猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/26から3/4の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180225105652j:plain

目は口ほどにモノを言う。

 

メシよこせ。

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週のテーマは『抗えない流れとコミュニケーション』

何かとにぎやかな週、というよりは、
時間が経過していくにつれてにぎやかになっていくような週。
例えるなら、それはお祭りの終わり頃にある
『最後だー! パーッと楽しもう!』的な感じ。

一番盛り上がる時間帯はとうに過ぎて、
もうお客さんもまばらになり、
道のアチコチにはゴミも捨てられている。
出店(でみせ)も徐々に店じまいの準備を始めている中で、
神輿の担ぎ手の声や、山車の奏でる音色が、
街中に最後の気勢を響かせていく。

祭りが終わることへの哀愁と、
ようやく終わる、っていう安堵にも似た疲労感の中で、
現実と非現実の境目が、ないまぜになる。
この後は、片付けが始まり、次の祭りへの準備も始まる。
でも今はまだ、今だけはまだ楽しんでいて良いんだ。
っていう最後の盛り上がり。
その一連の光景は、
見た目には決して美しいわけじゃなく、
むしろアンバランスにも見える。
だけど、どこか心の琴線に触れるような感傷。
そんなイメージ。

ちょうど今週って、卒業式なんかもあるしね。
年度末に向けた『最後のターン』って感じで、
星回りもそんな雰囲気を教えてくれているのかも。


あとは、もうこの週末ぐらいから
みんな大なり小なり
「自分の事で忙しくて、人の事はかまっていられない」
みたいな雰囲気が出始めてる。
自分の守備範囲を片付けるだけでも手一杯なのに、
あっちもそっちも気にしてられないんだよね。
その見境のない忙しさ、良く分かる。
どうしても年度末って、そういう空気になるよね。
『年度』っていうものが関係ない職種の人にも、
少なからず影響出たりするしね。
周りが年度に縛られているような
職業に囲まれていると特に。
人事異動があったり、いろいろと環境が変わるからねぇ。

ただ、今週はまだ最後の『見境のある』週。
ここから先は、もっとカオスになっていくから、
何かコミュニケーションを取りたい事とか、
何か学びたいことがあるなら、今のうちかな。
来週以降は、そういう周囲の環境が
あなたの成長を阻害するようになるし、
余裕も無くなってきて、
もっと「ゴチャゴチャー」っとしてくる。
もう、星回り詠むのも大変なくらいに・・・(笑)
あ、個人的な感想です(笑)

次に落ち着くのは、きっと4月の後半ごろになるだろうから、
ホントに今のうち。
今週がラストチャンスになるような要素も充分にありそうだよ。
タイミングを逃さないように、
どうしても大事なことこそ
「次のチャンスがある」なんて思わないで。
『後悔先に立たず』だよ。



<各日の主なポイント>
26日(月)
かみ合わないコミュニケーション。
人の事はかまってられない感が、
少しずつ出てくるような時。
だけど、心の中はちゃんと
周囲の事も考えて、思いやっている。
状況がそれを許さないようなところがある。
優しくしたいのに、できない。みたいな。

27日(火)
とがった先端を、
オブラートで優しく包むような感じ。
感情はもっと面倒というか、
ゴチャゴチャした状態なんだけど、
あなたの愛や良心、楽しさを求める気持ちが
強さを発揮していく。

28日(水)
抗えない時の流れの中で、
自分の中にあるエネルギーが
もうひと頑張りするような日。
終わりが見えているからこその
自分自身との情熱的な対話。
その分、外側に向かうコミュニケーションは
阻害されることになりそう。

1日(木)
終わることへの焦燥感と溢れる想い。
始まることへの後押しと不安。
様々な想いが未来へつながっていこうとする中、
言いたい言葉もあるけど、
言わないと決めたこともある。
様々な感情がないまぜになりながら、
それでも時間は進んでいく。

2日(金)
相手の事を同じように思いやっていても、
その考え方や軸が違うだけで、
全然伝わらなかったりかみ合わなかったりする。
ここからしばらくの間、そうした雰囲気が漂う。
一方で、コミュニケーションに吹く追い風も。
ここから数日間が
ラストチャンスになるようなこともありそう。

