猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/12の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180211094924j:plain

角が気になるの。

この角が気になるの。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(12日)のテーマは、
『関わりに流されて』

今日を生きていく上で重要なポイントは、
『自分の世界にこもらない』ということ。
自分の価値観、自分の物差しだけで
世界をはかっていくと、
小さな器で終わってしまいそうだし、
少しずつ方向を見誤ってしまいそう。
外の風を入れ、周囲と『関わり』を持つ中で、
自然と良い方向へと進んでいけるようになるみたい。


午前中までは、昨日(11日)から続いている
ゆる~い感じの怠惰感が残存。
さらに、自己顕示欲のかみ合わなさも残ってしまうから、
昨日の悪いところだけが、
残響のようにまとわりつく。

昼前後くらいからは、
少しずつやる気が出てきそうだけど、
ここで自分の世界にこもっちゃうと、
前述したように、方向を間違いやすい。
やりすぎちゃったり、
バランスを失ったり。

逆に誰かとコミュニケーションを取ったり、
外の知識と関わっていくうちに、
自然と進むべき方向がわかっていく。
それはまるで、流されているかのように、
ごくごく自然な方向修正だから、
一見するとわからないし、
自分でも気づかないかもしれない。
だけど、いろんな要素に触れていくことで
あなたの心はちょっとずつ立て直されていく。
「あっ、やっぱこっち行くしかないんだ」
みたいな、諦めにも似た実感。
それが、今後の歩みを進めていく上で、
実はとっても大事な微調整になっていく。

あなたの心は今、
抱きつつも隠れていた『夢や想い』
を具体的にかなえていこうとする気持ちが高まっている。
そのために積み重ねていく幾重もの努力を
無理なく、効果的に発揮できるタイミング。
それだけに、間違った方向に

そのエネルギーを傾けてしまうのは、
あまりにももったいない。
外からの風を受け入れ、
自分の翼に伝えていけば、
あとは勝手に高みへと
浮かび上がらせてくれるはず。

 

牡羊座

今日(12日)のあなたは、
『聞き分けの良い大人』を
演じてみると、物事がうまく進みそう。

今日は、どちらかというと、
あなたの本来持っている勢いが、
裏目に出てしまう時。
感情的になると抑えが効かなくなるだろうから、
ここはもう、別人を演じているぐらいの気分で
過ごしてしまえば、いろいろスムーズになる。

感情は一旦横の方に置いといて、
目の前の目標を達成するため、
その先の未来を掴んでいくため、
より現実的な視点で
大人なコミュニケーションを意識してみて。

 

<牡牛座>

今日(12日)のあなたは、
思いのほか静かな一日を
過ごしていけそうだけど、
一人で悶々としないことを意識して。
自分だけの世界で考えていくと、
ちょっと本来の目標からずれた部分で
頭を悩ませてしまいそうだから。

目標がどこにあるかをしっかり見据えて、
それを達成するために必要な
コミュニケーションを取り、知識を学ぶ。
さらに、人に意見を求めることで、
あなたの視野は広がっていく。

 

<双子座>

今日(12日)のあなたは、
『あなたの持つ専門性や考え方』
を基にして、
誰かのお手伝いに時間を使っていくと、
本来やりたかったことが
スムーズに進んでいくようになりそう。
助けた相手が手伝ってくれたり、
手伝う過程で新たな発見があったり。

まさに『情けは人の為ならず』って感じ。
きっと何かを頼まれたり、
あなたのすぐ横で困る人が現れるだろうから、
快くお手伝いしてあげて。
仮に、内心では打算的なものが
あったとしても、とりあえずは構わないから(笑)

 

<蟹座>

今日(12日)のあなたは、
人と関わり、人を受け入れることで
良い流れを掴むことができる日。

この時、目の前のやりたい事に固執して、
コミュニケーションをおざなりにすると、
思ったよりも作業が進行しないし、
後々も面倒になりそう。

関わるべき人と関わり、
受け入れるべき意見を受け入れることで、
ちゃんとこの先の展開に繋がっていくから。

 

