猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/24の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180121233325j:plain

あ、どうも。

猫様です。

・・・って、これ見えへんわ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(24日)のテーマは
『良いこだわりと悪いこだわり』。

まず今日触れたいのは、
とってもこだわりの深い日になるだろう、ということ。
今日から2日間ぐらい、
あなたの知的スタイルやコミュニケーションが、
グワーッと強い力に巻き込まれる。
それは、乗りこなせれば
素晴らしい後押しになるだろうけど、
巻き込まれればゴチャゴチャになるだろうと思う。
そのぐらい強烈なやつ。

で、それを乗りこなせるかどうかの
ボーダーラインになるのが、
こだわりの良し悪し。

特に今回、その良し悪しを左右しそうなのが
『異なる価値観を受け入れられる器の広さと視野の広さ』
になってきそう。
独善的になったり、自分の考えだけに執着してしまうのは、
『意固地』っていう種類のこだわりになってしまいがち。
確かに自分の理想に向かって突き詰めていくにあたっては、
「こうしたい」とか「こうあらねばならない」みたいな
自分や周囲と闘わねばならないシチュエーションは
往々にしてあるとは思う。
だけど、それに囚われすぎて
必要のない部分にまでイライラや怒りを持ち込んでしまう事も
同じように往々にしてあると思う。
その後者にあたる仕草や振る舞いが、
余計な争いや不利益をもたらしてしまうかもしれない。

一番そのこだわりを
良い方向に進める心掛けは、
こだわりが向かう先を
ちゃんと見定めることと、
『アレはアレ』『コレはコレ』と、
ちゃんとあなたの中で
分別を付けて行動する事。
それを意識するだけで、
ちゃんと集中する時と抜く時の
メリハリがつけられるし、
誰かに八つ当たりしたり、
無駄な怒りで労力を使うことも無い。
もしかしたら、違うこだわり同士をぶつけ合う中にも、
互いの意見や価値観を聞き入れる懐の深さがあれば、
双方に別の視点をもたらして良い結果に繋がるかもしれないし、
新たな同志として共に歩むことができるかもしれない。

いずれにしろ、今日という日の結果は、
全てあなたの胸三寸。
あなたがあなたの心を
ちゃんと乗りこなせるかどうかにかかってる。

 

牡羊座

今日(24日)の牡羊座さんは、
自分本位とワガママの境目を
どう捉えるかで変わってくると思う。

『目標や成果』に到達するために
本当に必要な事であれば、
自分を通しても何ら問題ないと思うし、
場合によっては称賛されるぐらいの
大きな結果に繋がると思う。
でも、それが不必要な事であれば、
想定以上の反発や攻撃を
受けかねない。

熱く振舞っても、頭は冷静に。
気分やテンションに流されすぎないで。

 

<牡牛座>

今日(24日)の牡牛座さんは、
自分の世界に籠り過ぎない事が大事かも。
一人であれこれ考えていると、
どうしても深みにハマってしまうというか、
自分の感情と知識に溺れてしまうような感じがする。

人と関わりながら、
自分の想いや周りの状況を
うまーく織り込んでいくことで、
大きな成長や発展に繋げていけそう。

あとは気持ちに負けないで、
目指す目標や成果をしっかりと見失わないように。

 

<双子座>

今日(24日)の双子座さんは、
将来の事をあまり考えすぎない事。

先のことって、良い事よりも悪い事の方が
どうしても気になってしまったり、不安になったりするもの。
そこに囚われてしまうと、
せっかくここまであなたが向き合ってきたモノや、
これから向き合っていこうと決意したモノに対して、
諦めの気持ちが強くなったり、
投げやりな気持ちになってしまったりしそう。

なので、もうちょっと目の前のことから考えてみよう。
特に、今のあなたがやらなきゃいけない『役割』や『義務』など。
そうしたものをクリアしつつ、積み重ねていった先に
明るい未来が少しずつ近付いてくるのかも。

 

<蟹座>

今日(24日)の蟹座さんは、
成果主義や結果主義に固執しやすい時。
そこに至るまでの過程を楽しんだり、
ムダな人間味を楽しんだりする意識を持つと、
だいぶあなたのアクが薄まると思う。

