猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/4の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180201113126j:plain

あのー、最初は出来心だったんですけどー

 

(そもそも生活スタイルが全部出来心だと思います。

 いいからケージに入って、罪を償おうか)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(4日)のテーマは、
『頑張りすぎにご用心。身の程を知ることも大切』

昨日(3日)よりはだいぶ
地に足がついてきた感があるけど
まだどこか頑張りすぎが否めない。
なんか、細かいっていうか、
一歩間違うと自分の世界で
全ての物事を進めてしまいそうな感じ。

さらに、じっくりと向き合うことに
追い風が吹いてるからこそ、
多少無理があっても頑張れちゃう空気がある。
それだけに、分不相応なところまで
手を出してしまったり、
身の程をわきまえない暴挙にでてしまったり。
やりすぎで痛い目を見そうな感じだよね。

ここで大事になってくるのが、
『報告、連絡、相談、確認』の
コミュニケーションを
いつもより意識しておくこと。
ようは、ちゃんと人の話を聞こうってことだね。
自発的に情報共有をしておくのはもちろんのこと、
人から言われたアドバイスや忠告を、
一旦自分の中に受け入れてみる冷静さも必要。

なんとなく調子がいい時や、
勢い任せで振り切ってしまいたい時に、
スタンドプレーでガーッ!とやったほうが、
良い場合ももちろんあると思う。
だけど、勝算のあるスタンドプレーと、
無謀なスタンドプレーって違うと思うから。
特に今は、自分の考えや価値観に
溺れやすいタイミング。
念には念を入れておいて、
間違いはないと思うよ。

 

牡羊座

今日(4日)のあなたは、
まだ昨日(3日)に引き続き、
やりすぎ警報が発令中。

納得がいくまで
やりたいのかもしれないけど、
今までと同じ視点から見ていては、
同じ景色しか見えない。
もしかしたらちょっと視点を変えるだけで、
意外な答えが見えてくる、
って可能性も。

だから、自分がのめり込みすぎて
熱くなってるなーって思ったら、
ちょっと一息つきながら、
試しに誰かに意見を求めてみても良いんじゃない?

 

<牡牛座>

人の意見に合わせているだけだと、
いつの間にか振り回されて
イライラしてしまいそうな日。
特に、あなたの心は
『今やらなきゃいけないこと』
も気にしてるから、
無駄な時間を過ごすことが
耐え難い。

なので、人の意見は受け入れつつも、
あなたの価値観もちゃんと主張していくと、
良い落としどころが見つかって、
確実にタスクをこなしていくことができそう。

 

<双子座>

今日(4日)に関して言えば、
一人で冒険に出ると良いこと無さそうだから、
誰かと一緒に行ってみると良いんじゃないかな。
なんかねぇ、一人で頑張っちゃうと、
楽しいことがいつの間にか義務感になっていって、
ちょっと疲れるかも。

誰かと一緒に『共同作業』でやるぐらいの方が、
あなた自身のテンションも上がるし、
楽しい時間が過ごせると思う。

 

<蟹座>

家や家族、自分の居場所や
身近な人と関わる上での、
『あなたにとっての役割や責任』を
一つ一つ果たしていくことに集中していると、
おのずと良い流れが生まれて、
物事が進んでいきそう。

受け身になるよりも、
自発的な行動で先手を取ることが
最初のカギ。

あとは、人の言葉を聞き入れる柔軟性。
これがあれば、今日(4日)は快適な一日になる。

 

<獅子座>

今日(4日)のあなたは、
微妙な『さじ加減』を求められる日。

基本的には昨日(3日)とあまり変わらず、
人に寄り添っていくような雰囲気なんだけど、
今日はあなたの力が少し弱まる日。
だから、あまり相手に近づきすぎると、
そっちに流されてしまいそう。

困ったときは、ちょっと面倒だったとしても、
身近な仲間に相談してみたり、
別の誰かと関わる時間を持つことで、
一旦クールダウンしてみたりすると、
肩入れしすぎない平等な目線で、
物事を捉えることができるかも。

