猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/1の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180228121500j:plain

あ、そっちのヒモも良いなぁ。

髪ゴムか、ヒモか。

どっちも捨てがたいなぁ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(1日)のテーマは
『終わること、始まること』

いよいよ3月を迎え、今日が卒業式という高校も多いかな。
そんな中、星回りも終わりと始まりを漂わせる雰囲気になってるよ。

特に今日は、『やる気や情熱』『学びやコミュニケーション』について、
一つの歴史が終わって、新しい歴史が始まることに対して
追い風が吹くような感じ。
ホントならこのままで居たいけど、
それは無理な願い。
時間の流れという『強制的な変化』の中では、
この世界に生けるもの全てが無力だからね。
だからこそ、物事は終わる必要があるし、
また始まる必要がある。
その循環こそ人類の進化を支えてきた
大きなエネルギーそのものだもん。

とまぁ、難しい話はこの辺にしておいて・・・。

そうやって循環していくことをポジティブに捉えられる時だから、
まずは今、この場所に辿り着いた自分を祝福してあげて、
ここからまた先に進んでいくための『底力』に
変えていけばいいんじゃないかな。


それから、どこかホワッとした空気感が漂うから、
『言いたい事』『言えない事』がハッキリすると思う。
今しか言えないから伝えたい、という想いと、
今は言うべき時じゃない、っていう想い。
その境界線がものすごくクッキリするんだと思うの。
でもそれって、あなたの気持ちのボーダーラインでもあるから。
何が何でも伝えたいと思うのなら、
それだけ想いが強いということだし、
逆に今は伝えなくて良いかな、って思うのなら
そのぐらいの想い、ってことだろうから。
これは今後の自分自身にとって、
とても大きな判断材料になるから
覚えておいて良いと思うよ。
「あ、あの時の想いと比べてどうかな」
っていう比較対象にできるだろうし
相手に伝えるにしても伝えないにしても、
自分の糧にできる『葛藤』だから。
大事にしてみて。

最後に、
『どこへこの気持ちを吐き出していいかわからない』っていう
気持ちにもなりやすい日。
闇雲に発散していくのはちょっと危険かなぁ。
自分に跳ね返って痛い目見そう。
夕方ぐらいから空気感が変わりそうだから、
行き場のないエネルギーは
頑張って温存しといても良いんじゃないかと。
たぶんその時間帯以降の方が、
自分にとって有意義に使えるような
冷静さが出てくると思うから。

 

牡羊座

今日(1日)の牡羊座さんは、
結果や成果といった部分がひと段落して、
次の目標に向けて切り替わるような時。
あなたがこれまで一人で頑張ってきたことが
一定の評価をされて報われた気持ちになるかも。

一方で、重箱の隅をつつくような貪欲さを
出し過ぎないように注意して。
最後だからって、無理をすると
かえってゴチャゴチャになっちゃうと思うよ。
せっかく誰かからのプレゼントが届きそうな
雰囲気や予感があるから、
それを受け取れるぐらいの『少しの余裕』があると
ちょうど良いんじゃないかな。

夕方以降、次の目標に視点を向けて
心からまず切り替えていくような感じ。

 

<牡牛座>

今日(1日)の牡牛座さんは、
なんか『ホワーっ』としてる(笑)
で、『キラキラーっ』とする(笑)

たぶん、自由で豊かな空気が広がるから、
それを敏感なアンテナで拾うんじゃないかな。
あなたと『誰か』の間にある、
『未来に向かって広がる無限大の可能性』が
心を一段と楽しくさせてくれるみたい。

一方で、そこに『強い自我』が加わってくると、
あっという間にキラキラした雰囲気が無くなって、
険悪なムードに。
今日のところは広い心を意識して、
まずは相手の意見や想いを受け止めるところから
スタートさせてみると良さそう。

 

<双子座>

今日(1日)の双子座さんは、
アクションよりも『リアクション』の方が
相性の良さそうな日。
自分からグイグイ行くと、
余計な仕事まで背負い込むことになるかも。
あなたはとっても働き者だから、
最初は喜んで背負うけど、
後から悔やむことも多いしね。

受け取るコミュニケーションを重視することで、
余計なイライラも防止できるはず。
頑張らなくても、やる事は勝手に届くと思うから
机の片づけでもしながら待っててみたら?

