猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/16の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180115125819j:plain

いいのかー。

いいのかこのプリンターがどうなっても。

 

(わかったわかった! それは困るからオヤツあげるから)

 

ならいいだろう。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(16日)のテーマは『強化合宿2日目』

強化合宿も2日目に入り、
明日(17日)の日中にはこの合宿も終了して、
そこから先は、また新しい展開が始まっていく。
そんな本日において一番の意味、というか意義は、
『ふるいにかけられる』っていうところ。

具体的に言うと、
本当に自分がやりたい事じゃなかったり、
そもそも無理をしていたりする人は、
ここでその厳しさから振り落とされたり、
自分から辞めたりするタイミング。
先週の始めの頃にもそういうことあったけど、
今回のはその決意をもう一度再確認されるような
イメージで考えれば良いと思う。

自分は本当にこの道を歩いていくのか?
っていう迷いが強くなりやすい日だし、
あなたの中に隠れている欲望や想いが
表面上に浮かび上がってきて、
それが具体的な行動に起こされやすい時。

思ったよりも厳しい現実に直面して、
「あ、自分にこれは無理だな」みたいな。
でも、それはそれで勇気ある決断だと思うから、
良いと思うんだ。
やってみたら思っていたのと違った、
っていう場合だってあるし、
違うのなら、早めに軌道修正をした方が、
自分にも相手にもより負担が少なくて済む。
勇気ある『戦略的撤退』は大事だと思うから、
そこは尊重されるべきものだと思う。

でも、逆に考えるならば、
ここを乗り切ることが出来たなら、
「これから先もこの道を歩いていける」
っていう自信や手ごたえにもなるということ。
ただ単に弱気や怠惰に負けて辞めたいと思ってしまうなら、
もうちょっと踏ん張ってみたら良いんじゃないかと。

色んな意味で心の中も行動も、
極端になりやすい日だし、
0か100かみたいな思考パターンに
陥りやすい日だから、
『自分の成長』っていう部分とか、
『これからの幸せ』っていう部分を
良く考えた上で、
行動に移すことを意識すると
良いと思うよ。
それだけで、無謀な選択や
自暴自棄になることを抑制できると思う。
間もなく新月がやってきて、
またここから新しい旅!
って心境になってくるタイミングでもあるから、
やっぱりある程度展開が変わってくるよね。
『始まりと終わり』とか『破壊と再生』とか。
しかもそんな劇的&爆発的なやつじゃなくて、
ジワッと変わる。

というわけで、合宿も残りわずか。
じっくり目の前の事と
向き合ってみて。
それによって身の振り方変わるから。

 

牡羊座

あなたの今日(16日)のポイントは、
自分の理想と人の意見を
どうすり合わせるか。

あなたが前に進んでいくスピードって
すごく爆発的なんだけど、
その裏には自分の想いや理想に対する
自信が欠かせない。
だからこそ、それが原因となって
意固地になってしまい、
結果的に人とぶつかってしまうこともある。

で、ここからの数日間において、
あなたは人から渡された意見を
どう受け入れるかが勝負の分かれ目になってくる。
頭ごなしに否定して怒ったら負け。
自分にとってプラスになるような部分が
ないかどうか、って視点で考えて、
自分の糧として受け入れられたら勝ち。

ね? 単純明快でしょ?

 

<牡牛座>

あなたの今日(16日)のポイントは、
すぐそばにいる人と
優しく穏やかに関われるかどうか。

あなたはとても自分の感覚に素直で、
不快感とか、イライラとか、
よく顔に出やすかったりすると思うんだけど、
今日はなるべく、そういうのを
意識して出さないようにして、
『大人な自分』を保つように
意識してみて。
「アタシやさしーい。大人―」
って自分に言い聞かせながら、
ちょっと我慢して穏やかに接してみると、
色んなことが上手く回っていきそう。

逆に怒りをぶつけちゃうと、
思わぬ傷を自分が抱えることになるかもしれない。
だから、後悔しなくて済むように、
今日は大人な自分で。

 

<双子座>

あなたの今日(16日)のポイントは、
ノープランで生きる。

先々の事まで見通しを持って、
段取り良く進んでいくのは良いんだけど、
今日はいきなり頓挫してしまいそう。
予定通りになんか進むわけない、って、
最初から覚悟してるぐらいの方が、
イライラしなくて済むと思う。

予定外の役割や責任にも、
怒らないで穏やかに向き合ってみて。
それをこなしているうちに、
状況は思いのほか好転しているかもしれないし、
自分の心の中も穏やかに
その都度の状況を受け入れつつ
前に進めると思う。

 

<蟹座>

あなたの今日(16日)のポイントは、
怒らない。

もうね、とにかく怒らない。
今日の怒りやフラストレーションは、
始まっちゃったら止まらないと思うから、
そこだけ呪文のように唱えておくと良いんじゃないかと。
「怒らない、怒らない、怒らない」って。

特に、あなたにとって『楽しい』って思えることを
誰かによって阻害されたりすると、
今日は一段と怒りのマグマが沸々としちゃいそう。
もしそうなっちゃったときは、
違う楽しい事を考えたりやったりして、
努めて穏やかに幸せに過ごせるようにすると、
アレもコレも良い循環になっていくはずだから。

