猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/6の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180204234011j:plain

・・・こないだ落っこちたんだよ。

たっぷりお湯の張ってある浴槽に。

すぐ逃げたから大丈夫だったんだけどさぁ、

ちょっとまた落ちそうで嫌なんだよねぇ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(6日)のテーマは、
『本当に大切なものだけ』。

余計なものを少しずつ切り捨てていって、
これからあなたが『自分』として
立ち上がっていくために
本当に必要なものだけが
あなたの心に残っていく。

それはある意味では、
自分の限界を超えていくために
必要な『洗練』でもあり、
またある意味では、
あなたなりの愛や幸福を
目指す上で必要な『改革』でもある。

いずれにしろ、
過去と決別し、
未来に向かって歩き出し始める流れ。
これまでもそうした雰囲気はあったけど、
この辺が決定打になる。


ただ、自立は自由である一方、
孤独であり、守ってくれるものがいなくなる
ということでもある。
その恐怖や痛みと、
心の内々で戦う必要は出てくる。

その覚悟は、おそらく昨日(5日)から今日にかけて
あなたの中で固まりつつあるんだろうけど、
今日のお昼ぐらいまでは、まだちょっとモジモジしちゃうかもね。
でも、そこは自然な流れで、
あなたの求める方向へ進んでいくよ。
もう先週ぐらいから戻れない流れに乗ってるし、
どんな状況であれ、
前に進むためには生きていくしかないわけだから。
この寒風吹きすさぶ荒野を。

 

牡羊座

今日(6日)のあなたは、
『自分の理想』と、『他者との関係』
の間で、今まであいまいにしていたものを
ハッキリさせていくみたい。
「自分はこうだから」
っていう主張をすることと、
相手の意見を受け止める準備。

自分を押し通していこうとする
爆発力は強いけど、
反論されるのはちょっと怖い。
特に、自分が正しいとは
限らないような『正解のない部分』
に関する話題だと特にね。

ただ、そこをハッキリさせないと、
あなたの思うような『締めくくり』ができないから、
やらなきゃいけないんだよね。
ここが片付けば、あとはまとめるだけだから、
頑張ってみて('ω')ノ

 

<牡牛座>

今日(6日)のあなたは、
『あなたが引き受けきれない責任や役割』
について、今後の先行きを考えると共に、
『他者との間で向き合う』
必要があるみたい。
それはおそらく『交渉』のようなイメージが強そう。

本当はあなたがやらなくちゃいけない事だから、
あなたとしては心残りというか、心苦しいこと。
だけど、今あなたが一番やらなきゃいけない事は、
間違いなく他にあるから。

そのためには、その心苦しさも
乗り越えていかなきゃいけないし、
その先にはもっと大きな未来が待っている。
もうひと踏ん張り('ω')ノ

 

<双子座>

今日(6日)のあなたは、
未来に向かうために
背負っていかなくちゃいけない
『義務や責任』について、
ちゃんと向き合う準備ができるみたい。

あなたにとって、
そういう責任を課されることって、
あなたの長所であるフットワークを
遅くさせるものだから、
それを背負う時に
どうしても二の足を踏むというか、
なかなか踏ん切りがつかない。

だけど、今回背負うものは、
ちょっと未来に対しての展望が開けそうだから、
あなたも踏ん切りがついてくる。

「あ、それなら背負ってもいいか」
っていう感覚があるからその気になれる。
サクッと行ってみれば、
それなりにやれるはず('ω')ノ

 

<蟹座>

今日(6日)のあなたは、
あなた自身の
『幸福』や『快楽』に基づいて
外の世界に打ち出していく
準備が整うみたい。

普段のあなたは大概の場合、
相手に合わせてあげることが多いんだけど、
譲れない想いがちゃんと心の中にあるから、
「あるボーダーライン」から先は絶対に譲らない。
今回のことは、おそらくそのボーダーラインの内側から
湧き出してくるような想いの部分なんだと思う。

珍しくあなたがワガママを言うから、
周囲は最初のうち戸惑うかもしれないけど、
かえって良い流れに落ち着くと思うよ。
あなたはその変化に伴う結果を
ちゃんと受け止められる強さを持っているから('ω')ノ

 

<獅子座>

今日(6日)のあなたは、
身の回りのことと、ちょっと遠くのことについて
つじつまがあってくるみたい。
最近ちょっとした旅に出たり、
少し遠く深くへ行ってきて、
世界が見えてきた部分もあるし、
かえって家や居場所の良さが
実感できた部分もある。

だけど、その実感こそが
あなたにとっては大事なこと。
これからあなたは、
その感覚に基づいて
他者と関わるようになっていくみたいだけど、
それこそがあなたにとっての
「生きている感覚」に繋がっていくから。

