猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/13の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180111101058j:plain

(猫様って、ヤクザもビックリな反り込みはいってるよね。)

 

正直にハゲと言われた方がよっぽどマシだ。

それに、これはオレがきれい好きな証だからな。

 

(そういう地味な潔癖めんどくさいよね)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(13日)のテーマは『自立という名の孤独』。

これまでの道から、
これからの道に移って、
ここを歩いていくと決めた。

だけど、新しい道には、
決まって付きまとうものがある。

それは『孤独』。

新しい道だから、
まだ一緒に歩める人が
傍らにいないのも事実。
一緒に居るようでも、
共に闘っているようでも、
あなたの闘いはあくまであなたの闘いであって、
隣にいる誰かの闘いとは趣きが違う。

あなた自身の苦しみや辛さ、
必要とされている忍耐について、
本当の意味で理解してくれている人は
ほぼ皆無と言っていい。

そういった意味で、
断崖絶壁の上に一人たたずんでいるような
気分になるかもしれない。

だけど、間違いなくあなたは今、
『成長』という名の道を進んでいる。
止まっているようでも、
まるでベルトコンベアーにでも乗せられているかのように、
前に進んでいるから安心して。

そしてもう一つ。
今までの『好きなモノ』から離れて、
新しい『好きなモノ』のために
歩んでいるあなた。
一時的に空白のような状態になって、
ちょっとセンチメンタルな気分になったり、
もう戻れない過去にすがりたくなったりするかもしれない。
だけど、新しい好きなモノは、
思っているよりもあなたの心を掴んでいるはず。
その好きなモノに向かって進むことが、
あなたの心の傷口に染み込んでいって、
孤独の痛みを癒してくれるはず。

そしてその先に、
また新たな出会いや、
絆が見つかっていく。

 

牡羊座

あなた本来の勢いやスピードが出てきて、
少し自分本位が過ぎてしまうからなのか、
ちょっと向かい風が強くなってくる。
前に進んでいるはずなのに、
進めていないような感覚になりそう。

だけど、その方向に進む足は止めないで。
疲れるかもしれないけど、
止まってしまったら、その方が余計に疲れるし、
今日の頑張りの意味が薄くなっちゃう。

頑なに前に進むことで、
また違った形で傷が癒されることになる。

 

<牡牛座>

未だ目に見えない世界に向かって、
手探りで進んでいるようなものだから、
果たして今、
自分が始めたことは正しかったのかどうか。
目の前の向き合うべきものが好きなのかどうか。
分からなくなってしまう時があるかも。

でも、今の事ばかりじゃなく、
もうちょっと先の将来の事まで考えてみると、
やっぱりあなたの好きなモノはそれだってわかるし、
その再確認が、あなたの心を癒してくれるはず。

 

<双子座>

色んなことを受け止めなくちゃいけないのは
分かっているんだけど、
なんかもうこの進んでいく道には、
最終的に『寂しい自分』しかいないんじゃないか、
って気分になって、ちょっと投げやりになっちゃうかも。

だけど、そんなに先の事を考える必要は無いよ。
もうちょっと、身近で目の前にある目標に目を向けてみると、
心がスッと軽くなってくる。
その先の事なんて誰にも分からない。
とりあえずはすぐ近くにある、
あなたの求めている方向へ行ってみよう。
その次の事は、それから考えよう。
あなたなら、それからでも充分間に合うから。

 

<蟹座>

目の前の目標や課題について
取り組んでいくことを重視するあまり、
誰かと関わる事をおろそかにしてしまったり、
誰かから反発を受けたりするかもしれない。

そういう時は、真っ向から受け取るんじゃなくて、
ちょっと時間をおいてみることが大切。
例えば、ちょっと遠くにドライブに行ってみるとか、
読書にふける時間を取るとか。

ワンクッションを挟むことで、
あなたの心がリフレッシュして、
また前に進もうという気分になる。

 

