猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/27の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180123174142j:plain

(・・・何してんのそんなとこで)

 

ん? ここにねぇ、あるんだよ。

臭いのが。

 

(えー、カーペットの上にうんちょすくっつけてこないでよー)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(27日)のテーマは
『外側に飛んでいくピンボール

昨日(26日)も似たような事書いたけど、
大事な部分だから二回書きます(笑)

今までどこか、強い力に囲まれた部屋で、
穏やかな『まどろみ』の中に居たんだけど、
ここからはその強い力がスーッと消えていって、
『あなた』という個体が、外に飛び出していく。

そのスピードは人それぞれだと思うし、
飛び出し方もマチマチだとは思うけど、
総じてその有様は、どこか雑というか大雑把。
あ、良い言い方をするなら『粗削り』(笑)
しかも、揺るぎない価値観を土台とした
あなたなりの『愛』や『喜び』をまとって飛んでいくから
まぁ、道を譲るような事は無いよね。
だからあっちこっちにぶつかりつつ、
傷つきながら進んでいくのかもしれないけど、
それはそれでオッケー。
だってそれが『自分』だもん。

っていう感じで、
良い塩梅の勇気と開き直りが
自分を突き動かすような感じ。

あとは、ぶつかる事もあるだろうけど、
ぶつかられる事もあるわけで。
それなりに『面倒だなぁ』とか
『うまくいかねぇなぁ』みたいな
ネガティブな気持ちも生まれてくるとは思う。

だけど、それは自分の意志で外側に向かって
コミュニケーションを広げていった結果だから。
ある意味自分の中でも覚悟が出来ているから、
そんなに強い痛みを感じるわけじゃない。
アドレナリンが出てるから、勢いで振り切れる。

と、そんな感じの今日一日。


あ、最後に、
そんな雰囲気だから、
あまり人の事を思いやったり、
誰かのために奉仕したり、
っていうのは少なくなりがち。
だけど、そういう流れの時についた
自分でも気づかないような傷を、
自然と癒してくれるような存在が身近にいるなら、
とってもとっても大切にすることをオススメします。
いなくなってからでは遅いから、
ちゃんと大事にしてあげてね。

 

牡羊座

今日(27日)の牡羊座さんは、
ビューンって遠いところに行っちゃいそうな日。
気心の知れた、ちょっと暇そうな近くの仲間とかに、
「ちょっとあそこ行きたくなったから一緒にいこうぜ」
って声かけて、目的地以外は決めずに、
ノープランで行っちゃうような。

たぶんアレなんだよね。
ちょっと目の前にある現実や
これから目指していく目標や課題が
スゲーめんどくさくなっちゃったから、
まずは気分転換したいみたい。

まぁ、そんな時もあるよ!
色々文句は言われるかもしれないけど、
とりあえずいってらっしゃい!
大丈夫。
一人じゃ行かないところが、
あなたの憎めないカワイさだって、
周りのみんなはわかってるから。

 

<牡牛座>

今日(27日)の牡牛座さんは、
具体的なあなたの『力』を手に入れるために、
心を割いていくみたい。
そういう感じの外への飛び出し方。

ちょっとここから先の未来では、
これまでにあなたが培ったモノとは
違う力やスキルを求められるから、
それを得ていくことに喜びを感じていくみたい。
まだまだ不安の方が大きいから、
少しでも安心したいんだよね。

でも、今日に関してはとりあえず大丈夫。
きっと少しずつプレゼントが手元に届き始めて、
あぁ、ちゃんと受け取れてるんだなぁ、って
実感できると思うから。

 

<双子座>

今日(27日)の双子座さんは、
もう、これでもか! っていうぐらい
特定の誰かとの関係性について
向き合うことを心が求めていくみたい。
それが交渉なのか契約なのか、
はたまた結婚なのかは分からないけど。
いずれにしても、そういうヤツ。

いや、それが面倒だってことは、
あなた自身も良く分かってる。
だけど、そこにケジメというか
踏ん切りをつけておかないと、
どうにもスッキリしないみたい。

そうだなぁ、どこか遠くに
一緒に旅に出てみたり、
専門的な話を交わして、
お互いのかみ合わせを
探ってみたりすると、
色々見えてくるかもね。

深く考えなくて大丈夫。
昨日(26日)も書いたじゃん。
ダメならポイでいいって。

 

<蟹座>

今日(27日)の蟹座さんは、
ちょっと一人きりになれる時間を
心が求めていくかも。
たぶん、不必要に
人にぶつけたくないんだと思う。
あなたの本来持っている激しさというか、
衝動的な側面を。

