猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/5から2/11の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180202115512j:plain

ママン、撫でて。

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

先週に比べるとだいぶ静かになったように思うけど、
それは表面上の話。
各々の心の中にはちゃんと燃えたぎる炎が燻っていて、
それをエネルギーに変えながら、じっくりと前に進んでいる。
それはまるで、氷河が時間をかけて進んでいくように、
雄大でどっしりとしていて、
でも大きな力によって着実に動く。

そうした潮流が今週のベースになる。


さて、そのベースの上では、様々な展開が
進んでいくわけだけど、
今週は3つのテーマに
分けて解説するよ。

まず、5日(月)、6日(火)の前半戦。
先週からの流れを汲んだ、
『溢れる情熱と孤独感』

いろんな要素が沈静化していって
(※解決するとは言ってない(笑))
あなたのところに残されるのは、
『本当に大事なモノ』だけ。
それはある意味寂しさを伴うかもしれないけど、
あなたが、あなたの情熱に従って選んだ道だし、
もう戻れないから進むしかない。
でも、それでいいんだと思う。
だって、その道の先には、
今のあなたにピッタリ合うような
洗練された世界があると思うから。


次に7日(水)~10日(土)の後半戦。
『新しい自分スタイルの模索』。

今までなかなか取り組めなかった
『本当に自分がやりたいこと』に
ここらへんからじっくり向き合えるようになるみたい。
だけど、これまでとは勝手が違うから、
そこは試行錯誤していかなきゃならない。
特に、『コミュニケーションの形』や
『勉強の仕方』が変わってくるタイミング。
いろんなチャレンジをしながら、
表向きの自分が内面の自分だけでなく
『無意識の自分』とリンクするように、
少しずつ作り上げていく。


最後に、11日(日)。
ここからはもう、
来週の流れに続いていくと考えていい。
『理想は高く自由に、でも現実はちゃんと踏みしめる』

もっと高くもっと自由に
自分の求めるものや目指すものを
掴みに行きたいと思うようなとき。
愛の形や幸せの形が変わっていくような可能性も。
ただ、その反面、理想を想うからこそ
現実とも向き合っていこうと決意するようなところもあって、
相変わらず雄大な流れは続いていく。
ただ、コミュニケーションという面からすると、
自己顕示欲が強まりそうな時だから、
暑苦しいかもしれないね(笑)


<各日の主なポイント>
5日(月)
二種類の情熱が同居する日。
ちゃぶ台をひっくり返すような極端さと、
それを毎日繰り返していくような根気。
でも、その激しさを許容し始める分だけ
ごまかしの自分は少しずつ消えつつあって、
心と身体がちゃんとかみ合うようになっていく。

6日(火)
色んなことが整理されて
(というか、投げ捨てて(笑))
大事なものや大切なものだけ
自分の心に残るから、
すごくスッキリした気分になると思う。
ここからまた新たに自分の世界を
構築していくぞー、って雰囲気。

7日(水)
色んなことが片付いたから、
今までやりたいと思っていて
できなかったことに
じっくり取り組もうと思うような日。
そこで、今までの知的活動や
コミュニケーションのあり方が通用しないことを
思い知る。

8日(木)
で、今までのやり方じゃ進めないから、
新しいやり方を模索し始める。
もしかしたら、今までの自分を否定したり、
心と身体でケンカするかもしれないけど、
せっかく新しいスタイルを始めたんだから、
もっとスッポンポンになっちゃえばいいと思う。
『無意識の価値観』が、打開のヒントになる。

9日(金)

新しい自分スタイルを
自分なりに感じたり考えたりして、
それで初めてお外に出るような日。
緊張もするだろうし、
気合い入れていかなきゃいけないけど、
ダメでもダメなりにやっていけるんだ、
っていうことには気づけるはず。

10日(土)
新しい自分スタイルが
少しずつ見えてくる。
まだまだ余裕には乏しくて
一生懸命が仇になる場合もあるけど、
こんな自分でもまぁまぁいいか、
っていう気分にはなれそう。

11日(日)
ここらへんから、世界が動き始める。
まずは、自分の心の中から。
そして目の前の現実から。
『幸せ改革』って感じの日。
それなりに迷うとは思うけど、
迷うことも大事なプロセス。

 

 

牡羊座

今週のあなたは、
少しずつ一人の世界に向かって進んでいく。
なぜかというと、
もうすぐ『締めくくり』や『まとめ』をして、
本格的に次の準備を進めていかなきゃならない
時期に入っていくから。

この最後の工程って、
実はあなた自身、一人でやる方が好き。
納得のいくような形でまとめたいから、
余計な口出しされたくないし、
気が散るのも嫌なの。

あなたの情熱と喜びが
飛び出すための下準備に傾いていく。

 

<牡牛座>

今週のあなたは、
未来に向かって一歩一歩進む。

たぶん、次の誕生日を迎えるころには、
あなたはもう新しい自分と歩いているはず。
そのスタートが、ちょうどこの一月、二月の時期。
一つ一つ段取りを踏みながら、
今までの自分にケリをつけて、
新しい自分へと
着実に変わっていく。

創り上げられる新しい世界は、
目の前の一つ一つを
積み重ねていった先にあるから。

 

