猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/19の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180218121330j:plain

猫様「爪は切らんぞ! 断じて爪は切らん! 絶対にだ!」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(19日)のテーマは、
『圧縮したエネルギー』。

世界の空気が広がっていくと共に、
自分の中にあるエネルギーも広がっていこうとする。
だけど、今日はどうにも、
それをすんなりと解放させてくれない
『何か』があって、
あなたの心をギューッって押さえつけるみたいなんだよね。
そんな不思議な圧迫感。
こんなに解放的なのに、なんで邪魔するの?
っていう感じのやつ。

じゃあ、その『何か』の正体は何かってことなんだけど、
これはまぎれもなく『自分自身』なんだと思う。
広がろうとするからこそ、
「ん?ちょっと待てよ」っていう意識も働く。
ここで我慢した方が、
もっと遠くまで行けるんじゃないか?
次の限界を突破しやすくなるんじゃないか?
みたいな欲と閃きが出てくる。

そうした流れが増えていく結果、
我慢する人と我慢しない人のギャップが大きくなって、
ちょっとした溝の深まりに繋がったりもする。

この時大事なのは、
『人の価値観を否定しない』こと。
そこだけは解放感を押さえつけない方が良い。
今は自分の緩みを締めなおすには適しているかもしれないけど、
コミュニティ全体の緩みを締めなおすタイミングではない。
あなたの理想はあなたの理想。
私の理想は私の理想。

そのベースさえ忘れなければ、
今日という日はうまく自分に作用して
強い圧縮空気を自分の中に作り出してくれると思う。
そしてそのエネルギーは、後日の限界突破に向けて
大事な武器になってくるはず。

不自然な我慢じゃなくて、
あくまで自然体での理想追及が
大事ってことだね。
我慢や努力をできることも才能や実力のうち。
自分と同じことを他者ができるわけじゃないから、
ここは自分の事に集中して。

 

牡羊座

今日(19日)は自然と夢中になれる日。
貪欲に追い求めていくことが楽しくなる日。

でも上手くできないと、
めちゃくちゃフラストレーション溜まる。
だって、あなたはただ自分がやりたいことを
やりたいようにやりたいだけで、
別に忙しいのが好きなわけでも何でもないから。
今は特に、そういう『自分を出していく』作業の
締めくくりでもあるから、余計に自分が出せないと不満が募る。
人のせいで自分の時間が奪われるとさらにイライラする。

で、そうなっちゃうと面倒だし、
無駄なことにエネルギー使うのもったいないから、
とにかく自分のことに集中しよう。
と、自分に言い聞かせながら進もう('ω')ノ

 

<牡牛座>

今日(19日)はあなたの『感覚』が
心を助けてくれる時。

なんかこう、遅れを取り戻さなくちゃとか
ちゃんとやんなきゃ、っていう意識が強くなる時だから、
頑張り過ぎちゃったり、
何かとやり過ぎちゃったりしそう。

だから、今日は耳をすませてみて。
自分の心がストップをかける瞬間に。
ちゃんと聞いていれば、
きっとわかると思うから。
「このへんで止めといたら?」
っていう、自分自身の呟きが。
そうすると、人の意見も
素直に受け止められるし、
良いところをピックアップして
取り入れることもできるだろうから。

 

<双子座>

今日(19日)は身近な人とのコミュニケーションに
自然とエネルギーを注ぐような日。
ただし、心はもうちょっと先にある
『締め切り』とか『期限』みたいなものに
意識が向いているから、
いろんなことを早く済ませたくなっちゃうと思う。
その結果、相手のことを急かしちゃったり、
なかなか終わらないことにイライラしちゃったりしそう。

あなたのフットワークについてこれる人って、
なかなかいないから、
本当にスムーズに進めようと思ったら、
下準備をちゃんとしてあげることが一番大事。
あなたの意図していることを、先に相手に伝えたり、
相手が意図していることを、先に確認してから始める。

そうすると、変なイライラも防げるし、
段取りも良くなるとおもうから。
急がば回れ』を意識して

 

<蟹座>

今日(19日)は
あなたを取り巻く要素があまり多くない分、
一面的なモノの見方で、
安直に取り組んでいくと、
バランスが偏ってしまうと思う。

ちょっと遠い視点から眺めてみると、
適度な余裕が生まれてきそうだし、
バランスもとりやすいと思う。

次の目標や自立していく方向は
もう見定めているみたいだから、
ここからはそこにたどり着くための
プロセスをどうするか、っていう
具体的なイメージが重要。

 

<獅子座>

今日(19日)は、
というか今日からは、
『自分を相手の中に見出す』
っていう自己肯定になっていく。

自分っていうものが、
相手の中にどれだけ浸透していて、
どれだけ存在しているのか、
っていうことを感じ取るような時。

それが想定以上か想定以下かは
人それぞれだと思うけど、
仮に軌道修正が必要だとしても、
今日はあまりそこにこだわらず、
自分なりの楽しさを優先していいよ。
その方がきっと、
相手から一緒に贈られた思わぬギフトに
気付ける余裕を創っておくことにつながるだろうから。

