猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/13の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180212104430j:plain

(ドドーン。

っていう感じのたたずまい。)

 

雨音が怖いんだよ。

 

(あー、雷がきそうで嫌なのね)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(13日)のテーマは、
『安心と不安』

今日の雰囲気は、どこか二極的。
一つの行動に対して、
メリットとデメリットが
ハッキリ表れるような感じ。
例えるならそれは、
転職する時のよう。
今までの仕事を辞めることへの
ホッとした気持ちと、ちょっぴりの罪悪感。
新しい仕事を始めることへの
ワクワクと不安。

そんな感じの二極的な要素が
いろんな形であなたの元に降ってくる。

特に一番影響が出そうなのは、
『安心と不安』っていう部分。

今の状況に当てはめてみると、
自分の意志とは関係ないところで、
色んな関係性が移ろい流れゆくから、
まずはどこか不安な気持ちがよぎる。
「本当にこの流れに
身を任せていて良いのだろうか?」って。

でも、これまでの凝り固まった状況から
抜け出せるから、
何かが終わることへの安心感と、
新しい可能性へ進むことができるワクワクもある。

ただ、今の流れって、そんなにシンプルなものじゃなくて、
なんか自分から行動を
起こさなくちゃいけない気もして、
そこもヤキモキする。
もっと自立しなきゃ、とか、
もっと自分で決めなきゃ、とか。

おまけに、もっとぬるま湯に
浸かっていたい自分もいるから、
もうどうしたものやら。


そうした、イマイチうまくかみ合わない要素が
あなたの心を悩ませる中で、
前述の二極化が姿形を変えると、
『極端な行動を取りやすい』ってことにもつながるから、
あまり一つの部分を考え過ぎない方が良さそうかなぁ。
「やっぱりやめます!」とか、
「こんなんじゃダメだ!」みたいな、
変化を怖がったり許せなくなったりする方向について
極端な発想を抱きやすい時。

大丈夫だから、もっと自分を信じてあげて良いと思うよ。
だって、どう頑張ったってあなたはあなたにしかなれないんだから。
例え選んだ道が正解だって不正解だって、
いずれは流れ流されて、
あなたにとってのとても素敵な場所に
自然に辿り着くようにできている。
その流れに逆らい続けていくと、
どんどん疲れていくし、
どんどんひねくれていく。

普段人生に立ち向かっている人は、
たまには流されてみて。
本来のあなたにとっての『素敵な場所』を
見失ってしまわないように。

普段流されている人は、
今いる素敵な場所を愛しつつ、
もっと素敵な場所を探してみて。
今は、ちょうど良い
変化のタイミングだから。

 

牡羊座

どういう『自分勝手』が
自分を本当の意味で輝かせてくれるかを
考えてみると、これからの展開が面白そう。

結局はワガママだから、
非難されたり文句言われたりすることも
あるとは思うんだけど、
最終的に自分が納得できる形になるなら、
そんなの痛くもかゆくもないじゃん?

あ、でも飛んできた火の粉に、
イチイチ反応してイライラしないこと。
そうすれば、おのずと望む結果へと
進んでいくことができると思うから。

 

<牡牛座>

根を詰めすぎると、
視野が狭くなるし、
せっかく学んだことも『頭でっかち』になって
上手にその効力を発揮できなくなりそうだから、
ちょっとアタマの風通しを良くしておいた方が良さそう。

なんていうか、
これからのあなたには、
おそらく『ペース配分』っていうのが
大事なポイントになってくるんだと思うの。
今までと同じペースで物事をこなしていこうとすると、
きっとあなたが潰れちゃう。

だから、『適当』と『テキトー』を上手に使いつつ
遊び心を挟めるくらいの余裕を持つ練習だと思って、
ちょっと息抜きしてみて。

 

<双子座>

『なるようになるよ』
が今日(13日)の合言葉。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ
に追われていくと、
どんどん余裕もなくなっていくし、
本来受け止めてあげなくちゃいけない相手にも
厳しく当たってしまいそう。

あんまり先の事考えなくていいから、
ちょっと半身で構えつつ、
いろんな状況に対処できるようにしておくと、
いつのまにか良い感じになってるはず。

だから今日の合言葉は『なるようになるよ』。
大事なことだから2回言いました(笑)

 

<蟹座>

主に対人関係について、
真実や現実と向き合う必要が出てくると思うけど、
あなたにとって『楽しい』と思える世界を忘れないで。
もちろん相手のことを大事にしたいだろうけど、
その結果としてあなたの楽しさが失われてしまうんだとすれば、
それはあなたにとっての『素敵な場所』には
なりえないと思うから。