<双子座>

今週のあなたは、
ジェットコースターに乗っている気分になりそう。

別に、身の回りの環境が大きく変わるとか、
人生そのものが激変しちゃうとかっていうわけじゃなくて、
むしろその辺は何にも変化がないと思う(笑)
ただ、あなたと周囲との関わり方や、
あなた自身のコミュニケーションの在り方が
変わってくるようなタイミングだから、
『関わり』がメインテーマになってくるあなたにとって、
その変化は目まぐるしく感じると思う。

もし迷いそうな時は、
あなたにとっての目標や
目指すべき場所を目印にすると、
フラフラしたり慌てたりしなくて済むと思う。

 

<蟹座>

今週のあなたは、
少しずつ表の自分と中身の自分の
つじつまが合うようになっていく時。

週の前半はそんなに忙しくないけど、
モヤモヤしそうかなぁ。
後半に向かっていくにしたがって、
少しずつ忙しくなっていくけど、
逆にスッキリしてくると思う。

動き回ってる時の方が、
かえってマシかもしれないね。

週末は、ずっと向き合わねばならなかった人と、
ようやくちゃんと向き合えるようになるかも。

 

<獅子座>

今週のあなたは、
思いのほか忙しいと思う。
特に、週の後半に向かっていくにしたがって、
何かと出番が多いというか
『自分の生き様』的な雰囲気が強くなっていく。

あと、楽しいことに情熱を注げるような時間は、
まだまだ続いていくみたいだけど、
その分、それを遮られたときに
イライラしたり怒ったりしすぎないようにね。

 

<乙女座>

今週のあなたは、
自分との向き合い方が
少し変わってくるようなとき。

たぶん、誰かと関わることに対して、
愛や喜び、幸福感のようなものが
向いていくようになるから、
それに伴って、自分の内側との
バランスが少し変わるんだと思う。

一人の時間の使い方が変わったり、
何か新しいことを学んだり。
自分が『コレはちゃんとやりたい』って思ったものは、
トコトン向き合うあなただから、
余計とそこに視点が向いていくのかもね。

 

<天秤座>

今週のあなたは、
まだもうちょっとだけ
楽しい時間が続いていくと思うけど、
徐々に思考が傾いていって、
『義務や責任』っていう
ちょっと重苦しいものに意識が向いていく。

認めたくないかもしれないけど、
実はそういう重苦しいものを
背負っていくと安心できるところがあって、
そこにちゃんと役割があるっていうことが、
あなたにとっては大事なことだったりする。
ただ自分の好き勝手に遊んでいると、
徐々に不安が増してきて、
『本当に良いんだろうか』って思ってきて、
心の底から楽しめなくなっちゃう。

これは、バランスを取ることを
モチーフとしている天秤座さんならではの
プチ『ドM気質』。

ここのところ、どちらかというと快楽方向へ
振り切れ気味だったあなたなので、
次はその分だけ義務や責任と、
ガッチリ向き合っていくのかも。

 

蠍座

今週のあなたは、
思いのほか静かに過ごせると思う。
なぜかというと、
あなたの中にある深い感情が、
満たされるような雰囲気になっていくだろうから。

週の前半は、
『じわじわテリトリー拡張計画』のことで、
イライラしたりちゃぶ台ひっくり返したくなったり
するかもしれないけど、
一過性のものだから、影響はあまり大きくない。

週半ばから後半に向かうにつれて、
少しずつあなたの『大切なもの』
のエリアにちゃんと関われるようになるから、
心が充実していくんだと思う。

 

<射手座>

今週のあなたは、
じっくりと一人の時間を謳歌するようなとき。

でも、あなた的には忙しいはず。
だって、一人の時間だって、やることもやりたいことも
いーっぱいあるから。

後々の未来で、
外側に向かって進んでいくために、
自分にとって居心地の良い場所で、
いろんな知識や力を蓄えていく。

 

山羊座

今週のあなたは、
やっと余計なことが片付いて、
本来やりたかった『一人見直し、一人確認』の時間を
取れるようになっていく。

あとは、少しずつ力がついてきた実感もあって、
ごく身近な周囲に対して、
その力を発揮していくことが
楽しくなっていくと思う。

情熱の方向は一見すると
すごく内向きに感じるけど、
あなたにとっては、
それも含めて外側に出ていくための
プランの一つだから。

 

水瓶座

今週のあなたは、
少しずつ自分だけの時間じゃ無くなっていく。

先週、先々週あたりは、
視野のフォーカスがグーッとアップになって、
あなただけを捉えていたけど、
それが少しずつ引いていって、
もうちょっと周りの事も
見えるような視野になるイメージ。

でも、本来あなたが求めている
『あなたの世界』の広さって、
ちょうどそのぐらいなんだと思う。
だから、心地よい時間が流れるよ。

 

魚座

今週のあなたは、
思ったよりも静かに生きていけるようなとき。

用事や出来事自体はいろいろあるんだろうけど、
あなたらしい幸福感や
喜びの中に居られるようになっていくから、
愛に満ち溢れていて、とっても居心地がいい。
だから、穏やかな気持ちでやっていけるようになる。

週の前半は、まだ未来への手段について
頑張っていくような感じになると思うけど、
後半はそういうのがひと段落して、
もっと今を楽しめるはず。