猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/19から2/25の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180217130034j:plain

f:id:poncotsuhoroscope:20180217130050j:plain

f:id:poncotsuhoroscope:20180217130103j:plain

f:id:poncotsuhoroscope:20180217130306j:plain

f:id:poncotsuhoroscope:20180217130312j:plain

尻尾は口ほどにモノを言う。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週のテーマは『柔よく剛を制す』

先週に比べると、それほど要素も多くなくて、
進んでいく道が分かりやすい、
シンプルな一週間になると思う。
ただ、数日にいっぺんずつ、
コロコロと雰囲気が変わっていくので、
柔軟に対応できるかどうかが
勝負の分かれ目かなぁ。

ちなみに、コロコロと雰囲気が変わっていく理由は、
一人ひとりの心の中が、

大なり小なり気分屋さんになるってことと、
戦略的な発想が動き始めるから。
それに合わせて、世界の雰囲気も転換していく。
具体的にどう変わっていくかは、
デイリーの占いで触れていきたいと思うけど、
ざっくり言うなら『厳しさのち奔放、ところにより雨や雪、雷』
って感じかなぁ。
週の初めは、ギューッと圧縮するような『我慢と追求』
で、週半ばぐらいからそれが解放されるように少しずつ弾けていく。
週末から来週にかけては、もっとハッキリとした闘いの日々が始まる。

そんなわけで今週のキーポイントは、
厳しさや苦しさを上手に受け止めつつ、
既存の枠にとらわれない方法も考えながら、
そこで勝っていくための『柔軟性』を身につける事。
これは、今後の闘いに向けて重要な訓練になるはず。

なぜならここからの道のりは、
『試合に負けて、勝負に勝つ』だけじゃなくて、
『試合に勝つ』ためにどうすればいいか、っていう
シビアな目線も必要になってくる。
だからって、卑怯な手を使ってでも勝てっていうわけじゃなくて、
たぶんここから先の闘いって、
どんなに内容が良くても、
負けても良いってほんのちょっとでも
頭をよぎったなら、もう結果は見えてしまう。
負けをどう活かすか、っていうのは

負けた後に考えればいいことであって、
とにかく今は、勝つことに専念すべき時期に
片足を突っ込んでると思った方が良い。
だって、もう残り時間はそんなに多くないから。

焦っちゃいそうな時もあるだろうけど、
一つの方法に固執せず、
なるべく頭は柔らかくして、
色んな手段・方法を使って、
この相手にどうやって勝とうか、
っていうことをまず考えてみて。

そうすれば、おのずと結果は
ついてくるだろうから。


<各日の主なポイント>
19日(月)
理想を追い求めていく
情熱と努力のダンス。
日頃は表に出さない本心を
ちゃんと実現させたいという
限界突破への欲求。

20日(火)
情熱がほとばしる雰囲気が続いていく中、
望んでいる結果から
逆算した行動が重視されるから、
少し自分本位が強まる。
コミュニケーションには少々難あり。

21日(水)
昨日(20日)までとは一転して、
もっと感覚的かつ奔放な空気が漂い始める。
エンジンが温まってスピードに乗ってきたから、
自分なりの努力のスタイルを試してみたくなる。
努力に疲れて、投げ捨ててしまうと、
ここまでの頑張りは水泡に帰す。
ゼロどころかマイナスからのスタートになると思う。

22日(木)
スピード感は引き続いているけど、
速度超過には注意して。
貪欲さも行き過ぎるとクラッシュの元。
感覚的な手ごたえはもちろんだけど、
具体的な数字や成果に繋がっているかどうかも
忘れないように意識して。

23日(金)
ちょっと疲れてくるとき。
方向転換をしたくなったり、
変化を求めたくなるような。
でも、ここは方向を変えないまま、
気分転換をしつつ待ってみて。
今日は頑張り時じゃなくて、
『頑張らない時』。

24日(土)
昨日(23日)に引き続き、『頑張らない時』継続中。
無理したら絶対ダメ。
ちょっと流れが悪すぎる。
怒りの方向が外へ向きやすいし、
そこに甘えが生まれるから暴発もしやすい。
やる事いっぱいあって、
気持ち的にも追われるだろうけど、
おとなしくしといた方が無難。
「ダメなりに無理せずに、何ができるか」、
っていうのが今日を生き抜く底力。

25日(日)
やっとここから少しずつ
『頑張り時』に入っていく。
無理は禁物だけど、
努力やコミュニケーションに追い風が吹くとき
あ、でも忙しいからって、
変な忙しいアピールしたり、
周りにつらく当たったりしちゃダメよ。
グッとこらえる我慢が
幸せ貯金だと思って。

