猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/26の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180122232029j:plain

ねぇ。

ちょっと舐めただけじゃん。

許してよ。

コーヒーちょっと舐めただけじゃん。

 

(いや、それダメなやーつー。とってもアカンやーつー)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(26日)のテーマは
『難しい事は置いといて。』

今日は日中、夕方ぐらいまでは、
昨日(25日)の延長戦って感じ。
ただ、昨日よりも迷いは少なくなってくる。
悩んだこと、イライラしたこと、葛藤したこと。
そうしたネガティブな感情を抱えたことで、
それがキッカケやトリガーになって、
『そろそろ展開を変えよう!』
という、決意や勇気に変わっていく感じ。

そして、夜ぐらいから明日(27日)に向けては、
あなたの周りにあった堤防がスーッと消えていく。
それは、ある意味では
あなたの事を守ってくれていた堤防だけど、
ある意味では
あなたが外に出ていく上で障害にもなっていた堤防。
ここからはむき出しのあなたで進んでいくことになるから、
当然ながら多少の痛みや傷は覚悟しなくちゃいけないけど、
その分、もっと先の方まで進めるようになる。

まぁ、難しい事は置いといて、
とりあえず行ってみよう!
っていう感じの
雑だけど大らかな前進のエネルギーに。
でも、こうやって展開が変わる時って、
そのぐらいザックリの方が、
かえって構えずに行けるし、
良い方向へ転がることもありそう。
流れは思いのほかシンプルだから、
難しく考えなければ大丈夫。


あ、だけどねぇ、
ちょっと飽きっぽくなるというか、
踏ん張りが効かなくなってくる時でもあるから、
もしじっくりと向き合う闘いをしているなら、
上手にエネルギーを逃がしつつ、
短気にならないように意識してみて。

 

牡羊座

あなたの燃える心が、
少し遠回りする道を求めるようになる。

たぶん、ここ最近に気付いた
『新しい価値』や『新たな贈り物』
のおかげで、
ちょっと冒険したくなったり、
専門的な知識を欲しくなったりするのかも。

でも、その遠回りは今後あなたが
目指すであろう目標や、
辿り着きたい立場に向かうにあたって、
大きな意味を持つようになる。

忙しくなるかもしれないし、
多少の反発を受けるかもしれないけど、
あなたがコレだと思うなら、
まずは行ってみるのが良いと思う。

あとは、行ってみてから考えよう。

 

<牡牛座>

あなたはここから、
熱いプレゼントを受け取るために
たくさんのエネルギーを注いでいく。
誰かがもたらしてくれる、
誰かが渡してくれる
新しい価値や、繋がり、絆。

未来に対する不安もあるだろうし、
あなたのキャリアを考える上では、
ちょっと痛みを感じたり、
遠回りになったりすることもあると思う。

だけど、あなたは一人じゃない。
例えすぐそばに居なかったとしても、
きっとあなたの心の側には、
あなたを支えてくれる誰かがいるから大丈夫。

 

<双子座>

あなたはようやく
人と向き合うことに
本腰を入れられるようになるみたい。

もちろん、あなたにとって、
今、第一優先になってくるものは
『役割、義務、責任』
といったやらなきゃいけない事なんだけど、
どこか敬遠しつつもあった
対人関係に踏み込めるような時期に入る。

それはきっと、
これからのあなた自身にとって、
『本当に価値のあるモノ』を見定めていくために、
人との関わりの中から
掴み取るべきものがあるからだと思う。

まぁ、ダメならポイでいいから、
まずはサクッと行ってみよう。

 

<蟹座>

あなたがこれから
エネルギーを注いでいくのは、
『役割・義務・責任』といった、
あなたにとっての『やらなきゃいけない事』。

最近のあなたは、
あなた自身のことから、
人と関わって何かを成し遂げていく方向へ
進んでいる最中。
ここから先、人との関わりの中で
あなたの望むような形にしていくためにも、
『ハク』をつける必要がある。
だから、そうしたやらなきゃいけない事を
背負っていこうと決意するみたい。

ちょうど、あなた自身も新しい未来を
見つけに行きたくなってくるところだから、
良いと思うよ。
おそらくそれは使命だろうから。

 

<獅子座>

あなたが向かっていく先は、
『もっと楽しい世界を求めて』。

ようやく、と言った方が良いかな。
やっと今の居場所に対する義務や責任が、
ひと段落してくるみたい。
そして、あなたの意識は新たな旅路へ。
他者と関わる事にも縁があるし、
遠くへ旅に出ることにも縁がある時。