目の前の問題や課題とか、
現実とか状況とかは一回置いといて、
『あなた自身の愛』が
一番ベストな形で輝けるスタイルを
見つめなおしてみると、
おのずとこれから進む方向が
定まってくるんじゃないかと。

 

<獅子座>

今日(13日)は単独行動を
おススメしたい日かなぁ。
人と関わることが必要かもしれないけど、
仲間と動こうとしたり、
味方を作ろうとすると、
あなたも相手も疲れちゃうと思う。
なんかお互いに自由にできなくて、
気疲れするような感じ。

だから、基本は一人で行動しつつ、
そのつど対人関係や役割、義務に
対処していく形の方が、
余計な面倒は抱えなくて済むと思う。

むしろ、一人旅とかちょーおススメ。
いい気分転換になると思うから。

 

<乙女座>

自然な楽しさに身を委ねてみて。
逆に楽しさを真剣に追求しすぎると、
不自然な形になって、
あなたの今日(13日)という日に
いろんな歪みを生むかも。

もう、あまり難しいことは考えずに、
自分が『楽』に楽しめることを
やっていくと、
自然に調子良くなってくると思う。

心の底からの笑顔が、
目の前のドアをポンポン開けるための
カギになるような日だから。

 

<天秤座>

居心地の良い場所が、
今日(13日)のあなたがいるべき場所。

そんなに楽をしていていいのかなぁ、
なんて思ったり、罪悪感を覚えたりしなくていいから、
とにかく自分にとって居心地の良い
『素敵な場所』を感じ取るアンテナを
張り巡らせておいて。
絶対その方がいろんなことが良い方向に進むし、
あなたにも相手にも良い影響を生むから。

逆に居心地の悪い場所に行くと、
一気に流れが悪くなるから、
今日は肩の力を抜いて、
なるべく頑張らなくても居られる場所で過ごしてみて。

 

蠍座

今日(13日)のあなたのハンドルは、
ガッチリあなたの『心』が握っている。
だから、自分に嘘をつかない方が良いと思う。
そこから歪みや軋轢が生じるから。

そして、激しさを出さない方が良いと思う。
歯止めが効かなくなるから。

穏やかな気持ちを維持するためにも、
自分の本心に正直になって、
なるべくストレスを軽くすることを心がけて。
今日のあなたは、無理は厳禁。

 

<射手座>

余計な小手先よりも、
シンプルに自分の心に従った方が、
何かと流れが整ってくるとき。

難しいことを考えたり、
誰かの都合に合わせようとしたり
しなくていいから、
自分の感覚をまず第一に考えてみて。

一人でいたいなら、その方が良いし、
外に出たいなら、きっとその方が楽しい。
ネガティブな感情を抱くと、
ガラガラと瓦解していくイメージがわくから、
それを防ぐためにも、自分に正直に。

 

山羊座

今日(13日)は自然な流れを
許せるあなたでいることを心がけて。
ちょっと思い描く理想を外れても、
すぐに怒ったり軌道修正しようとしちゃダメ。
一旦、ありのままの姿を見つめて、
怒りや反発をグッと飲み込んで、
冷静に状況を把握する。

そして、
それから、『最善』の方法を考える。
あなたの思い描いていた道が、
今の最善とかみ合うとは限らない。
もっと良い方法が、
見つかるかもしれないし、
そっちの方が、
もっと利益と力をもたらしてくれるかもしれない。

 

水瓶座

『自分らしさ』に、さらに磨きをかけるイメージが、
今日(13日)のあなたを
もっと前に進めてくれると思う。

とてもシンプルな感じで良いんだと思うの。
周囲の状況をアレコレ考えるよりも、
自分の中にある弱さを不安に思うよりも、
『あなたがあなたである』ということを
今日の中心に置いておくと、
そこから良い流れが始まるだろうから。

 

魚座

今日(13日)のあなたは、
『癒し』のイメージを大事にして。

自分にとっての癒しを考え、
そこに触れあっていくことが、
あなた自身のキラキラした雰囲気を
もっと浄化して、
気付くとあなたの存在自体が、
誰かにとっての癒しになる。

今日はそんな日だから、
余計な現実を心配したり、
誰かの事を考えたりするよりも、
まずは自分の癒しを優先してみて。

それが世界平和のためだから。