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、
貪欲さがあなた自身を引っ張っていくような時。
納得がいくまで理想を追求するスタイルは、
あなたの真骨頂ともいえるから、
それなりに楽しい時間になると思う。

だけど、突発的に怒りのボルテージが
高まったりするから、そこは気を付けて。
特に、思うように事が進まない時とか、
自分の楽しみを邪魔されたときね。
そこは先週に引き続き、
なるべく自由な時間を創れるように、
自分なりに工夫してみることが大切。

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
完全に未来に対する流れが主軸になって、
そこに取り組んでいくことになるんだけど、
家族や身近な人、自分の居場所、
といった、あなたのすぐそばにある部分について、
あなたが本来持っている頑固さが
発揮されてしまいそうな予感。

「アタシはこれからこうしていきたいの。
何が何でもここはこうじゃなきゃ嫌だ」
っていう、未来に対するこだわりみたいなヤツ。
あとは、
「アタシはそんなに急ぎたくないんだけど」
っていうような、マイペース感とかね。

もちろん、譲れない部分は譲らなくていいと思うんだけど、
なるべく平等に対等にっていうのを意識しつつ、
上手なギブアンドテイクを心がけてみて。
ここは自分の意見を通すから、
こっちはアナタの意見を聞く。っていうような。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
縦横無尽に動き回る、っていうほどじゃないんだけど、
ちょこちょこ近場にコミュニケーション取らなくちゃいけないから、
何かと忙しいかもね。
って、三週連続で忙しいと言ってしまってゴメンなさい(笑)
でも、今はそういう時なの。

何でかって言うと、
あなたは自分発信でコミュニケーションを取りながら、
相手から発信されたコミュニケーションも受け取ってしまうから、
この2月ぐらいって、忙しくなる傾向が強いの。
なーんかやらなきゃいけない事が
進まないなぁ、って憂鬱になったり
イライラしちゃったり。

でも、まったく前に進めてないわけじゃないから、
そこは安心してね。
着実に一歩一歩進んではいるし、
あなたの成すべき結果も掴みつつある。

3月に入っていくと、
もっと余計なことがそぎ落とされて、
「やるしかねぇ~!」
っていう感じになってくるから、
いつの間にか時間が過ぎていくようになると思うよ。

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、
「自分はこれからこうやって進む!」
っていう、自立に向けた決意から
始まっていくような週だね。

自分自身を奮い立たせる一方で、
心の中にはまだ隠し切れない不安もある。
だけど、こういう人生を歩んでいきたい、とか、
こういう役割を引き受けたい、っていう
情熱が自分の中にたぎっているから、
まだイケそうな気がするの。
だから、自分をもっと鍛えるために、
静かなる闘いを挑んでいく。

この時、精神的には少し不安定になりやすいというか、
自分で自分を責める傾向が強くなるから、
あまり追い込み過ぎないように。
しんどくなったら、ストレスの原因から少し離れて、
深呼吸して落ち着いてから戻ると良いよ。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、
積極的に人と関わるというよりも、
相手の意見や相手の想いを、
自分の中にゆっくりと落とし込んでいくような週。

すぐに受け入れられないからって、
自分の弱さを責め過ぎないで。
本音を確認しながら、
少しずつ少しずつ飲み込んでいけば、
いつかちゃんとあなたの中に
溶け込んでいくと思うから。

最後に、
分かりづらいかもしれないけれど、
今週のあなたに贈る一言のアドバイス
『自由という不自由も、
不自由という自由も、
あなたにとって敵ではないのだから。』

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
先週も予告していたとおり、
人と関わることに時間を割いていくような週。
故に、本来の自分の役割は、
思うように進んでいかないかもしれない。

だけど、その状況を批判的にとらえるんじゃなくて、
より細かく分析して見つめ直していくと、
表面上ではわからないメリットがちゃんと見つかるはず。
『災い転じて福と為す』とか
『情けは人の為ならず』とか、
まさに今週のあなたのためにあるようなことわざ。

一人で悶々とする時間さえ、
状況分析のために使っていけば、
きっとあなたに素敵な答えを
もたらしてくれるようになるはず。

なるべくポジティブシンキングを心がけて。

 