今まで頑張ってきたもん、そろそろ楽しんでも良いよね!
みたいな(笑) いや楽しんで良いよもちろん。
だけど、楽しくない時にムスッとするのはやめてね(笑)
って、周りの人は思ってるはず。

 

<乙女座>

今まであなたの情熱は、
少し外側の世界に向いていたんだけど、
今日(26日)あたりからは、
内側の世界たる『家や家族、居場所』との
関わりに移ってくる。

んー、たぶんねぇ、
楽しさや喜びを突き詰めていく中で、
そこの充実も欠かせないってことが
わかってくるから、
そっちに力を入れていくんだと思う。
もしかすると、それこそが楽しさの源泉かもしれないしね。

いずれにしろ、熱くなりすぎないようには注意して。
あなた熱くなると細かいから(笑)
煙たがられない程度にね。

 

<天秤座>

これからのあなたは、
力の蓄積から、身近なコミュニケーションへと
エネルギーの矛先が変わっていく。

自分の中にある力の具合はある程度掴めてきたから、
それをもってして、
どの方向へ打って出ようか、
みたいな模索の流れになる。

基礎を固めてみたり、
身近な仲間との絆を深めてみたり。
そうした地盤の安定こそが、
これからのあなたにとって、
大切な土台になっていく。

まぁ、やるべき事が増えて、
ちょっと楽しい時間というよりは
忙しい時間になると思うけど、
それはそれであなたなりに充実した
時間の使い方になるからオッケー。

 

蠍座

あなた自身が熱く輝く時期が過ぎて、
力を蓄える段階に入っていく。
ここまでの熱さと比べると、
少し冷え込んだ気分になるかもしれないけど、
あなたが持っている力は
ここで大きく錬成されることになるから、
むしろ良い流れだと捉えた方が、
ポジティブな効果を生むと思う。

例えるなら、今までのあなたが、
エネルギー垂れ流し状態だったのを、
今度はあなたの中にギューッと圧縮して、
エネルギーの温度を
さらに高めていくためのワンステップ。
色んな事が流れるようにつながっていくから、
楽しくなってくると思うよ。

あ、でもね、迂闊にそのエネルギー見せちゃダメよ。
たぶん、蠍座以外の人が見ると、
火傷じゃ済まなくなってくるから(笑)
本当に大事な人にだけ、ね?

 

<射手座>

ここからのあなたは、
良くも悪くもとっても熱意溢れる時期。
久しぶりにやって来る、
射手座さんがワーッ!って
弾けちゃうタイミング。

あなた自身も忙しくなるだろうけど、
他意なく周りを巻き込んだり、
良い影響も悪い影響も
アチコチに及ぼすようになる。

まぁ、あんまり深く考えると、
その情熱が自分の中で暴発しちゃうから、
とりあえずちょこちょこ小出しにしとけばいいよ。
まずはドーンと行ってみよう。ドーンと。

で、後の事は後から考える!

 

山羊座

ここからのあなたは、
ちょっと一人の時間に籠っていくかもしれない。
あなたがこれから進んでいく道を、
誰にも邪魔されたくないから、
秘密裏に計画を練り直したり、
周りの状況を調べたりするような時。

まぁ、ここから数年が、
新しい自分に移行していくための、
最後の調整期間になってくるから、
なるべく綿密にやりたいんだよね。

まぁ、誰かを頼れとは言わないけど、
あまり籠り過ぎないようにね。
どんなに綿密な計画を練っても、
それが机上の空論じゃあ意味が無くなっちゃうから。

 

水瓶座

あなたの中に隠されている熱い情熱は、
いよいよ未来への飛躍を求め始める。
ある程度の目標達成が見えてきたし、
次は今まで以上に本格的な
未来計画をスタートさせる。

じっくりここから構築をしていって、
数年後には新しい人生を歩んでいるはず。
そのためのスタートになってくるのが
まさに今の時期。

閉じていく世界と開けていく世界の同時進行は、
なかなか忙しいかもしれないけど、
あなたの人生をもって表現する
独創性や輝きは、そんな事では色あせない。

 

魚座

このところちょっと遠回りをしてきたあなたが、
いよいよ情熱の矛先を向けたくなるモノに
出会ってくるみたい。
もしかしたら、旅の途中で出会ったものかもしれないし、
まだこれから先の道で出会うのかもしれない。
だけど、あなたがいっぱい悩んだ中から、
『コレ』って選んだものなら、
きっとそれは正しい選択になっていくだろうし、
あなたがあなたの力を持って、そうしていくんだと思う。

そして、その先にある未来へと、
たくさんの経験を積み重ねていくことで、
あなたは新しいあなたの形を、
少しずつ見つけ出していく。