猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/30の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180128102726j:plain

忍法亡霊の術ー。

 

(んー、なんかその辺の幽霊より、ちゃんとボワーッとしとる。)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(30日)のテーマは
『もう戻れない瀬戸際で、その一歩を踏み出すかどうか』

昨日(29日)に引き続き、
『あなた』という人格の中で、
表の自分と裏の自分が
せめぎ合う雰囲気は続く。
壁を挟んで、互いに向き合いながら、
一触即発の危険も秘めつつ、
どこかまだ理性は保っていて、
ギリギリの交渉は続く。

本音を言えば、
裏の自分を思いっきり出してしまいたい。
これでもかっていうくらい、
自分の都合だけを優先して、
前に前に。

だけど、守りたい『社会と関わる自分自身』もある。
これまでに積み重ねてきた、
自分自身の価値観や理性はもちろん、
『イメージや信頼』も含めて。

そのギリギリの線を狙いに行く感じ。


で、そんな微妙な均衡を、
今日は裏の自分が、何らかの形で壊しに行く。
いつまでもこのままじゃいられないから、
『結論』を出す。

表の自分が裏の自分をかき消すのか。
裏の自分が表の自分を越えるのか。

それはある意味、どちらを選んだとしても、
自分自身に対する『反逆』でもあり、
今までの自分を終わりにして、
新しい自分を始めようとする『破壊と再生』を
求める行動でもある。

果たして、あなたはどちらを選ぶのか。
その一歩を踏み出してしまったら、
もう今までの均衡に戻ることは出来ない。
もし『今まで』を重視するなら、
裏の自分は消さねばならない。
もし『想い』を重視するなら、
表の自分が傷つくことを覚悟せねばならない。

求められるのはただ一つ。
『自分がどう生きていきたいか』。


これから先の流れを生きていくために、
どうしてもそこに結論を出さなくちゃいけない。
なぜなら、この先に進むためには、
ボートは一人で漕がなければならないから。
その詳しい話は、また明日(31日)。

 

牡羊座

あなたにとって今日(30日)という日は、
きっと思い出に残る一日になると思う。
どっちに進んでも痛いけど、
でもどっちかを選ばなきゃいけない時。

結論は自然に出てくると思う。
あなたは本心に嘘がつけるほど
曲がった生き方はむいてないから。

基本的にはあなたの本心が決めるだろうから、
特に言う事は無いんだけど、
一つだけアドバイス出来ることがある。
それは、『一人で考えて一人で結論を出して』。
もしここで誰かにその判断を委ねたら、
後々あなたは『人のせい』にすることが出来てしまう。
ここはあなたが、あなた自身に対して責任を持って、
決めていくべきなんだと思う。
その方が、痛みを後まで引きずらなくて済むから。

 

<牡牛座>

あなたにとっての今日(30日)という日は、
あなたという人間を理解してもらうために、
コミュニケーションを取ろうと思うような日。

結論はもう感覚的に分かってるから、
何かを判断するような段階じゃない。

どちらかと言うと、
昨日(29日)あたりから頂点を迎えつつある
あなたの心のシーソーが、
これまでとは逆の方向へ傾いていくために、
『覚悟を決める』っていうような段階。

未来を手にするために、
あなたは自分の一部が傷つくことを覚悟し、
それを受け止めながら、
さらに前へと進んでいく。

 

<双子座>

今日(30日)のあなたは、
色んなことを迷いやすい時。
目の前に転がってきた
人から受け渡されるモノを、
手に取ろうかどうしようか。
考えても考えても
どんどんゴチャゴチャになっていく。

そこであなたが選んでいくのは、
きっと、より多くの『癒し』をくれる方向。

今のあなたにとって、
愛は冒険であり旅。
いつかまたどこかへ『移ろう』かもしれないもの。
だけど『癒し』をくれるモノの本質って、
あなたがあなたである以上、実はそんなに変わらない。
そこがあなたの判断基準になりえるんじゃないかなぁ、
と思ったりするわけです。

まぁ、どうしても迷ったら身近な魚座さんにでも
相談してみると良いんじゃない?
結論は出ないと思うけど、
きっと一緒に迷ってくれるから、
何故か癒されると思うよ(=゚ω゚)ノ

 

<蟹座>

今日(30日)のあなたのキーワードは、
『自分自身』、『対人関係』、『仕事』。

なんか重要な交渉とか契約でも
任されているのかなぁ、っていうような感じ。
普段はそんなに冒険をしたり、
自分を一方的にワーッて
押し出したりしないあなただけど、
今日は『決断を下す役目』に
なってしまうから、荷が重くて憂鬱。
立場的にやらざるを得ない感じ。

一対一の関わり合い。
自分と、その相手との関係性について、
ハッキリ定義して結論付けることで、
完全にその様相に固まっていく。
たぶん、ここで決めとかないと、
これから先が進んでいかないんだろうね。

しょうがないから、そこは割り切って考えてみて。

 

<獅子座>

今日(30日)のあなたは、
誰かと関わっていくことで、
何かの『不自由』を受け取っていくことを
覚悟するような時。
それは人から受け取るものだから、
あなたにとって自由にできるモノじゃない。
ある意味それは、
あなたにとって痛みが伴う事。