そうすることによって、
関わり合いもだいぶスムーズになるだろうし、
あなたが今、為そうとしている
人との関わり、人との向き合いも、
うまく進展するんじゃないかと。

 

<獅子座>

今日(24日)の獅子座さんは、
やらなきゃいけない『責任』や『役割』、『義務』を
全部ほっぽり出して、
遠くに行きたいとか別の事をしたいって部分に
夢中になってしまうと、
それを果たしていない事を問い詰められたり、
そのとばっちりを受けそう。
なんかものすごく忙しいタイミングで、
結局やらなきゃいけなくなったり、
もっと多い量の責任を果たさなくちゃいけなくなったり。

特に、家の事や家族の事は、
先に済ませておかないと、後々尾を引きそう。
せっかく遠く・深くに旅に出るなら、
ちゃんとやることをやって、
スッキリとそっちに行けるようにしてみて。
絶対その方があなた自身も気持ちよく
夢中になれるから。

 

<乙女座>

今日(24日)の乙女座さんは、
楽しさに夢中になりすぎないように気を付けて。
特に、誰かから受け取るべき何かを、
おざなりにしないように。
何かを贈られたり、何かを受け取ったり
するようなタイミングだから、
そっちに夢中になり過ぎると、
せっかくのタイミングを逃してしまうかも。

楽しんでいる最中にも、
ちょっと周囲の事には
アンテナを張っておくように意識すると、
より楽しい時間を過ごすことができるはず。

 

<天秤座>

今日(24日)の天秤座さんは、
身近な人を大切にする意識が
肝要になってくると思う。

どうしても外向きな対人関係に
重きを置いてしまうタイミングだから、
身近な人は後回しになってしまいがち。
だけど、あなたをちゃんと前向きにさせてくれるのは、
あなたの居場所が充実しているからこそ。
身近な人にも、エネルギーを傾けてあげて。
そうするだけで、あなたの所に
愛や喜びが帰ってくるから。

 

蠍座

今日(24日)の蠍座さんは、
身近なところにある『義務や責任』に
集中しすぎないことが大切。

確かに「やらなきゃいけない事」は
ちゃんとこなさなくちゃいけないかもしれない。
だけど、そこに引っ張られすぎてしまうと、
あなた本来のペースを乱されるし、
家族や身近な人を大事にできなくなってくる。

あなたにとって、
『本当』に大切なのは何か。
それを忘れなければ、
あなたにとっての幸せは、
あなたのすぐそばにあるはず。

 

<射手座>

今日(24日)の射手座さんは、
力を得ていく実感があって、
楽しくなっちゃいそうなんだけど、
そこに溺れないように気を付けて。
ようは、自惚れやすい日ってことだから。

ちゃんと目に見えない『実態』を捉えて、
隠されたところにある真実を意識しないと、
自分の実力を過信してしまうんだと思う。

テンションが上がったまま
勢いであれこれやろうとせず、
一人の時間を挟んでクールダウンをして。
それだけで、冷静な判断が出来るようになるから。

 

山羊座

今日(24日)の山羊座さんは、
理想を追い求めるあまり、
自分の居場所や身近な人に対して、
少し傲慢になってしまうかもしれない。

だけど、もっと先の未来のことや、
今後の計画を遂行していくためには、
そのごくごく『ホーム』になる場所や人の
協力って欠かせないものだと思うから。
もうちょっと先を見据えて、
穏やかな対応を心掛けてみて。

 

水瓶座

今日(24日)の水瓶座さんは、
一人の時間に入っていきすぎて、
少し周りの事をおろそかにしてしまうのかも。
最低限のコミュニケーションや
仲間を思いやる気持ちは、
意識しておいた方がよさそう。

そういう人との関わりの部分も含めて、
目指すべき結果や成果に徹することが、
本当の意味での『こだわり』として、
あなた自身を輝かせてくれるから。

 

魚座

今日(24日)の魚座さんは、
未来に不安を抱きやすい時。

今のあなたに足りないものを考えるのも大事だけど
今はあなたが持っているモノの
何が未来に繋がっていくかを考えた方が、
ポジティブな気持ちで前に進めると思う。

あとはとにかく、
素敵な『あなたらしさ』を忘れないで。
それが足りないものさえも埋めてくれるはずだから。