猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/18の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180216131247j:plain

ポンコツ「お、珍しく猫様が黄昏ている」

 

猫様「あのハエが食べたくて」

 

ポンコツ「・・・ご飯あげるからやめて」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(18日)のテーマは
『いつの間にか辿り着いたスタートライン』

昨日(17日)の華やかな雰囲気の余韻を残しつつ、
心を癒す時間は続いていく中で、
お昼過ぎぐらいからは、
心の中に合わせるように、
世界の空気も様変わりしていく。

周囲を取り囲んでいた
自分と外の世界を分け隔てる
不自由な空気は姿を消し始め、
もっと伸び伸びと広がる空が
あなたの目の前に広がっていく。
その解放的な気分を感じた時、
あなたは自分がいつの間にか、
望んでいたスタートラインに
辿り着いていたことを実感する。

逆らうことのできない力に流された結果、
あなたが本来描いていた形ではないかもしれないけれど、
本質的に考えれば、理想に近いような状況で
次の一歩を踏み出す準備が整い始めている。

たくさんの意味やたくさんの意義を含んだ
逆らい難い流れ。
そして流れ着いた、あなたが進むべき道。
これまでの終わりを噛み締めつつ、
新たな始まりに目を向ける。
そんな終わりの始まり、始まりの終わり。

様々な出来事が、集大成を迎え、
ここから新たなスタートに向けて、
もう動き出していく。
終わりと始まりを同時並行っていうのは、
きっと忙しいとは思うし、空回りすることや迷うことも
当然あると思う。

だけど、そこにこそ、
普段は見えないあなたの純粋な感情が
つまっているんじゃないかって、
思うんだよねぇ。

自由だからこそ、
あなたの素のままの気持ちが
大事になってくるしね。

さぁ、始めますか。

 

牡羊座

あなたの方向性は、
ここまでに輪をかけるように
内側へ内側へと進んでいく。
集大成を納得のいく形にするために、
そして、次なるスタートを
自分にとって有利な形に持っていくために。

まぁ、それがしんどいんだけど、楽しいって部分が
あなたを突き動かすからなんだけどね。

でも、理想を追い求めるあまり、
なかなかそこにたどり着けないことを
イライラしすぎないでね。
だって、あなたすぐに態度に出るんだもん。
周りはすでに
腫れ物を触るような気持ちで見ているかもよ。

 

<牡牛座>

もうここらへんからは、
具体的に未来について
組み立てていくことになる。
目の前のことはもうあらかた片付いてきて、
もっと先を見据えた部分に手を付ける。

感覚的な部分だけじゃなくて、
もっと学びという意味でも、コミュニケーションという意味でも、
あなたが『誰かと一緒に』思い描く未来の形を、
外に向かって発信していく。

ここまでじっくり頑張ってきたあなただもん、
きっと最終的には良い形に落ち着くよ。
そんなあなたを認めてくれる人もいるだろうしね♪

 

<双子座>

寄り道終了~!
みたいな感じだね。

いよいよ押し詰まってきたから、
とりあえずやる事やりますか! っていうような。
まぁ、そうなんですよ。
結局はやる事やらないと進まないしね。
そこで頑張った結果や成果は、
あなたの背中をさらに押してくれるだろうし。

いろいろ悩んだりもしたけど、
とりあえず目の前の事片付けよ。
あとのことは、そのあと考えよう。
だってあなたは、
フットワーク軽いから、
それからでも充分間に合う。
大丈夫。

 

<蟹座>

冒険の旅は、
少しずつ先に進むにつれて
具体的な目標に姿を変えていく。

まだまだ感覚的には
ちょっと遠いところだと思っているけど、
もう本心としては、
その遠いところが目標になりつつある。

心が身体を押し出すように、
スタートラインからあなたを
突き飛ばす。
ビビッてないで行っておいでって、
自分が自分を勇気づけるように。

 