<獅子座>

あなたはこれから
もっと遠くへ行きたいと思っているのに、
今目の前にある『やらなきゃいけない事』が
あなたの足を引っ張ってきて、
なかなか前に進めないフラストレーションを
強く感じると思う。

でも、今すぐ遠くに行けるわけじゃないなら、
一旦グッと飲み込んで受け止めてみて。

あなたが思っているよりも、
それをこなすことが
あなたの心の波を
落ち着かせてくれるはずだから。

 

<乙女座>

色んなことを受け止めなくちゃいけなくて、
あなたが進みたい『楽しさ』への取り組みが、
邪魔をされたような気分になりそう。
ホントはこっちをやりたいのに、
あー、そっちもあっちも待ってなきゃ。
みたいな。

でも、そういう時こそ、
身近にある対人関係を活かしつつ、
自分が動ける時間を確保すると、
イライラせずに済むかも。
または、誰かにその悩みを聞いてもらうとか。
思いもよらない解決法が見つかるかもしれない。

 

<天秤座>

あなたの居場所構築計画を進めていく上で、
必要になってくるから
ある人にコミュニケーションを取るんだけど、
なんかあなたの意図を汲んでくれないというか、
うまく関わることが出来なくて、
相手にも自分にもイライラしてしまいそう。

たぶんだけど、
あなたが一人でも進められるところから
『やらなきゃいけない事』をこなしていくと、
じっくりその相手を待てる心の余裕が
生まれてくると思う。
まずは周りから固めた方が良さそうかな、
って思う。

 

蠍座

あなたにしかできない
『やらなきゃいけない事』が
あっちこっちで同時多発して、
その対応に苦慮しそう。

じっくりテリトリー拡張の作業を進めたいのに、
それどころじゃなくなっちゃう感じ。
徒労感が大きいというか、
疲労感が強くなるというか。

慌ただしいかもしれないけど、
その中にある『楽しさ』をなるべく
拾い上げられるようにしてみて。
そうすると、ちょっと心が
穏やかさを取り戻せるから。

 

<射手座>

楽しい事に夢中になっていると、
全然力に繋がらないし、
かといって楽しくない事を
我慢して取り組んでも、
全然力にならないし、
一体どうすれば良いんだ。
みたいな葛藤がフツフツと溜まりそう。

自分が『フラット』になれる場所に
早めに帰って、
ちょっとゆっくり心を落ち着けてみて。
そうすると、どうすればいいか
ちょっとずつ見えてくると思うから。

 

山羊座

あなたが大切にしていきたい
『あなたの居場所』と、
あなたがこれから歩んでいきたい
『あなたの道』の間で、
板挟みになってしまうかも。

どっちも自分にとっては大切なのに、
どちらかを選べと言われてしまうような。

そういう時は、
ちょっとした気分転換を挟みつつ、
じっくり優先順位を考えてみて。
急いでもあまり良い事は無さそうだし、
ちゃんと考えて決めた答えなら、
どんな結果になってもあなた自身が納得できる。

 

水瓶座

今日(13日)のあなたは、
未来に向けた『基本的な学び』
にもうちょっと時間を割きたいのに、
現在の色んな状況が
それを許してくれなくて、
まるで過去に足を引っ張られるような
気分になるかも。

だけど、それもまた
未来に向けた『力』をつけるために
必要なことなんだ、って考えると、
まんざらでもないな、って思える
心の余裕が出てくるはず。

 

魚座

あなたがこれからを生きていく上で、
歩んでいきたい道が少しずつ見えてきたのに、
お金だとか力だとかスキルだとか、
そういった『自分が所有する力』が
不足していることが原因で、
思うように道を選べない。

何とかして早くそれを手に入れよう
って思うと、あなた自身も余裕が無くなるし、
色んな弊害も出てきそう。
ここはちょっと好きな音楽でも聴きながら、
ゆったりと『感情』を巡らせてみて。
もしかすると、あなたにしか思いつけないような、
独自の路線が浮かんでくるかもしれない。