猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/26の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180225125725j:plain

猫様「そろそろ遊んでくれる時間じゃないのかい?」

 

ポンコツ「あ、目と尻尾だけじゃなくてモノを言うのね。」

 

猫様「当然だ」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(26日)のテーマは、
『「頑張らなきゃ」が生む食い違い』

一人一人が抱えている『意志』に従って、
限られた時間の中でどう頑張っていくかが
重視されるような時。
達成しようと思う成果や目標、
そこに至る努力のプロセスが
自分の内面を照らし出す。
その結果、まだまだ足りないから頑張らなきゃと
気合いを入れなおすような時。

だけどこの時、その「頑張らなきゃ」が
コミュニケーションの質を低下させる。
大なり小なり視野が狭くなるし、
自分の事に集中するあまり、
人のことがおろそかになったり、
真剣さが怒りに変わってしまったりするから、
ちょっと注意が必要。
「まぁ、この人はほっといても大丈夫だろう」とか
「この人には気を遣わなくていいだろう」
っていうちょっとした油断が、
思わぬ結果を招いたりもするから気を付けてね。
優しさや思いやりが無いわけじゃないのに、
それを伝えられる状況や雰囲気ができづらいから、
余計なのかも。


ただ、努力には大きな追い風が吹いてる時と言える。
余計なことを言わずに、黙々と作業をしていけば、
おのずと結果に繋がっていくと思うし、
それが楽しくなってくると思う。
『不言実行』って感じかな。
背中で語る、みたいな渋さを意識してみると良さそう。
ラーメン屋の寡黙な大将が作る、
愛情たっぷりの特製ラーメン的な(笑)
「食えばわかる」みたいな温かさ。

そこにちゃんと想いがあれば、
きっと余計なことを言わなくても伝わるから。

 

牡羊座

今日(26日)の牡羊座さんは、
黙々と最後の仕上げに取り掛かるのがベスト。
その楽しさに正直になって良いと思う。

愛情的な意味で考えると、
なんか大事な人を放っておいてる気になって、
ちょっと気がかりかもしれないけど、信じて大丈夫だよ。
後々になって、あなたが辿り着いた結果を見れば、
そこにどれだけの想いが込められていたか、
っていうことも、みんなに伝わるはずだから。

 

<牡牛座>

今日(26日)の牡牛座さんは、
身近な人の事を気にするよりも、
自分がこれから進んでいく
旅や冒険に向けた準備に
専念していいと思うよ。

あなたは優しさゆえに、
いろんなことを気にして、考えている人。
だからこそ、自分の事ばかりに手をかけているのが
不安になるかもしれないけど、
今はそれで良いの。
みんな、あなたのこれまでの頑張りは認めているはずだし、
あなたがそこに向き合ってきた気持ちは、
ちゃんと伝わるべき人に伝わっているから。

 

<双子座>

今日(26日)の双子座さんは、
身近な場所・・・
例えば自分の机の上を片付けたくなるんだけど、
忙しくてなかなか片付かず、イラッとしちゃう日。

今日はそれよりも、
人から渡された『言葉や想い』を受け取ることに
専念してみて良いと思う。
机の上は相変わらずゴチャゴチャのままで、
自分としては気持ち悪いかもしれないけど、
じきにちゃんと片付けられるから。

それよりも今日は、たぶんもっと大事なことがある。

 

<蟹座>

今日(26日)の蟹座さんは、
ホントは自分の事に集中したいんだけど、
ちょっといろいろ足りないものが見えてきて、
思いのほかやる事が進まない。

だったらむしろ、
対人関係の中で、済ませておきたいタスクに、
先に手を付けてしまうのも一つじゃないかと。
たぶん、気になってるのはそっちだと思うし、
今日の時点でのケリがついてからの方が、
自分の事に集中できると思うから。

 

<獅子座>

今日(26日)の獅子座さんは、
『やらなきゃいけない事』から
手を付けた方が良さそうかなぁ。

そっちを先に片付けた方が、
一人で考える時間も、
余計なことに気を取られず
有意義に使えそうだしね。

あとは、それで少しエネルギーを
そぎ落としてからの方が、
『7~8割の気持ちで向き合えること』
っていうものが、実感として分かりやすいと思うの。

これからのあなたに必要なことって、
そういう部分だったりもするから。

 

