猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/5の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180204112858j:plain

いや、なんかめっちゃ娘様泣いてるからさ、

近づくの怖いんだよね。

うるせぇし。

 

(だからそんな高いところにいるのね)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(5日)のテーマは、
『自分らしい自分になるための覚悟』。

今日はどんどん自分の中から
熱が湧き出してくるような日。
それは、良くも悪くも
あなたが動かざるを得なくなるということ。
いや、動きたいから動くんだと思う。

何かを終わらせるという、
究極の選択と、
何かを始めるという、
厳しい世界と向き合う勇気と根気。
それは、一歩を踏み出す時に、
何かを変えようとするときに、
必ず向き合わねばならない
『覚悟』と言える。

穏便に、っていうわけにはいかないだろうと思う。
始まったからこそ、
『ちゃんとやらなくちゃ』っていう思いが、
自分の中にある。
自分に勝ちたい。
勝たねばならない。
そういう厳しさを奮い立たせて、
あなたは前に進むから。

どこかで非情にならなくては
いけない時もあるだろうと思う。
だけど、そこに未来がある。
だってそれこそがあなた自身だと、
わかっているからあなたは進みだした。
一歩を踏み出せた時点で、
あなたはその痛みを背負うことを
覚悟するのと引き換えに、
自分らしい自分を目指して進んでいくことを
心に決めたのだから。

孤独かもしれない。
投げやりになることもあるかもしれない。
でも、あなたがあなたであることは、
変えようもない事実。

なりふり構わず進んだって良いと思う。
求めるものを追いかけて良いと思う。
あなたの未来は誰かが作ってくれるものじゃない。
自分で掴み取っていくものだから。

 

牡羊座

今日(5日)の牡羊座さんは、
ガーッと目標に向かって進んでいく日。
というか、そこに進むための
覚悟が完了して、
余計なものが取り除かれるような日。

誰かの言葉を受け取ったり、
先のことを考えたりしたけど、
やっぱり最終的には
自分に正直になるしかない。
ただ目の前の頂きに、
どうやって登ろうかを考えている時が、
一番楽しいから。

 

<牡牛座>

今日(5日)の牡牛座さんは、
未来に向かって進むために、
じっくり足を貯めるような日。

基本的には真面目なので、
しっかりと歩んでいきたい思いが強い。
だからこそ、その歩みには、
他の人には分からない
自分なりの『メリハリ』が重要になってくる。
そうしないと、
あなたのアンテナは鈍感になっていくから。
マイペースだからって、
同じ作業を繰り返していたいわけじゃない。
ちゃんとそこには自分なりの『変化』が欲しい。

先週末は、ちょっと動く方が強めだったタイミング。
でも、今日、明日(6日)ぐらいは、
ちょっと立ち止まって、道草を食うような時。
その道草は、あなたにとって重要な栄養源。
少し立ち止まって、気分転換をするように、
深呼吸しながらモグモグしてみて。

 

<双子座>

今日(5日)の双子座さんは、
人とのコミュニケーションについて、
投げやりにならないことがポイント。

実はコレ、あなたにとってめちゃくちゃ難しいの。
フットワークが軽いあなただからこそ、
その場の勢いでめんどくさくなって、
パッ!とわずらわしい想いをぶっちぎる時がある。
でも、根本的には解決してないから、
あとで思い出したときにまたモヤモヤする。

あなたには日々の生活の中で、
この繰り返しをすることががよくあるんだけど、
今はもっと根本的な部分について、
じっくりと入り込んで向き合っていくようなとき。

痛いことが怖いから、
入り込むのを怖がっている部分もあるしね。
そこが乗り越えられれば、
あなたはもっと自分らしい幸せを
掴んでいけると思うから。

 

<蟹座>

今日(5日)の蟹座さんは、
家や居場所にかかわることで、
誰かと向き合わざるを得ないタイミングがありそう。
それは大体の見当としては、
『お金や責任、役割、義務』
みたいな部分に関することだと思う。

何か今まで通りのままじゃ
立ち行かないことが見えてくるのかも。
そして、話し合いや交渉の結果、
落ち着くところに落ち着くような。

この時、短気を起こして
怒らないことが大事。
建設的な議論の先に、
うまい落としどころが見えてくるはずだから。

 

<獅子座>

今日(5日)の獅子座さんは、
自分の外面と内面のダブルスタンダード
比較的うまく成り立つような日。
すんなり内面の自分が出していけるって
言えばいいかな。

だけど一つだけ気を付けて。
面倒な役割や責任を、
グシャッてやってポイッってしないように。
『もういいや』って投げやりになった瞬間から、
あなたにとっての負のスパイラルが始まる。
今大事なことは、そこに根気強く向き合っていくこと。
忍耐力が必要だから大変だと思うけど、
その先にあなたの望む未来がある。

