猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/28の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180124100520j:plain

おっかしいなぁ~。

もうちょっとで届きそうなのになぁ~。

なんであそこの獲物に届かねぇんだろうなぁ~。

 

(・・・それ、どう考えてもイスの足のせいだよね・・・)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(28日)のテーマは
『愛や快楽へのスーパーな追い風』

今日はものすごい風が吹く日。
愛と情熱に満ちたあなたのエネルギーが
様々な壁や限界を軽々と突破していく。
どのぐらいすごいかっていうと、
周りの事とか全く気にしないぐらい
すさまじい勢いなのに、
最終的にバランスが取れていくし、
あなたにとって都合の良い形で
落としどころに辿り着くよね(笑)
そのぐらいの追い風。

とにかく、あなたの中にある
『好き』、『愛してる』、『楽しい』、『嬉しい』、『喜び』
などなど。
そういった華やかでキラキラした想いが、
あっちこっちに飛び交うような日。

まぁ、良い事ばっかりってわけにはいかなくて、
広い意味での『コミュニケーション』にとっては、
その愛と情熱の嵐が阻害要因にもなるし、
自分の想いを貫く上で痛い思いもしそう。

だけど、そんなの覚悟の上だー!
ぐらいの勢いもあるし、
そんな理性を吹き飛ばすぐらい、
本能に訴えかけるセクシーさもある。
最早、理屈じゃないんだよね。
動物なんだよ人間だって。
本能で求める相手やモノには、
ちゃんと心が引き寄せられてしまうんだから。


あ、でも最後に二つだけアドバイス
その1。
明日(29日)以降は、
その愛を貫いていくための
貪欲さを求められるから、
なかなか緊張感漂うよ、っていうことが一つ。
その2。
単なる独りよがりの想いでは、
いくら追い風が吹いても噛み合わないっていうことがもう一つ。

惹かれ合う同士ならこれ以上無い愛の時間だから、
余計な事は置いといて、二人で楽しんでみて。

 

牡羊座

今日(28日)のあなたの追い風が、
向かっていく先はとにかく『前』だね。
未来に向けた大冒険っていうか、
目の前の事は通り越して、
もっと先の将来に向かって、
勢いよく飛び出していく感じ。

ただ、ちょっと自分勝手だと
責められてしまうかもしれない。
あなたが考えていることが、
みんなより先に行きすぎてて、
傍から見ると、目の前の事を
おざなりにしてるように見えちゃうから。
あなたにとってはそんなこと無いんだけどね。

そういう時は、
「めんどくせーからいいや」って思わずに、
ちゃんと周囲にコミュニケーションを取って、
理解を求めていくと、誤解は晴れて、
無駄な批判をかわすことが出来ると思う。

 

<牡牛座>

今日(28日)あなたに吹く追い風は、
今、あなた自身が目指している目標に向けて、
一気に押し進めてくれるような後押し。

あなたの手の中に届き始めたプレゼントが、
もっと先の未来へとあなたを導いてくれるような、
そんなイメージが強くなる。

その行き着く先には、自分と向き合う
『一人の時間』が待っていから、
あなたにとってはまだ不安みたいだけど、
何も心配しなくて大丈夫。
あなたの周りにいる友達や仲間が、
きっと助けてくれるはずだから。

 

<双子座>

今日(28日)のあなたに吹く追い風は、
情熱最優先って感じ。
共に冒険の旅に出てくれる
パートナーや同伴者的な
存在がグッと近付いてくるかも。

ちょっとあなたが思い描いてた未来とは違うから、
これまでに色んな事を受け入れて『準備』してきたものは
あまり役に立たないかもしれない。
だけど、また違った夢やビジョンが見えてきて、
きっと楽しいはずだから、
迷ったり怖がったりしなくても大丈夫。
今は心の透明度が高い時でもあるから、
まずはありのまま行ってみて、次はそれからでも遅くない。

 

<蟹座>

今日(28日)のあなたに吹く追い風は、
ちょっと他の星座の人たちとは違う感じ。
『禍を転じて福と為す』的な。

まず強調されてくるのが、
利害関係のある一対一の相手との
今後の目標や課題に対する食い違い。
場合によっては、ご破算になったり、
強くぶつかり合うこともありそう。

だけど、そこから受け取れる贈り物があったり、
そこに隠されていた『本当の価値や意味』
みたいなものに気付いてくるにつれて、
あなたの心が救われると同時に、
また新しい目標も見えてくるみたい。

まぁ、ようするに、
色々あるけど結果オーライってこと。

 

<獅子座>

今日(28日)のあなたに吹く追い風は、
何か斜め後ろから吹いてくるヤツ。
せっかく調子が出てきたのに、
めんどくせーなー、みたいな。

今、あなたの心は、
目の前に広がる楽しい旅や
人との関わりの方へ向いている。
だけど今日は、もっと先の事まで考えなくちゃいけなくて、
やっと目の前の楽しい時間に辿り着いたあなたにとっては、
煩わしくてしょうがない。