<獅子座>

今日(12日)のあなたは、
他者との関係性や
外の世界に対する学びにおいて
『やるべき義務や責任』を
ちゃんと果たしていくことで、
良い流れが作られていく。

間違っても逃げちゃダメ。
きっと、逃げ切れないし、
それどころか、後で倍になって
のしかかってきそうだから。

楽しくなくて面倒かもしれないけど、
未来への貯金だと思って頑張って。

 

<乙女座>

今日(12日)のあなたは、
目の前のタスクや役割を一つ一つこなしていくうちに、
それがどんどん達成され、
片付いていくことに快感を覚え、
そこに楽しさを見出すようになる。
これは、今週のあなたのベースになる流れだから、
もう今日からうまく乗りこなせるように意識してみると
明日(13日)以降が楽になってくると思う。

あとは、どうしても身近な人の都合に
引っ張られやすい時だけど、
「ちょっとこれだけやっちゃうから、待ってて」
って言って、区切りの良いところまで手を付けちゃった方が、
ただタスクが片付くだけじゃなく、
スッキリとした気持ちで相手と関われるはず。

 

<天秤座>

今日(12日)のあなたは、
人を優先にするよりも、
自分の美意識や感覚を優先していい時。
「誰かのために」なんて考えると
空回りしてしまいそうだから、
自分が『楽しい』って思える感覚や
『好き』って思う感情を大事にして。

その中でも特に、自分にとってごくごく身近なエリアが
充実していくことによって、さらに良い影響が生まれそう。
家族や家、自分の居場所、コミュニティに対して、
積極的に関わっていくと良いよ。

 

蠍座

今日(12日)のあなたは、
やらなきゃいけない事よりも、

『やりたい事』優先で良いと思う。
特に、自分の居場所に対して手をかけていくことで、
そこから少しずつ外への広がりを

手にしていくようなイメージがある。

あ、でもやり過ぎや夢中になり過ぎは気を付けてね。
週間の占いでも書いたけど、
あなたは目的と手段が入れ替わってしまうことがあるから。
楽しさに流され過ぎずに、ちゃんと結末を想像しながら
アレコレやってみて。

 

<射手座>

今日(12日)のあなたは、
自分の一方的な愛や快楽に固執すると、
どんどん間違った方向に飛んでっちゃいそうな時。
もうちょっと、外的コミュニケーションに対して
広がりのある作業に取り掛かっていくと、
ちゃんとあなたの力になって、
今後の活動を支えてくれるようになると思う。

場当たり的な楽しさじゃなく、
未来に向けたワクワクにエネルギーを傾けて。

 

山羊座

今日(12日)のあなたは、
『自分の力として備わるチョイスはどれか?』
を意識してみると良さそう。

あなたの周囲には
今、いろんな状況があるだろうけど、
今日はその取捨選択に迷うというか、
どれをチョイスして今日という日を生きようか
っていう判断基準が、とっても難しくて悩みそう。

そんな中で、
あなたの力を高めてくれる出会いや学びを
最優先にしていくと、
充実した一日を過ごせると思うから、
まずはそこからコミュニケーションを取ってみて。

 

水瓶座

今日(12日)のあなたは、
『あなたにとっての理想』を
追い求めて行動していくうちに、
少しずつ目に見えない世界が
明らかになっていくと思う。
おそらくそれは、
あなたが今後の展開を見据えていく上で、
大事な『秘密のキーワード』になっていくはず。

今のあなたは、自分の世界をギュッと凝縮していくような時。
絞って絞って、濃密に洗練された自分自身を構築していく。
少なくとも今日のあなたにとっての『コミュニケーション』とは、
人と関わることがメインじゃなくて、
『学び』がメイン。
たくさん知識や知恵を得ていく中で、
さらに絞れる部分が見つかるかも。

 

魚座

今日(12日)のあなたは、
ちょっと後ろを振り返ってみると、
意外な過去の落し物が
未来の扉を開けるカギになりそう。

あなたらしい、枠にとらわれない発想や直感が、
その落し物と響き合う。
「あ、コレ使える」って感じで、
突然そこにフォーカスが合う。

過去と未来をつなぐもの。
それはあなたをこの先へ進めてくれる、
新しい懸け橋になる。