猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/20の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180219145434j:plain

猫様「オレは冷蔵庫の上に登りたいんだ。わかったら早くこのふきんをどかせぇい。」

 

ポンコツ「いや、猫様はネコなんだから、そのまま通れるって」

 

猫様「・・・こないだ滑って落ちたんだ・・・。いいからどかせぇい。」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(20日)のテーマは
『自分が自分であるための痛み』

今日はコミュニケーションを取りながら
関わり合うという雰囲気ではなくて、
個人個人が奔放に動き合う時。
自分の思う理想や目標に向けて、
己を高めていくことが優先されるから、
かみ合わないということも多くありそう。

また、そうした中では、
人と人との関係性に摩擦が起きたり、
心に傷がつくようなことも
もちろんあると思う。
でも、今日の痛みは
ある意味しょうがない。
自分が自分であるために、
貫いていかなければならないことがある。
その時、まったく痛みを感じずに
貫き通せるっていうことは
ほとんど無いと言っていい。

人間に限らず、生きとし生けるものは、
全て誰かのスペースを侵食しながら
生きているようなモノ。
それが『生存競争』そのものだと思うし、
大なり小なりその原理の影響を受けつつも、
その中でどうやって快適に過ごしていくか、
っていうのが人間の「知恵」の見せ所なんじゃないかと。

話はそれたけど、
そんなわけで今日はなかなか
「自分、生きてるなー!」っていう
実感がわくような日になると思う。
望むと望まざるとに関わらず。

でも、あなたの中にある
情熱のエネルギーが、
それを助けてくれると思うし、
明日(21日)以降のちょっとフリーダムな
時間に向けて連れて行ってくれると思うから、
今日はちょびっとだけ頑張ってみて。

 

牡羊座

今日(20日)の牡羊座さんは、
まさに自分との闘い。
あなたの哲学や思想に基づいて、
自分が納得のいくまでやるぞ!
と考えるような日だし、
身体もそれに反応して動いていくような日。
だって、それが楽しいもんね♪

目標に向かっていく上では、
誰かとぶつかり合うこともあるだろうけど、
それはもうぶつかったらしょうがない。
手にしたい結果がある以上、
そこで自分に妥協はできないのがあなただから。

 

<牡牛座>

今日(20日)の牡牛座さんは、
一人の世界に籠っていく。
なぜなら、状況をちゃんと受け止めた上で、
自分の考えがまとまっていかないと、
あなたは『主張』をしていくことが難しくなってしまうから。

未来に向けた歩みからは、
少し遠ざかってしまうかもしれないけど、
ここは大事な一呼吸を置くタイミング。
前に進むことを止めてでも、
ちゃんと考えたいことがある。
そのぐらい、今のあなたが向き合っているものは、
あなたにとって大切なことなんだと思う。

 

<双子座>

今日(20日)の双子座さんは、
未来に向けた限界突破、って感じ。

なんかこれまで、
自分の中で抑圧していたものを、
相手の事ととかお構いなしに、
「あ、アタシこれからこうするから」
って、ドーンと突きつけるような日。

あー、言っちまったなぁ、
って後悔するかもしれないけど、
でもあなたは、どんなに繕っても
あなただもん。しょうがない。
風を感じたいあなたが
風に乗れない状況になるっていうのは、
このまま続けてもフラストレーション溜まるだけだしね。

 

<蟹座>

今日(20日)の蟹座さんは、
「ここは譲れないところだから、譲らない!」
って主張するような日。
めったに自己主張しないあなただけど、
譲れるものと譲れないものの境目がハッキリしていて、
そこを超えられた時にはものすごいエネルギーで
相手を突き飛ばす、または突っぱねる。

今日はおそらく、譲れない部分について
『侵入警報、侵入警報!』って
あなたの警戒システムが作動して、
侵入者を排除しようって感じになると思う。

ただそれはある意味、あなたにとっては
『自立』の一環なんだと思う。
まぁ、許可もなくボーダーライン超えられたら、
一発かましてやりたくもなるよね(笑)

 

<獅子座>

今日(20日)の獅子座さんは、
いろんなものをほっぽり出して、
ちょっと遠くに行ってしまうかも。

少し離れた場所で
心を落ち着かせながら、
あなたが今直面している現状や
この先の未来に対して、
どんな楽しさがあるかを
見つけていくような流れになると思う。

今日はなにもやる事が進まないかもしれないけど、
そういう時も必要だと思うよ。
そのワンクッションを入れるだけで、
そのあとの展開が楽になると思うから、
自分に正直に従っていいと思うよ。

