猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/12から2/18の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180210123356j:plain

(すげー首だけ見えてるの怖い。

そして逆光だからなぜか神々しい(笑))

 

いや、このバウムクーヘンみたいな抱き枕

邪魔だなぁ、と思ってしみじみみてた。

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週のテーマは『河の流れのように』。

今週の雰囲気は、まるで河が流れていくかのよう。
「あれあれあれ?」って思っている間に、
流れるように状況が移ろっていく。

河って、自由で雄大なように見えて、実はそうではない。
『地形』っていう、自らの力ではどうしようもない入れ物にそって、
低い方へ低い方へと流れ、やがて海や湖にたどり着く。
それはまるで、この世に生を受け、やがて死にゆく命の形を
表しているかのようにも思う。
そして、それを表現するために必要不可欠な
時の流れっていうのも、やはり抗うことはできないもの。
そんな『目に見えない力』に引っ張られて、
河は滔々と流れゆく。

なぜいきなりこんな話をしたかというと、
今週の雰囲気はまさにそんな感じだから。
色んなことが流れるように変化していく。

心、想い、自分、環境、関係、人生、出会い、別れ―――。
あなたを取り巻く様々な要素に対して、
その大元には今の自分の力ではどうしようもない
強い力が存在する。
それに引っ張られ、流されるかのように、
あなた自身があるべき場所、あるべき姿へと、
少しずつ還っていく。
ある意味では、『リセット』と言えるかもしれないし、
ある意味では、『スタート』とも言えるだろうと思う。

特に『周囲と自分との関係性やコミュニケーション』については、
先週に引き続き大きく変わっていく時。
今まで関わっていた人たちと離れ、

新しい人間関係に触れるようになったり、
新たな知識を身につけたいと思い、

違うジャンルのことを学んだりするかも。

また、そのコミュニケーションの裏側には、
息を合わせるようにして『愛の営み』があることも
忘れてはいけない。
出会いや別れがあるからこそ、
あなたの愛が深みや広さを増すタイミングでもあるし、
今はとってもその自由度が高い時。
まぁ、自由過ぎて優柔不断になったり、
お人好しが過ぎてしまうこともあるかもしれないけどね。

いずれにしろ、『思いやり』が無ければ、
私たちは誰も今の場所には辿り着けていないし、
平和な世界もあり得ない。
あなたなりの『思いやり』が
抗いようのない流れを温もりで満たしていく。
そんな気持ちを、今週は体験できるかもしれないね。




<各日の主なポイント>
12日(月)
怠惰な気持ちが少し残るかもしれないけど、
徐々に薄まっていくから大丈夫。
それに合わせて、じっくりとゆっくりと、
あなた自身も気づかないぐらい静かに、
色んな意味で
「こっち行くしかないよね~」
っていう方に流されていく。

13日(火)
流され始めたことに気付いて、
「変わりたくない」という不安や心配が
後ろ髪を引っ張るような時。
一旦は流れに抗ってみようと
する場合もありそう。
でも、早い段階から自分なりに流れを掴むことで、
さらなる高みへ進むことができる。

14日(水)
ここら辺までには、
流れに抗ってはみたものの、
あまり意味がないということに気付く。
心が自分自身の後押しを始めて、
熱のこもったコミュニケーションが
展開し始める。
あ、バレンタインデーだもんね。
そりゃ、いろんな意味で熱がこもるわ(笑)

15日(木)
あなた自身をコミュニケーションで
表現していくような流れになりそう。
愛の自由さが、堅実さと結びついて、
より現実的かつ社会的な判断を下すと思う。
一方で、その愛が
『厳しさや束縛』と結びついてしまったら、
かなり独善的になってしまうかも。

16日(金)
自分自身を引き立たせるような
コミュニケーションの中に身を置いていくと、
おのずとあなたの魂が浄化され、癒され、
流れの中をスムーズに泳いでいくことができそう。
一方で、あなたを型や枠にはめようとする
『自由を奪う』存在に対し、
怒りやイラ立ちが強くなる時でもある。

17日(土)
あなたの中に隠れている想いが、
ちゃんとあなた自身のものとして
認められているかどうかが、大きなポイントになる。
昨日に引き続き、それが抑圧されていたり、
鬱屈しているような状況にあるならば、
爆発しやすい時。

18日(日)
一気に自分を取り巻く『自由度』が
高まっていく時。
それは元々自由だったことに気付くのか、
自由を勝ち取っていくのかはわからないけど。
いずれにしろ、ここらへんから
いつのまにか自分が求める方向に
流されている自分に気付く。
心のリスタートを切る一方、
この一年の自分の集大成も始まっていく。

