猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/27の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180226133806j:plain

猫様「嫌すぎてー、いやーすぎてー、ふーるーえるー」

 

ポンコツ「良いから爪切ろうよ、ほらー」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(27日)のテーマは、
『心とは裏腹な、愛とやせ我慢』

「本当はもっとこうしたい」っていう鋭い情熱が
それぞれの内心にくすぶっている。
だけど、それじゃあまりにも自分勝手すぎるし、
現実的に考えても無理がある。
だから、その尖った鋭さを、
あなたは自らの手によってオブラートで包んでいく。
相手の事を愛し、自分の事を愛し、
バランスや和を考えた上での、
温かいやせ我慢を自らに強いる。

確かに心は、もっと叫ぼうとしている。
色んな感情がゴチャゴチャと入り乱れる中で、
それを吹き飛ばすかのように
「自分はこうなんだ」っていう
『自我』を主張しようとしている。

だけど、それは表面的な強さに過ぎず、
ある意味ではワガママにしかならない。
本当の強さとは、そうした自分の想いをコントロールしつつも、
相手のことを考えられるような
豊かで深い人間性にこそ宿る。

だから、ここで自分は『自分の弱さ』に負けない。
負けたくない。
真の強さをしっかりと我が物にすることで、
私はもっと、私も人も愛せるようになるから。


・・・なんて、ちょっとカッコつけてみたけど、
今日の雰囲気はこんな感じかなぁ。
いずれにしろ心のままに動くわけじゃないから、
すごく色んな側面で『面倒』だと思うし、
自分のオリジナリティは出しづらい雰囲気になると思う。
でも、そういう『ええかっこしい』したい時って、
誰しもあるだろうし、
それが自己肯定感や自信につながっていく場合もあるから、
メリットは大きいはず。
ちゃんと手ごたえはつかめると思うよ。
そういう自分を認めてあげることで、
モチベーションも高まるしね。

今日はほんの少しだけ
ええかっこしいで、ナルシストな自分になってみよう。
『こんな自分、素敵・・・♪』みたいな(笑)

 

牡羊座

今日(27日)は
いよいよ満を持して
一人の世界でまとめたものを、
外の世界に放出し始める。

ホントは一気に全部出して、
自分の力を誇示したいけど、
そこはちゃんと我慢して
ちょっとずつ小出しにするみたい。
これだけしっかりまとめてきたのに、
一瞬で楽しさが終わっちゃうのはもったいないし、
受け取った相手も内容が多すぎて、
きっと辛くなっちゃうだろうから。

という、いつもは勢い優先なあなたの、
ちょっと大人なええかっこしい。

 

<牡牛座>

今日(27日)は、
グイッと未来の扉をこじ開けるような時。

本当は内心不安がいっぱいで、
ザワザワが止まらないんだと思う。
だけどあなたは、それを心の中にしまい込んで、
至って涼しい顔で、至ってマイペースに、
自分にとって本当に大事な居場所や
身近な家族のために、強さを見せる。

それはまるで、固く閉ざされた扉を
あなたの重厚な歩みでゆっくりと押し開けるような、
力強い一歩一歩。
雄大な愛と、頑なな志に裏打ちされた
あなたなりの美意識。

 

<双子座>

今日(27日)は、
『世話焼きおっかさん』で貫く
あなたなりのええかっこしい。

本当は、ちょっと違うの。
そんな自分になりたいわけじゃないの。
でも、人から必要とされるのは嬉しいし、
そんな自分も嫌いじゃない。

だから、いろんなことを我慢して、
相手のために動くことにした。
だって、今の状況だと
それが一番かなぁ、って思うし、
そうするしかないんだもん。
だって見捨てられないし!

っていう感じね。
まぁ、巡り巡って
それは自分の手元に帰ってくるから大丈夫。
きっといつの間にか、
あなたの手元にはたくさんのプレゼントが
届いているはず。

 

<蟹座>

今日(27日)は、
ぶっちゃけて言うとめんどくさい。
本当ならやりたくない。
っていうか、関わりたくない。

でも、自分がここで頑張って、
ちょっと冒険をすることで
相手が喜んでくれるなら、
それもアリかなぁ、って。
結果的に自分の立場も良くなるし、
その手ごたえ自体が
自分の楽しさに繋がったりするしね。
こういうポジティブな要素のための
労力や浪費は惜しまないよー!