 

<乙女座>

今日(20日)の乙女座さんは、
ちょっと休憩をはさむような日。

ここ最近あなたのほうから
アクションを起こすことが多かったから、
ちょっと疲れちゃった。
相手の動きや返しを伺いつつ、
自分の居場所でジーッとしながら
気力体力の回復に努めると良さそう。
さらに、今後の状況分析もしちゃうような。

もしかすると、「何かやらなきゃ」っていう
焦燥感や使命感に駆られるかもしれないけど
今日はたぶん頑張っても徒労に終わると思うから、
おとなしくしていた方が無難だと思うよ。

 

<天秤座>

今日(20日)の天秤座さんは、
どんどん人にコミュニケーションを
取っていくような日。

スムーズに計画を進行するために、
サクサクとミッションをこなしていきたいあなた。
タスクを完了させるのに必要なので、
相手の都合もお構いなしに声をかけていきます。

まぁ、多少煙たがられたりするかもしれないけど、
「でもやらなきゃいけないことはやらなきゃいけないから!( `ー´)ノ」

というわけで、今日は何かと疲れるだろうけど、
かなり前進することはできると思うから、
結果オーライってことにしておきましょう(笑)

 

蠍座

今日(20日)の蠍座さんは、
自分の役割や義務、責任を果たすために、
脇目も振らず邁進していきます。

どのぐらい脇目も振らずに行くかっていうと、
たぶん今日という一日が終わった時に、
自分でも気が付かない傷がたくさん増えている、
みたいな感じ。

切られてるときは気付かないと思う、たぶん。
まぁ、切ってるときも気づかないけど(笑)
で、家に帰ってお風呂にでも入りながら、
ふと今日という日を思い返してみると、
実は傷だらけだった自分に気付く、みたいな(笑)
「あれ、この傷なんだ?」
っていうような。

まぁ、身体を洗う時にちょっと沁みるかもしれないけど、
あなたにとってはかすり傷みたいなもんだから。
気にしない、気にしない。というか気にしてもしょうがない(笑)

 

<射手座>

今日(20日)の射手座さんは、
もう解説しなくても良いかなぁ、っていうぐらい
快楽重視で素っ頓狂な日。
「わははー、たーのしー!」
っていう、それ以外何も目に入らない
夢中な感じ。

いや、もうそれで良いと思うの。
あなたが楽しいなら、それで良い。
『ゾーン』に入っちゃったあなたは、
誰も止めないし、止められないから。

以上です(笑)

 

山羊座

今日(20日)の山羊座さんは、
家の事や家族の事、自分の居場所のことについて、
集中していくような日になりそう。

それは、これまでのあなたの理想には
含まれていない事だから、
ちょっと遠回りをするようなイメージに
なるかもしれない。
だけど、そこを大切にしていきたい、
っていうのもあなたの本心だと思うし、
そこに救われたり、
そこに隠されている価値を感じたりすることが、
あなたが前に進む力をくれる場合もあるしね。

思わぬ計画変更も、
一つ一つひろいあげていけば
まんざらでもない一日の『ワンシーン』になると思うよ。

 

水瓶座

今日(20日)の水瓶座さんは、
ちょっと近場に足を延ばすようなコミュニケーション。

時間やお金の面から考えると、
それは一見「無駄な遠回り」のように
感じるかもしれないけれど、
実はそこに大きな発見や閃きが
隠れているかも。

例えばそれは、
誰かとの交渉を有利に進める上で
大事な要素だったり、
未来に繋がる出会いだったり
するかもしれないね。

 

魚座

今日(20日)の魚座さんは、
財を成したり、力を貯めたりするような日。
でもその財とか力って、自分のためじゃなくて、
誰かのために使いたくて、頑張って貯めてるの。

周りから見ると、なんかすごく節約して頑張ってるから、
ぱっと見はケチケチしてるように見えるかもしれないけど、
実は自分のためじゃなくて、人のために使おうと思って
貯金してるんだ!、みたいな想いが強まる。

まぁ、その分だけ計画の変更を余儀なくされたり、
自分の夢が遠ざかったりするかもしれない。
だけど、あなたにとって大事なことは、
自分の夢を追求するよりも、
誰かの笑顔を増やしていくことだったりするから。
むしろそっちが目標であり、
あなたの使命になるんじゃないかと。