 

<獅子座>

あなたの今日(16日)のポイントは、
自分の居場所のありがたみを考える。

今、自分がいる居場所って、
基本的にそこにいることが当たり前になってるから、
その場所のありがたみって、
結構意識しないと気付けないもの。

今日はどうしても、
どこか遠くの『行きたい場所』と、
家とか今の居場所を比較することで、
不満を抱えたりイライラしたりしやすい。
だから、今いる場所の居心地の良さを
意識することで、そこのありがたみをしっかり感じて。
で、今の状況の良い部分に感謝できるようになると、
色んなことが好転していくようになるから。

 

<乙女座>

あなたの今日(16日)のポイントは、
周囲と自分との価値観の違いにイライラしない。

あなたの思っていることと、
あなたのごく身近な人たちや環境との間で、
ちょっと価値観のズレが見えるみたい。
で、それが怒りに繋がりやすい。
あなたの価値観はあなたの価値観として、
周囲の価値観は周囲の価値観として、
双方を客観的に捉えて、
良い部分を認められるようになると、
たちまち楽しい一日を過ごせるようになるはず。

受け入れられる『器の広さ』が
あなたの今日を輝かせてくれる。

 

<天秤座>

あなたの今日(16日)のポイントは、
損得勘定を最重要視しない。

今日は『あなたの持っている力』を
どう使うかで一日の流れが変わってくる日。
例えば分かりやすいところで言うと『お金』。
「損したなぁ」っていう気分になると、
そこから徐々にイライライライラしちゃいそう。
逆に「損したけどまぁ、しょうがないかぁ」
ぐらいに大らかに考えるようにしてみると、
色々流れが良くなってくると思う。

ちなみに、怒りを抱くと、
特に、身近なパートナーとかに、
そのやり場が向いてしまったり、
逆に察知されて敬遠されてしまうかも。

大きく構えておくことが、
今日の居心地を良くする秘訣。

 

蠍座

あなたの今日(16日)のポイントは、
あなたらしさをどう扱うか。

蠍座さんって、
生きるか死ぬかみたいな激しさを持っていて、
普段はそれをパンドラの箱にしまってるんだけど、
今日の怒りはその箱を
ちょっとだけ開けかけてしまいそうなんだよね。

だから、とにかくまず自分から
怒りの原因となりそうな元凶から距離を置く。
で、穏やかに過ごせるような環境を整える。
それを意識しておくことで、
大事は避けられると思うよ。
あなたのパンドラの箱があいてしまった時は、
それこそあなたの抱える義務や役割、責任は、
跡形も無く消し飛ぶだろうから。

今日は自分が穏やかであることに
集中すれば良いと思うよ。

 

<射手座>

あなたの今日(16日)のポイントは、
過去をどう許し、どう捉えるか。

何かと昔の事を思い出しては、
イライラしちゃいそうなんだよねぇ。
理不尽さとか、不公平さとか、
そういう誰がどう見ても自分に非が無いのに、
被害を受けているようなことについて、
イライラがぶり返してきやすい時。

まぁ、過ぎちゃったことはしょうがないし、
それはそれ、これはこれ。
分かってくれる人が分かってくれてればいいや、
ぐらいに考えておくと、
色んな部分で良い流れが生まれてくる。
特に、無駄な出費や労力の消費は
避けられそうだよ。

 

過去を許し、教訓として捉えることができれば、

あなたの歩みはまた一歩前進する。

 

山羊座

あなたの今日(16日)のポイントは、
未来への視野を広く持つこと。

自分が決めたプランや理想通りに進まないと、
イライラしやすい今日という日。
特に、外で溜め込んだイライラを、
家やあなたの居場所で発散して
しまいそうな時だから、
あまりそこに固執しないようにしてみて。

計画はあくまで計画であって、
より良い未来に向けてはその変更や修正も
随時あり得る、って考えておくぐらいの方が、
あなたが思っている理想的な方向へ
本質的な意味で進んでいくことができそう。

 

水瓶座

あなたの今日(16日)のポイントは、
目の前の目標や課題に固執・執着しない事。

あなたの思うように状況が進まなくて、
フラストレーションを感じてしまうかもしれない。
だけど、そこをグッと飲み込んで、
なるべく柔軟に対応することを心掛けると、
むしろその先の色んなことが
片付けやすくなっていくはず。
あなたの価値観では考えられないような事も
とりあえず『情報』の一つとして取り入れておくと、
何かと今後の役に立つかもしれない。

 

魚座

あなたの今日(16日)のポイントは、
衝動的に遠く・深くへ行こうとしないこと。

あなたは結構、思い付きで動くことがあって、
「そうだ、京都行こう」
で、いきなり京都へホントに行っちゃうような、
唐突な衝動と自由に支配されることがある。
でも、今日はそこに『熱』を持たない方が良さそう。
思ったよりあなたにとって、
それがプラスにならなそうなタイミングなの。
むしろ、マイナスがデカいと思う。
特に『散財』っていう面では。

だから、今日はとりあえず
「あ! 京都行きたくなったから、旅行雑誌買ってこよう!」
ぐらいにしておくと、
未来にまた一つ楽しい事が増えることになると思うし、
前に進むためのモチベーションになるはず。