っていう感じかな。
あなたの確固たる強さと包容力が
相手を温もりで満たしていく感じ。

 

<獅子座>

今日(27日)は、
あなたの姉御・兄貴肌が
存分に発揮されるような日。
しょうがないなぁ、とか言いながら、
めちゃくちゃ嬉しそうに、
相手のためにアレコレやってあげる。

今こそこの人のために、
自分がやらなきゃいけない事はコレだ!
みたいな、確信とエネルギーに満ち満ちた
「待ってました!」感(笑)

別にそれ自体が楽しいわけじゃないんだけど、
相手のためになるってことが、
さらなる自分の自己肯定感に繋がるから、
あなたにとっては心地いい。

『キングオブええかっこしい』のあなたにしかできない
最強の底力。

 

<乙女座>

今日(27日)は、
人と関わることが面倒だけど楽しい。

なんかこう、ちゃんと相手と『関わってる』っていう実感が、
『自分、生きてるわー』っていう満足感に変わり、
あなたの日頃の頑張りを癒して、救ってくれるみたい。
確かに丁寧にコミュニケーションを取っていくのは、
めんどくさいし疲れるけど、
ちゃんと自分の働きが社会の流れに結び付くなら、
その頑張りには意味があるよね!

っていう感じ。
学級委員長っぽい
良い子的ええかっこしいイメージ。
でも嫌味じゃないの。
たぶんそれって、あなたなりの愛情でもあるから。

 

<天秤座>

今日(27日)は、
本当はもっと仕事やキャリアに繋がるような、
具体的で大きなタスクをこなしていきたい。
だけど、身近な人や自分の居場所のために、
尽力することを求められるような時。

とは言っても、あなたは必要とされることが好きな人。
むしろ、ちゃんと『役割』を与えられると、
それをしっかり果たすことによって
『自分、役に立ってるわー』っていう快感を覚える
ドM気質なあなただから、何の問題も無い(笑)

まぁ、疲れるとは思うけど、
ちゃんと向き合っていけば、
おのずと未来の方向に繋がっていくはずだから、
間接的に大きなタスクに関係していると思って、
あなたにとっての正しい答えを導き出しながら進んで。

 

蠍座

今日(27日)は、
あなたなりの愛情表現で、
身近な仲間たちを、ゴールの方向へ
導いてあげるような日。

それは決して楽しいものではないんだけど、
結果的にあなたの求める本質に近付けるなら、
手段は正直どうでもいい。
みたいな強引さがある。
まるで、あなたの敷いたレールに
みんなが強制的に乗せられていくような。

まぁ、レール敷くの自体は大変なんだけど、
そのぐらいの無理はあなたにとって
まだまだ序の口なわけです。
本質に辿り着けるならそれでいいから。

 

<射手座>

今日(27日)は、
まるで研究者や学者のように、
自分のラボにこもって研究に没頭するような
イメージが強い。

元々、外に出て飛び回るのが好きなあなたにとって、
その『一つの事に向かい合う』作業は
お世辞にも楽しいとは言えない。
だけど、自分が大切に思う家族や、
自分の居場所を維持していくために、
足りない力を培っていく必要がある。
だから今は、これを頑張る。
そういうあなたなりの愛情表現なんだよね。

これから先の未来に向けて、
道筋を作っていくための『耕す』時間。
情熱大陸のテーマが流れるような
一人ドキュメンタリータイム。

 

山羊座

今日(27日)は、
有無を言わさぬあなたの意見が、
周囲の人々を『ある方向』へ導くような日。

だって、間違いないよ。
っていう自信があなたにはある。
それだけのものを背負ってきたし、
それだけのものを受け取ってきた。
それらを全て積み重ねた上で、
辿り着いたのがこの段階、
そしてこの決断だから。

自分だけ良ければいいなら、
どれだけ楽かわからない。
だけど、他者の状況も含めて考え、
最も理想的な最善を選択する。

それが、あなたの愛であるから。

 

水瓶座

今日(27日)は、
あなたの持つ『力』によって、
落としどころを探るような日。

本当はもっと独創的で
洗練されている形が望ましい。
だけど相手の事を考えると、
そこからは少し譲歩する必要がありそう。

もちろんそれは認めたくない。
ただ、一番重要な部分を達成するためには、
論理的にやむを得ない妥協もある。
「じゃあ、あなたがそこまでいうなら、
ここまでは妥協しましょう」
みたいな。
本当は納得してないけど、
バランスとるために協力しますよ、
っていう恩着せがましさのある淡々とした対応。
でも、それこそがあなたにとっての
一種の愛情表現なのかもしれない。

だって、まったく愛が無ければ
譲歩なんてできないはずだから。

 

魚座

今日(27日)は、
あなたの愛が自由に飛び回るような日。

本当はもっともっと自由に楽しくやりたいんだけど、
「今あなたが愛を注ぐのはコッチー」って、
未来の方に誘導されるような時。

それはあなたにとって、
ある意味面倒なことでもあって、
現実逃避をしたくなるかもしれない。

だけどそこに手を付けていくことで、
確実にタスクは片付いていくし、
段取り良く進める時だから、
気分は良いと思う。

ちょうどこの機会だから、
夢中でやってみて良いんじゃない?