<乙女座>

今日(26日)の乙女座さんは、
過去の失敗がついつい頭をよぎって、
人に関わる時に真剣になり過ぎちゃうとき。
クドくなりすぎちゃったり、細かすぎちゃったり。

もうちょっと肩の力を抜いて、
『テキトー』で良いよ。
その人と関わることを、ちゃんと「楽しい」って
思えるぐらいがちょうど。

あなたにとっては、あまり得意じゃないかもしれないけど、
相手はもうちょっと自由にさせてほしいと
思っているかもしれないから。
相手を本当に愛するからこそ、
『忍ぶ楽しさ』っていうのも意識してみて。

 

<天秤座>

今日(26日)の天秤座さんは、
あんまり先の事を考えても、
実になりづらい日。
計画はあくまで計画だし、
未来は誰にもわからないものだから、
そんなにそこを意識して、
アレコレ『やらなきゃいけない事』を
片付けようとしなくていいよ。

だったら今日は、
もっと身近な人や家族、自分の居場所のことから
手を付けていった方が、ちゃんと結果につながる時。
お家の掃除とか、洗濯とか、
そういう『ベース』になる部分をちゃんとしておくことで、
この後の忙しさを乗り切りやすくなるから。

 

蠍座

今日(26日)の蠍座さんは、
『壮大な結果』よりも『身近な充実』を。

どっちもあなたにとっては、
楽しいことだと思うんだけど、
今日は近場のことを整理して、
綺麗に整頓しておくと、
後々が動きやすくなるはず。

ちょうどあなたの心も、
『自分の哲学や思想』の部分について
注目している時だし、
なるべくフラットな環境でそれを考えた方が、
ちゃんとその先の事に繋がっていくだろうから。

 

<射手座>

今日(26日)の射手座さんは、
力を養うことに専念して。

冒険しようとしても、
中途半端になってしまって、
不満が募りそうだし、
力が足りないことが気になって、
自分自身に対して悶々としてしまいそう。

だったら最初から、
力はまだまだ不足しているものと考えて、
それを養うことに専念すれば、
余計な遠回りを防ぐことができる。

あとは、誰かからもらった言葉や意見の意味を考えつつ、
そこに隠された本当の価値を見抜くことで、
さらに大きな力として、あなたに備わるはず。
職人のような一日が、今日のあなたにはベスト。

 

山羊座

今日(26日)の山羊座さんは、
あなたの理想から逆算した
行動やコミュニケーションが、
確かな手ごたえに繋がる時。

いろんな相手の意見が飛んでくるだろうけど、
それに左右されると未来の糧にはなりづらそう。
だったら、自分の意志や理想にそって決断し、
自分で道を決めた方が、
たとえ間違いだったとしても、
教訓としてわが身に残るかなぁ、と思う。

己の内心は『一対一で関わる相手』に
意識が向いているだろうけど、
あくまでベースはあなたの信念が優先で。
少なくとも今日はブレない方が良さそう。

 

水瓶座

今日(26日)の水瓶座さんは、
人と関わるよりも、まず自分の時間を大事にして。
コミュニケーションを取っても、
あまりかみ合わなさそうだし、
振り回されて終わってしまうから、
損した気分になると思う。

だったら、自分だけのエリアで、
黙々と『力』をつけることに
専念した方が良い。

時は金なり、という言葉があるけど、
今日のあなたはそんなイメージに近い。

 

魚座

今日(26日)の魚座さんは、
『やらなきゃいけない事』に
固執してしまうと、
それが上手く片付けられずに
ヤキモキしたまま一日が終わってしまいそう。

それよりも、未来に向けて繋がっていくような
じっくりとした取り組みに力を注いでみると、
楽しい気持ちになれるだろうし、
自分のモチベーションにもつながると思う。

まだまだスペシャルタイム継続中なので、
あなたがイライラしちゃうと
周りの雰囲気もイライラしちゃうから。

なるべくストレスを軽くするような意識で
取り組んでいくと良いと思うよ。