<天秤座>

今週の天秤座さんには、
まずアドバイスを贈ります。

『夢や未来を追いかけるのは良いけど、
計画やビジョンに固執しすぎないように。』

とーっても良い感じなんだよ。
流れ的には。
あなたのやるべき事や
やらなきゃいけない事がハッキリしてきて、
忙しい分だけ迷いなく進めるから。

だけど、あなたは関係を重んじるからこそ、
『枠』に固執するところがあって、
臨機応変ができない時がある。
今週なんて正に、臨機応変が必要になってくるから、
その時にどういう対処をするか、がカギかなぁ。

ゴールは一つでも、ゴールへの道は
一つじゃないんだ、って言い聞かせてみて。
で、それを呪文のように唱えていると、
時間が流れて状況が少し変わるだろうから。
焦ったり慌てたりしないことが一番大事。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
知らず知らずのうちに
近くの人をチクチク刺しちゃいそうな時。
どうも忙しいからなのか、
オブラートが上手くいかないんだよねぇ。

元々、本質からスタートさせる人だから、
あなたには答えが見えちゃってる。
で、相手のためを思って
「こっちだよー」ってアドバイスをあげたつもりが、
ついぶっきらぼうに答えまで言っちゃって、
全部台無しー、みたいな(笑)
結局、悪気は無いのに逆効果っていう・・・。

早く物事を進めたいのは分かるけど、
少しは相手の感情も考えてあげるように
意識をしておくと良さそう。
考えられないぐらい余裕が無い時は、
いっそ余計なことは言わず静かにしていよう。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、
まだまだ自分の居場所で黙々コース。
日頃のアクティブな状態を
知っている人から見たら、
「アイツ最近静かだけど、どうしちゃったの?」
って思われそうだけど、
あなたはそんなこと気にもせず、
自分の世界に入っているだけ。

アレだよアレ。
『ゾーン』に入っちゃってるってヤツ。

人から見ても分からないだけで、
あなたの中には次なる挑戦に向けた
大いなる情熱がどんどん湧き上がっている。
今はもう、具体的に詰めの作業に入ってるから、
正直しんどい時も多いけど、
でもここが自分の居場所だから、っていう感じの
一人ドキュメンタリー状態(笑)

もうしばらくその状態が続くと思うから、
適度に息抜きしつつ、少し視野を広げる意識を。
苦しい時こそ周りを見渡すと、
おもしろいヒントが見つかるかもしれない。

 

山羊座

今週の山羊座さんは、
水面下で確実に手を打っていくような時。
あまり目立つ動きをするわけじゃないんだけど、
頭の中ではちゃんと今後に向けた展開を練っていて、
布石を一つ一つ置きつつある。

ただ、何かと突発的な要素が
起こりやすいタイミングでもあるから、
計画には幅を持たせておいて損はないと思うよ。
キッチリキッチリしすぎると、
急な変化に対応できなくなりそうだから、
そこまで予測を立てた上で、
遊びを持たせておく工夫を。

思わぬギフトが届いたときに、
ちゃんと受け取れるようにしておかないとね。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
これまでの流れの幅の中で、
すこーし脱線するような時。

もちろん、大元の進むべき方向には
何も変わりないんだけど、
まともに進めていこうとすると、
ちょっと停滞しそうというか、
先細りそうなのが分かってきた。

だから、ここで少し寄り道したり、
あえて違う方向に動いてみることで、
未来の幅を持たせていこうとするみたい。

状況の打開という意味合いで、
他者にコンタクトを取ることもありそう。
ただ、あなたのコンタクトって、
結構突発的だったり突然だったりするから、
相手は少し戸惑うかもしれないね。
もしタイミング的に可能なら、
ちゃんとアポイントを取ってからの方が、
もっと有益な情報が得られるかも。

 

魚座

今週の魚座さんは、
スペシャルタイム継続中。
どのくらいスペシャルかというと、
あなたが笑えばみんなが笑える。
あなたが怒ればみんなが怒る。
そして、あなたが迷えばみんなも迷う(笑)
とまぁ、このぐらいスペシャルでございます。

特に週半ば頃は
スゴイと思う。
どうスゴイかはあえて書きません(笑)
だって、見えない方が楽しいときもあるでしょ?
一つだけヒントをあげるとすれば
『キラキラ~♪』って感じ(笑)

あと、週末はちょっと疲れてくるような時。
自由って実は疲れるんだよね。
頭を働かせなくちゃいけないし、
しかも今は、スポットライト当てられてるから。
ちょっと舞台袖に引っ込むようなつもりで、
現実逃避してみても良いのかも。

上手なメリハリで、素敵な日々を(*'ω'*)
あなたの笑顔が『世界平和』(笑)