もうちょっとであなたの居場所が
定まってきそうだね('ω')ノ

 

<乙女座>

今日(6日)のあなたは、
人から託されたものや贈られたものを
しっかりと受け止めて、
それをあなた自身のスキルをもって、
派生させていくような流れになるみたい。

例えばそれをお金だとするならば、
パートナーから資産の運用とか管理を任されて、
実際にそれをどうやって増やしていくかを考え、
具体的な行動に移していくような感じ。

失敗した時のことを考えると、
ちょっと恐れ多くて手が出しづらいところではあったけど、
その役割を背負うことで、
身近な人・・・例えば子供とか親とかのために
培えるものがあるなら、
っていう想いがそれを支えているのかもね('ω')ノ

 

<天秤座>

今日(6日)のあなたは、
特定の相手との関係性において、
自分の在り方を定めるようなタイミング。
それは例えば、パートナーと結婚することになって、
どういう妻や夫でありたいか、というような、
自分自身の理想について考えるような時。

その後、この流れで、
自分自身はその理想を追求していく中で、
どういう力を身につけなければならないのか、
ということを具体的に思案していく。

その裏には、あなたなりの愛や幸福、快楽の形があって、
それが理想を支えている。
まぁ、理想通りにいかなかった時の失敗を
恐れているのかもしれないけど、
なるようにしかならないから。
まずあなたが、あなた自身の理想を決める。
そこからすべては動き出す。

 

蠍座

今日(6日)のあなたは、
一周回って心が戻ってくる時。

あなたが自分自身を
確立していくうえで果たさなければならない
『義務や責任』について、
それに対する自分の想いを
心の内でじっくりと考えるような
ここ二日間ぐらいを過ごしていたみたい。
だけど、ひと段落ついて、
ちゃんと自分なりの本質がつかみ取れたから、
具体的に向き合うことができるようになってくる。

この時、あなたにとって
『自分の居場所や家族』に対する
深い愛がその裏付けになるから、
そこを軸にすることで、
ますます楽しくなってくると思う。

 

<射手座>

今日(6日)のあなたは、
ワクワクを追い求める自分自身を
取り戻していくようなとき。

未来に思いをはせた時に
『快楽の方向』がどっちにあるか、
少しずつ見えてきて、
過去と未来をつなぐ作業に
ここから入っていく。

今までよりももっと、
ある意味では自分勝手だし、
ある意味では多くの責任を背負う、
そんな愛や快楽の在り方を
追い求めていく。

楽しいことが楽しくなくなっちゃうのが、
あなたが一番恐れること。
だけど、あなたなりの楽しさを
ちゃんとその都度模索していけば、
それは恐れるに足らないことだから。
いっちょやってみっか('ω')ノ

 

山羊座

今日(6日)のあなたは、
あなたにとって弱さでもある『自分の居場所』と、
あなたにとって強さでもある『社会的立場』との間で、
どちらに重きを置いていくかを心定めるようなタイミング。

どちらに傾くかは人それぞれの状況によって
違いがあるから、一概にどっちとは言えないけど、
おそらくあなたにとってそれは『堅実』であり、
あなたにとっての『理想』に近い方向なんだと思う。

なかなか相いれないものについて、
結論を出さなくちゃいけないから難しいものがあるけど、
その先にあなたの将来像があるから、
そこはハッキリさせておきたいんだよね。
それで良いと思うよ。
着実に刻んでいくあなたの軌跡の一つ('ω')ノ

 

水瓶座

今日(6日)のあなたは、
自分自身の中で一番遅れている部分と、
一番早い部分の差を感じて、
ギュッと圧縮していくような時。

心がまだちょっと遠いところにあると感じて、
より現実に近いところまで持ってくる。
あなた自身の自我は、もう未来を向いているからね。
そこが追い付いてくることによって、
あなたにとってちょうどいい範囲まで、
視野を広げることができるから。

身近なコミュニケーションが、
あなたの根本的な寂しさや繊細さを
埋めてくれるだけでなく、
あなたを引き立たせてくれる要素もあるから。

あなたの中にある弱さを
あなたの世界に落とし込めた時、
もう怖いものなんてなくなるから('ω')ノ

 

魚座

今日(6日)のあなたは、
自分自身が持っている
隠された価値を意識して、
それを経済的な充実や
技術的な向上に繋げていくような時。

正解が何かわからないから、
いろいろ悩んでしまうかもしれないけど、
その冒険は確実にあなたを
一回り大きくしてくれるはずだから。

あなたが知らない、あなたの価値がある。
それは、他者があなたの力を認めることによって
ようやくあなた自身も実感できるもの。
もしかしたらそれは、
あなたが一人で立ち上がっていくための
重要な力になっていくかもしれない。