猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/18の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180116124023j:plain

ハッ! 見つかった!

 

(・・・いや、いくら出かけられたくないから隠れたって、

 そりゃ無理だわ)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(18日)のテーマは『自由という名の責任』

こう、「私は私の好きなようにやる!」っていうのが
少しずつ強くなってくる。
誰かに分かってもらえなくても、
自分はこれが好きなんだ、っていう、
ワガママにも似た自己主張。
だけど、それって結構大事な事。
だって、自分で行動できるっていうことは、
自分の中に価値観が定まっているっていうことだから。
ちょうど、星回りの雰囲気的にも、
「周りのみんなが何と言おうと、私はこれが好き」
っていうのが強まるようになるから、
そういった個人行動が増えてくる。

逆に言うと、
自分の価値観が定まってない人は辛いかな。
みんなに合わせてればいいや、と思っていたなら、
ここらへんからみんな思い思いの動きになってくるから、
「あれ? 自分はどうすればいいんだろう?
 どれに合わせれば良いんだろう?」
っていう気分になっちゃいそう。

あとは、集団や組織で何かをやろうと思うと、
みんなの動きが合わなかったり、
それぞれの都合がかみ合わなくて、
ちょっとヤキモキするかもね。
まぁ、そういうタイミングもあるってことで。
あまりそれを厳しく締め付けようとすると、
激しい反発を招きそうだし、
後々しこりになって残りそうだから。
みんなが各々に動いていても、
バランスが取れているのが
良い組織って事だと思うし。
バランスの微調整ぐらいで良いんじゃない?

最後に、そうやって自分の都合で動くという事は、
『自由という名の責任』が伴うことを、
常に頭の片隅に置いておくと良さそう。
自分の判断で動くってことは、
ミスや失敗の責任も自分で取るってことだから。
今まで誰かに守ってもらったり、
集団の中で守られていたりしたなら、
そうした盾はもう無いことを忘れないで。
ちょうど、そうした個人個人が
自分の知識を持って競い合う雰囲気や、
間違いやミスを許しあえない雰囲気もあるから、
思ったよりも現実は厳しいと感じると思う。
でも、『好き』という気持ちはそれよりも
圧倒的に強い。受けた傷さえ癒してしまうほどに。

 

牡羊座

今日(18日)のあなたは、
目の前の事よりも、もうちょっと先の事を
考えてみると良さそう。
昨日(17日)あたり、
少し未来の事について
思いを馳せたかもしれないけど、
あれの続きっていうか、
もうちょっと具体的に考えてみる感じ。

何故かって言うと、
結構みんなが思い思いに動き出すから、
あなたが思っているほどは
目の前の事がスムーズに進まないと思う。
ぶつかっちゃったり、噛み合わなかったり。
で、それが原因でイライラしちゃうともったいないから、
視野を広ーくしておくと、怒りを抑制できそうなの。

カチンと来ても、すぐに怒らないで、
先を見据えて行動してみて。

 

<牡牛座>

今日(18日)のあなたは、
今、抱いている目前の課題について、
平和的な解決策が見えてくるかも。

それはきっと、ここまでにあなたが『遠回り』
してきたことによって得た知識や経験が、
発展的にそこに繋がっていくみたい。
実際に手をつけていくのはこれからだろうけど、
だいぶ先行きが見通せるようになってくる。

そして、未来に対する展望が一歩一歩開けていくことで、
あなたのエネルギーは的確に使えるようになる。
今は過去よりも未来を考えた方が、
あなた自身の力にもなるし、
あなた自身の傷を癒すことにもなる。

 

<双子座>

今日(18日)のあなたは、
ホントにどこか遠くに行っちゃおうかなぁ、
みたいな気分になりそう。
いや、もし状況が許すなら
ホントに行っちゃってもいいと思うんだよね。
その遠回り、絶対あなたの糧になると思うから。
実際にどこか遠くへ旅に出るのか、
精神的な旅として、ちょっと違う専門性を
身につけに行くのかはわからないけど。

こう、あなた自身の価値観が揺らぎやすいというか、
「自分ってなんなんだろう? 何がしたいんだろう?」
みたいな気分にもなりやすい時だから、
良い気分転換やキッカケになると思って。

とはいえ、なかなかそんなにうまくは
状況が許さないことも多いだろうから、
そういう時は、少しでも肩の荷を減らすために、
目の前の『やらなきゃいけない事』を
片付けるのに専念したらいいと思う。
とにかく黙々と。
余計な事を考えるよりも、きっとその方が効率的。

 

<蟹座>

今日(18日)のあなたは、
少しずつバランスが取れてくるというか、
自分主体だけじゃなくて、
相手の状況や想いも受け止められるようになってくる。

ある意味では、周りのみんなに先駆けて、
「私はこうしたいからこうする!」
が出来ていた蟹座さんだけに、
少しアドバンテージがあるから、
精神的に先の境地にいるおかげで、
受け止めることが出来るようになるのかも。