 

<乙女座>

今日(5日)の乙女座さんは、
比較的静かに過ごせる日。
あまり余計なコンタクトは無さそうだから、
自分のペースでやっていけると思う。

あ、でもね、どちらかというと、
家族のことや、自分の居場所のことなど、
じっくりと向き合っていくべき『愛や楽しみ』について
良い風が吹いてるから、そこに重きを置くと良いんじゃないかな。

逆に刹那的な喜びのために行動すると、
いろいろとうまくいかなくなりそう。

 

<天秤座>

今日(5日)の天秤座さんは、
だいぶ心の揺らぎが落ち着いてきて、
次の展開への準備が進む。
特に、身近なコミュニケーションについて、
少しずつ『アフターケア』をしていくような流れになると思う。

この時、より身近にある家族や居場所に
近いところからケアをしていくのがおススメ。
しかも、じっくりとゆっくりと手をかけてあげて。

そこをおざなりにしてしまうと、
後々になって、自分に跳ね返ってきそうだから。

 

蠍座

今日(5日)の蠍座さんは、
身近なコミュニケーションに
引きずられてしまうようなとき。

ある意味では昨日(4日)の延長戦とも言えるんだけど、
『損をしても良い相手』に引っ張られて、
あなたが犠牲になるというか、
懐からたくさんのお金やスキルを
利用されてしまうというか。

心を許さない相手には
ガードの堅いあなただけど、
心を許した相手には、
『壁って何ですか?』ぐらいの勢いで、
ノーガードの丸腰で向き合ってあげるあなた。

それはあなたにとって、
長所でもあり短所でもある
『深い想い』が作用するからなんだけど、
その分裏切られた時や傷ついた時の怒りは半端ないから、
自分の中でのボーダーラインには気を付けて。

まぁ、そこさえ暴発しなければ、
『しょーがないなー』って言いながら、
大甘に甘やかして済む一日(笑)

 

<射手座>

今日(5日)の射手座さんは、
むやみやたらに自分にとっての『利益』を
追いかけないことが重要ポイント。

今のあなたは、じっくりと培うような力を
身につけるべき時。
仮にお金に例えるならば、
ちゃんとした収入を得るための手段を、
じっくりと講じていくべきタイミングであって、
ギャンブルや投資で一発当てようと思っても、
うまくいかないだろうし、
仮に当たったとしても、その先に続かない。

既にここまでの二か月弱、
あなたはじっくりと構築してきたものがあるはず。
ここで諦めないで、もっと頑張ってみて。
あぁ、あそこで諦めなくてよかったぁ、って
思える時が来ると思うから。

 

山羊座

今日(5日)の山羊座さんは、
あなたのもつ『激しさ』に
囚われないことが大事。

本来あなたは、じっくりと物事に向き合い、
堅実に積み重ねることができる反面、
それが出来なくなった時に
悲壮感を漂わせながら
いろんなものを捨ててしまうことがある。
厳しいボーダーラインを自分に課すあまり、
それに達することができないものは切り捨ててしまうような。

で、今のあなたはその激しさが、
一旦スイッチが入ると拍車がかかりやすい時。
まだまだ続けていけば、
いつかあなたの思う理想まで届くこともあると思うから、
今はまだその可能性を捨てるべき時では無いと思うよ。
だって、やり始めさえすれば、あなたはどこまでもできるから。

 

水瓶座

今日(5日)の水瓶座さんは、
あなたの世界に籠り過ぎないことが大事。

どうしてもこう、あなたって
激しくなってくると意固地になりやすいところがあって、
他の人を受け入れられない部分があるんだけど、
今日はそこに流されやすい日だから、
気を付けた方が良さそう。

どちらかというと、
もし自分の世界に籠るなら
『穏やかで冷静でニヒルなカッコいい自分』
を演じているぐらいがちょうど良いと思う。
あまり激しく反抗したり歯向かったりすると、
いろいろ面倒になってくると思うから。

 

魚座

今日(5日)の魚座さんは、
じっくり向き合っていく未来を
見据えるようにすると良さそう。

こう、どこか未来に対して怖がっているというか、
自由に対して怖がっている部分が
強く出てしまいそうなタイミング。
だけど、今はちょうどそれにじっくりと向き合っていくことが
あなたにとって大きな課題になっている時。

その目の前に現れたことについて、
まずはやってみて、じっくりと向き合っていくと、
おのずと未来が開けていきそうだから、良いと思うよ。

怖がって投げやりになってしまったり、
責任を回避したいからって逃げてしまったりすると、
まだまだ未来が開けていかないと思うし、
あとから思い出して後悔しそうだから。