猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/17の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180116013118j:plain

何もしてないょ。

食器棚開けようとなんてしてないょ。

 

(現行犯が何を言う)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(17日)のテーマは『自立の道へ』。

一昨日(15日)、昨日(16日)、今日の日中までの強化合宿は、
ある意味では『中堅研修』みたいなもんで、
ここから晴れて、新しい独り立ち。
中堅社員が、研修に行って戻ってきたら、
何か新しいスキルと知識を身につけてきたような。
いずれにしろ、また新しい世界に

自分の力で挑んでいくことになるから、
心の中はワクワク半分、ドキドキ半分。
だけど、どこか華やかなキラキラを纏っている。
新人ほどのフレッシュさは無いけど、
老獪さを秘めた新鮮さ。



なお、みんなで何かを成し遂げるというよりは、
個人個人の価値観に基づいた『独立、独自』
といったキーワードが強調されるから、
ここまでに培ってきた自分の力を
どこまで発揮できるかが重要になってくる。
先々を見通したプランニングをしっかりと構築し、
ちゃんと準備や努力を積み重ねてきた人ほど、
ここから爆発的に伸びることが出来ると思う。


あとは、ここまで濃密に溜め込んだ『エネルギー』が、
いよいよ放出されていくようになる。
それは前述の準備や努力の結果、
あなたの中で静かに活躍の時を待っていたモノ。
だけど、その表現の仕方を間違ってしまうと、
せっかく積み重ねてきたモノが台無しになってしまいそう。
『自分の心のメンテナンスや前に進む原動力』のために
『情熱』として使うなら最高。
きっと自分をさらに高めてくれると思う。
逆に『自分の欲望や衝動を満たすため』の
『怒りや攻撃性』として使うなら最悪。
あなたの未来がここで壊れてしまうかもしれないし、
それが原因であなたは孤立してしまうかもしれない。
19日(金)ぐらいまでは、そうした危うさが
常に『熱』の表裏一体として潜在していることを
忘れないように心掛けた方が良さそう。

 

牡羊座

今日(17日)のあなたは、
あまり表立って動き回らない事をオススメ。

あなたの行動って、どこか目立つし、
人の目を引くことが多いから、
良い時は良いんだけど、
悪い時はどうしても矢面に立たされたり、
集中砲火を浴びたりする。

今日は、別に集中砲火を
浴びるほどじゃないんだけど、
地味に批判を浴びたりすると
いつもより強く怒りを感じてしまいそうだから、
余計な被害や加害を増やさないためにも、
人から見えないところで隠れて動いた方が、
あなた自身は心置きなく、
未来に向けての展望を
描くことが出来ると思う。

 

<牡牛座>

今日(17日)のあなたは、
昨日(16日)に引き続き、
怒らない事を心掛けてほしいんだけど、
それ以上に『ワクワク』した自分を
大事にしてほしい。

特に、近しい相手に対して
ここから深くかかわっていくことを、
『楽しい未来』として想像できれば、
この先の目標も立ちやすいし、
前向きな気持ちで
色んなことを進めていけるはず。

だから、ワクワク優先で、
色んなことを考えてみて。

 

<双子座>

今日(17日)のあなたは、
というか、昨日(16日)ぐらいから、
ずっと受け継ぎたかった事を学びたくなったり、
ずっと言葉が欲しかった人に会いたくなったり、
っていう気持ちが出てきそうなとき。

・・・なんだけど、ちょっとやる事が色々あって、
何気に忙しい。
だからあっちもこっちも中途半端になりがち。
で、そんな自分に嫌気がさしちゃってイライラ。
あー、全部放り出してどっかいきたい。みたいな。

この状況を上手く転がすコツは、
『簡単な事』や『すぐに手をつけられること』
から順番にやる事。
一つ一つ片付いていくうちに、
気持ちがスーッと楽になっていくはず。

 

<蟹座>

今日(17日)のあなたは、
あまり次の展開を考えすぎない方が良さそう。

どうしても色々不安があると、
未来の見通しをハッキリさせておきたくなるんだけど、
今日はそこに手をつけようとすると、
ハッキリしないことに出くわした時に、
イライラしちゃいそう。

昨日(16日)もそうだったけど、
今日もあなたにとって『怒り』の感情は、
百害あって一利なし。

だから、まだ今の所は、
あなたの世界に深ーく入り込んだり、
パートナーとのコミュニケーションに
集中してて良いから、
楽しい事だけ楽しんでて。

週末ぐらいからは、
徐々に段取りをつけられるように
なっていくと思うから。

 

<獅子座>

今日(17日)のあなたは、
『仕切り直し』の日。
特に、ここ数日モヤモヤした気持ちを
抱えていたなら、
全く新しい視点から色々考えてみると、
思いのほか未来を楽しく捉えられるかもしれない。

