猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/19の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180117033830j:plain

高速首振りー。

で必死にアピールー。

お留守番嫌だ嫌だー。

 

(って言ったって、猫様、車に乗るのメチャクチャ嫌がるでしょうが)

 

それもヤダヤダー。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(19日)のテーマは
『①愛すること、②認めること、③癒されるより癒すこと』

今日はものすごく様々な要素が入り乱れる時。
一つの要素を切り取ってみても、
そこに良い影響も悪い影響も内包されていて、
一概にどういう振る舞いをすれば
素敵な一日を過ごせるか、っていうことが言いづらい。
価値観が多様である以上、
特定の視点からの見解だけでは、
誰かにとっては幸福でも、
誰かにとっては不幸になってしまうかもしれない。
人によって現れ方がマチマチだから、
とりあえずは状況に応じて、っていう感じかなぁ。

ただ、そんな中でも普遍的に共通することがあって、
『愛すること、認めること、癒されるより癒すこと』の
3つのキーワードが、
あなたをより良い方向へと
自然に連れて行ってくれる。

まずは『①愛する事』。
これは、純粋で理性的な愛情。
一方的なモノじゃなくて、
ちゃんと相手の事を考え、
思いやりのこもった愛で接する事。

次に『②認めること』。
むやみやたらに許すわけじゃなくて、
ちゃんと本質を捉えながらも、
穏やかな気持ちと広い心で
真の意味での幸福をもたらす認め合い。

最後に『③癒されるよりも癒すこと』。
自分の事はもちろん大切にしないといけないけど、
それ以上に大切にすべき人がいるはず。
その人を癒すために、
自分の持ってる力を使う。
たくさんの感謝と、深い慈悲の心で。

今はどうしても個々の闘いが
繰り広げられている分、
競い合ったり、摩擦に耐えたりするから、
自分を優先にしてしまいがち。
もちろんそれじゃいけないってわけじゃない。
だけど、そういう時だからこそ、
人を思いやれる人は、
本当の強さを持っているし、
本物の器を持っている人。

幸運や幸福は、
そういう人の所に転がって来ると思う。

 

牡羊座

今日(19日)のあなたにキーワードを当てはめると、

①未来へ広がる『可能性を伴う愛情』
②誰かから受け渡されたモノや想いを『肯定的に受け取る』
③同じ目標や課題に対して頑張っている人や、
似たような心の傷を抱えている人に向けた『共感による癒し』

今後に向けた闘いの中で、
あなたにもできるちょっとした『思いやり』っていう感じ。

 

<牡牛座>

今日(19日)のあなたにキーワードを当てはめると、

①目標に向かって頑張る自分や周囲の人への『感謝のこもった愛情』
②パートナーや身近な人と『寛容な心で関わる』
③将来に向けたビジョンを

共有することで得られる『安心という名の癒し』

身近な人との関係性の中で
出くわすシチュエーションが多そう。

 

<双子座>

今日(19日)のあなたにキーワードを当てはめると、

①普段は関われない、

遠くで待ってくれているモノや誰かへの『会いたいと希う愛情』
②やらなきゃいけない義務や役割、責任を

『成長の糧としてポジティブに捉える』
③誰かの想いを受け取り、
それを次の目標や課題へつなげる手助けをする『サポート系癒し』

んとね、今日は追われるよりも追いかける方が
色々上手く回ると思うよ。

 

<蟹座>

今日(19日)のあなたにキーワードを当てはめると、

①身近にいる大切な人からの想いを

『しっかりと受け止めるための愛情』
②楽しさをさらに広げていくような『価値観を認め合える幸せ』
③少し遠くの場所や、深い哲学や専門性へ
パートナーや身近な大切な人を導いてあげる

『先導者として与える癒し』

身近な誰かと意気投合して、ちょっと遠くまで足を延ばすかもね。
でも、相変わらず熱くなりすぎちゃダメだよ。
まだ今日までは、怒りは百害あって一利なしが
合言葉だから。

 

