猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/15から1/21の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180114024951j:plain

オレは足が長いと思うんだけど、

ポンコツはどう思う?

 

(んー、短くはないけど長くもない)

 

・・・中途半端か・・・。

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週のテーマは
『始まりの総決算と次の展開』。

昨年末から始まった新しい流れは、
この辺でスタートダッシュを終了する。
もちろんそれ自体は、
これからじっくりとあなたが向き合っていく
課題や目標であるからして、
ここでいきなり解決に向かうっていう
話ではないんだけど、
17日(水)付近を境にして
次なる展開へと移行する。
それは例えて言うならば、
マラソンでの、
スタートから3~5km地点ぐらいまで
に繰り広げられる、
目に見えて分かる『先行争い』みたいな状況が
ここまでの期間だとすると、
ここからは最初の給水ポイントぐらいまでの
『流れを掴む』段階に入ってくる。

ある程度進み始めたことで、
新しいペースが掴めるようになる一方、
各々が流れに乗ることで、
少しずつ状況を把握して視野が広がり、
つばぜり合いのような
静かなる『主導権争い』
にも繋がりやすい時期。

特に今週は、
そういった意味も含めて、
内面が波立って、
ざわつきやすいタイミングでもある。
もちろん、良い方へ転ぶ波であれば、
何の問題も無いんだけど、
悪い方へ転ぶこともあり得るから、
自分自身をどうコントロールするかが
良い波に乗るためのカギになってきそう。
日に日に変わっていく『気分』と『状況』を
上手く乗りこなして、
少しでも素敵な一日を過ごせるように
心掛けてみて。


あとは特に無し!
日々雰囲気が移り変わるから、
デイリーの占いで触れていきたいと思います。


<各日の主なポイント>

15日(月)
ここから2日間が
先行争いの山場。
この苦しさを乗り越えて
良い位置を掴めれば、
その先の展開がグッと楽になる。

16日(火)
でも、良い位置を掴めなかったから
と言って、諦めに流されないように。
この日は目に見えない何かに
流されやすい日。
まだまだチャンスはあるから、
ポジティブシンキングで、
良い方向へ転ばせて。

17日(水)
次の展開に移ろう日。
自然な情熱があなたを癒すけど、
行き過ぎた情熱は、
あなたの孤立を深める原因に。
突っ走るのも良いけど、
味方もちゃんと大事にして。

18日(木)
あなたなりの価値観が
あなたの中で確固たるポジションを得る一方、
そこに固執すると色んな面で
かみ合わせが悪くなる日。
自分も大事だけど、
相手の事も少し考えてみて。
あとは、ここらへんから
愛が艶やかさを纏う。

19日(金)
ここから2日間は
奉仕の心や愛、思いやりが、
あなたを助けてくれるはず。
誰かを癒すことが出来る人は、
誰かに癒されることもある。

20日(土)
穏やかで安定感のある愛が
成長と根気をもたらしてくれそう。
季節の移ろいと共に、
自分の表裏が
現在の状況を受け入れて、
さらに次の展開に向けた準備を始める。

21日(日)
深く温かい気持ちが、
淀みを諫めてくれる日。
目に見えない小さなストレスを
抱えやすい時だから、
なるべく自分を追い立てずに、
ゆったりと構えてみて。

 

 

牡羊座

今週は次なる目標に向かいつつ
『もうちょっと先』の展望もイメージするように。

ただ、時折あなたの『我』が邪魔をしたり、
あなたにとっては自然体で
生きているだけなのに、
なぜか周囲から敬遠されて
イライラしたりするかもしれない。

だけど、そういう苦しい思いも含めて、
あなたが自発的に動ける下地があるのは、
大切な誰かのおかげだったりするから。

あなたは勝負に対して勝負を挑む気質なだけに、
どうしてもそこに夢中になってしまいがち。
何のために頑張っているかを忘れないで。

 

<牡牛座>

今週のあなたは、
遠く深くについて学んだり、
旅を続けたりしながらも、
具体的な『次の目標』を
感覚的に捉え始める時。

まだ過去に置いてきたものが、
あなたの傷に触れるから、
時々痛い気持ちになるかもしれないけど、
それはあなたが強くなるための
訓練だと思って。

あと、週末に向かうにつれて、
あなたの深く安定感のある愛が、
あなた自身だけじゃなくて、
色んな人に良い影響をもたらす。
フッ、とひと段落がついてからでいいから、
ちょっと周りを見渡してみると、
あなたの大切な人が、
あなたからの愛を待っているかもしれない。

 

<双子座>

今週のあなたは、
精神的にも肉体的にも、
ちょっと遠くに離れていく。

現時点で自分の目の前にある、
大方の状況は受け止めることが出来たから、
今度はそこから少し離れることによって、
一旦受け取った状況や気持ちを、
自分の中で整理するための時間になっていく。

