猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/16の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180214142722j:plain

(ねぇ、猫様ー。)

 

うるせぇ、話しかけんな。

今の俺にはご飯があれば充分だ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(16日)のテーマは
『強調される関係性』。

あなたの心が、
様々な関係性のあり方に
注目していくにつれて、
表面的な自分も
新しいコミュニケーションの形を
模索していくようになる。
心に引っ張られて、
具体的に動き出すようなイメージ。

特に、自分自身をちゃんと
引き立たせて、より確固たる足場を
構築してくれるような関わりに対して、
重きを置いていくんだと思う。

これから先、さらに自由な世界に泳ぎだすためには、
自分っていう存在が固まってないと
周囲に溶かされちゃうからね。

そこで、ある意味では、安心っていう癒やしを
手に入れたいんだと思うし、
ある意味では、ここを新しいスタートとして
次の世界に進みたくなるんだと思う。

具体的な現実の出来事に例えていくと、
就職先を決めるとか、進学先を決めるとか、
夢が定まってくる場合もあるし、
誰かとの関係性が定まる場合もある。

いずれにしろ、
「次の自分はこれだ!」
っていう感じの動きが強まる時だから
おのずと様々なスタートが
切られていくんじゃないかなぁ。


一方で、あなたを型や枠にはめようとする
『自由を奪う』存在に対し、
怒りやイラ立ちが強くなる時でもある。
って、週の占いそのまんまの文章(笑)
だけど、この言い方が一番簡潔なんだもん。

ようは、今から自由に向かって羽ばたこうとしてるのに、
その鼻っ柱を折ったり、気持ちの腰を折るようなことを
するんじゃねぇよボケ、みたいなヤツです。
好きにさせてよ、って感じになっちゃうわけ。

まぁ、何言われても気にすること無いよ。
あなたが心の底から好きだと思えることなら、
きっとある程度頑張れるだろうし、
やらずに後悔するより、やって後悔したほうが、
絶対スッキリするから。

だって、ちゃんと自分の経験になるもん。

 

牡羊座

いやぁ、いよいよ未来に向けて始まりますねー。
今までのあなたとは、確実に流れが変わってくるよー。
心がスイッチを入れて、集大成に向けて動き出す。
今年度の終わりって部分もあるし、
そもそも今あなたが頑張っていることの終わり
って部分もある。

次は何をモチベーションにして
目標を目指そうかなぁ、っていうのがこれまでだとすれば、
ここからは具体的な目標を見定めるタイミング。

あ、でも、邪魔されるとホントにイラッとしちゃうから気をつけて。
なるべく一人の世界で集中できる環境づくりを、
引き続き意識しておくことが大事。

 

<牡牛座>

いよいよ目標や結果が見えてきて、
ある程度の形が達成されつつあるみたい。
ここからは次の展開になってくる。

おそらくこの流れは、5月ぐらいまでかけて続く、
あなたが新しい自立を手にするまでの行程の一部。
これが終わったから、じゃあ次はこれ。
っていう、マイペースにこなしていく中での切り替わり。

真の旅立ちに向けた準備が、ここから更に進んでいく。

 

<双子座>

とにかく今のあなたは、
「私って何? 私の人生って何?」
みたいな感じ。
未来の行く末がなかなか思い描けなくて、
もういっそ違うことでも始めようか、みたいな。

で、結果的に言うとねぇ、
近くも遠くもひとつの選択肢に過ぎないの。

ここから先のあなたは、
自立に向けたきっかけや、
限界を突破するためのカギとして、
少し一人になって、
過去の旅に出ると思うから。
今までどおりではいられない何かがあるから、
ちょっと遠回りをする。

んで、今はその遠回りのための準備期間。
まだ結論は出さなくていいから、
深く考えずに選択肢の幅を広げてみて。

今が、ちょうどいい時期だと思う。

 

<蟹座>

もっとたくさんのものを
受け取れる自分になれるように、
具体的なコミュニケーションを
取り始める時。

今までのあなたからすると、
その動きは遠くへ旅に出るような、
または冒険に繰り出すような、
なんとも言えない不安や警戒を
抱かせるものなんだけど、
でも、なんか変えたいんだよね。
心がそっちを求めてるから。

今まではただ相手に合わせているだけだったけど、
今度はちゃんと自分で動き出したい。
もう自分の中でジレンマを抱え続けるのは、
ちょっと救いがなさすぎる。

みたいな感情の動きがあって、
これからのコミュニケーションに打って出るみたい。
ちゃんと力をつけていくことを楽しみたいし、
その先には、ちゃんと幸せになっていきたいしね。

 

<獅子座>

根本的に人との関わり方が変わってくる。
ちゃんと、そこにある利害関係を、
認められるようになってくるんだと思う。

例えば、結婚して夫婦になるって、
楽しいことばかりじゃない。
苦しい面や辛い面も、お互いに理解して、
許せない部分を、割りきっていかなきゃいけない。
その『割り切り』が出来るようになってくる
ってイメージで考えてもらえればいいと思う。

