猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/23の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180221110147j:plain

おい、早くカーテン開けろよ。

オレはカラスが見たいんだよ、カラスが。

早く開けろよ、おい。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(23日)のテーマは
『頑張らない時』

なぜ頑張らない方が良い時か、っていうと、
外向きの自分と内向きの自分が
ぶつかり合うような時だから。
そういう時に動き回ると、
どうしても自分の中に
『ストレス』っていう老廃物が増えて、
動きが悪くなるし、後に疲労が残る。
だから、頑張らない時かなぁ、って思う。

ただ、今日はまだ昨日(22日)までのスピードが
惰性で残っているところがあって、
心のフットワークが軽くなるタイミングと被るから、
「動けちゃう」んだよね。
それだけに、気付いた時にはもう疲労困憊ってことにも
なりかねないような時。

で、そんな事にならずに済むための一言アドバイス
あなたの心に『癒し』というキーワードを
ピンで差しといて。
じっくりと自分の心と身体をケアしてみる。
日頃疲れているところ、ストレスが溜まっているところを、
あなたなりの『癒される時間』を意識的に作って、
老廃物を少しでも取り除いてみて。

明日(24日)は今週の中で
一番向かい風が強い日。
少しでも体力を温存して、
吹き飛ばされないように心がけて。

 

牡羊座

相変わらず楽しいから
やる気は満々だけど、
さすがに少し燃料が切れてきたかなぁ。

なので、今日の一人の時間は
『気分転換』に使ってみると良さそう。
ちょっと寄り道してみたり、
身近な仲間に会いに行ったり。
何かしらの『癒し』と『救い』を
あなたにもたらしてくれる所に
ちょっかい出しに行くと、
思いのほか心がスッキリしてくるかも。

 

<牡牛座>

今日(23日)は、
未来に向けての展望をすると、
自分の持っている力が
足りなかったり、心もとなかったりして、
不安が大きくなってしまいそう。

なので、そうした不安を少し軽くしてくれるような
信頼のおける友達や
対等な繋がりの相手に触れ合ってみると
だいぶ癒されて、フラットな状態に戻れそう。

そういう現実的なことについて
思い悩む時って、家族よりも友達に相談した方が、
結構すっきりするよね。
ほら、家族って言わば『現実』そのものじゃん?
だから、ちょっと現実から離れてる人の方が、
話しやすいし、深刻になり過ぎなくて済むから。

 

<双子座>

いやー、今日(23日)のあなたはねぇ、
昨日(22日)よりもさらに動きすぎ注意だね。
やればやるほど、いろんな成果が出てくるから、
一見すると調子が良いように思うけど、
たぶんその成果って、
やればやるほどあなたの考えている方向とは
ズレていくと思う。

そのギャップが大きくなれば大きくなるほど、
なんか後戻りができない感が強くなって、
軌道修正にものすごい時間がかかりそう。

なので、今日はあえて
時間がかかりそうなタスク一本に絞ってみて。
何もしないのはかえってストレスかかるあなただから、
アレもコレも手を付けるよりも、
それだけで一日が終わってしまうような仕事に
手を付けてみることをおススメ。
その方が、複数の要素を修正するよりも傷口が浅くて済むし、
一応前に進んだ気持ちになれると思うんだよねぇ。

 

<蟹座>

んー、今日(23日)はねぇ、
一人の世界や一人の相手に
没頭していくと良さそうだよ。

最近のあなたって、
遠くにある事やモノを夢見ながらも、
すごく現実的なことと向き合っている状態みたい。
だから、内心と現状の間にある
ギャップが大きい分だけ、
いつもよりストレスを抱えやすいし、
そのギャップを埋められない自分を
責めてしまうような時。

だから、今日はいっそ、
現実的な要素からは少し離れて、
一つの事に没頭してみて良いかも。
例えば、何かを一心不乱に学んでみるとか、
または、いっそ物理的に遠くに行ってしまうとか。
パートナーと腰を据えて話し合うとか。

いずれにしろ、そうした遠回りが
巡り巡ってあなたの力になって、
あなた自身を救ってくれると思うんだ。

 

<獅子座>

今日(23日)はちょっと視点を変える日。
目の前のことに夢中になっていくと、
あなたの思い描く未来との差が浮き彫りになって、
少しずつ重く苦しくなっていく。

だから、もうちょっと自由な発想から、
物事を考えてみると、
違う方向性が見えてくるかもしれない。

例えばそれは、
相手の意見や相手の想いを受け入れた時に、
自分にとってどういうメリットがあるか? とかね。
あまりメリット、デメリットなんてもので
考えたくないかもしれないけど、
そこにもう一押しの要素が見つかるなら、
ちょっと気持ち的に結論が出しやすくなるんじゃないかなぁ。

