猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/29から2/4の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180125171221j:plain

ふむ、分かりきっていることを何度も聞いて申し訳ないが、

このコードは噛むためにここにある、ってことで良いのかな?

 

(分かりきっていることを何度も言って申し訳ないけど、ダメです)

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週のテーマは

『緊張感を伴うコミュニケーション』。

先週末の占いでも書いたように、
あなたの身の回りにある堤防が姿を消し、
守られるものが無くなったけど、
遮るものも無くなった。

その結果、この2日間ぐらいは、
あなたの中に隠れていた
外への欲求が溢れてきて、
愛の追い風に吹かれ、
華やかに飛び交った感じだったけど、
此処から先は
なかなかシビアな展開が待っているかも。

まぁ、確固たる自分を持っている人は、
そんなに大変な印象は受けないだろうけど、
自分が揺らいじゃってるようなら、
なかなか強い風当たりに感じると思う。

っていうのも、今週はどこか
個人個人が区切られたような状態で
自分の価値観を主張したり、
譲れないものを守るために、
強い気持ちを保ったりすることを
求められるような雰囲気が強い。

だから、心はどこか緊張感を伴って、
落ち着かなくてザワつくし、
自分や他者とのコミュニケーションについても
質が変わってくるから、
慣れるまではちょっと大変。

それは例えるなら、
学生時代のちょうど今頃の時期を
思い返してみるとイメージが似ている。

卒業までの残り日数が
数えられる程度になってきたころ。
今までは同じ流れに乗りながら、
なんとなくいつもの生活を
みんな一緒に送ってきたけど、
この頃になるともう、
それぞれ今後の進路が分かれてきて、
嫌でもそこを意識せざるを得なくなってくる。

そんな感じの、なんとも言えないギクシャク感。
自分っていうものを意識して、
自分がこれから進む道を意識して、
なんか不安になったり、なんか緊張したり
ってそんな感じのザワザワ。

それが今週のイメージだと
思ってもらえればいい。

もちろん、悪いことばっかりじゃないよ。
あっちこっちでいろんな物事が動き出すから、
なんか自由な解放感もあるし、
前に進んでる気持ちにもなれるから、
手応えだってそれなりに感じられると思う。

だけど、自由が強調されるからこそ、
自分っていう個体も強調される。

その、なんとも言えない気持ち。
複雑な心境を、
今週はそれぞれに噛みしめることになると思う。

まぁ、ネガティブになることもあるだろうけど、
最終的にはポジティブに持っていけるから、
安心していいよ。
そのための答えはちゃんと、自分が知ってるから。


<各日の主なポイント>
29日(月)
これまで関わってきたものが
一段落してきて、
あなた自身のやりたいことや、
求めたいものが強調されるとき。
週末の流れも受けて、
まだ愛の追い風が吹いてる。

30日(火)
それ以上行ったら
戻れなくなってしまうような瀬戸際で
あなたはあなた自身の隠された思いと
向き合うことになりそう。
大きな迷いを感じながら、
あなたは『自分』と『心』を天秤にかけ始める。

31日(水)
自分と心との闘いは絶頂期を迎えていくけど、
向き合うべきものがハッキリしているから、
むしろシンプルな雰囲気が漂う。
もうこの時にはあなたなりの答えが出ていると想う。
あとは、いつ踏み切るか、っていうぐらいの
最後の一歩。

1日(木)
ここからはもう、
ウォータースライダーに乗るような感じ。
乗ってないなら流れないし、
乗ったなら一気に流される。
どっちが正解とは言えないけど、
きっとあなたが悩んで出した答えなら、
そっちが正解で良いと思う。

2日(金)
ここからは、それぞれに
向き合うべきものや後押しを受けるものが
違うから、一概に文章表現しづらいけど、
ひとつだけ言えることは
今から後悔をするのはあまりオススメしません。
意味がない。だってもう遅すぎるから。

3日(土)
このへんになってくると、
腹が決まってきて、
情熱に後押しされた
コミュニケーションを伴うようになってくる。
あとは自分の自我やプライドと
どう向き合い、どう応えるか。