今までは許せなかったことが、
少しずつ許せるようになってくると、
あなたの人間としての幅が広がってくる。
それに合わせてあなたの心は、
相手から何かを受け取るための準備を進めていく。

ただ相手に合わせるだけじゃなくて、
自分と相手がちゃんと繋がり合うために、
必要な妥協と許容。

 

<乙女座>

本格的に背負う役割が変わってくる。
不要な荷を下ろして、新しい荷をかつぐ。
そのために、
他者に対して具体的なコミュニケーションを取る段階へ。

それは例えば、『交渉』のようなもの。
家計が厳しくなってきたから、
夫婦の間で話し合う。
私も働きに出るから、
洗濯と掃除はあなたがやって。
みたいなイメージ。

だけど、それって大切なものを守るためには、
どうしてもやらなきゃいけないもんね。
もちろん、そんなに一筋縄じゃ
いかないだろうけど、
あなたが、背負っている役割を
人に任せてまで、行動に打って出るって、
相当なことだから。

それを理解してもらえるように、
根気強く向き合っていこう。
分かってもらえないと、
ちょっとイラッとするかもしんないけど(笑)

 

<天秤座>

んー、もう見つけちゃったしね。
その楽しそうなやつ。
簡単には諦められないよねぇ。
じゃあ、現実的に可能かどうか、
ちょっとやってみよっかな。

みたいなタイミング。
それがもし恋や愛の類だとすれば、
具体的に結婚まで意識しちゃうかもね。
優柔不断なあなたにしては珍しく。

まぁ、相手もあることだから、
必ずしも結果に繋がるとは限らないけど、
自分が抱いている感情に嘘はないから。

そういう未来も、アリだと思うけどなぁ。
だって、そのための義務や責任なら、
喜んで引き受けたいでしょ?

 

蠍座

自分の居場所をもっともっと充実させたい。
家族ともっともっと真剣に関わりたい。
っていうような、動き出し。
そして、それがドンドン楽しくなってくる。

じわじわテリトリーを拡げる計画は、
むしろ後からついてくると思うよ。
あなたの心や動きが先にいって、
大義名分はそれに合わせるようについてくる。

でも、本当に大事なところが満たされてるのが、
あなたにとっては一番幸せだしね。
回りくどいのとか、地味に面倒だし。

あー、でもひとつだけ。
『力の資源』には限りがあるから、
ちゃんと常に気にしてね。
いつの間にかもうお金が無いー!
みたいなことも、夢中になっているうちに
なったりするだろうから。

 

<射手座>

『具体的に打って出る』って感じかなぁ。
あなたにとっては、
まるで恐る恐るかのように見えるくらい、
勢いには乏しいアクションだけど。
でも、矢を打つ射手にとっては、
まさに弓の弦を張り替えるようなことだから、
慎重にはなるよね。

まぁ、そうやって動けること自体が、
今のあなたにとっては楽しいことだし、
大切な居場所のためにも、
ちゃんと力をつけていきたいんだと思う。

あ、でも、あなたにとっての理想を
否定されたからって、すぐに怒ったりしないでね。
相手もあなたのことを思って、
言ってくれてることだと思うから。

 

山羊座

力が手に入る。
または、手に入った力の全容が見えてくる。
昨日もらったプレゼントは、
あまりにも予想外でドギマギしたけど、
よく考えてみると、
かなり重要なカギをもらった気がしないでもない。

これを一番効果的に使えるのはどういう方法か、
具体的にコミュニケーションを取りながら、
前進させていくみたい。

昔のことを考え過ぎると、
変な枠に囚われて、迷ってしまいそうだから、
まずは新しいことから考えていって、
選択肢の幅を広げていけば良いんじゃないかな。
で、最後にそれを潰していくような。

 

水瓶座

あなたがあなたであるための
具体的な動き。

たしかに今やっていることは、
生活に必要だし、
やるからにはそれなりの結果を持って、
自分の思う美しさを求めていきたいけど、
だからといって、このポジションに縛られるのは、
ちょっと違う気がする。

で、あなたは新しいあなたを構築している最中。
そのための学びであり、そのためのコミュニケーション。
限界や枠組みは、超えるためにあるからね。
そんな新たな決意と動きの始まり。

 

魚座

今日のあなたは、ちょっと難しい。
こうあるべき、っていう自分の理想に囚われたり、
それに基づいた目の前の結果や成果に固執すると、
どんどんオーバーヒートしていく。

そうじゃなくて、
一人の時間をふんだんに使って、
これでもかー!っていうぐらい、
自由に過ごしてごらん。

きっとそこに、
新しい方向性や救いの形が見えてくるし、
今のあなたには見えないものが見えてきて、
さらに選択肢の自由度が増していくから。

開放感あふれる一日を、
いかに創っていくかが、
素敵な一日の分岐点。