ついでだから、もうちょっと精神世界を旅してみたら?
少し知見や視野を広げてから現実世界に戻った方が、
色々やりやすくなってるかも。

 

<獅子座>

今日(18日)のあなたは、
昨日(17日)にも増して、
人と関わる事に喜びを見出すようになっていく。
パートナーだったり、近しい距離間の相手だったり。
でも、その関わる相手って、
もしかするとこれからあなたが引き受けようとしていく
『役割や責任』について、
大きく影響を与える存在なのかもしれない。

ただ、まだその相手の何かを受け止めようとは
しなくて良いと思う。
まずはあなたの中にある余計な荷物を
吐き出さない事には、受け止めてあげられないしね。
抱えられる荷物には限りがあるから。

旅に出ていくために、もうちょっと辛抱。

 

<乙女座>

今日(18日)のあなたは、
楽しいだけじゃいられない事に
本格的に気付いてくるかも。
やらなきゃいけない事とか、
それに伴って背負う役割や責任とか。

だけど、それは
あなたが今追求しているものについて、
遊びや趣味の範疇を
超えてきたことを意味していると思う。
そのぐらい真剣にやっていることがあるって、
素敵な事だと思うし、もうちょっと頑張ると
さらに軌道に乗ってくると思う。

そんな感じで、真の楽しさって、
『やらなきゃいけない事』を乗り越えた先に
大きく広がっているんだっていうことを
実感として捉えるような時。

 

<天秤座>

今日(18日)のあなたは、
いよいよアナタにとっての『喜びの時間』に
入っていきそう。

居場所を整えていく作業に入って、
最初の達成感を覚えることが出来ると思う。
求めていた居心地の良さを感じたり、
それを誰かに評価してもらえたり。
そういう感じの、一定の手ごたえが
掴めるようになっていく。

まだまだあなたが思う理想には
届いていないのかもしれないけど、
とりあえずは第一段階クリア―、ってとこ。
その楽しい感覚が、さらにあなたのエネルギーを
呼び覚ましてくれると思うよ。

 

蠍座

今日(18日)のあなたは、
居心地の良い場所に身を置くことを
意識してみると、充実した一日を過ごせそう。

あんまり無理に外に出ていこうとしない方が、
余計なゴチャゴチャは避けられそうな日。
あなた本来の長所を伸び伸びと活かせるような、
環境や状況を求めたくなるし、
絶対その方が効率が良い。

自分の世界で集中している時のあなたって、
ものすごく深い世界に入り込んでるから、
だれにも止められないけど、その分進みも早いから。

 

<射手座>

今日(18日)のあなたは、
身近な環境をキレイにすることを
心掛けてみたら?
身の回りがスッキリサッパリしていることで、
余計な事を気にせずに済むし、
居心地の良い場所で100%の自分を
発揮していけると思うから。

今のあなたはどうしても、
心のどこかにモヤモヤがある。
それは真理を捉えるあなただからこそ、
その正解に対しての距離を測ってしまうから、
現状維持ではいられないことへの不満と不安。

それを払拭するには、
とにかく『やる』しかないから。
そのための環境整備。
または地盤改良。

 

山羊座

今日(18日)のあなたは、
新しい力を備えていくことが
少しずつ喜びに変わっていく時。
あなたの思うような未来を創るには、
どうしても今の力では足りないから。

そうやって一つ一つ、
新しい力を手にしていく度、
あなたの不満や不安は消えていく。
その解放感や達成感が、
今後のあなたの喜びになっていく。

今のあなたは、
周囲の状況に変な横やりを入れられるというよりも、
自分と向き合い、自分と折り合いをつける時。
自分の中で深く色んなことを考慮して、
自分の納得のいく形を求めていって。
それが当面の、あなたの王道。

 

水瓶座

今日(18日)あたりからは、
あなたが本来持つ
ミステリアスな艶やかさが
際立ってくる時。

芯の通った立ち振る舞いが、
周囲の人を魅了する。
すごくスマートにあれこれ動けるから、
自分でも気持ちいい。

特に先々の自分に対する投資や
未来に対する手を打っておくことに
力を傾けると進みが早い時。

目の前の事はとりあえず置いとく。
だって、あなたには、
今はまとまらないのが分かってるから。

 

魚座

今日(18日)のあなたは、
ちょっと言葉で伝えるのが難しいんだけど、
『中心から離れる』ってイメージがちょうど良さそう。

例えば、物事の最前線だったり、
あなたが向き合わなくちゃいけない
現実に真っ向から闘うっていうよりも、
ちょっと遠いところや深いところで、
あなたなりの『精神世界』を重視する
って意味合いで考えてもらえれば。

それは何のためかというと、
あなたが未来や将来を
客観的に捉えた上で、
あなたの中に隠れている
無意識な欲求や喜びを
すくい上げるための『間』が必要だから。

未来に向けて進んでいないような
気持ちになるかもしれないけど、
それも未来に向けたワンステップだし、
必ず通らなくちゃいけないものだから。
確実に前には進めているから大丈夫。