<獅子座>

いよいよここからあなたの時間は、
自分のターンから相手のターンへ。

少しそれが重荷になって、
心はもっと遠いところを求めるかもしれないけど、
じっくり相手のことを受け止めた上で、
一緒に行ったらいいんじゃないかな。

あなたの心が本当の意味で満たされるために、
必要な学びや勇気だと言い聞かせながら。

 

<乙女座>

あなたの世界は、
まるでカメラのフォーカスを絞るように
視点を定めていく。
これまではもっと広い社会を捉えていたのが、
ここからは『一個人』にピントを合わせるような時間に。

たぶんそれは、
人と関わることを通して、
また違う楽しみや幸福の形を
見出していくために必要なこと。

あなたは真面目だから、
ついつい熱心になり過ぎてしまうかもしれないけど、
相手があることだから、ほどほどにね。
今までの形や役割に囚われず、
相手に合わせたコミュニケーションの在り方を模索してみて。

 

<天秤座>

あなたはここらへんから、
今後背負うことを心に決めた『役割や責任』について、
具体的なアクションを起こしていくみたい。
まぁ、そういう時のあなたって、
はたから見ると、
大体めんどくさいか暑苦しいかどっちかなんだけどね(笑)

でも、そのアクティブさが、
今回は良い方向に転ぶんじゃないかなぁ。
なんか『雨降って地固まる』みたいな
結果オーライなパターン。

 

蠍座

あなたが日々じっくりと向き合っている
『ジワジワテリトリー拡張計画』。
今日(18日)はそれに関して、
日頃は目に見えない『路地裏』みたいなところが
気になって気になってしょうがない感じになるかも。
っていうか、そこを明らかにしていくことが
楽しくなっちゃって止まらない、みたいな。

もうね、ここまでくると
あなたには外部から何を言っても届かないと思う。
家に帰る事すら忘れるぐらい、
楽しさに没頭してしまいそう。

まぁ、デメリットもいろいろあるけど、
あなたが楽しいならそれで良いよね。
だって刺し違える覚悟が無いと、
そういう時のあなたは止められないもの。

 

<射手座>

『あなたが飽きない事』という名の
自分の居場所について、
さらにそこを充実させて
のめり込んでいくような
学びのコミュニケーションに入っていく。

もうね、楽しくてしょうがないと思う。
ここからのあなたは。

だけど、その追及が過ぎると、
かえって窮屈になってしまうかもしれないから、
ほどほどにね。

せっかく見つけた居場所なんだから、
まだわからないことがあるくらいで止めときなよ。
全部が分かっちゃったら、あなたの好奇心が反応しなくなるから。

 

山羊座

安定の足場固めにじっくりと取り組んでいくような。
これまでに培った力を使って、
そこをさらに進めていく流れになる。

と、その過程で、
あなたの中に思いもよらなかった感情が
存在しているということに気付くかもしれない。
それが吉とでるか凶と出るかはわからないけど、
ちょっと簡単には見逃せないような想いがみつかる。

それをあなたは、
これからどうやって未来につないでいくか。
場合によっては、あなたの進む道が
すこーし回り道をするかもしれない。
腕の見せ所かもね。

 

水瓶座

着々とあなたの計画は
前に前に進んでいく。
さらに力を身につけながら、
あなたにしか生きられない
あなたの人生へと向かう。

でも、この時に
計画に反するような
不測の要素が見つかるかもしれない。
足りると思っていたものが足りなかったり、
可能だと思っていた方法が不可能だと分かったり。

でも、今日(18日)はまだこれを
解決させようとしない方が良いかも。
時間を少し置いてからの方が、
一番いい手段が見つかるかもしれないから。

 

魚座

自由でいいよ。
自由でいい(*'ω'*)

いや、占い書くの面倒になったとかそういうわけじゃなくて(笑)、
今日(18日)のあなたにするアドバイスは、
こんなもんしかないの。
そのぐらい、あなたの思うように行動すればいい。
というか、その方が良い。

月曜日までは、
余計なことに気を向けてしまうと、
一気にゴタゴタバタバタするから。
仕事とかプライベートとか関係なく、
そういう枠に囚われなくていいぐらい、
あなたにとっての『自由』を優先していい。