猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/3の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180131113224j:plain

おひけぇなすって。

または土下座。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(3日)のテーマは
『複雑に絡み合う歯車が回り出す』。

これまでに準備してきたモノ。
積み重ねてきたモノ。
向き合ってきたモノ。
心の中にたぎっていたモノ。
これから創り上げていくモノ。
愛、夢、希望、関わり、
迷い、痛み、闘い、努力―――。

これでもほんの一部。
とてもここには書き切れないほど、
たくさんの要素や想い、人との関係が絡み合って、
今のあなたを動かしている。

そんなことを実感するような、
盛りだくさんな日。


あなたというボートには、
エンジンがついている。
そのエンジンの中で、
最近はずっとギシギシと音を立てて
きしみながら回っていた歯車。
そこにちゃんと油を差したことで、
今までよりスムーズに動けるようになる。
ちょうど、ガソリンもしっかり足したところ。
満を持して、歯車は、グルグルと回り出す。
最初噛み合うまでは、擦れたりぶつかったり
するかもしれないけど、
じきに温まってくれば、最高の動きになる。

そして、エンジンが動き出すから、
ボートはますますスピードを増して、
進めるようになる。
これは、今のあなたが最も欲しているスピード。
何故かと言うと、
今日から2日間ぐらい、
『弱みを見せたくない』ような部分が出てくる。
強い自分でありたいというか、確固たるプライドを持って、
自分自身にも他人にも負けたくない、っていう感じの追求。
だから、そこを弱気にならず、
勢いを殺さずに進むためには、
このエンジンってめちゃくちゃ大事。
上手に使いこなして、一気に進めるように
頑張ってみて良いと思う。


あ、でも最後に、
スピードが出てる分だけ、
方向を間違うとやり過ぎちゃうから気を付けて。
なんていうかこう、自分のスピードに酔いしれて、
ナルシシズムに溺れちゃう感じ。

それを防ぐためには、
ちゃんと人と関わり、向き合っていく事。
自分が主観で動いている時に、
第三者の意見って、とっても大事。
人の意見を受け入れることって、
すなわち弱さではないからね。
むしろそれは、
柔軟な強さにもなる。
プライドが悪い方向に進んで
意固地なナルシシズムに変わると、
一気に転覆するだろうから、
そこだけは気を付けて。

 

牡羊座

今日(3日)のあなたは、
二つのことに気を付けて。

①『視野は広く』
②『楽しむ心を忘れずに』

目の前のことに夢中になり過ぎると、
やり過ぎてしまったり、自分に溺れてしまう原因にもなる。
なるべく広い視野を保つように意識して、
先の方まで見据えられるようにすることがまず大事。
そして、真剣なあまり熱くなりすぎる傾向が強くなるから、
楽しむことを忘れないで。

この二つに気を付けていれば、
今日のあなたは最高の勢いを保ちながら、
風を切って気持ちよく進んでいけるはず。

 

<牡牛座>

今日(3日)のあなたは、
当面の『家と仕事の両立』について、
「よしやるぞー!」って気合を入れて、
向き合い始めるみたい。
だけど、今日のあなたって、
どこか自分にも人にも流されやすくて、
怠惰な気持ちになりがち。
そんな自分を許せなくて、
自己嫌悪でモヤモヤするし、
人にも当たってしまうかも。

なので、『流れるまま』に生きていくことを、
認めてあげるところからスタートすると、
よりスムーズなスピードが出ると思う。
「やれる時はやるし、やれない時はやらない。」
そうやって、良い意味で自己正当化しちゃっていいと思う。
なんだかんだ言っても、あなたの感性って、
ウソはつけないから。

 

<双子座>

今日(3日)のあなたは、
遠く深い世界へ向けた旅や冒険について、
具体的な行動を取っていくみたい。
地図を書くとか、当面のタスクリストを作るとか。
より現実的で実利的な作業。

で、この時あなたに大事なのは『メリハリ』。
自分のことだけじゃなくて、
仲間と関わったり、
周囲とコミュニケーションを取ったりもするから、
あまりダラダラやっていると、
思うように進まないタイミングも多くなるし、
実利に繋がる前に一日が終わっちゃう。

だから、なるべく無駄を省いて、
『どう動くのがより効率的で得か』
っていう視点で考えてみると、
有意義な一日になるし、
あなた自身も納得のいく成果が残せると思う。

 

<蟹座>

今日(3日)のあなたは、
心に嘘が付けない日。
癒されたい気持ちが強くなるというか、
心の古傷が疼いて仕方ないというか。
いつもは固い甲羅で隠している内面から、
少し本音が自由になってしまう。

ここで大事になってくるのは、
自分の価値観を否定しない、ということと、
より穏やかな気持ちでいられるように心掛ける、
ということ。

痛みや迷いも自分の一部であると認めてあげられれば、
その分あなたの器は広がっていくし、
誰かと関わる上でも、重要な『ゆとり』になっていく。

弱さを蹴散らす怒りよりも、
弱さを認める勇気にしてみて。
そこから色んな事が上手く回るようになるから。

 