だけど、それも良いか、って
考えられるようになってくるんだと思う。
そういう意味で、関係性が変わってくる。

今日はあとはねぇ、
一人で背負い込まない方が良いかな。
全部は解消できなくても、
少しずつ吐き出していけた方が、
押しつぶされたり、逃げたり、暴発したり
っていう事態は避けられると思う。

 

<乙女座>

今日(30日)のあなたは、
『楽しんでて良いんだよ』っていう日。

昨日(29日)も書いた、
利害関係を伴うパートナーや相手、
と関わっていく事が、
少しずつ癒されたり救われたり
するんだな、って感じられるようにはなったけど、
それに甘えたり楽しんじゃったりしてる自分が、
「本当にそれで良いのか?」
みたいな自問自答。

でも、あなたが感じている気持ちっていうのは、
素直な感情だと思うし、
『対等な繋がり』をキープできる相手なら、
それも良いのかなぁ、って思うんだよね。
ちょっとあなたにとっては

革新的でドキドキしちゃうかもしれないけど、
そういう在り方や関係性もアリじゃないかなぁって。

 

<天秤座>

あなたにとっての判断基準が、
これまでより少し自分を重視する方向に
傾いていきそうな時。

少しそこで公平さに欠けてしまうことで、
優柔不断になってしまうような時もありそうだけど、
最終的に決めていく中で、
『自分』っていうものがちゃんと
クローズアップされていくようになる。

そして、その中で固まっていく
関係性や距離感。

特に、今後の仕事への向き合い方や、
家族との関わり方っていう部分では、
抗えない流れに引っ張られていくような部分がありそう。

 

蠍座

普段のあなたは、家や自分の居場所にいることが好きで、
あまり率先して遠くに行こうとしない部分が強いんだけど、
今日(30日)はなんだか遠くに行くことを考えたり、
周囲に対してコミュニケーションを取っていくような
展開に流れていきそう。

たぶん、それが今のあなたにとって
『やらなきゃいけない事』だから、
仕方なくやるんだと思うんだけど、
その流れの中で、
新しい自分の発想や価値観に気付くかも。
それは、昨日(29日)も書いたけど、
ワークライフバランス』って部分が
一番重い部分かなぁ。

今の仕事に見切りをつけるとか、
もうちょっと自分の時間を大切にするとか、
そういう『本質的』な部分の転換。
外に目を向けて、少し動いたことで、
現状と自分との噛み合わない部分が
見えてきたんだと思うから、
そこは素直に従ってみて良いと思うよ。

 

<射手座>

あなたが今日(30日)向き合っていくものは、
『楽しむことや好きでいることへの自信』だと思う。

どうしても好奇心旺盛だから、
飽きっぽいところがあって、
特定のモノをいつまでも楽しんだり、
長く好きでいることよりも、
次々といろんな世界を
新たに掴んでいくことが得手なあなた。

だけど、ここからあなたは
具体的な『力』を蓄えていく上で、
その「好き」や「楽しい」と
長く向き合っていくか否かを
問われていくみたい。

例えばそれは、
あなたが今楽しいと思っていることを
これからの仕事にしていく中で、
軌道に乗るまでの間、
パートナーや身近な人に
経済的に支えてもらったとしても、
継続していけるぐらい好きなのかどうか?

っていう問いを自分に課すような感じ。
そして、その結論を導き出す。
そのヒントが『自信』の強さになってくると思うよ。

 

山羊座

昨日(29日)ピリッと来た相手との関係性が、
ここから少しずつスライドして、
新しいモノになっていくみたい。
それはある意味、あなたにとって身近な
コミュニティや家、居場所とも関わってくる事。

ただ、そこで自分本位が過ぎると、
色々ぶつかることもありそう。
一人の時間を使って、あなたの考えを
まとめていくのは良いんだけど、
必ず周囲とコミュニケーションを取って、
実態と照らし合わせていくことを忘れないで。
独りよがりの机上の空論になってしまっては、
王道が歪んでしまうから。

あなたの王道は、決して一人の力によるものじゃない。
そこさえ抑えておければ、さらにあなたは
大きく広く飛躍することが出来る。

 

水瓶座

今日(30日)のあなたは、
何かと身近なコミュニケーションに
妨害されることが多くなりそう。
やらなきゃいけない事が終わらないとか、
自分の時間が犠牲になってしまうとか。

だけど、それもあなたの力を蓄えるための
一要素だと考えれば、そんなにイライラしたり、
痛みを感じたりせずに済むはず。

今はとにかく急がない事。
他の星座の人たちが、
結論だナンダカンダ言ってる時に、
あなたはもうそんなところは通り越して、
もっと先を捉えている。

まだまだ追いつかれたりはしなさそうだから、
焦らなくても大丈夫。

 

魚座

周りの人を癒す出番は多くなりそうだけど、
自分の時間はその分犠牲になっていきそう。
だけど、それが楽しく捉えられるものなら、
それはあなたの力にも変わり、
また未来への礎にも変わることになると思う。

あなたの場合、
外身の自分と中身の自分がせめぎ合うというよりも、
常に中身の自分があふれ出て、
外身の自分を超えてしまうところがあるから、
そこはあんまり関係ない。

むしろ、そうやって人と関わる事で、
自分が役に立っている実感が湧いたり、
そこに楽しさを見出すことで、
進路が変わっていくような性質がある。

だから、とりあえず今日の所は、
あなたのところにやってきた
「悩める子羊(笑)」達を
相手してあげてみて。