猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/25の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180224082716j:plain

尻尾は口ほどにモノを言う。

その2 不満。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(25日)のテーマは
『じっくりと味を染み込ませる』

今日からは少しずつ頑張り時が始まる。
相変わらず一方通行の状況は変わらないんだけど、
変わらないなりに、じっくりと前に進んでいくような
『理想への工夫』に空気が変わっていく。

内面にたぎる情熱を我慢させながら、
じっくりとその味を染み込ませて、
自分という料理をコトコトと煮込んで、
熟成した美味しさを創り上げていくような
一歩一歩に追い風が吹く時。

なので、寛容なおおらかさというよりも、
重箱の隅をつつくような、追求する細かさが出てきて、
良い意味でも悪い意味でも『アスリート感』が広がる。
ここでは、外側への自己主張よりも、
内へ内へとエネルギーが向きやすいから、
あまり自分を責め過ぎないように気を付けて。

そして、グッと我慢をすることが
ちょっとずつ幸せの貯金になっていく。
それが、楽しいか楽しくないかは、
いかにポジティブシンキングを維持できるかだろうね。
まぁ、我慢ってほとんど楽しくない方が多いだろうけどさ。
まぁまぁまぁ、そこは置いといて。
限界突破を目指しつつ、
「我慢できる自分、カッコイイ(または美しい)」
って感じに、自己肯定してあげれば、
モチベーションが保てるんじゃないかなぁ。


あ、最後に、
今日から明日(26日)にかけては、
変な『第六感』というか、
根拠のない直感のようなものが
力を増してくるとき。
今日はまだ良いとか悪いとか無いんだけど、
捨てたもんじゃないなぁ、とは思う。
特に誰かと関わったり、
何かを学んだりする上では、
ちょっと意識してみても良いのかもしれない。
というか、面白いかもしれない。

 

牡羊座

今日(25日)の牡羊座さんは、
受け入れがたいけど、
受け入れなくちゃいけない人の意見に、
心を揺さぶられるような時。

でも、それについて真剣に考えることは、
あなたにとってプラスでもあるし、
別な角度から考えてみると、
それを理由に『一人の世界』に
引きこもることもできる。

この一人の世界は、あなたにとって
一つの集大成を創り上げる作業。
それは、自分のためが一番だけど、
ただそれだけってわけじゃない。
ちゃんとそこに手をかけることが
周囲の人のためでもあるから、
ここはじっくりと目標を目指していい。
時間をかけること自体に、意味があるかもしれないしね。

 

<牡牛座>

今日(25日)の牡牛座さんは、
あなたが大事にしたい人の意見や考えに対して、
あなたのごく個人的かつ専門的な見解から、
アプローチの仕方を模索してみるような日。

相変わらず昨日(24日)からの
ちょっと意固地で頑固なあなたは
続いているんだけど、
今度はちゃんと相手の意見や考えを受け止めた上で、
「じゃあ、自分はそこに対して、
どう考えて、どう行動していけば良いのか」
っていう段階に入っていく。

ちょっとめんどくさくて、
どこか遠くに行きたい気分になるかもしれないし、
うまく相手とのコミュニケーションが取れないと、
全部投げ出したくなるかもしれないけどね。
まぁ、そこはそうなっちゃったらしょうがないから、
その時はちゃんと感情を吐き出したら良いんじゃないかな。

あなたのむき出しの感情は、
かえって物事を進ませるトリガーになることもあるから。

 

<双子座>

今日(25日)の双子座さんは、
直感に従って行動してみると良さそうな日。

あなたは人が良いから、
ついつい相手の意見を飲み込んで、
ちゃんとまずは相手に合わせてあげちゃう。
確かに今日も、
それで乗り切っていくことはできるだろうけど、
それだとちょっとつまんないし、
あなたの中に、フラストレーションが
降り積もっていくかもしれない。

だったら、自分の直感に任せてみても、
今日はちょっと面白そう。
良い方に引っ張る力もないけど、
悪い方に引っ張る力も無いから、
純粋なインスピレーションを楽しめると思うんだよなぁ。

 

<蟹座>

今日(25日)の蟹座さんは、
ありのままの自分が
力を強める時。

良い方に出すには、
『目標』を意識して行動することがおススメ。
ちゃんとそれに向かって動くことが、
自分自身への手ごたえになりそう。

逆に、自分を責めてしまうと、
悪い方に転がりそう。
今日はちゃんと自分を出していいし、
あまり痛みを抱え込まない方が、
後々を考えるなら妥当な方法だと思う。

自分に厳しくする分、人にも厳しくなってしまうところが、
あなたの根本には眠っているから。

 

<獅子座>

今日(25日)の獅子座さんは、
昨日(24日)はちゃんと『あなたらしさ』に
気付くことができたかなぁ?
もし、何かしら気付けたような手ごたえがあるなら、
今日は『やらなきゃいけない事』に
手を付け始めて良いと思うよ。
特に『努力』に追い風が吹いてる時だから、
じっくりと向き合うようなことはいい結果につながると思う。