あとは、自分ひとりで悶々とせずに、
誰かとコミュニケーションを取る事。
どんな他愛ないものでも、
人と関わる事であなたは、
冷静さや自己肯定感を
保つことが出来るから。

 

<乙女座>

今日(17日)のあなたは、
ずっと心のどこかで求めていた『楽しさ』について、
学んだりコミュニケーションを取るための、
キッカケを掴むことが出来るかもしれない。

だけど、あなたの手元には、
思いのほか『やらなきゃいけない事』が色々あって、
そこに気を取られた末に、
イライラを溜め込んで周囲の人に当たってしまったり・・・。

自分だけじゃ手に負えない事は、
イライラする前になるべく人を頼って良いと思う。
それが無理なら、
溜め込む前に、誰かに吐き出しても良いよね。
うまく調整つけて、
せっかくの一日をなるべく楽しく過ごせる工夫を。

 

<天秤座>

今日(17日)のあなたは、
ここのところひたすら向き合っている
家や自分の居場所の事から、
視点を離した方が楽しく過ごせそう。

特に、そういった身近な場所の
『やらなきゃいけない事』について、
理想高く求めてしまいそうだから、
固執しすぎて疲れちゃいそう。

なので、どちらかと言うと、
お金に縁のある事について、
『痛みを避ける』ための工夫を
考えてみると良いかも。
例えば、貯金を分散させる計画を立てるとか、
買わなきゃいけないものを
どこで買うのが一番お得か考えるとか。

 

蠍座

今日(17日)のあなたは、
お家帰りたい症候群に素直に従う(笑)

何のこっちゃ、と思うかもしれないけど、
あなたは必ず『自分が素に戻れる場所』で
充電することが大事なの。
どうしても本質の部分について
ガードを保つために、外では気を張っているから。
ほら、パンドラの箱開いちゃうと大変だから、
それを防ぐために守りを固めとかないと。

で、最近テリトリーを広げるために頑張ってたから、
今日は自分の居場所に早く帰りたくなる日。
もちろんその内なる欲求に素直に従って、
早く居場所に帰って損は無いよ。

無理すると、パンドラの箱開いちゃうから。
それだけは絶対に防がないと。

 

<射手座>

今日(17日)のあなたは、
この強化合宿期間で
自分に足りないと思ったことを、
もう一度基礎から学び直したくなってくる。
何かねぇ、あなたにとって、
たぶんトラウマなんだと思うんだよね。
自分の力が通用しないと
思い知らされた瞬間の出来事って。

もうあんな痛くて恥ずかしい思いは嫌だって感じ。
だから、しっかり身につけたくなるみたい。

まぁ、そういう動機で行動することは
別に悪い事では無いと思うけど、
夢中になり過ぎてしまうことと、
そこに固執する気持ちが強くなりやすいところは
意識的に要注意で。

その学び直し、思ったよりも楽しいとは思えてないから、
フラストレーション溜まりやすいよ、きっと。

 

山羊座

今日(17日)のあなたは、
具体的な力について意識が向きやすい時。
今、自分にはどういう力が備わっていて、
どういう力が不足しているのかを考えていく。

この時、今すぐにその力を手に入れようと
するのはあまり効果的ではない。
今日のところは、
その現状を把握する事に努めて、
不足している部分を
基礎から構築していくためのプランを
あなたなりに考えてみる時間をとって。

そのワンクッションがあるだけで、
あなたの思い描く理想像は、
深みが違ってくるから。

 

水瓶座

今日(17日)のあなたは、
自分の価値観だけで
突っ走らないように気を付けて。

あなたの見えないところで、
実は不足しているものとか、
実はもっとコミュニケーションが必要な部分が
後から後から出てきそうだから。

こんなにやらなくてもいいじゃん、って
人が見たら思ってしまうくらい、
まだ見えていない部分を明らかにするために
労力を注いでから、行動に起こすのが良いと思う。

間もなく後片付けも軌道に乗ってきて、
あなたにとってとっても楽しい
『理想的な新しい未来』を創るための時間が
取れるようになっていくから。

 

魚座

今日(17日)のあなたは、
人よりも自分を優先するようにしてみて。

誰かのために行動を起こすことは、
とっても尊いことだし、
本来称賛されて然るべきものだと思うけど、
それは自分をないがしろにしても良いという
ものではないはずだから。

今日はどこか自己犠牲が強くなりすぎてしまうだけに、
自分にとっても重いし、相手にとっても重く感じられてしまいそう。
なるべく自分の傷を癒すためにエネルギーを使ってみて。
気分転換にちょっと遠くまで出かけてくるとか良さそうだよ。
そういう休みを挟んだ方が、
あなたの思う未来への道のりは、
よりスムーズになったりもするしね。