猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/2の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180129134436j:plain

(あのさぁ、アカスリされてるみたいで痛いんだけど)

 

だって最近水冷たいんだもん。

人肌でぬるくなった方が飲みやすい。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(2日)のテーマは
『航海の始まりと後悔の始まり』。

新しい船出をしたあなたを
待ち受けているのは厳しい現実。
その現実に直面した時、
あなたの中では相反する二つの想いが
同時に生まれていく。

この現実を受け入れ、
それを乗り越えようとする情熱と、
この道を選んでしまったことへの、
わずかばかりの後悔。

もちろん自分が、
自分の責任において選んだからこそ、
そんな後悔は認めたくない、っていう気持ちに
なったりすると思うけど、
大なり小なり、後ろ髪を引かれることは
往々にしてある。

こっちの川は、こういう現実だって知る。
そして、向こうの川は果たしてどうだっただろう、って思う。
正解が無いからこそ、陥る不安の形。
その一つとして、そういう後悔や未練が胸をよぎる。


だけど、同時に自分でも分かっている。
もうどちらかを選び、
進んでしまったからこそ、
あそこにはもう戻れないという事に。

分かった上で、
戻れない場所を想う切なさ。
それは、人間という罪深い生き物の
美しい感情の機微ではないだろうか。


ほんの少しの心の疼きを感じ、
一抹の迷いを抱きながらも、
それを振り払うかのようにスピードをあげて、
あなたは自分が選んだ流れをさらに進んでいく。

大丈夫。
夢中で進んでいくうちに
そんな疼きはいつしか忘れてしまうから。
人間だもの。

 

牡羊座

あなたが今から向かおうとしている方向は、
もしかしたら、これまでの流れとは、
少し噛み合わない方向なのかもしれない。
ちょっと遠回りっていうか、
傍から見れば、現実から目を背けているように
見えてしまうのかもしれない。

だけど、あなたにとってそれは、
『やらなきゃいけない事』を
ちゃんとクリアしていくために必要な『遠回り』。

納得がいくまでやってみればいい。
今のあなたに一番力を与えてくれるものは、
あなたの選んできた道を
正しいと思わせてくれる『達成感』だと思うから。

 

<牡牛座>

こっちが良いなぁ、って感じて
進んできては見たものの、
やっぱり楽しいことばっかりじゃないなぁ、って
思い知るような時。

そして、選ばず犠牲にした可能性を、
そこにはもう戻れない切なさを、
あなたはしっかりと受け止めながら、
まるでそれを、
心を込めて弔うように、
ボートを漕ぐ手に力を籠める。

進んだ先に待っている、
結果をちゃんと掴むことが、
全てを温かく包み込む
愛に変わると信じて。

 

<双子座>

あなたの居場所や住処、コミュニティが、
変わっていってしまうような気がして、
少し悲しいような、
少し不安なような。
そして、少し憤りを感じるような。

でも、そういう感情も、
何もかもすべて、
あなたが人からもらった
プライスレスな贈り物だと思えば。

あなたが進む
遠くて深い世界への、
新しい工夫に繋がっていくから。

 

<蟹座>

あなたが果たさなきゃいけない事と、
あなたが関わらなきゃいけない者が、
どうにも噛み合わなくて、
モヤモヤする。
まるで、言葉の分からない世界に来たような、
勝手の分からない不安と面倒。

だけど、じっくりそれと向き合いながら、
関わり方が分かっていけば、
そんなに難しい事では無いはず。
時間をかけてやっていけば、
そこもあなたの土地や地盤になっていく。

手の届く距離から一つずつ。
身近なところから少しずつ。

 

<獅子座>

今やらなきゃいけない事を、
今の自分の力では思うようにこなせなくて、
全然楽しくないからイライラしそう。

だけど、今までとは違う関わり方を
模索しているのだから、出来なくて当然。
その先にある人との絆と、
少し遠い場所へ旅に出ること。
その楽しさを燃料に変えて。

あなたの生活は
ここから少しずつ変わっていく。

 

<乙女座>

心そのものはスッキリしていくけど、
その分むき出しになっていて、
どこか居心地が良くない。
靴下を履かずに、靴を履いてしまったような感じ。

そのせいで、少し靴擦れを起こしてるかもしれないけど、
時期に治るから大丈夫。
目の前の『やらなきゃいけない事』を
一つ一つこなしていくと、
履きなれない靴も徐々に馴染んできて、
心地よくなってくるから。

 

<天秤座>

心が少し置いてけぼりになっているような
寂しい感覚に囚われそう。
まだ、過去にやり残した事があったり、
癒え切ってない心の傷があったりするのかも。

でも、身近な仲間や、家族、あなたの居場所が、
その遅れている心をちゃんと連れてきてくれる。
まるで、
『あなたは今まで頑張ってきたから、
少し楽しんできてい良いんだよ』って、
自己評価の厳しいあなたを諭すように。

今は、
数年後ぐらいに生きていくであろう、
新しい社会との関わりに希望を持てるように、
今のあなたが感じられる楽しさや喜び、
愛を注げる場所を探すような時だから。

 

蠍座

未来の事を考える時だからこそ、
今のあなたは『自分の居場所』から
スタートさせる意識を忘れないで。

外へ向かって働きかけていくようになるけど、
それはあくまであなたの深い世界を
少しでも安心させて、フラットな状態で
生きていけるようにするためのもの。

一気アレもコレもやろうとせず、
近い所から順番に手をつけていこう。
あなたの力が十二分に発揮できなくて、
モヤモヤするかもしれないけど、
腹八分目を覚えることが、
これからあなたが進む方向には重要になってくるから。

 

<射手座>

自分の力を過信しない事が大事。
やれると思っても、やりすぎないこと。

何故なら、新しい冒険のスタイルは、
きっとあなた一人で進んでいくものでは無いから。
誰かの力や考えが、
入り込める余地を残しておこう。
全部を自分でやってしまっては、
自分の色にしかならないけど、
一部を誰かに任せてみると、
そこに新たな化学反応が起きたりもする。

それも含めて、あなたにとっての
新しい冒険だから。

 

山羊座

あなたにとって
遠くて深い場所にあるモノとの
関係を考えた時に、
今の自分の理想と
過去の教訓を活かしながら、
そのギャップをどう埋めるかが
カギになってくると思う。

例えばそのギャップとは、似ているけど、
ちょっとした方向性のズレが気になる、
っていうような感じ。

勢いで押し通そうとすると、
上手くその先に繋がっていかないみたいだから、
あくまで一つ一つ積み重ねていくことが大事。

 

水瓶座

過去と未来を
一気に結び付けようとしない事が大事。
あなたにとっては大したこと無いモノでも、
誰かにとっては重大な溝という場合もある。

行動を起こす前に、
少し周囲にコミュニケーションを取ってみると、
最善の判断が見えてくるのかもしれない。
少し面倒だけど、
他人の想いを受け入れることも、
時には良い流れを呼んだりするから。

一歩先行くあなたを、
上手に活かしていくためのコツ。

 

魚座

人の事ばかりを気にして、
自分を後回しにしてしまうと、
いつの間にか進もうとしている方向が
ズレてきてしまうかも。

自分の事もちゃんと考えて、
なるべく現実的に、
地に足を付けた発想で、
一つ一つ計画を立てて行ってみよう。
そうすると、自然な流れで、
もっと先の方まで見通しが
立ってくるようになるから。