猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/7の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180205095347j:plain

押すなよー!

絶対押すなよー!

 

(・・・それ、人間界では押せっていってるようなもんだよ(笑))

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(7日)のテーマは
『新しい自分と古いやり方』。

いよいよ今日あたりからは、
新しい自分スタイルの構築に入っていくわけだけど、
なかなかすんなりスタートを切れるわけじゃない。
「新しいことを始めていくんだ」って口で言ったり、
「新しいやり方」を頭では考えていても、
身体に染みついた『古いやり方』って、
そんなに簡単に切り捨てられるものじゃなくて、
行動や生活の端々に出てきてしまうもの。

その状況に至ってはじめて、
自分の無意識にまで染み込むほどに
身近にあった『古いスタイル』には、
もう戻れないんだ、という実感が発生し、
そこに切ない心の痛みが生まれる。
また、具体的に古いスタイルを捨てきれない
自分自身が影響して、ミステイクに繋がってしまったり、
これまでと同じようなやり方、学び方では、
外に向かってコミュニケーションを取れないことが
分かってくると思う。


だけど、今のあなたは二つの想いに後押しされている。
一つ目は、『情熱』。
あなたそのものを後押しする情熱が、
あなたの中から湧き出てきているはず。
二つ目は、『欲求』。
ずっとあなたが切り開いて行きたかった未来が、
まさに今あなたの目の前にある。
やりたいと思っていて、今まではできなかった。
だけど、今はそのやりたいことができる状況にある。
その痛みや苦しみさえも、
自らの欲求を満たすものであれば、
人間は乗り越えていくことができるから。

こうした二つの想いが
あなたの背中を押す。
時には表の自分と裏の自分で、
ケンカしてしまうこともあるかもしれない。
切り捨てた古いスタイルに
憑りつかれてしまったり、
切り捨てた人間関係に
悩まされることもあるかもしれない。

でも、あなたは今、前に進んでいる。
そこには「今のあなた」が望む
自立と幸福の未来が待っている。
着実な一歩を掴み取る闘いを
ここから先へ積み重ねていくために。

 

牡羊座

今日(7日)は一人で
自分の傷跡と向き合いたくなるような日。

もちろん、ちゃんと前に進めていることは確か。
この先の未来を掴み取ろうとするあなたの熱は、
そんなことで折れたりはしないから。

だけど、心のどこかには、
ちょっと感傷的な思いが漂う。
これから進んでいく未来では、
今まで感じてきた愛や喜びの形が
噛み合わないものになっていくから。

新しいあなたを創り上げていく一環として、
センチメンタルな気持ちを受け入れていく。

 

<牡牛座>

今日(7日)は、
選ばなかった未来の可能性を
供養するような気持になりそう。

今のあなたは、
おそらく社会的な立場が変わりつつあるとき。
それは例えば、妻が母親になったりする場合もあれば、
平社員が管理職になったりする場合もある。
その立場の変化を感じた時に、
これまでの歩んできた道を振り返りたくなる。

そこでは、いろんな取捨選択をしてきた。
その捨ててきた可能性を拾い上げては、
一つ一つ思いを馳せながら、
心の中で供養していくようなイメージ。

新しいあなたを生きていくために、
そのわずかばかりの後悔は重荷になるから、
スッキリサッパリ進むために、
片付けたい思いもある。そんな日。

 

<双子座>

今日(7日)は、
あなたがここまでやってきた成果について考え、
そこに区切りをつけるような日。

本当は、もっといろんな事をやりたかったはず。
クリアしたかった真の目標だとか、
優先順位は低いけど手を付けたかったタスクだとか、
まだまだ残っているものがある。

だけど、あなたは今、
次のステージに進むタイミングが来ている。
そして、今のあなたに残された時間はそんなに多くない。

故に、現実的な部分と照らし合わせた上で、
どれを諦めるかを定めていく。
それをいつまでも心残りに考えていると、
あなたの視線が後ろを向いてしまうから。

時間は待ってくれない。
多少の痛みが伴ったとしても、
割り切らなければならない場合もある。

 

<蟹座>

今日(7日)は、
もう行けない遠い場所や深い学びに思いを馳せる。

本当はやりたかった冒険がある。
本当は触れたかった哲学や思想、専門性がある。
だけど、今のあなたを生きていくうえで、
そこへ進むには時間と力が足りない。

向き合っていくべき人や、
今やらなければならない仕事があるから。

だから、諦めという名の痛みを許容しながら、
あなたは新しい歩みを進めていく。

 