4日(日)
一気に状況を変えようと思うと、
まるで排水口に吸い込まれるように
流され溺れやすくなる時。
溺れたいならそれでも良いけど、
溺れたくないなら、
時間をかけて積み重ねたものに
嘘はないと考えてみて。

 

 

牡羊座

今週のあなたにとって
メインになってくるのは、
『未来へ進んでいくアレやコレ』。

不安や心配が先に立つだろうけど、
でも全く嬉しくないわけでもない。
まるで嫁に行く娘を思う父親のような、
複雑な気持ち。

まぁ、なかなかそんな気持ちになる時って
そう多くはないから、
納得がいくまで、自分と語り合ってみて
良いんじゃないかな。

あとは、週末へ進むに連れて、
やることがハッキリしてくるというか、
情熱を注ぐ先が絞られてくる。

 

<牡牛座>

今週のあなたは、
いよいよ具体的に動き出すとき。
日頃は穏やかに草を食べてる牛さんだけど、
徐々に闘牛のようなエネルギーに。

やる時はやる。
闘う時は闘う。
進む時は進む。

確固たる自分自身を奮い立たせつつ、
いろんなものを受け止めながら、
今、あなたは確かに
未来に向かって前進していく。

 

<双子座>

今週のあなたは、
まるで風来坊のように
風に流されていく。
『今までよりも、もっと遠くへ』。
『今までよりも、もっと深くへ』。

でもそれって、
ある意味貴方が本能で求めているような境地。
大丈夫。必要性が出てきたら、
ちゃんとあなたは自分の居場所に
帰ってこれるから。

だから、久しぶりにフラッとしておいで。

 

<蟹座>

今週のあなたは、
ちょっと振り回されてしまうような時。
身近な人の動きによって、
落ち着かない気持ちにさせられそう。

それに、内面が顔に出やすい時でもあるから、
言葉にしなくても不満や怒りは感じ取られてしまう。
爆発する前に、その対象と距離を置いて
クールダウンさせる意識を。
まぁ、爆発したい時は思う存分やっちゃえば良いと思うよ。
そうすれば、二度とあなたを爆発させたいと
思う人はいないだろうから(笑)

あ、ちなみに気分転換したい時は、
できるだけ遠くに行ったり、
邪魔されないぐらい深いところへ潜るのがおすすめ。
隠れ家で1日中本読んでるとか。

 

<獅子座>

今週のあなたは、
おっかなびっくりだとは思うけど、
ちゃんと人と関わるために動けるようになっていく。
そして、そこから色んな癒やしをもらえるような。

あ、でも、ひとつだけ気をつけて。
楽しさに溺れてしまいそうなの。

いや、もちろん楽しいことは
良いことなんだけど、
夢中になりすぎて相手を置いてけぼりに
しないようにね、ってこと。
あなたの勢いって、
あなたが思ってるよりもドーン!って感じだから。

 

<乙女座>

今週のあなたは、
楽しみの先にある『役割や責任』を
背負っていくようになるみたい。
それはおそらく、
もっと楽しむための大事なプロセス。
あなたがたどり着きたい
クオリティを求める上で、
大切なワンステップ。

あ、でもこの時、
あなたの家族やあなたの居場所を保つことと、
その役割を両立していくことで忙しくなると、
ちょっとイライラしちゃうかも。
頼れるところは頼って、
自分だけで全部を背負わないようにして。

 

<天秤座>

今週のあなたは、
世界との関わり方が、
少しずつ自分本位になっていく。
ちゃんと自分の意見や主張を
表に出したくなるし、
「たまには少しぐらい、
自分勝手に楽しんだって良いじゃん!」
っていう、プチ反抗期(笑)

近しい人からすると、
そういう時のあなたって
台風みたいだから、
ちょっと面倒なものを見るような
顔をされるかもしれないけど、
ある意味それもあなたらしい姿だから
「あ、また始まった」で諦めてくれるはず(笑)

