猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/20の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180117133712j:plain

20日は大寒だってよ。

え? おーさむって読むんじゃないの?

だってメチャクチャ寒いよ。

おーさむっ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(20日)のテーマは
『現状を受け入れ、世界に受け入れられて、染み渡っていく自立』。

今週は水、木、金、土、と、
日に日に雰囲気や状況が移り変わっていく。
それは、毎日ガラッと変わってしまうわけじゃなくて、
どこか、少しずつ開いていったり、
浸透していくような変化。

ここひと月から半月ぐらい、
厳しい現実の流れに直面して、
それなりの苦しさや辛さを味わってきたと思う。
だけど、今日あたりからは、
それが徐々に報われたような感覚になりそう。
まぁ、正確には報われたというよりは、
自己を肯定していけるようになるんだけどね。

凍てつくような現実の寒さの中、
激しい流れに翻弄されながらも、
自分が選び、進んできた道の結果を
あなたは少しずつ受け入れられるようになる。
良い事も悪い事もあっただろうけど、
その過程はどうあれ、あなたは今ここにいる。
そして、未来は続いていく。

その一連の流れを、
フッとここらへんで認め、
自分自身の有様を許す。
すると、その瞬間から、
あなたは世界に受け入れられた気持ちになると思う。
感情の種類は愛や諦めなど様々だと思うけど、
きっとそれは『あなたがここに居ても良い』
って言ってもらっているような感覚。
そして、
「なんだかんだ言っても、
ここで生きていくために頑張るしかない」
っていう、一種の悟り。

そうやって、
時間はかかっても少しずつ、
私達は一人ひとり
立ち上がり歩いていく術を学んでいく。
それが自立。
今は正に、それを身につけ、
さらに深めていく作業の真っ最中。

 

牡羊座

今日(20日)の牡羊座さんは、
過去を許し、未来に向かって立ち上がることが
出来るようになってくる。

これまで目の前の目標や課題には向き合ってきたけど、
どこか慌ただしさやせわしなさに追われていたかもしれない。
まだ現状を認められなかったり、
これまでの過程を認められなかったりして、
モヤモヤの前で立ち止まっていたかもしれない。

だけど今日あたりからは、
そうしたモヤモヤを一回ゴクッと飲み込んで、
もうちょっと広く深い所まで
見渡せるような気分になりそう。

 

<牡牛座>

今日(20日)の牡牛座さんは、
やっと将来への見通しが立ってきて、
眼前の目標や課題に取り組む様にも、
ちゃんと気力・体力が伴ってくるようになる。

全てはあなたが色んなことを受け止めて、
あなたのなかで昇華し、
エネルギーに還るという
循環を創れるようになったから。

あなたがここまで、コツコツ頑張ってきたから、
今ここまでやってきたんだよ。
まぁ、まだまだこれからだけど、
その気持ちを忘れずに進んでいけば、
きっと思い描く未来に辿り着くことが出来るよ。

 

<双子座>

今日(20日)の双子座さんは、
やっと『やりたい事』の目途が立ってくる。

ここまでは現実を受け入れたり、
誰かの想いや人からもたらされるモノを
受け止めていく作業に忙しくて、
なかなか自分の事に集中することができなかった。

ここからはようやく、
ちょっとずつ自分の事を考えて
動き出せるようになってくる。
まずは今までできなかった『遠回り』や『旅』を
求めていくことになるかも。

あなたが未来を楽しいと感じられるように、
世界を大きく広げていくための、大切な時間

 

<蟹座>

今日(20日)の蟹座さんは、
やっと怒っても大事にならない時期に。
まぁ、だからといって怒らなくてもいいけど(笑)

あなたの活動的な部分がちょっとずつ大人しくなってきて、
甲羅の外に出ていく動きから、
甲羅の内側を充実させるための動きに
この辺からシフトしていく。

ちなみにそれは、あなたにとって
楽しさという名の『幸福感』が
その指針になることは間違いない。

ここで溜め込んだ知識や想いは、
これから先の展開に必ず役立っていくはず。

 

