猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/25の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180122172505j:plain

ヤダヤダー。

お留守番ヤダヤダー。

絶対ここから出んもんね。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(25日)のテーマは
『外身の自分と中身の自分』

今日は色んな状況や現実を
受け止めて消化することに
自然とエネルギーが傾いていくんだけど、
自分の感覚が研ぎ澄まされていく時でもあるから、
本音と建前の狭間で
自分を抑制することに
労力を割くことになっていきそう。

あなたが本来持っている
穏やかさや忍耐力に追い風が吹く一方で、
自分の中にも抑えきれない想いや要望、欲望があって、
そのギャップが大きければ大きいほど、
心と身体がギクシャクすると思う。
予想以上に中身の自分自身が強くて、
思わず表情に感情が表れてしまったり、
うっかり失言をしてしまって、
余計に面倒なことになったりする場合も。

いずれにしろ、内面的なストレスが
溜まりやすい状況であることに
変わりはないから、
上手に発散することが
生きやすくしていくカギ。

例えば、心の視点を
いつもよりちょっと客観的にして
大人な対応をしている自分を
ちょっと斜め後ろから見ている気分で
『おー、ボランティア活動してる自分素晴らしいね!』
ぐらいの感じで褒めてあげるとか。
あとは
「この時間からこの時間までは、
全速力で現実逃避する!」
って決めて、時間限定の大脱走
繰り広げても良いだろうし。

頑張るのは良いけど、
いつまでも自分の中だけに
鬱憤を溜め込まないよう
いつもより少しだけ
自分を可愛がってあげる工夫と予防を。
厄介な事になる前に。

 

牡羊座

あなたの重視する場所が、
少し遠くの未来に移っていきそうだけど、
まだそれにはちょっと早いかな。
想いとは裏腹に、
身近な事や目の前の問題に足を引っ張られて、
全然そっちに進めず、イライラが溜まりそう。

未来の事はまだもうちょっと温めておいて、
今は眼前の課題や目標に集中して。
もしかすると、今までは気付いていなかった
『価値』に気付くことが出来たり、
素敵な贈り物を受け取ることが出来るかも。

 

<牡牛座>

心の奥の方はスッキリしてるはずなのに、
なぜかモヤモヤが取れないような日。
本音の自分が求めている形になりつつも、
建前の自分がそれを許しきれない感じなのかも。

やっぱり今日(25日)も、あなたは一人で悶々としないことが大切。
今日は特に、これからあなたが進んでいく未来への旅に向けて、
ここ最近学んできた事や深めてきた事について、
語り合える相手と一緒に過ごすのが良さそう。
新しい安心感や、新しいネットワークが見えてきて、
あなたをスムーズに旅の世界へ送り出してくれる
仲間を見つけることが出来るかも。

 

<双子座>

あなたの心は、少し遠いところに
何らかの救いを求めているみたいだけど、
そこに逃げない方がきっと無難。
思ったよりも、あなたが既に抱えている
傷跡に沁みると思うよ。

むしろ、淡々と黙々と
やるべき事をこなしていくと、
その先には疲労感以外
何も無いように見えて、
実は思わぬプレゼントや宝物が
眠っているかもしれない。

 

<蟹座>

今のあなたは、人との関係を
どこか『対等な繋がり』に
持ち込もうと思ったり、
それを望んでいるようなところがあるけど、
あなたが向き合うべきものは
『利害関係』の伴う対人関係みたいだから、
ちょっと食い違ってきちゃうかもね。

そもそも苦手な事なんだとは思うけど、
利害関係のある相手との主張のやり取りに、
少しでも楽しさを感じられるようになると、
あなたは人間的な成長を手に出来ると思うし、
ちゃんとイエスとノーを使い分けることが
出来るようになると思う。

 

<獅子座>

今日(25日)は昨日(24日)の続きって感じかなぁ。
やっぱりあなたの意識はねぇ、
ちょっと先の方を向いているんだよね。
ようは、次の事を早くやりたい。
そのために、具体的なコミュニケーションを始めたい。

だけど、今のあなたの流れを助けてくれるのは、
もっと自分の身近な家族や家、自分の居場所に関して、
ちゃんと義務とか責任を果たすっていうこと。
どうしてもそこからは逃れられないみたい。
面倒だとは思うし、
ほっぽり出したくなっちゃうとは思うけど、
周りをちゃんと片付けてからじゃないと、
思わぬところでつまづくよ。