どうしても今日のあなたは、
色んなものに影響を受けそうだし、
気分がコロコロ変わっちゃうからねぇ。
そういう対応も一つだとは思うよ。

だけど、ほんの少しだけで良いから、
気分がすぐれてる時に、
誰かと関わってみて。
何か、あなたのモチベーションに繋がるような、
素敵な贈り物が手元に届くかもしれないから。

それだけで、あなたの方向は
外へ進んでいくことになる。

 

<獅子座>

今日(27日)の獅子座さんは、
人と関わる事に縁がある日だね。
たぶん、友達とか仲間とか。
あなたがその人と関わる時間を、
ちゃんと楽しいって思える相手。

だけど、そこに利害関係が少し見えるっていうか、
『親しき仲にも礼儀あり』って感じの
イメージが見えてくる。

仲が良いからといって、
なぁなぁで良い部分と
それじゃダメな部分はあるから、
そこを意識していくことが出来ると、
あなたはさらに外側に向かって
進んでいくことが出来るかも。

 

<乙女座>

今日(27日)の乙女座さんは、
楽しいというよりは忙しい日。
目標を目指したり、結果を求めたり、
具体的な行動に意識が傾くときだから、
アレやってコレやって、次それやって、って感じで、
どんどんタスクをこなしていくような日。

念を押すようであれだけど、
それそのものは、
お世辞にも楽しくはないと思う。
だけど、いろんなことが片付いていくから、
最終的には「それはそれで楽しい」って
気分にはなれると思う。

 

<天秤座>

今日(27日)の天秤座さんは、
家に引きこもってると、
何かと面倒が多くなったり、
モヤモヤしたりすると思うから、
外に出た方が良いと思う。

外部とのコミュニケーションを取ることで、
あなた自身も楽しい気持ちになっていけるし、
あなたの身近な環境に向けた『愛』が
輝きを見せるタイミング。

もしかしたら、色んな因果がグルーッと回って、
あなたの立場が優位になったりすることも。

 

蠍座

今日(27日)の蠍座さんは、
家族や自分の居場所、身近な存在から
あなたにとって『力』に変わる何かを
受け取ることが出来るかも。
というか、それを受け取ることに
意識が向いていくみたい。
プレゼントされるモノなのか、
受け継ぐものなのかはわからないけど。

だけど、それは確実にあなた自身の力になるし、
あなたにとって欠かせないものになっていくはずだから、
周囲の事よりも、
今日はあなたの『ホーム』を大事にしてみて。

 

<射手座>

今日(27日)の射手座さんは、
身近なコミュニケーションの中で、
新しい繋がりや関係性を
導き出していこうと考えていくみたい。

たぶんそれは、
あなた自身の理想をかなえる意味もあるけど、
あなたがこれから守っていく
居場所やコミュニティのためにも、
構築していかなければならない
『契約』なんだと思う。

まぁ、少なからず不安はあると思うけど、
まずは行ってみなよ。
本当に大事なモノだけちゃんと守れれば、
あとは野となれ山となれ。
自信が無いなら、後付けで。

 

山羊座

今日(27日)の山羊座さんは、
新しい責任や役割を背負っていくために、
一人の時間が必要だったんだね。
心の準備をする意味も込めて、
どうやって足りないものを充足させていくのか。
今は、そのプランニングの真っ最中。

まぁ、こうやってあれこれ悩んでいる状態のあなたは、
本来のあなたが思い描く理想とは遠いかもしれないけど、
だからこそ人には見せたくないわけだしね。
じっくりと創り上げていけば良い。
水面下のしっかりした準備こそ、
次の王道の土台になるから。

 

水瓶座

今日(27日)の水瓶座さんは、
一人でいないことが大事。
何でかって言うと、
今日は自分の世界の中では、
妙案が浮かんでこなさそうだから。

少し外に空気を吸いに行くぐらいの気持ちで、
ふらっと身近な世界へ出てみると、
いろんなことがスッキリと見えてきて、
未来の事やあなた自身の事について
新たな閃きや新たなビジョンが
見えてきそう。

 

魚座

今日(27日)の魚座さんは、
あなた自身が思う『理想的なあなた』
を追い求めすぎてしまうと、
そこに至れない自分を強く感じて、
不安が大きくなったり、
未来に対してネガティブなイメージが
生まれてしまいそう。

なので、あなた自身のことは置いといて、
まずは大切な居場所や、家族、身近な人に対して、
『どうやって関わっていくか、
どういう立場で触れ合っていくか』
っていう視点で、
あなたと身近なエリアとの
関係性について考えていく。
すると、あなたの心は大きな愛に包まれて、
温かな救いを手にする事ができるはず。

で、それから他の事を考えれば良いよ。