猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/11の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180207184419j:plain

足の爪の間の臭いってたまんねぇよなぁ。

 

(あー、確かに臭いね。)

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

 

今日(11日)のテーマは、
『現実はそんなに甘くない』。

踏ん張りどころを乗り越えて、
「なんかものすごく
自由で華やかな雰囲気になってきた!」
と思ったのもつかの間、
「そんなに現実は甘くないよ」
と教えてもらうような日。

新しい自分スタイルの土台が固まってきて、
ちょっとずつ流れに乗り出すタイミング。
ただ、調子の乗るとすぐに痛い目を見ると思う。
ここはまだまだ地道な一歩一歩が
モノをいう時。
自惚れを上手に諭しながら、
もっと高い理想を想い描いて、
自分の貪欲さを奮い立たせていくと、
着実に階段を上っていくことができるんじゃないかなぁ。


あ、あとはねぇ、そうやって自立心が高まっていくにつれて、
自己顕示欲も首をもたげてくるとき。
「自分が自分が」ばっかりを主張していくと、
いつの間にか周りに誰もいなくなっちゃうかも。
『面倒な人』ってレッテルを貼られる前に、
ちゃんと自分を顧みる癖もつけておいた方が良さそう。


最後に、ここから愛と喜びの改革が始まる。
今のあなたにとっての愛のカタチ、喜びのカタチが、
この辺で締めくくりを迎えて、変容していく。
仕事をすることが楽しかった人が、
仕事+家庭も楽しいものになっていったり、
愛の深さが増していったり。
そういう部分でも、
新しい自分スタイルの階段を上っていく。
あなたが思う理想の方向へと。

 

牡羊座

あなたの行動が
まとめの方向に進んでいく。
一人の世界に入って、
グーッと集中して、
最後の完成形を目指すことが
メインテーマになってくる。

だけど、同時に目の前の課題や仕事にも
対応しなくちゃいけないから、
なかなか忙しくなってくるはず。
その中で、自分のことを優先にするあまり、
人に冷たく当たってしまったり、
対応が不機嫌になってしまうこともありそう。

前もってちゃんと意思を伝えておくことで
余計なイザコザを避けられるようにひと工夫を。

 

<牡牛座>

色んなことを乗り越えた結果、
あなたの愛はもっと未来へと注がれる。

それは今後の人生プランを見据えてのことなのか、
はたまた将来の夢なのか。
ちょうど気持ちの面でも、
冒険の準備が整ったことを感じると思う。
あとはここから進んでいくのみ。

大丈夫。
あなたは元々感覚で生きていく人。
コッチだなぁって思う方向に進めば、
自ずとあなたにとっての正解に
たどり着けるはずだから。

 

<双子座>

目の前の仕事や課題に取り組むことが
手応えを感じて面白くなってきそう。

だけど、せっかく手の届くところが楽しくなってきたのに、
もっと先のことを考えなきゃいけないような
人間関係と向き合う必要もあるから、
それでテンション下がる。

とりあえずは、楽しいと思えることから
手を付けていて良いと思うよ。
だって、その積み重ねの先に
もっとはっきりした未来が見えてくるはずだから。

 

<蟹座>

ちょっと遠回りをしたくなるようなとき。
それはある種の気分転換というか、
必要な専門性を更に深めるというか。

いずれにしろ、目の前のタスクをこなすというよりも、
一つのことにグッと集中することが楽しくなってくる。

ただ、じっくり向き合わざるを得ないような相手との
関り合いも同時進行しなくちゃいけないから、
やりたいこととやらなきゃいけないことの兼ね合いが難しい。

とりあえず、やりたいことから先に手を付けて、
気持ちに余裕を作ってから、
義務や役割に向き合ったら良いんじゃないかな。
少なくとも、その方が
怒りが爆発するような状況は避けられるから。

 

<獅子座>

相変わらず、身近な居心地の悪さに
触れ合わないほうが良い状況は継続。
楽しい人間関係に
触れ合っていたほうがいい状況も継続。

じゃあ、昨日となんにも変わんないじゃん、
って思うんだけど、細部が少しずつ変わってくる。

特に、自発的に打って出る自分よりも、
相手を受け入れたり、相手の役に立とうとする、
社会的な自分が少しずつ強くなってくるとき。

自己表現をすることと、
自己肯定感を満たしてもらうことが
ちょうどいいバランスになるのが、
あなたの理想的なカタチ。

それは自然な流れの一部だと思うから、
楽しさに溺れなければ、
その流れに任せて良いと思う。

 