<獅子座>

今日(19日)のあなたにキーワードを当てはめると、

①人を求め、人のためになりたいと思う『純粋な愛情』
②自分の居場所をもっと発展させたい『成長への想いを認める』
③誰かの想いを受け止めることで、
誰かの義務や責任の一部を共に背負う

『シェアする安心感が生み出す癒し』

なんかもっと素直に純粋に生きていけたらいいのにね。
でも、それは叶わぬ願いでは無い。
あなたの振る舞いから、掴める未来もある。

 

<乙女座>

今日(19日)のあなたにキーワードを当てはめると、

①大切な人や自分のために、背負った義務や責任を果たす

『犠牲心が伴う愛情』
②今ある周囲の状況の贅沢さと、

もっと成長したい思いを同時に感じる『相反する発想を認める』
③身近な誰かと関わる事を心底楽しむ『感情豊かな癒し』

関わりの中から生まれるものを、より肯定的に捉えていくことで、
あなたの世界はさらにカラフルになっていく。

 

<天秤座>

今日(19日)のあなたにキーワードを当てはめると、

①あなたが大好きなモノへの『美しい愛情』
②贅沢かつ華やかな『余裕のある寛容さ』
③家族や自分の居場所のために、

責任を自ら背負う『果敢な勇気がもたらす癒し』

あなたが本来持っている美しさを
存分に発揮すれば、全ては良い方向へ行くと思う。
そのぐらい、あなたに備わった感覚的美意識は優れている。

 

蠍座

今日(19日)のあなたにキーワードを当てはめると、

①自分にとって居心地の良い場所への『溶け合うような愛情』
②あなたが持つ本質的な深い感情が明らかにする

『真の善意を認める』
③楽しさや快楽を芸術的感覚で身近な環境に取り込む『直感的癒し』

身近な環境の本質を的確にとらえ、
自らの深い感情を、より前向きに使うことで、
全てを包み込むような圧倒的包容力を持った器に。

 

<射手座>

今日(19日)のあなたにキーワードを当てはめると、

①身近な環境や当たり前にあるモノに対する尊い愛情』
②過去やトラウマを寛容に捉えた『罪を憎んで人を憎まず』
③自分にとって居心地の良い場所を守っていく『力による癒し』

どっしり構えて、真理を突く。
抑える所を抑えて、幸運の星を手にする、
穏和と寛容の総大将。

 

山羊座

今日(19日)のあなたにキーワードを当てはめると、

①力を持って好きなモノを守る『王者の愛情』
②将来に向けた多様性を広く受け止め『無限の可能性を認める』
③身近な環境への理想を維持し、
あなた自身やあなたを取り巻く人々に安定をもたらすことでもたらす『平和的癒し』

世界の命運はあなたが握っていると言っても過言ではない。
あなたが道を誤れば、世界も道を誤る。
そのぐらい、あなたが持つ善意や好意が大きな期待を持たれている。

 

水瓶座

今日(19日)のあなたにキーワードを当てはめると、

①あなたの価値観に基づいた『無償かつ純粋な愛情』
②あらゆる成果を成長や発展に活かす『寛容な評価』
③過去の教訓を生かし、次の力を得るために、
最善の方法を模索する『備えの癒し』

徐々にあなたがあなたらしく生きていける雰囲気が整ってくる。
合理的かつ論理的で、独自なセオリーに基づいた判断が、
様々な人を助けることが出来る時。

 

魚座

今日(19日)のあなたにキーワードを当てはめると、

①表面上に現れない、心の奥深く見えない部分を思いやる

『広く深い愛情』
②旅に出るという勇気ある決断を後押しするために

『理想を寛大に受け入れる』
③素のあなたがそのまま表れたような『飾り気の無い癒し』

今は、あなたが最も輝ける時かもしれない。
あなたの広く深い、誰にも真似できないような温かさと包容力を、
みんなが求めているタイミング。
もしかしたら今日の経験が、
未来の選択肢に大きな効果を与えるかもしれない。