猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/9の星占い

f:id:poncotsuhoroscope:20180206105804j:plain

引きずり込んでやろうかぁ~!?

 

(暗闇から伸びてきた魔の手・・・。笑)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(9日)のテーマは、
『妥協なき自分との闘い』。

今日の雰囲気を一言で表すなら
『ストイック』。
新しい自分スタイルで生きていくために、
自分の中の弱さを断ち切りながら、
どんどん前に進むというか、
どんどん追求していくというか。
まぁそのスタイルになってから、
初めてお外に出るようなもんだから、
自分がどこか緊張してるっていうのもあるんだと思う。
ほら、新入社員は、ペース配分とかよくわかんないから、
とにかく最初は真面目にガムシャラにやるしかないじゃん。
でも、それと同時に自分っていうものが
どういう人間なのかも伝えていかなきゃいけない。
あぁいう感じの『斜め上』に進まざるを得ないような
緊張感を伴うんだよね。

まぁ、その部分については何ら問題ないんだけど、
唯一あるとすれば、そのストイックさを
人にぶつけたり強要したりしないほうが
何かと良さそうなところ。
自分に厳しくある分には良いんだけど、
「自分がこんなに頑張ってるんだから、
お前もちゃんとやれよ」
的な態度は、
かえってあなたの道のりを険しいものにしてしまいそう。

とにかく今は人のことは置いといて、
自分のことに集中するのが一番効率的。
明日(10日)になると、
もっと自分本位が強くなるから、
今日のうちにコントロールの仕方を
少しでも学んでおくと、
生きるのが楽になると思うよ。

 

牡羊座

今日(9日)のあなたは、
あんまり人の事とか気にしなくていいから、
自分が楽しいって思えることに夢中になれる環境を作ろう。
ちょっと人から距離を置いて、
遠く離れたところで自分と向き合う。
未来に向けたプランニングを
じっくりと考える。
そういう作業に向いてるとき。

イライラし始めると止まらなくなりそうだから、
とにかくまずはそうならない工夫を。

 

<牡牛座>

今日(9日)のあなたは、
仕事もちゃんとやりたいし、
家の事もちゃんとやりたい、っていうような日。
でも、どこか自分でやらなきゃいけないというか、
人からの援助は期待しちゃいけないような
感じになってる。

もちろん自分で何でもこなしていける状況は、
理想なのかもしれないけど、
頼れるところは頼っていいと思う。
結果が伴うことを第一優先に考えて、
プロセスには柔軟性を持たせておいた方が
あなたの望む形に寄り近付けるはず。

 

<双子座>

今日(9日)のあなたは、
違う場所に旅に出るからこそ、
今いるあなたの周囲をちゃんとしておきたいって、
思いが強くなるような日。

まぁ、目標設定としては
それでいいと思うんだけど、
忙しくなる分だけ余裕はなくなるから注意して。
特に、密にコミュニケーションをとっておかなくちゃいけない相手を
おざなりにしてしまって争いや不満が生まれるかも。

大事にしなくちゃいけない相手は、
ちゃんと優先してあげて。

 

<蟹座>

今日(9日)のあなたは、
人から受け継ぐものについて、
しっかりと学んで向き合って、
自分の力やスキルに昇華したい気持ちが
強くなるような日。

その分、責任や義務を厄介に感じてしまうかもしれないから、
やらなきゃいけないことがあるのであれば、
そっちから先に手を付けた方が、
集中して目の前のことに取り組んでいけると思うし、
イライラもしなくて済むと思う。

 

<獅子座>

今日(9日)のあなたは、
一対一で向き合うような相手に対して、
自分をわかってもらおうとする思いが強くなる時。

自分では気づいてないかもしれないけど、
心を開いた相手ほど押しが強くなるあなた。
そして愛が深くなり、楽しい気持ちが強くなるほど
押しが強くなるあなた(笑)

それ自体はあなたのキャラクターだから、
相手も分かってるし、何の問題もない。
そこを繕う必要はないと思う。
だけど、相手がそれを受け入れてくれなかったときに、
分かりやすく不機嫌になったりイライラしたりするのは
ほどほどにしておこうね。
押しが強いのとめんどくさいのは、
ちょっと趣向が違うと思うんだよねぇ。

 