だけど、そこをちょっと考えるだけで、
もっと面倒でやりたくないことのために、
旅を中断したりしなくて済むようになりそうだから、
ここはちゃんと考えておいて損は無いと思う。

 

<乙女座>

今日(28日)のあなたに吹く追い風は、
ちょっと巻いてる感じ。

家とか家族とか身近な人に対する
熱い思いが根本にあって、
あなたが抱えている役割を頑張るみたいなんだけど、
それはどこか『楽しさや喜び』とは
素直に噛み合わないところがある。
その噛み合わない部分に
強くフラストレーションを感じてしまうと、
せっかくあなたの手元に届いた贈り物や
パートナーからのサポートを
素直に受け取れなくなってしまいそう。

自分ひとりで何でもやろうとせず、
なるべく自分の中にイライラを溜め込まないようにする。
それが、今日という日をあなたが楽しむためのコツ。

 

<天秤座>

今日(28日)のあなたに吹く追い風は、
左右から吹いてくるから、
うまく両立させることがキーポイント。

あなたの意識や進みたい方向は、
少し外に出ていくことを求めていて、
それが楽しいと感じられているみたいなんだけど、
今日はそこに固執してしまうと、
どこか『家や家族』といったものに、
その足を引っ張られた気分になってしまいそうなとき。

だけど、その楽しいを『愛』に置き換えて考えると、
あなたの中で捉え方が変わるから、
身近な事や、やらなくてはいけない事から、
一つ一つこなしていけるようになる。

 

蠍座

今日(28日)のあなたに吹く追い風は、
上から吹き下ろすようなイメージ。
あなたにとって大切な本質そのものである
『家や居場所』に対する愛情を頂点にスタートして、
その後様々な裾野へ流していくような形にすると、
あなたにとってより望ましい形にしていけるみたい。

一部、外へのコミュニケーションと、
身近な役割や責任が、
なかなか噛み合いづらいところがありそうだけど、
本心で楽しいと思える方を優先すれば、
おのずと流れがスムーズになっていくはず。

 

<射手座>

今日(28日)のあなたに吹く追い風は、
『本当のあなた』に対して背中を押す風。
建前の自分だったり、人の事を気にしすぎたりすると、
その風にはうまく乗れないみたい。

自由で無邪気なあなたで良い。
変なプライドとか力とかで着飾らなくて良いから、
あなた自身の本心に正直になることで
色んな事が上手く回っていくはず。

ストレートに勝負して。

 

山羊座

今日(28日)のあなたに吹く追い風は、
見た目はちょっと向かい風。
特にあなたの居場所や家、家族、といった
身近な場所と、
あなたがこれから目指していく理想の間で
食い違いやすれ違いが強調される。

だけど、ここで大事なのは、
その食い違いやすれ違いすらも
受け止めるあなたの『器』。
頭ごなしに否定すると、
大切な場所を失ったり、
居心地が悪くなったりするばかりか、
あなたがこれから進んでいく道にも
悪影響が出てくる。

広く雄大な『王者の器』を意識して、
どっしりとした構えで、それに向き合うことで、
あなたは一回りも二回りも成長することが出来る。

 

水瓶座

今日(28日)のあなたに吹く追い風は、
あなたの持つ『愛と自由』に吹いていく。
あなたなりの愛のカタチっていうものがあると思う。
そしてあなたなりの自由っていうものがあると思う。
今日はそうした『広い』あなたを重視していくと、
色んな物事がうまく回っていくようになる。

あなたの中には、決して揺るがない自分自身と
そういう広さを許容できる心が同居している。
逆に言えば、自分自身が揺るがないからこそ、
周囲の自由は許容できるとも表現できる。

揺るがない自分を強調しすぎると、
今日のあなたはどんどん孤立していくと思う。
逆に広さを重視していけば、
未来に向かうコミュニケーションへと
繋がっていくはず。

 

魚座

今日(28日)のあなたに吹く追い風は、
あなたの内側へと吹き込む風。

あなたは根本的にとっても優しいから、
いつでも人のために動き、
人のために尽くすことができる。
だけど、今のあなたがするべき事は、
自分自身としっかり向き合うことが先。
誰かの役に立つよりも、
自分の役に立ってみて。
そうすれば、あなたは今よりもっと、
自分を好きになれると思うし、
人を好きになれると思う。

本当の意味での愛や癒しって、
自分を大事にするからこそ、
相手も大事に出来るってことだと思うから。

あなたが本当に
『あなたらしく』なれる場所へ進むために、
その情熱を使ってみて。