それに、あんまり周りを気にしすぎると、
フラストレーション溜まって、
おかしな方向に爆発しちゃいそうだしね。
良いんだよそれで(=゚ω゚)ノ

 

蠍座

今週のあなたは、
自分の居場所や家、家族に対して、
ここ最近のじわじわテリトリー拡張計画によって
手に入れた知識や力、新しい発見を
まず身近な場所に活かしていくみたい。
その様は、まるで社会実験のよう(笑)

まぁ、時々やりすぎちゃって、
あらぬ反発を受けることも
あるだろうけど、
そんな事であなたの魂はめげない。

だってそれ、結構楽しいから(笑)

 

<射手座>

今週のあなたは、
爆発的な情熱エネルギーの勢いを借りて、
久しぶりに本来のあなたらしい
すっ飛んでく感じになると思う。

なんか日常生活が全て擬音ばっかりみたいな(笑)
バーッと起きて、サーッと準備して
ダーッと出発して、ドーンとやっちゃう。
こういう時のあなたってね、
良い意味でも悪い意味でも『調子良い』の。

だからまぁ、良く分からないところで
反感買ってるかもしれないけど、
調子良い時のあなたって、
そういうのあんまり気付かないから。

良いの良いのそれで。
抑えるとこ抑えとけば、あとはドカーンで(笑)

 

山羊座

今週のあなたは、
先週末から一人の時間を大事にし始めて、
王道プランの練り直しや見直しに入ったわけですが、
そうした中でも外の世界の状況は刻々と変化していくので、
それに少しずつ対応していくような時。

内面の熱量は内側と向き合いつつも、
ちゃんと周囲の状況確認と
不足している箇所の補足・補給のために、
外側へのフォローも怠らない。

だから、結構忙しいと思う。
そして、ストレスも溜まると思う。

まぁ、でもその分、手ごたえはしっかりあるだろうから。
それがあなたの原動力になって、
ちゃんと前に進むことができるはず。
あなたにとって申し分ない流れである事は確か。

あとは、一人の時間を阻害された時に、
厳しく周囲に当たらないようにだけ気を付けて。

 

水瓶座

今週のあなたは、
ザ・水瓶座ウィーク。
これ以上ないほど、
あなたの世界が広がっていき、
あなたの世界が保たれていく、
すこぶる調子が良いタイミング。

なんで調子が良いか、っていうと、
あなたは人よりも
もっと先の世界を見てるから、
あまり良い言い方じゃないけど
『出し抜く』ことができる。

決して意識はしてないけどね。

自然に振舞ってるだけで、

一歩先に行ってしまう。

そうやって、人よりも早く、自分を構築してるから、
この流れを誰よりも早くモノにすることが出来る。
それが、あなたにとって大きな手ごたえをもたらして、
同時にあなたの心の奥底を安心感で包む。

だから、とっても調子が整うようになる。
周りの言う事は関係ない。
あなたが進むべきは、
あなたが正しいと思う道。

 

魚座

今週のあなたは、
一人の世界に籠っていく(笑)

でも、悪い意味じゃないから大丈夫だよ!
これは、あなたがここから自由な世界に
また泳ぎ出していく前に、
自分の中に隠れている
秘密の宝箱を開けなくちゃいけないから、
一旦、あなたの巣の中に戻るだけなの。

そこには、「これから何をやろうか」
「これからどこに行こうか」っていう、
あなたの中に燻る想いが、
ごちゃ混ぜに入ってる。
何で秘密の小部屋に閉じ込めてあるか、っていうと、
あなたの中には『壁』が無いから。
それを野放しにしておくと、
自分でもどれが大事なのか分からなくて、
迷ったあげく何も選べず、何も出来なくなっちゃうの。

で、今週あたりからは
それを、ちょっとずつかき分けて
ちょっとずつ整理しながら、
『コレだ!』って思うものを掴んで、
表に出してくる。
それは、おそらく今後のあなたにとって、
目指すべき羅針盤になるんだと思う。