3日(土)
ここから自分が頑張らなきゃ、っていう想いと、
今ここをちゃんと片付けなくちゃっていう想いが
心の中に生まれて、
理想への追求が強まり、自分を奮い立たせる。
一方で、いよいよ本格的に終わりが迫ってきて、
一人一人が覚悟を決めていく。

4日(日)
ここから二、三日の間、
これから始まる闘いに向けて、
ここまでに負った傷を癒すような
愛と思いやりのシャワーが注がれる。
覚悟が決まったことで、
自分が今、まず大事にすべきものは何か、
っていうことが分かるから、
そこに対してアクションを起こしていくんだと思う。

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、
締めくくり作業もホントに最終盤。
というか、一人で夢中になれる時間が、
きっと今週から来週半ばぐらいまで。

ここから先は、また外に向かって
打って出ていくようなタイミングになる。
ゴチャゴチャっとした忙しさや
新たなスタートに向けた最後の屈伸。

そんなあなたの心の奥底には、
誰かの言葉や意見が知らず知らずのうちに
影響を与えているかもしれない。
それによって、あなたの目的地が
少し変わるような『プレゼント』。
ジワリジワリと、あなたの中に浸透している
遠隔装置的な起爆剤。

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
未来に向けた情報収集が活発に。
もうじき動けなくなってきて、
自分と向き合う時間になっていくから、
その前にやっておきたい事や
手に入れておきたいものを
かき集めるような雰囲気。

一方で、自分と向き合う時間に
メインテーマとなる要素が、
あなたの中で着々と大きくなりつつある。
ちなみにそれは『対人関係』だと思う。
一対一で関わるような、
密接な関係の相手について。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
何だかわからないんだけど、
とっても忙しい感じ。
何が忙しいんだかわからないんだけど、
とにかくアレやコレやと忙しい。

週の前半は、
頑張っているのに進みが悪くて、
イライラするかもしれないけど、
週後半に向かうにつれて、
少しずつ忙しい流れに慣れていく。

ちなみに、そんなあなたを動かしている
『原動力』とは、自分に課せられた役割や責任を
ちゃんと果たしていきたいっていう、
本来の真面目なあなた。
それゆえに余裕が無くなって、
人に冷たく当たってしまうこともあるかもだけど、
週末頃に取り返せるチャンスがあるから
きっと大丈夫だと思うよ。

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、
『最後の遠回り』って感じ。

本来進むべき方向が
だいぶ定まってきたから、
そっちに進み始める前に
もうちょっと寄り道したい。

何故かというと、
ここから先の道のりが、
あんまり楽しくないのを
あなたは心のどこかで分かっているから。
今のうちに楽しめるだけ楽しんでおきたいし、
心の中でうねっているマグマのようなエネルギーを
噴火させないために発散しておきたい。

ある意味、あなたなりの防衛本能とも言える。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、
もうちょっとで冒険が始まるから、
その前に、受け取れるものを
ちゃんと受け取りきるような感じ。

それが相続なのか継承なのか、
はたまたプレゼントやギフトなのかは
人それぞれだと思う。
だけど、今までは見えていなかった
『価値あるもの』があなたの手元に来て、
輝きを放つのは間違いない。

なんかそれはまるで、冒険に旅立つあなたに
最初に渡される『初期装備』みたいなもんかもね。


ちなみに、冒険の内容はたぶん、
『あなたの居場所探し』。
居心地の良い場所が見つかると良いね。
まぁ、時間かかると思うけど。
冒険しなきゃ見つからないくらいだから。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
あなた発信で起こしたいアクションを
ひと通り相手に届け終わってきたから、
届け残しが無いかどうか、最終確認をするような週。

ここから先は、その相手との
コミュニケーションのキャッチボールも含め、
周囲の環境整備や土台整備をじっくりとすることに
なっていきそうかなぁ。
石がゴロゴロしてる畑を、手で耕していくような。

