猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~2/28の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180227125043j:plain

俺は知っている。

この枕の下に、髪ゴムが隠してあることを・・・。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(28日)のテーマは、
『時の流れを捕まえるための情熱』

日々、過ぎ行く時間はとても早くて、
ただ追われるがままに生きているだけのような
強い徒労感を伴うこともあると思う。
今も、いろんなことの終わりが見えてきて、
『タイムリミット』を意識せざるを得ないから
どうしても切羽詰まる時期であると言える。

だけど、そうした終わりが見える状態だからこそ
湧き上がってくる情熱や底力もある。
アレだよアレ。
『夏休み最後の一週間で宿題全部終わらせる!』
っていう、謎のパワー(笑)
普段の自分じゃ、絶対に成し遂げられない事を、
ものすごい集中力と勢いでこなしていこうとするヤツ。

ちょうど、仕事や学習といったものに対して、
忍耐力が高まるような時だし、
ちょっとした不満やイライラが
力となって後押しをしてくれる時。
「やってやるよコンチクショー!」的なモチベーションで、
大きく前に進めると思うよ。


ただ、実際にも疲れていくと思うけど、
心の中はもっと疲れていくと思うから、
そのテンションは『有限』であることを忘れずに、
メリハリはつけた方が良いかも。
『やる時』の勢いが強ければ強いほど、
『やらない時』は完全オフにすることが大事。

何でこういうことをアドバイスするかって言うと、
情熱が高まる分だけ、高いレベルでのせめぎ合いが起こりやすいから。
それはあっという間に怒りに変わって、
口論になったりぶつかり合いになったりする。
疲労度が強ければ強いほど、
そうした自分を制御するのって難しくなるから、
上手なペース配分で、いらぬ争いを避けた方が
自分のためにも相手のためにも有益だよ。

 

牡羊座

様々な視点から
目標や結果に対して
具体的なアプローチをしていくような時。

自分が創り上げたものを、
少しずつ小出しにする中で、
『自分なりの哲学』や
『楽しさ』みたいなエッセンスをふりかけて
納得のいく形に最終仕上げをしていく。

この時、その『哲学』の部分に
固執しすぎるきらいがあるから気を付けて。
多少の遊びや余裕が無いと、
せっかくの最終仕上げが台無しになってしまうかも。

 

<牡牛座>

自分の居場所や家族との在り方が
変わってくるような転換点になるかも。
未来に向けた愛が強くなって、
心の持ちようが変わってくるからだと思う。

ただこの時、自分の『価値観』
っていう側面から行けば、まだまだ構築する途中だから。
今、辿り着いた感覚っていうのは、あくまで通過点。
それが正解だと信じすぎると、
誰かとの間で意見のぶつかり合いが起こるかもしれない。
今日の正解が、一週間後や一か月後、
一年後、十年後、その先に至るまで
正解であり続けるわけではないと思うよ。

 

<双子座>

次の段階に向けた下準備と、
対人関係への怒りやイライラと、
具体的な結果や成果を出す作業が
同時並行で進んでいくから、
しっちゃかめっちゃかで、
正直わけわかんない。

その結果、ついつい誰かに当たってしまったり、
厳しい物言いになってしまいがち。

そんな自分を何とかコントロールするコツは、
『人からもらえるもの』を意識することかなぁ。
具体的な内容は人それぞれだと思うよ。
『想い』や『経験』っていう崇高なモノから、
『金銭』や『贈り物』っていう生温かいモノまで。
いずれにしろ、
「最終的にあなたの手元に残るモノは何か?」
っていうことを少し考えてみると、
優先順位が整理されたり、
心の落ち着きに繋がったりするかも。

 

<蟹座>

人と関わっていくことを通して、
引き受ける役割や自らの価値観が
少しずつ変わっていくようなことがあるかも。
あとは、旅の目的地が変わったりとか。

その結果、あなた自身の持っている力についての
パワーバランスが変わってくるような転換点になるかも。

例えばその力を『お金』と仮定するならば、
今までは貯蓄がメインだったけど、
ここからは出ていく方がメインになっていく、みたいな。

あとはそれが『スキルや実力』だとすれば、
今までは学び培うことが多かったけど、
ここからは発揮していくことがメインになる、というような。
そういう転換が起こると思う。

 

<獅子座>

あなたが思い描いていた理想が
崩れ落ちていくような出来事に遭遇するかも。
でも、それは決して悪いことではないから、
安心していいよ。

確かにちょっと嫌な気分になったり、
不快感が強まったりするかもしれない。
だけど、それ自体は『新しい自分』に
変わっていくためのポジティブなショック療法
と捉えて良いと思う。