<獅子座>

今日(3日)のあなたは、
『プライドの置き場』に気を付けてみて。

あなたに確固たるプライドがあるのも知ってるし、
あまり弱みは見せたくないのも良く分かる。
だけど、本当に『ここぞ』っていう時に、
あなたにとって大切な人や
大事になってくる相手を、
そのプライドの内側ギリギリのラインまで近付けて、
寄り添ってあげられるかどうかがカギになってくる。

プライドの置き場を自分に近付け過ぎず、
自分を壊さないぎりぎりの所まで
相手の近くに置いてみる。
それができれば、
あなたは一回りも二回りも
大きな強さを身につけることが出来るし、
本当の意味で相手のために
行動できる『カッコイイ自分』になれる。

 

<乙女座>

今日(3日)のあなたは、
目の前の義務や役割を
自分はしっかりと果たしていけるんだ
っていうことを示していきたいみたい。

でもそれは、一人ですべてをやれる事が
ポイントになるわけじゃなくて、
どうでもいい部分は周りの仲間に頼る
っていうことも含めて、
『無理をせず』にクリアしていける、
っていうことが、
本当の意味での「責任を果たす」
っていう結果になるんだと思うから。

それを少しでも楽しめる余裕があるかどうか、
っていうのを、無理をしているかどうかのバロメーターにして、
色々工夫したり学んだりしていけば良いと思うよ。

 

<天秤座>

今日(3日)のあなたは、
自由な『愛や快楽』に
没頭したくなるような日。
だけど、その分そこに流されやすい日。

家の事、家族の事、自分の身近な居場所やコミュニティの事を、
忘れないようにしてみて。
それでも没頭できるようなものなら、
それは本当にあなたが求めているものなんだと思うし、
その想いを止めることは出来ないと思うけど、
そうじゃない場合もあるから。

目の前にある『不自由な温もり』を、
疎ましいものだと思わずに、
まずは自然に触れあってみて。
判断するのはそれからでも遅くないし、
あなたの求める幸せに向かうには、
そっちの方が近道かもしれないから。

 

蠍座

今日(3日)のあなたは、
自分を追求していく世界に
熱くなっていくよりも、
大人になっていく楽しさを
味わう時間にすると
マイルドでコクがある一日を過ごせると思う。

今のあなたは、
何かと『家や居場所』と『仕事』が
天秤の上に乗っていて、
心の中で敵対関係になってしまいやすい時。
だけど、その本質は敵対だけではなく、
『応援』の立場にもなり得るもの。

家が充実しているからこそ、仕事を頑張れるし、
仕事が充実しているからこそ、家を楽しめる。
それが、望ましい在り方だと思うから。

だから、どちらか一方を面倒なものだと思わないために、
視点をなるべく外側に向けていって、
大人な自分でどっちも両立できるように
そこを目指してみて。

 

<射手座>

今日(3日)のあなたは、
自分だけの得や都合を優先して
力を発揮しようとすると、
そこに引きずられて痛い目を見たり、
かえって自分が犠牲になったりするかも。

忙しくてテンション上がってる時だと思うけど、
なるべく状況判断は冷静に。
少なくとも『善意』ある行動を心掛けていれば、
悪い方に進むことは無いから。

あとは、一見すると自分だけが犠牲になっているような状況でも、
誰かのことを本当に思うがために背負う犠牲なら、
それは巡り巡って自分の救いとなって帰ってくるかもしれない。

 

山羊座

今日(3日)のあなたは、
静かに全体のバランスをとろうとするよりも、
老練なスペシャリストとして、
具体的な行動やアドバイスにして、
人々に伝えていくようにすると、
全体が助かるばかりじゃなくて、
あなた自身にとっても大きな力や手ごたえになって
帰ってくると思う。

社交的な部分や、
あなたなりの明るさを前面に出して、
対等な人間同士の関わりから、
さらなる積み重ねを創っていって。

 

水瓶座

今日(3日)のあなたは、
たった一つだけ気を付ければ、
あとは好きなように生きていて良いと思う。

そのたった一つとは、
『あなたの価値観を人に押しつけない』
ということ。
あなたの考えがダメというわけじゃなくて、
人の価値観も許容する。
『自分では受け入れようと思わないけど、
そういう考え方もあるんだなぁ』
ぐらいでいいから、
頭ごなしに否定から入らないようにして。

そうするだけで、今日のあなたは
なるべくスムーズに、
他人からも邪魔されずに
生きていけると思うから。

 

魚座

今日(3日)のあなたは、
特定の誰かのために心を砕くような日。
『この人とどうやって向き合っていくべきだろうか』
とか、
『どうやってこの人の役に立っていけば良いだろうか』
みたいな感じ。

だけど、あまり『あなたが果たすべき役割や責任』
に囚われなくて良いと思うよ。
そこに救いを求めるよりも、
あなたがありのままの、
自由な発想で泳ぎ回っている姿の方が、
相手もそれを望んでいるかもしれないし、
あなた自身も救われるかもしれない。