 

<乙女座>

今日(19日)は満を持して
相手とコミュニケーションを取っていくような時。
でも、ちょっとバランスが難しそう。

いろんな要素が頭の中を巡ると思うけど、
大事なのは身近な家や居場所に対する
真面目な想いとあなたの本心。

相手に寄り添い過ぎず、
自分本位になり過ぎず、
っていうバランスを意識しながら、
キャッチボールに望んでみて。

そうすれば、おのずとやり取りする
方向性が定まってくると思うから。

 

<天秤座>

今日(19日)は
人間味のあるコミュニケーションが
あなたをサポートしてくれる。

『やらなければならない事』に
グーッと意識が向いていって、
様々なコミュニケーションに手を付けていくような
イメージが強い。
だけど、前に進むことに固執しすぎると、
相手の感情はもちろんのこと、
自分の感情もおざなりになってしまいそう。

大義名分とか理屈やバランスは置いといて、
素のままのあなたの気持ちを伝えながら
相手と関わっていくことで
物事が丁寧に進んでいくキッカケを創れると思う。

ちょっと遠回りするくらいがちょうど良いと思って、
急がず焦らずにやってみて。

 

蠍座

今日(19日)は、
そんなにあれこれ考える必要は無さそうかなぁ。
まぁ、ちょっと夢中になり過ぎて、
人の話が聞こえなくなったり、
うまくコミュニケーションが取れなかったりしそうだけど。
そのへんは、いつも通りっちゃいつも通りだから、
あんまり気にしなくていいよ。
たぶん、あなたはそういう性格だと、
周りも理解してくれているだろうから。

あ、でも相手の都合は
少しぐらい考えてあげてね。
相手にも考えがあって都合があるから、
そこをないがしろにすると、
いらぬ反発を食うと思うよ。
自分で集中してる分には、何の問題も無い。

 

<射手座>

今日(19日)は、
冒険に向かっていこうとするあなたの自我を
心の中にある「残りカス」が
足枷として阻んでくるみたい。

でもこの時、それを鬱陶しく面倒なものだと思わないで。
だって、それは紛れもないあなた自身なんだから。

弱さを殺すことは誰だってできるけど、
弱さを包み込んだうえで前に進むことは
誰にでもできることではない。
あなたは真理を追い求める人だからこそ、
その弱さをも包み込むことができる。

あなたの本心をあなた自身が
ちゃんと愛する。
そうやって本当の意味で弱さを乗り越えた時、
あなたの弱さは『最高の快楽』に繋がっていくと思うから。

 

山羊座

今日(19日)は、
自分自身はもちろん、
自分の身近な人や居場所に対する
『努力の必要性』を原因とした
厳しさが増していくような日。

「これからこういうことをしていくんだから、
今ちゃんと頑張らなきゃダメじゃないか」
みたいなヤツ。

だけど、具体的なコミュニケーションも無く
あなたの脳内闘争の末に
シビアなテンションに入っていくと、
周りの人には「なんのこっちゃ?」になっちゃうし、
あなたもその思いが理解されないことに
余計とフラストレーションを溜めてしまいそう。

人に求めるなら、まず自分から。
そして、人に求めるなら、
ちゃんと想いや考えの経緯を伝えてから。
こういう部分も、ちゃんと段取りは踏んで、
確かなものを一つ一つ積み上げていけば良い。

 

水瓶座

今日(19日)は、
あなたの革新的な思考や論理的な行動が、
あなた自身の心さえも超えてしまうような時。
バランスとか和とか度外視で、
結果に向かってアプローチしていくようなイメージ。

確かに理屈で考えていけばそうだけど、
そこに『感情』っていうファクターも入れてほしいなぁ、
って思われちゃいそうなぐらい、
オリジナルな行動になっていく。

まぁ、確かにあなたにとっては
それが一番シンプルなんだと思うけど、
他者にとってもそうとは限らないからね。

寛容な幅を持たせておくことも、
あなたが力を蓄えていくことを主眼とするならば、
理屈の一部になりえると思うんだけどなぁ。

 

魚座

今日(19日)からは、
あなたが自分の光で輝き始めるとき。
そして、あなたの光に世界が照らされ始めるとき。

そんな中で、よりたくさんのスペシャルを
発揮していくために一つだけアドバイス

あなたという人間が、
『社会的にどういう貢献をするべきか』
ということを考えるよりも、
あなたという人間は、
『どう社会と関わっていくと、一番癒されるのか』
っていうことを軸にしてみると良さそう。

今は、調子が良い時だから、
もっとあなた自身を主体にして考えていいよ。
相手の笑顔や幸福を引き出すためには、
まずあなたが笑顔じゃなくっちゃ。