<乙女座>

今日(9日)のあなたは、
やらなきゃいけない事をこなすために、
一人の時間に籠っていくようなタイミング。

だけど、家族や自分の居場所に関することでも、
やりたいと思うことがあるみたいで、
なかなかうまく両立できずにモヤモヤするかも。

難しいことかもしれないけど、
そこにある『楽しさ』っていう貝殻を
拾い集めるように進めてみてはどうかと。
はなから『どっちかに専念!』って決めちゃうと、
もう一方が気になって集中できなくなりそうだから、
両方を目の前において、楽しそうなやつから順番にやると、
一番スムーズに作業が進むんじゃないかなぁ。

 

<天秤座>

今日(9日)のあなたは、
あなたにとっての『愛』や『喜び』、『楽しみ』が
少しでも多く成就される未来を目指すために、
様々な『学び』を頑張るような日。

だけど、一つだけ気を付けてほしいのは、
基礎をおろそかにしないこと。
あなたはバランス感覚が優れているだけに、
土台が中途半端でも前に進めちゃう人だから、
そこにこだわらないんだよねぇ。
故に、あとになってから
「あー、あれちゃんとやっとけばよかったぁ」
なんて日常茶飯事。

だから、少しでもあなたの幸せが増えていくように、
面倒でも土台をちゃんと整えることも意識してみて。

 

蠍座

今日(9日)のあなたは、
自分にとって大事な居場所に対して、
設定した自分の目標を達成するために、
一心不乱にその取り組みを
進めていくみたい。

でも、この時、
あなたの中にあるコントロールルームが
制御不能になるから、
パワーバランスがおかしくなる。
例えるならば、お金に糸目をつけなくなるとか、
やり過ぎのラインが分からなくなるとか、そういう感じ。

だから、先に終わりのボーダーラインを決めてから、
作業に取り掛かると良いと思う。
アラームかけて時間制限を設けるとか、
先にお金をおろして「これ以上は使わない」って決めておくとか。

 

<射手座>

今日(9日)のあなたは、
冒険に出るための基礎固めや準備を
引き続き進めていくみたいだけど、
ちょっとそこに囚われすぎなところがあるというか、
自分の理想を追求しすぎ。
それはまるで、このままじゃ準備で力を使い果たして、
出発に至らないんじゃないかと思うぐらい(笑)

少し身近な仲間に手伝ってもらっても良いんじゃないかな。
そこを自分の力で完璧にすることが今の目指す方向じゃなくて、
冒険に出ることによって『あなたの力』を蓄えていくことが
本来の目標だと思うから。

目的と手段が入れ替わらないように気を付けて。

 

山羊座

今日(9日)のあなたは、
「自分の力はまだまだこんなもんじゃない」と、
自分自身を奮い立たせて、
もっとたくさんのモノを欲しがるような日。
人からの想いや、贈り物を、
もっともっと自分に集めて、
自分の理想を具現化していける力を
手にしていきたいと思うような。

だけど、まだその具体的な行動は
ペストなタイミングがやってきていない。
熱くなりすぎて、漏れ出てしまわないように。
まだまだ水面下で煮詰めた方が、
もっと効果が大きくなると思うし、
あなたの理想に近づいていくと思うから。

 

水瓶座

今日(9日)のあなたは、
自分の考えや理想を、
特定の相手に説明し理解してもらえるように
心を砕くような日。

日頃は人の事は置いてけぼりなあなただけど、
これから先の未来を考えると、
そこでちゃんと向き合って、理解を得ないと
前に進むことができないから、
関わることを選択するみたい。

だけど、自分の未来の合理性ばかりを
相手に押し付けると、まずうまくいかないから気を付けて。
もし、すんなり受け入れてもらえなくても、
そこでイライラしたら、もっと理解してもらえなくなる。
押したり引いたりを繰り返しつつ、
上手なハンドリングを心がけて。
ここは丁寧にやるべきところだと思うから。

 

魚座

今日(9日)のあなたは、
まだまだ一人の時間に籠ったまま、
自分にとっての『やらなきゃいけない事』を
進めていくために力を使う。

この時、あなたにとってのやらなきゃいけない事とは、
必ずしも社会的な立場のあなたが背負っている『義務や責任』
とは違うかもしれないから、気を付けて。
「夢とイマジネーションの世界へさあ行こう~!」
ってなってもいいけど、
ちゃんと正当な手順と段取りは踏んで、
周りにフォローを頼んでから行こうね(笑)
ズル休みでも何でもいいから、
ドタキャンと行方不明だけはしないように。