気分転換として、実際に遠くを旅する人もいれば、
精神的に旅をするために、
これまでとは違った分野について、
深く学ぼうとする場合もある。

いずれにしろ、気分転換が必要な時、ってこと。
先週からそうだけど、ちょっと未来の事は置いておいて、
まずは『一旦休憩!』のタイミング。

 

<蟹座>

今週のあなたは、
人と関わるだけじゃなくて、
少しずつ相手の意向や想いを
受け止めていく段階に入っていく。

かなり怒涛な一週間だとは思う。
少なくとも、気持ち的には。
誰かと関わっていく中で、
目まぐるしく感情が動いていって、
展開も動いていくはず。

だけど、根本的には昔も今も、
一か月前も今も何も変わらず、
あなたはあなたの大切な人のために、
少しでも愛を届けようと思っていれば、
全てはそれでオールオッケー。

 

<獅子座>

今週のあなたは、
引き受けたい役割を求めて、
具体的に人と関わるようになっていく。

ここからそれなりの時間をかけて、
あなたは『居場所』を飛び出して、
あなた自身が思う『楽しさ』がある方向へ
進んでいくことになるんだけど、
そのためには、あなたが自発的に
『人と深く関わる』ということへ
重きを移していく必要もある。
そういった一連の流れの一部として、
今週あたりからそこに
取り組むことになるんだと思う。

ちなみに、旅に出るのはまだもうちょいかな。
今週末以降あたりが良さそうだよ。

 

<乙女座>

今週のあなたは、
よりいっそう楽しさを充実させるために、
今の自分が抱えている役割や責任を整理して、
『自分がやらなきゃいけない事』と
『自分がやらなくても良い事』
をハッキリさせていくような時間に入っていく。

あなたの楽しみたい事って、
結構遠く向こうにあるみたいで
まだまだクリアすべき課題は多いみたい。
でも、その理想を思い描いて、
そこに向かってコツコツ進むことが、
それ自体あなたの楽しみになっていきそう。

その一環としての、整理の時間。
これもそれなりに楽しめそうだよ。

 

<天秤座>

今週のあなたは、
少しずつ段取りが進むようになってきて、
結構楽しい雰囲気の中で
過ごしていけると思う。

ただ、やっぱりまだ誰かと一緒に動くというよりは、
単独行動で動いた方がやりやすい時。
自分のテンポで自分の展開で
進めていくことによって、
あなたが本来持っている
愛情に彩られた『華やかさ』が
すごく活きてくるはず。

 

蠍座

今週のあなたは、
テリトリー拡張をジワジワ進める一方、
少しずつお家に帰りたくなる時。
外に出れば出るほどわかる
居場所のありがたみ。

そうやってあなたにとっての
『外と内』の価値を
同時に高めていくような時期。
やらなきゃいけない事も
色々あるんだろうけど、
ここは外も内も『楽しく』
関わっていくことを最優先にして
間違いないと思うよ。

 

<射手座>

今週のあなたは、
力の醸成に集中する一方で、
次はここからどうやって
世界を広げていこうか
思案し始めるみたい。

もうちょっと基礎的な部分を固めたり、
身の回りの環境を整えたりして、
新しい自分を出していくための
チャレンジに少しずつスイッチを
切り替えていく。

あんまり楽しくない作業かもしれないけど、
この後楽しくしていくための大切な時期。
次の獲物を捕まえるための
具体的な行動へ。

 

山羊座

今週のあなたは、
理想に向かって歩みを進めていく中で、
まだまだ不足している力を得るために、
もうひと手間かけて、
仕掛けをしていくみたい。

ここで得る力は、
先に向かって進んでいく上で、
とても大きな意味を持つことになるから、
ちゃんと手をかけて、
丁寧に取り組んで間違いないと思う。

すこし自分の居場所を離れて
留守にしなくちゃいけないかもしれないけど、
ここが頑張り時だから。

 

水瓶座

今週のあなたは、
過去と未来を取り込んで
少しずつあなたの中で溶かしていく時。

これまでの頑張りと、
これからの展望が、
今までは別々に分かれていたのに、
ここらへんからちょっとずつ
融和し始める。

ただ、あまりこれからの方に
エネルギーを偏らせすぎると、
逆にこれまでの取り組みの
後始末に引っ張られそうだから、
バランスよくやっていくのが大切。

そうすれば、とてもスッキリとした気持ちで、
新しい展開に向かっていくことが出来そう。

 

魚座

今週のあなたは、
一言で言えば『温故知新』。
未来を思い描くために、
過去を探るような時。

とりあえずここでは、
あまり現実的な路線で
物事を考えてしまうと、
発想に面白みが無くなってくる。
状況とか見込みとか度外視で、
まずは純粋にあなたが進みたい道を考える。
それもなるべく具体的に。

それから、現実とすり合わせをしたり、
足りないものを補うためにどうすればいいかを、
模索していけば良い。

ちょうど、後悔していることを
取り返せるようなタイミングでもある。
以前の自分には出来なかったけど、
今の自分にはできることがあるかもしれない。