 

<乙女座>

ちょっと最近疲れてきて、
遠くに行きたいとか深くに潜りたいとか、
あなたの目の前にあるものから
目をそらしたい気持ちが強くなってるみたいだけど
身近な場所にある、
ともすれば当たり前にしか思えないような
関わりやコミュニケーションの中に、
大きな愛や楽しさが
ちゃんとあると思うんだよねぇ。

そこにちゃんと気付けるだけで、
あなたの生活が上向きになっていくはず。
っていうか、明日(26日)あたりから、
それに近いような場所に力を注ぐようになるから、
今日から気にしとくと話が早いかなぁ、
と思って(笑)

 

<天秤座>

何か今のあなたは、
人からもたらされるものを
過剰に期待しているところがあって、
それがなかなか手元に届かないから、
ちょっと楽しくないみたい。

だけど、そんな楽しく無さそうなあなたじゃ
周りの人も楽しくなくなっちゃう。
昨日(24日)も書いたけど、
あなたが自分の居場所や家族に対して、
ちゃんと力を使ってあげるだけで、
状況は全然変わって来るし、
もっと楽しい毎日になっていくはずだから。
愛の方向を
じっくりと種を育てるように足元へ。

 

蠍座

あなたの居場所を守ったり、
コミュニティを保つために、
どうしても『利害関係』を伴う人間関係に
向き合っていかなきゃいけないってことが、
今のあなたの気がかりになっているみたい。

だけど、まだそっちには手をつけなくて良いよ。
もうちょっと、あなたのテリトリーが広がってからにした方が、
あなた自身も手元にあるカードが増えてるし、
勝つためのピースがそろってくると思うから。

とりあえずはあなたの本質の部分を大事にしながら、
冷静に穏やかに身近なコミュニケーションを
広げていけば良い。まずはそこから。

 

<射手座>

今日(25日)は色んな
『やらなきゃいけない事』が気になってしまいそう。
背負うべき義務とか責任とか役割とか。
あとは仕事の事とかね。

だけど、それが気になり過ぎて、
身近なコミュニケーションの中で
ぶつかってしまったり、ぶつけてしまったりするかも。

とりあえず今のところは、
まだ気にしなくて良いと思うよ。
まだ隠されている情報やカードがたくさんあるし、
あなたの力ももうちょっと蓄えることが出来る。
それから背負ったり向き合ったりした方が、
絶対あなたのためになるし、
無理をせずに済むようになるから。

 

山羊座

あなたにとっての喜びや楽しみが、
手の届きそうなところにあるから、
ちょっと気が急いてしまうかも。
だけど、ここはじっくりいかないと、
あなたの望む力が手に入ってこない。

重視すべきは、
あなたが緻密に組み立てた計画と、
あなたが目指すべき道。
目の前のエサに過剰反応せず、
予定通りの道を予定通りのスピードで。

 

水瓶座

あなたにとって身近な
家族や自分の居場所、コミュニティなどが、
今後の気がかりになってきそうな感じ。
あなたの理想を創り上げていく上で、
どこか噛み合わなくて悩んでしまいそうな。

だけど、それはきっと時間が解決してくれるから大丈夫。
今すぐ分かり合えなくても、じっくり浸透させていけば、
あなたの思うような方向に近付けていくことはできるから。

とりあえず今は、ゆっくりと
目の前の結果を掴む事に専念してみて。
そうすると、今はまだ見えていない部分が明らかになってきて、
あなたの心配は杞憂だったということが、
徐々に分かって来るだろうから。

 

魚座

近場のコミュニケーションを
ちゃんと整えていくことに気を取られそうだけど、
今のあなたはまだ外に打って出る段階じゃない。
せっかくの一人の時間、
せっかくの自分と向き合える時間だから、
もうちょっとそこで夢中になってて良いよ。

遠い所を冒険したり
深い所を旅したり
あなた自身の懐や器を広げて
自分の成長を掴むことを重視すると、
未来に向けた選択肢も広がって来るし、
新たな夢やビジョンが浮かんでくることもありそう。
まだ急がなくて良いよ。
迷っちゃうぐらい選択肢を用意してから、
思う存分悩んだらいいさ。