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、
いよいよ未来に向けての作業が
本格的に終盤戦を迎える感じ。
あなた自身がちゃんと納得したいから、
「ホントは嫌だけど、やるしかねーじゃん」
っていう素直じゃない感じ(笑)

自分自身が思い描く
理想と納得を手にするために、
あなたは自分との闘いに集中したいから、
なるべく『自由に動ける環境』を
キープできるようにすれば、
とっても手応えのある
一週間になりそう。
逆に自由が失われると、
途端に不機嫌になったりイライラが出ちゃう。

『触らぬ神に祟りなし』だよ
って、周りに言っといたら?(笑)

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
時間が進みゆくことを
より強く実感するかも。

抗いようのない未来に
引きずり込まれていくような
不安が先に立つとは思うけど、
それがちゃんと手ごたえに変わったり、
先が見えるようになっていけば、
おのずと充実感に変わっていくと思うから大丈夫。

もし未来への迷いや不安が
大きくなりすぎちゃったときは、
『これまでに学んだこと』に立ち返っていくと、
ちゃんと解消できると思う。
昔の参考書引っ張り出したり
信頼できる仲間や同僚に相談したり。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
ジェットコースターも後半戦。

「え?まだ続くの?」
っていう感じかもしれないけど、
先週みたいに「ワーッ!」
って慌ただしさは無いから大丈夫。
まぁ、忙しいことに変わりはないんだけど、
もっとスムーズだし、ゆらーっと流れていくから。

あとは、週末に向かうにつれて、
遠回りの時間が終わって、
もっと具体的なものに目を向けていくことになる。
それはおそらく、これから出していく『結果や成果』
について考えていくようなタイミングだから。

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、
結構にぎやかな一週間になりそう。

忙しいかもしれないし、
イベントもそれなりに多いかもしれないけど、
先週を経て、心と身体のつり合いはとれていくから、
そんなに精神的な負担が過多になるわけじゃないと思う。
身体が疲れれば心も疲れる。
身体が回復すれば、心も回復する。
って感じかなぁ。

人と関わっていく中で、
いろんな強い想いが巡っていって、
次なる目標へと繋がっていく感じ。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、
静かだけど雄大に雰囲気が変わっていく。
それは例えるなら、
あなたのターンから
相手のターンに切り替わるとき
だと考えてもらえばいいと思う。

前半は先週に引き続いて、
あなたの自発的な行動が目立つとき。
身近な楽しくない存在と
触れ合わない方がいい時期は、
だいぶ通り過ぎたからここらでひと段落。
なので、先週よりは動きやすいと思う。

週末から来週以降にかけては、
相手のターン。
人からの意見や言葉、想いを受け止めるような段階。
この時、気を付けてほしいのは、
あなたの愛情や想いが理解されなかったからといって、
そこに怒りを感じないように意識すること。
今のあなたの怒りは、どうしても『ワガママ』と
受け取られてしまいやすいから、
本当に相手のことを想うなら、いまはグッと我慢して。
誤解は悲しみの元。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
これでもか!っていうぐらい、
がつがつと目の前のタスクを
こなしていくような時。
なんか、それが楽しく感じられるようになるというか、
まるで遊びや趣味の一種だと思えるぐらい、
義務や責任をこなしていけるようになると思う。

おそらくそれは、
あなたの感性的に、
この先の『誰かと濃密に関わる』
展開を想定しているからこそ、
今のうちにアレコレ済ませて
おきたくなるんだと思う。
まぁ、年度末とか確定申告とか
忙しくなる要素がたくさんあるしね。
早めに済ませておいた方が何かと安心だよね。

あ、でも、そういうタスクをこなすことに
熱中していくあまり、
家族や家のことは少しおろそかになりそうだから、
そっちも前もってやっておく意識をするといいかなぁ。
せっかく段取り良く進んでいた作業を
中断させられた日にゃあ、イライラッ!ときちゃいそうだから。

まぁ、あれも前もって、これも前もって、
ってなるから忙しいだろうけど、
その分手ごたえはちゃんとあると思うよ。

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、
すごく自分の中の流れが
スムーズになっていくと思う。

なんか、あなたの心が
落ち着いていくというか、
自然と外的環境と
あなたの心がかみ合っていくというか。

なにかと忙しい状態だとは思うの。
だけど、それがちゃんと一つ一つクリアできるし、
段取りがちゃんと進んでいくから、
学ぶことも楽しくなっていくし、
コミュニケーションを取ることも楽しくなっていく。