<獅子座>

今日(7日)は、
受け止めきれない想いを
切り捨てるような日。

あなたにとって、
その相手から渡される想いは、
ちょっと多すぎて重いし拾いきれない。
もしかしたら、好意で贈ってくれているのかもしれないけど
そのすべてを受け止めるのは無理。

あなたは今、他にやりたいことがある。
そのために、自分の時間を使っていきたいから。

受け止めきれない想いを、
『受け止めない』という心苦しさを背負いつつも、
新しいあなたの楽しさと役割に向かって、
さらに歩みを進めていく。

 

<乙女座>

今日(7日)は、
人との関係性を見直すような日。

あなたを取り巻く対人関係を
すべて上手に対応しようとすると、
あなたに課される責任や役割が多すぎて、
本当にあなたが向き合いたいもの、
背負いたいモノに
向き合えなくなってしまう。

だから、申し訳ない気持ちはありつつも、
対人関係の中に順位をつける。
どこを重視してどこを軽視せざるをえないのか。
綺麗ごとはいくらでも言えるけど、
現実はそれだけじゃ切り抜けていけないから。

 

<天秤座>

今日(7日)は、
自分自身の過積載を
改善するような時。

唐突だけど、
あなたは責任を背負い込みすぎるきらいがある。
いろんなバランスを考えたり、
みんなの和を考えるうえで、
自分が頑張ればいいや、って思って、
どんどんいろんなものを背負い込んでいく。

だけど、人間には限界がある。
あなたにとってその責任を放棄することは、
心苦しいことかもしれないけど、
積み過ぎた荷物を降ろさなくちゃ、
あなた自身がつぶれてしまう。

背負った責任に優先順位をつけて、
ここらでそれを見直す時に来ていると思うよ。

 

蠍座

今日(7日)は、
あなたの持つ『深い愛や快楽』を、
分散させるようなとき。

あなたの持っている本質は、
とてもエネルギーが強い。
自分にとって『ココだ』っていう場所を
守ったり保ったりしていくためなら、
それこそ死すら厭わない。

だからこそ、あなたの想いが
特定の相手にとって重荷になる場合もある。
もうちょっと、その感情の矛先を
分散させてみるといいかも。
恋人しか目に入っていないなら、
少し趣味にも時間を割いてみるとか。

それはあなたにとって痛みを伴うものかもしれないけど、
結果的にあなたの大切なものを
守るためでもあるから。

 

<射手座>

今日(7日)は、
自分の居場所や家族、身近なコミュニティに対して、
新しい冒険に出ることを宣言するような日。

あなたが獲物を見つけた時の
好奇心や情熱は、
あなた自身もそれを止めることができないほど。
だけど、それは時として、
身近な人たちの期待を裏切ったり、
寂しさや心配を植え付けたりする。

もちろん、自分もそれを痛みに感じている。
だけど、首をもたげた想いに嘘をつくことはできない。
反発を食うかもしれないし、怒りを買うかもしれない。
だけど、あなたを新しい世界が待っているから、
その痛みを真正面から受け止める。

 

山羊座

今日(7日)は、
得たかった知識や繋がりを
諦めざるを得ないような日。

本当は、もっと幅広い知識を
学びたかったし、
もうちょっと広い範囲に手を出したかった。
だけど、今のあなたの力では限界がある。
だから、一番大事なエリアを重視し、
そこを最高のクオリティにしていくために、
そのプランを捨てて、集中していく。

あなた自身が思い描く、
理想像を具現化していくために。

 

水瓶座

今日(7日)は、
手に入れたかった力やスキルを
精選していくような日。

本当は、もっと自分を高めていきたかったし、
もっといろんなものを手に入れたかった。
だけど、今のあなたは何かと忙しい。
未来を構築することと、
今までの結果を総括することが
同時に求められているような時だから。

とりあえず今、あなたの手の中にあるものを、
ちゃんとした形にしていくために、
広がっていた欲望を少し精選する。

 

魚座

今日(7日)は、
あなた自身の思い描く理想に
突き進んでいくような時。

自由に泳ぎ回れる状況こそ
あなたにとっての『自然体』であるからこそ、
『コレ!』って決断して前に進むことって、
それ自体が「自由を失っていく行為」になったりするから、
気が重い。

でも、今は未来に向かって進んでいくために、
何かを選んで決断していかなきゃいけない時。

そこで決定を下して前に進むことは、
痛みと恐怖を伴うかもしれないけど、
着実にあなたの思い描く理想に近づいてる証拠だから。
もっと先のことを充実させていくために、
目の前の自由を放棄してでも、力を得るために頑張る。