忙しくなると思うから、
フラストレーションも溜まるかもしれないけど、
そういう時は愚痴をこぼして吐き出して。
誰もいないところで、一人ぶつぶつと言っても良いから、
ため込み過ぎないような工夫を。

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、
色んな役割や責任を一手に引き受けきって、
もうパンパン。
でも、実は引き受けた気になっているだけで、
実際にはあなた一人で抱えるものじゃないはず。
今週はそれを一つ一つ整理していくような週。

ここから先、あなたには向き合うべき相手がいるはず。
それを考えると、そのままの状態では前に進めない。
だから、自分でも片付けつつ、
その落としどころを探す。

満足のいく結果に辿り着けないことに、
『力不足』を実感して落ち込むかもしれないけど、
その感覚を忘れなければ、
ちゃんと後々の成長に繋がっていくから、
落ち込んでいる自分もちゃんと許してあげて。
時間がかかってもそれを受け入れることで
自分自身は次のレベルに進むことができるから。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
あなたなりの『愛』や『喜び』が、
良くも悪くも発揮される時。

まだ言い足りない事だったり、
伝えきれていないことがあるみたいで、
空気も読まずにどんどんお届け(笑)
ただ、それで助かる人もいるみたいだから、
あなたが楽しいと思えるままに、
行動してしまっていいんじゃないかな。

ここから先は、
あなたの思い描く『理想』とは
ちょっとかけ離れた時間になっていくから、
あなたは砂の下に隠れて、おとなしくしていく。
その前に、やれることをやっちゃいたいんだよね。
良いと思うよ、それで。
だって、それがあなたなりの愛情だもん。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、
ブラックホールに入る前の
最後の癒しや心の準備って感じの週。

なんのこっちゃって感じだけど、
これから先のあなたは、
「これでもか!」っていうほど、
自分自身と向き合わなくちゃいけないから。
しかも、自分を許すんじゃなくて、
ちょっと追求していくような感じ。
成長しきれない要素を探して、
それを一つ一つ取り除いていくような。

本来のあなたが持つ力が弱まる一方で、
過去の傷や、隠されている汚いものを
丁寧に浄化し救済していくことにもなるから、
終わるころにはもっとスッキリできてるんじゃないかな。

まぁ、だけどブラックホールに飛び込んで、
自分の持つ『痛み』と真正面から向き合うから、
覚悟は必要だよね。
そのための一週間だから、今週は。

 

山羊座

今週の山羊座さんは、
周囲に関わりを求めていくような時。

何故かというと、ここから先では、
自由が少なくなりそうだから。
未来が見えづらくなるというか、
計画がスムーズに進みづらくなる。

だから、その前に、
必要なところに声をかけたり、
ちょっと足を延ばして会いに行ったりする。
で、いよいよ現実と向き合う準備に入っていく。

まぁ、基本的には今までのあなたと変わらず、
コツコツと創り上げていくのが一番良いんだけどね。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
ちょっと静かなタイミング。

何故かって言うと、
周りの人があわただしく動き回っている時に、
あなたはもう次のスタートの準備をしているから。
この後になっちゃうと、周りが忙しくって、
目標や目指す成果に向かって動きづらくなっちゃうから、
もうとっとと『まとめ』は終わってるしね。

で、そんな先んじている自分の『力』を自信に感じつつも、
着々ともっとたくさんの『余力』を貯めこんでいく。

そしてあなたの視線に見えているものは、
『自分の居場所』を確固たるものにする
その先の段取り。

 

魚座

今週の魚座さんは、
ちょっとスペシャルタイムの雰囲気が変わってくる。

今まではあなたが無意識に発するものが
周りのみんなに届いていただけ。
でも今週からは、
あなたが意識的にみんなに届けることになるし、
それがあなたにとっての使命のようになる。

ここから先のあなたは、
遠くまで泳いだり、
じっくり学んだり考えたりすることが
できづらくなってくる。
だからその前に、
届けておきたい気持ちを
ちゃんと届けるようになるみたい。

だけど、責任を背負い込みやすい時だから、
あまり一人で無理しないで。
周りの人にもちゃんと助けを求めて、
『結果的な最善』を目指すようにして。