あ! だけど一個だけ気を付けてほしいことが・・・。
家族や身近な人に振り回されたときに、
ちゃぶ台ひっくり返すように怒ったり不機嫌になったりしないでね。
忙しい時だから、どうしても心を許せる相手には
強くあたりがちになってしまうと思うから。

あなたは平和と愛と幸せを司る人。
そこを日々意識しておけば、あなたの人生は
もっと楽しくなっていくはず。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
じわじわテリトリー拡張計画が
ジワーッと進んでいくような感じ。
それはまるで、
白い紙に、水分の多い絵の具や墨を
一滴こぼした時のように広がっていく。

これはおそらく、あなたの居場所に関係するから、
自然とそうなっていくんだと思う。
今のあなたのテリトリーを保つためには、
水や食料、燃料を取りにいかなくちゃいけない。
だから、もうちょっと縄張りを広げに行くのだ。
っていう自然な流れの一環。

ただこの時、楽しくなり過ぎないように気を付けて。
居場所の生活必需品のために、
外に出ていったはずなのに、
縄張りを広げる作業が楽しすぎて、
家に帰るのを忘れるという、
本末転倒なことが、あなたには往々にして
あり得る話だから。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、
おうちでのんびりコースがおススメ。
何故かというと、今のあなたは、
『ざっくばらん』な感じが裏目に出やすい時だから。

あなたの良い塩梅な『適当さ』は、
本来あなたの深い情熱と、
幸せの捉え方に基づいた深い真理なんだけど、
今はそれが人に伝わりづらいというか、
ただ『テキトー』な印象しか届けられないんだよね。

だから、先週も一人の時間タイムだったんだけど、
今週もそれに輪をかけて、そんな感じなの。

まぁ、なかなかおうちでのんびりっていうわけには
いかない人が多いと思うから、
『自分の居場所』とか『自分にとって居心地の良い場所』
っていうのを、行動パターンの最優先に置いておくと、
流れが良くなっていきそうだよ。

 

山羊座

今週の山羊座さんは、
あなたにとっての愛の形や
幸福の形っていうものが、
良い方向に進んでいる実感を
味わえるようになるかも。

そんな『劇的ビフォーアフター!』みたいな
大転換を遂げられるわけじゃないんだけど、
昨日の自分より今日の自分の方が
ほんの少しでも心穏やかにいられるとか、
器を広くすることができたとか。
そういうちょっとした成長を、
ちゃんと手ごたえとして捉えられるような時。
これは、このところちゃんと自分と向き合う作業を
しているから辿り着いた部分だと思うんだよねぇ。

あ、でもその分、人と関わる時には
ちょっと理性を強めにしておいた方が良いかも。
今のあなたが本質的に求めているのは
『ひとりの時間・自分の力を高める時間』だから、
それを阻害された時点で、あなたの心ゲージは
マイナスから始まってたりする。
それに気付かないままコミュニケーションを取ると、
自分でも意図しないうちに、
相手に気持ちをぶつけていたりするかもしれないから。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
自分の価値観に従って行動していくうち、
そこで周りにコミュニケーションを取っていくと、
いろんな助けやサポートになっていくみたい。
自由度が高くなる分、迷いが増える時期だから、
あなたのような『芯がしっかりしている人』の意見は、
たくさんの人を救う道しるべになる。

だけど、相反する作用として、
余計なおせっかいになってしまうこともあるから、
その微妙なバランスは意識しておいた方が良さそう。
相手の思い描いていたプランをぶち壊したり、
必要だったプロセスに水を差してしまったり。

ここでのポイントは、『相手が身につけるべき力』を
想定してあげることだと思う。
あえて効率の悪い手段を取ることも、
成長のためには必要だったりするから。

 

魚座

今週の魚座さんは、
というか、今週から一か月間ぐらいの魚座さんは、
とってもスペシャルな時間に入っていく。
あなたがあなたらしくいられるし、
何も考えずに自然に振舞えるような、
自由な雰囲気が広がっていく。
特に、あなたの愛とイマジネーションが
キラキラと輝いて、いろんな人を魅了するとき。
たくさんの人に、あなたの広くて美しい世界観を
届けてあげればいいと思う。

あ、だけど一つだけ。
目の前の結果や成果に固執すると、
途端にその輝きは失われて、
長所のはずの自由は、
迷いという短所に変わってしまいそう。
もっと先のことを考えていいし、
もっと広い世界を見ていていい。
「今日はゴミを拾ったから、世界がキレイになった♪」
ぐらいの、ちょっとおバカな感じでも良いから、
グローバルな視野で物事を考えてみて。