理想という名の『壁』が崩れて、
その向こうにある『楽しさ』や
『新しい価値』が見えてくるはずだから。

 

<乙女座>

いかに人に対して
怒りをぶつけないように工夫するか、が
カギになってきそう。

あなた自身は、ただ単純に
『楽しくて愛に満ちた、居心地の良い場所』
を創りたいだけなんだと思う。
だけど、その思いが強すぎて、
パートナーや利害関係の伴う相手と
ぶつかってしまいそうな雰囲気。

せっかく目指している温かさを、
それを創るためのプロセスで壊してしまっては、
ちょっと本末転倒だと自分を責めてしまったり。

だから今日は、
目の前のプロセスよりも、
楽しさや愛に備わる『本来の温もり』を重視することで、
少し怒りやイライラを抑えることができるはず。

 

<天秤座>

自分の本心に基づいた結末や結果を目指して
時間との闘いに身を投じていくみたい。

ただ今日(28日)は、
当初の計画を見直さなくてはいけないような
『意識の変化』が生まれてきそう。
その結果、ついつい身近な人たちに
『忙しいアピール』をしてしまいがち。

あなたが本当の意味で求めている
『やりがい』を見つけていくために必要なのは、
そこでの忙しいアピールではないはず。

今日のところは、計画に狂いが生じたとしても、
結末や結果を意識して行動してみて。
目的地が見えているなら、そこに辿り着くためのプロセスは、
後からいくらでも考えようがあるだろうから。
方法は一つじゃないはずだよ。

 

蠍座

あなたが本来持っている
底なし沼のようなポテンシャルが
存分に発揮されるような時。

それを世間では『底力』って呼んだりするけど、
あなたにとっては普通の事。
あなたの場合はそれでも底が見えないから、
なんて言ったらいいんだろうね?
それぐらいの大きなエネルギー。

形や方法は人それぞれだろうけど、
その力を周囲に波及させていくんだと思う。
良くも悪くも。
まぁ、あなたは結果に向かって、
夢中で動いているだけだから
それで良いんだよ。

この時自分では、目指す場所に向かって
思うような力を発揮できていない、って感じるかもだけど、
そんなことないから。
むしろ周囲から見たら、そのぐらいでちょうど良い('ω')ノ

 

<射手座>

あなたの思うような形にならないからって、
イラッとしたり、怒りを放出し始めたら、
今日(28日)のあなたは、もうそれで終わり。

できればそのエネルギーを、
『力の貯金』のために発揮すれば、
自分の理想が近づいてくるばかりか、
あなたの居場所もいっそう充実していくから
色んなことがプラスに働いていくんじゃないかな。

あとは、あなたの哲学や思想を
揺るがすようなことがあるかも。
揺らいだ結果、一旦あなたのスピードが
『徐行運転』になるけど、
じきに立て直されてくる頃には
前よりもスピードが出せるようになってるだろうから、
何の心配も無いよ。

 

山羊座

今日(28日)は、
あなたの堅実さや努力が
世界をゆっくりと鎮めていくような日。

この時、自分の犠牲を取り返したり、
自分自身が救われることを重視すると、
周囲とのバランスが取れなくなって、
怒りやイライラに変わってしまうかも。

あくまであなたの思い描く理想像から、
逆算して考えていくことが大事。
ちょうど、思わぬモノが人からもたらされて、
心が揺らぎそうなタイミングだからこそ、
ブレない『目的地』が大切になってくる。

その上で、周囲にコミュニケーションを図る。
すると、あなたは様々な物事の
中心として力を発揮するようになるはず。

 

水瓶座

対人関係において、
ちょっとした関係性の変化がありそう。
その結果、これまで思い描いていた
力を貯め込んでいく段取りに
ちょっとした見直しが必要になるかも。

で、これについては、
なるべく一人の時間を創って、
集中的に修正作業をするのをおススメ。

早く段取りを見直しておいた方が
その後のあなたのスピードは
格段に速くなるから。

 

魚座

これから先の未来に対する
『夢や希望』を中心に考えると、
いろんなことの巡りが良くなりそうな日。

特に今のあなたは、
背負う役割や責任が変わりつつあるタイミングだから、
ついつい『目の前のやる事』に囚われがち。
でも、それはつまりあなたの長所である
『自由で奔放な雰囲気』が阻害されてるという意味でもある。

どんなに大それたものでも良いから、
もっと先にある輝きを想像してみて。
そこから考えていけば、
おのずと解放感が高まると思うから。