 

<乙女座>

今日(23日)は闘う相手よりも、
癒される相手と一緒にいることを心がけて。

あまり交渉事や争いには向いていない時。
なら、パートナーとか子供とか、後は静かな遊びとか。
そういった『癒しの要素』たりえるモノと関わることで
少し前向きな気持ちになれると思う。
そしてそれが、心の栄養となり、
また次なる目標への糧になっていく。

あとは、一人でいるのもあまりおススメしないよ。
何かと根詰め過ぎちゃいそうだから。

 

<天秤座>

今日(23日)はアレやコレやと
やらなきゃいけない事を進めるよりも、
自分の生活習慣をより良くしていくために、
時間を使ってみたら良いんじゃないかなぁ。

なんか、良い健康法があるなら、それを学んでみたり、
身体に良い食べ物があるなら、
ちょっと足を延ばして買い物に行ってみたり。

そうやって、『自分の健康』っていう部分に着目していくと、
心も体も少しずつ癒されていくと思うんだよなぁ。
まぁ、生きていく上では何事も身体が資本だしね。
悪ければ悪いなりに、ちょっとでも良くする一工夫を。

 

蠍座

今日(23日)のあなたは、
ちょっと外に出ていったところで、
いろんな人からいろんな意見をもらって
めんどくさくなるような時。

でも、そこでムキになって
アレコレやろうとすると、
ちょっと方向がズレちゃうから、
自分でも納得できなくて、
後からやり直しになったりする。

それだと時間と力がもったいないので、
もうちょっと遊び心にしてみたらいいんじゃないかなぁ。
それをやったらあなたが『スッキリ!』っていう
気持ちになれるようなアクションを起こせばいいと思う。

すると、人からもらった意見も、
良い部分だけかいつまんで、
さも自分の考えかのように、
活かしていける余裕が生まれると思うから(笑)

 

<射手座>

あなたが本心を出せる場所が、
今日(23日)のあなたの居場所だと思う。

包み隠さない自分でいられるところに身を置いて、
好き勝手なことを言ってみる。
で、もしかしたら特定の相手と
ぶつかるかもしれないけど、
それでもあなたを受け入れてくれるんだとすれば、
その関係は生半可なものじゃない、って分かる。

そうやって、障害を乗り越えて掴んだ絆によって、
心の底から自分を受け入れてもらった時、
あなたは本質的な癒しを手に入れることができるから。

 

山羊座

今日(23日)は目の前のタスクを
地道にクリアしていくことが向いているような日。

イメージ的には、トランプタワーを作るような、
ちまちましたヤツ。
あ、間違っても大統領の住処じゃないよ(笑)
『PLAYING CARDS』のほうのトランプね。

でも、そうした地道に積み重ねたものが
「あー、ちゃんと積みあがってるー』
っていう瞬間こそ、あなたの喜びであり癒し。

いろんな要素があなたの周りを
取り囲んでいるかもしれないけど、
目の前の事から一つずつ、が
今日を上手に生きるためのカギ。

 

水瓶座

今日(23日)の水瓶座さんは、
昨日(22日)貯め込み始めた力が、
着実に貯まっていく様を見ながら、
一人でニヤニヤと喜ぶような日(笑)

さらなる手を打つ、というよりは、
昨日打った手を確認するぐらいがちょうど良い日。
あまり欲を出しても効果が薄いと思うから、
まずは自分の中で手ごたえを確認して、
それをじっくり味わって癒された上で、
次なる手を模索すると、
良い流れになっていきそう。

 

魚座

家族や身近な人を
存分に癒してあげると良さそうな日。

義務とか使命感とかじゃなくて、
心の底から癒してあげたいと思う相手に、
これでもか、っていうくらい
寄り添ってあげたらいいんじゃないかな。
たぶん、相手の笑顔が、
あなたの笑顔になって、癒されるばかりか、
未来に向けて、大きな礎になっていくかも。

ただ、独りよがりにならないように気を付けて。
そのバランスは難しいかもしれないけど、
きっと今のあなたなら、
あの人が本当に求めている癒しが
なんなのかわかるはず('ω')ノ