<乙女座>

人と関わっていくことが
楽しくなってくるようなとき。
全体的な対人関係が、
少し落ち着いてくるから、
あなたにとっては
居心地の良い雰囲気になるんだと思う。

あ、でもひとつだけ。
家族や身近な人に、
自分の思いを押し付け過ぎないようにね。
あなたの部分的完璧主義って、
あなたと同じように出来る人は、
そんなに多くはないから。

 

<天秤座>

楽しさ優先の時間が一段落して、
あなたの家や身近な場所に関する
責任や役割と向き合う時間が長くなる。

だけど、あなたの心は、
そこにある種の楽しさや安心感を
見出すようになっていくのかも。

見境の無い忙しさは
あまり好きじゃないけど、
やることがないのは、
もっと好きじゃない。
適度に役割があったり、
適度に頼られたりすることが、
あなたのバランスを取るためには
必要なこと。
自然な流れの一環だから、
ありのまま進んでいって良いと思うよ。

あ、でも夢中になりすぎて
身近なコミュニケーションをおざなりにしやすい時。
特にパートナーに対しては、
意識してお相手してあげて。

 

蠍座

あなたにとっては楽しい時間が始まりそうだけど、
今日(11日)は自分コントロールが難しそうな時。
あなたの持っているエネルギーって、
ある意味では『底無し』だから、
楽しさに夢中になり過ぎると、
際限が無くて歯止めもない。
そしていつの間にか、
あなたは義務感に支配されている。

一人の世界に籠っていくと、
さらにそうした傾向性に飲み込まれやすいから、
身近な仲間とコミュニケーションを取ることで、
歯止めをかけてもらえることもありそう。

あとは、自分の力の限界を熟知しておくことも大事。
あなたにとって本当に大切なものに力を注ぐのはいいけれど、
二番目と三番目ぐらいに大事なものも
せめて忘れないように。

 

<射手座>

あなたはもっと純粋に楽しみたいと思っているのに、
情熱の方向性がなかなか定まらなくて、
ごちゃごちゃしてるうちにめんどくさくなって
全部放り投げたくなっちゃいそう。

絡まっちゃってどうしようもない時は、
自分の居場所や本心に一番近いところから
少しずつほどいていくと、
ちょっとずつ楽になっていくかなぁ。

あとは、周りに助けを求めてみるのも一つ。
一人じゃ無理なことでも、
誰かと協力すれば、片付けることもできるから。
自分で無理になんとかしようとしないで。
その判断の見極めも、これからのあなたに必要な力の一つ。

 

山羊座

あなたの心がダイレクトに
取り巻く状況に反映していくような時。
特に、普段見せないようにしている
欲求や我慢のコーティングが
剥がれていってしまいそう。

それがいい方向に転ぶような
中身の感情なら別に問題ないんだけど、
大抵の場合、あまり良くない感情だと思う。
だって、あなたの我慢が漏れ出るんだもん。
どれだけの量の我慢がそこにあるか、
他の人にはさっぱりわからない。

なので、今日(11日)はあまり
人と関わることで癒されようとするのは
オススメしません。
常にその我慢が漏れ出すリスクを抱えているから。

どちらかというと、自己鍛錬に励んだ方が
良さそうかな、と思う。
そうすれば、あなた自身の持つ力が増えて、
そこからいろんなものが良い方向に進むし、
気持ちに余裕も生まれてくるから。

 

水瓶座

あなたの思う未来像と、
身近な仲間の思う未来像がかみ合わなくて、
ちょっとフラストレーションがたまるような時。

「なんでわかんないかなぁ」ってあなたは思うかもしれないけど、
あなたの持つ独創性と聡明な視点は、
マネできない人の方が多いから。

わかってもらうためには、
周りの人があなたの場所に追いつくまで待たないと行けないから、
あまり理解してもらうために労力を使わなくていいよ。
きっと後々追いついてくるだろうから、
今日は結論だけドーンと投げといて、
あなたはもう次のことを始めちゃおう。

その方が絶対効率的だし、
あなたの力も増えていって、
楽しい時間を過ごせると思うから。

 

魚座

あなたにとっては、
愛が深まったり、喜びの感情が高まったり、
華やかな気持ちになれるような時。
だけど、心の中には同時に痛みが走る。

これはおそらく、
あなたの愛や喜びが、
理想の形で成就するためには、
まだ距離があるということも含めて、
心に抱いてしまうから。

あなたの感受性は、
人よりも広くて深くて豊か。
だからこそ、その感情の波は
刺激しなくてもいいところまで刺激してしまう。

とりあえずは、目の前の目標を
一つ一つクリアしていこう。
そうすれば、もっともっと幸福な未来が、
あなたに訪れるはずだから。