 

<乙女座>

関わることや学ぶことからスタートしていくと、
いろんな物事がトントンと進んでいきそう。

今日(4日)は昨日(3日)に引き続き、
家や家族、居場所や身近な人のために、
あなたの役割を果たしていきたい思いが
強くなっている時。

だけど、その思いの強さから
入っていっちゃうと、
じきに義務感が強くなって、楽しくなくなってきそう。
責任を果たす結果よりも、
そのプロセスから学ぶことと、
そこで人と関わることを楽しむようにすると、
ちゃんとあなたの力として
ノウハウが蓄えられていくと思う。

 

<天秤座>

心が少しずつ透き通るにつれて、
誤魔化しのきかない思いが
浮かび上がってきそうな時。

禁断の愛に手を染めてしまったり、
お金を浪費してしまったり、
ちょっと気をつけなくちゃいけない時。
特に、昨日(3日)よりも今日(4日)の方が、
より、その場限りの幸福感に囚われやすい。

今日のあなたは、自分の世界にこもらずに、
身近な仲間や家族と関わるぐらいがちょうど良いと思う。
その方が、まだ客観的な自分でいられるだろうから。

 

蠍座

今日(4日)のあなたは、
自分が『損をする』ことに対して
敏感になりやすい日。

だから、それを逆手にとって、
『損をしても良い部分』について
考えていくと有意義な日。
特に、家族や家、居場所など、
あなたが『ココなら損をしてもいい!』っていうぐらい、
全幅の信頼と深い感情を向けている
相手や場所に対して、
コミュニケーションを取っていくと、
素敵な一日になると思うなぁ。

 

<射手座>

心はもっと先のことをちゃんと見据えなきゃ
って思っているみたいだけど、
自我は冒険に出たい気持ちが強くて、
そのための学びやコミュニケーションに集中したい。
故に自分の表裏がかみ合わなくて、モヤモヤしそう。

別にどっちが正解とか、どっちが不正解とか無いから、
今日はあなたの思うままに情熱を発揮してみて良いんじゃない?
なんかこう、あっちこっちに飛び火するような、
飽きっぽい情熱(笑)

いずれにしろ、今日のあなたは、
自分を否定する方向から入ると、
イライラが募ってしまいそうだから、
自分を肯定してあげる方が良い。
そして、一人じゃそれが難しいなら、
身近な仲間を誘ったりして、
人と関わることで気分転換をしてみたら
良いと思うよ。

 

山羊座

今日(4日)のあなたは、
自己鍛錬の日。

自分自身と自分の身の回りについて、
コツコツとした努力を積み重ねていくことで、
確実な一歩をつかみ取っていくような感じ。

あまり眼前の課題にとらわれず、
もっと自分自身の力をつけることに
集中してみて。
必要な力がつくような勉強をしたり、
秘密の取り組みに勤しんだり。

無理に前へ進もうとするよりは、
足元を踏み固めて土台を整えて。

 

水瓶座

あなた自身のことについて、
学んだりコミュニケーションを取ったりすると、
手ごたえがつかめるような日。

特に、これからあなたが進もうとする未来の
可能性を広げていくような学び・出会いが、
選択肢を増やしてくれるはず。

思ったよりも目の前のことは進まなそうだから、
時間がもったいないのでもっと先のことに
手を付けちゃえばいい。
その方が間違いなく効率的。

 

魚座

今日(4日)のあなたは、
一人の世界に入って、
より現実的な未来への道筋を
思い描くような日。
つまり将来に向けたプランニングに向いてる日。

いろんなことを集中して学びながら、
その先のことを具体的に作っていくと良い。
今日は時間の使い方として、
あまり、義務や役割を果たすのには向いてない。
もっと、未来に向けた可能性が広がるような作業が良い。
その方が、間違いなくあなたにとって有意義な一日になる。