<獅子座>

今日(20日)の獅子座さんは、
ここまでずっと溜め込んでいたものが
吹っ切れてくるようなタイミング。
どちらかというとグーッと内側に
エネルギーが向かっていたここ最近。
それが、ようやく外側に向かって
出せるようになってくる。

あなたにとってそれは、
きっと新しい始まり。
自分を表現して、
自分を認めて、
自分を受け入れることで、
人に受け入れてもらうための、
新たな道のり。

その先にある、誰かをちゃんと
受け止められる未来を想って。

 

<乙女座>

今日(20日)の乙女座さんは、
より最上の『快楽』を目指して、
具体的なコミュニケーションへと
進んでいく時。

それは、あえて楽しくない事にも
目を向けることで、
自分自身も自分の周囲も
レベルアップさせていこうという、
ある意味では冒険の旅。

そうした鍛錬と修練の先に、
あなたにとっての真の幸福と快楽があることを、
あなたはどこかで分かっているから、
また歩みを始める。
新しい関わりの向こうへ。

 

<天秤座>

今日(20日)の天秤座さんは、
最も美しく輝ける時間へ。

あなたが思うように動いているだけで、
あなたにとって、楽しくてしょうがない時間が続くし、
周りからもあなたが輝いて見える。

ただ、あなたの心はすでに
次の役割や責任に向かっている。
自分がここで輝くことで、
果たしていける使命がある、っていうような。
そこもまた、あなたの魅力を引き立たせる要因。

そうやって、色んなことに対して、
大きな手ごたえを感じやすい時。

 

蠍座

今日(20日)の蠍座さんは、
精神的な自由度が高まって、
心が楽しくなってくるのに合わせて、
居場所でのワガママに拍車がかかる時。
あ、もちろん良い意味でね(笑)

ある程度外の縄張りの事前調査が終わったから、
作戦を練る意味もあるんだと思う。
ここからちょっとばかり内側に引っ込んで、
あーだこーだ自分なりに思案する。

でも、テリトリーのジワジワ拡張計画そのものについては、
自動的に進んでいくように布石はもう打ってあるような。
大事な所には抜け目ない、蠍座さんの切れ者なところ。

 

<射手座>

今日(20日)の射手座さんは、
少しずつ周りへ周りへと視点を広げていく。
あなたが思う『楽しさ』が移り変わり始めて、
自分の振る舞いにもそれが表れてくる。

だけど、心は自分の居場所を求めている。
自分が素に戻れる場所で、ゆっくりしたいみたい。

その、外に向かう自分と、内を求める心のギャップを、
どうやって埋めながら進むかがカギになってくるかなぁ。
今日に関しては、
内に入るよりもたぶん外の方が手ごたえありそう。

 

山羊座

今日(20日)の山羊座さんは、
あなた自身が力を身につけるために
具体的に動き出すようになる。
合わせて心は、もっと外側を見るように。

ある程度自分の理想を具現化するための、
地盤は整えることが出来たから、
ここからはそれをどうやって育てるか、ってところ。
一つ一つ結果を積み重ねながら、
さらに大きく強くなっていくために、
あなたは今日も前に進む。

 

水瓶座

今日(20日)の水瓶座さんは、
やっとあなた本来の姿で
キラキラと振舞って行けるように。
ちょっと先を行き過ぎていた
あなたの閃きや自立心に、
心と身体が少しずつ追いついていく。

過去との関わりはまだまだじっくりと
重ねられていくけれど、
未来に向けた動きは、
これまで以上に活発になっていく。

あなたの、新しい人生の布石が、
この辺から着実に打たれていく。

 

魚座

今日(20日)の魚座さんは、
一周回って、心がスッキリとした解放感に満ちていく。
おそらく、将来に対する見通しがひと段落して、
あなたの中でまだ解決していなかった
ところに手をつけられるようになるから。
『痒い所に手が届く』って言ったら良いかな。
あんな感じの気持ち良いスッキリ感。

ちょうど、ありのままのコミュニケーションを取りやすい時でもある。
未来に向けた動きも含めて、
かなり手足の枷が外れて、
伸び伸び生きていくことが出来るタイミングだと思うよ。