そっちに集中するあまり、
身近な人には優しくできなかったり、
ちょっと怠惰な自分の本心とは、
闘わなくちゃいけなかったりするかもしれないけど、
それはある意味あなたにとって、
『不自由という自由』になるんじゃないかと。

 

<乙女座>

今日(25日)の乙女座さんは、
誰かに対して尽くしたり奉仕したり
するようなコミュニケーションが強まる時。

ふと我に返ったりすると、
「なんで自分はこの人のために動いてんだろう?」
って、楽しくない気持ちになったりするかもしれないけど、
それもある意味、あなたの持っている『愛』の具現化
ってことになると思うから、悪いことではないよ。

あなたから発信された愛情は、
いつか形を変えてあなたのところに戻ってくるかもしれない。
そのためには、伝わるか伝わらないかわからないぐらいの愛情を
じっくりと時間をかけて染み込ませる必要がある。
少なくとも今日は、そういうタイミングなんだと思うよ。

 

<天秤座>

今日(25日)の天秤座さんは、
『やらなきゃいけない事』から
『やるべき事』へ視点が移っていくような時。

相変わらず身近な環境の中に
『責任や義務』が渦巻いていて、
どこか気忙しい空気は残っているけど、
昨日(24日)よりはもっと主体的に、
取り組んでいけるから大丈夫。

ただ、『なんとなく』で進めていくと、
いつの間にか流されてしまいそうだから、
今日はなるべく計画的に、
段取りを付けて行動した方が良さそう。
その方が、ちゃんと結果に繋がって、
あなた自身の心がスッキリすると思うから。

 

蠍座

今日(25日)の蠍座さんは、
「楽しい気持ちや深い愛情をどう扱うか」がキーワードかなぁ。
なんかねぇ、もっとシンプルで良いんだと思う。
それがあなたの理想形だからと言って、
変に回りくどい方から攻めると、
流れが悪くなりそう。

もっとシンプルに、『楽しい』って気持ちや
あなたの持っている『深い愛』を
周囲に伝播させていっていいと思うんだよね。
別にパンドラの箱を開けるほど、
極端にやらなくてもいいから、
少しずつ少しずつ、あなたの身体から染み出して、
周りに広がっていくように
あなたなりの表現方法でそれを表していったら、
あなたも良い気分になれるんじゃないかと。

 

<射手座>

今日(25日)の射手座さんは、
あなたの理想を叶えるために
自分の居場所を充実させるのではなく、
「自分の居場所を保っていくための
力を養うにはどうすればいいか?」
って考えると、流れが良くなりそう。

自分のことから考えると、
どうしても熱がこもりやすくなっちゃうから、
ちょっと思考のスタート位置を変えて、
まずこの場所、この家族、このコミュニティを
どうやって保ち、良くしていくか、っていうことを
重きに置いてみると、具体的な行動が
とりやすくなってくると思う。

特に、一人で抱え込むんじゃなくて、
身近な誰かとコミュニケーションを取ってみると、
思わぬ結論や方向性が見えてくることもありそう。

 

山羊座

今日(25日)の山羊座さんは、
一見あなたのワガママに見えるような行動が、
巡り巡って周囲に対しての
効果的なアプローチになっているような時。

おそらくその行動がなんなのかは、
あなたはきっとわかっているはず。
先を見据えた上で、
そのワガママを発動させるんだと思う。

ちょっとそれは寛容さやおおらかさとは
遠いものになってしまうかもしれないけど、
これからを創り上げていく上では、
大事な一手になってくる。

まるでカーリングのガードストーンのように、
そうやって、着実な布石を置いていく。

 

水瓶座

今日(25日)の水瓶座さんは、
本来のあなたがやりたい事ととは
若干違うかもしれないけど、
身近な環境や場所、または土台のために
『やらなきゃいけない事』を見つけるかもしれない。

それはある意味、「盲点だった」っていうような
新しい発見だと思う。
ついつい、それが見えていなかった自分を
責めたくなってしまうかもしれない。
だけど、ここは
「今見つかってよかったぁ」ってポジティブに考えて良い時。

ここでのちょっとした遠回りは、
後々に効いてくるから。

 

魚座

今日(25日)の魚座さんは、
絶妙なバランスが必要な日。
まず、愛が深すぎると、
目の前の結果に固執してしまって、
ドツボにハマりそう。

でも、もっと純粋な
『癒してあげたい』っていう気持ちで
コミュニケーションを取っていくと、
そこからちゃんと未来への道筋が出来上がっていく。

この、『愛』と『癒し』のちょっとした違いが、
あなたの気分を大きく変えることになると思う。
その見分けるポイントになるのって、
おそらく『有償』なのか『無償』なのか、
っていうところだと思う。
見返りを求めない方が、
今日に関しては良い結果を生む。

あなたの大きな包容力を
あらゆる方向に発信してみて。