 

<蟹座>

今日(1日)の蟹座さんは、
誰かとコミュニケーションを取っていく中で、
いろんな事がひと段落し、
また新しいスタートを切っていくような日。

仮に実際の動きが無かったとしても、
心の中ではちょっとした『区切り』が
あるんじゃないかと思う。

まぁ、いろいろ面倒なことや
かみ合わないことが多いかもしれない。
だけど、自分の中にちゃんと熱があれば、
次の一歩は踏み出せると思うから。

終わりは楽しくなんかないけど、
始まっちゃえば夢中になれるから。

 

<獅子座>

今日(1日)の獅子座さんは、
『やらなきゃいけない事』を
ちゃんと終わらせつつ待っていると、
素敵なご褒美が届くような日。
または今まで見えていなかった
素敵な居場所が見つかるような感じ。

義務や責任を果たしていく間は、
決して楽しいばかりとは限らないけど、
ちゃんとあなたのレベルは
ご褒美を受け取るに相応しいところまで
上がっていくんだと思うから。
あなたの底力をそこで見せてあげて。

逆にやる事やらずに
一人の世界を求めて
旅に出ていくと、
そのご褒美は受け取れないかも。

 

<乙女座>

今日(1日)の乙女座さんは、
誰かとのキャッチボールに
エネルギーを注ぐよりも、
これでもか、っていうほどの『愛や楽しさ』を
掴みに行こうとすると、
良い流れが待っている予感。

自分を主張していくよりも、
自分にとって『キラキラしたもの』を
追い求めていくことで、
自然と楽しい雰囲気になっていくはず。

夕方ぐらいからは心がスッキリしてくるはず。
ある意味それも、楽しさが呼んでくれるみたいなもの。

 

<天秤座>

今日(1日)の天秤座さんは、
あなたの本心に区切りがつくことで、
再出発を果たせるような日。

ある意味これは昨日(28日)の
延長戦とも言えるんだけど、
自分の本心と向き合いながら、
闘い始めたことによって、
『できる事』『できない事』がハッキリしてきた。
「やりません!」とはまだ宣言しないけど、
心の中で「あー、これは無理だろうなぁ」みたいな
ちょっとした諦めがつく。

その結果、優先順位が分かってきて、
あなたの力が存分に発揮できるようになるみたい。

限られた時間の中で、
具体的な動きを取ることによって、
あなたはあなたの居場所を
より明確に定めていく。

 

蠍座

今日(1日)の蠍座さんは、
『快楽』に溺れていきそうだけど、
昨日(28日)に引き続き、

そのぐらいの方がちょうど良いかも。

今のあなたは影響力が強くなっている時。
ちょっと頑張っただけで
ものすごい大波を起こしてしまうから、
「あー、これ楽しーい♪」って
そのフワフワ感に身を委ねているくらいが
ベターな選択だと思う。

そのフワッとした状態のまま、
柔らかいコミュニケーションを取っていけば、
おのずとあなたの力が増していくことに繋がるし、
余計な一刺しで相手の急所をえぐることもない。

 

<射手座>

今日(1日)の射手座さんは、
楽しさに流されないように。

蠍座さんには楽しさに流されろっていったけど、
今の射手座さんがそれをやると、
誰もついてこれなくて孤立しちゃいそう。
情熱が強まりすぎて
外へ出たっきり帰ってこれなくなっちゃいそうなんだよね。

だから、昨日(28日)も書いたけど
今は『力の貯金』に専念して、
自分の住処での黙々とした作業に
じっくりと向き合ってみて。

特に今日は一人の時間にも縁がある日。
じっくりと自分に向き合ってみたら、
思わぬ救いに出会えるようなこともありそう。

 

山羊座

今日(1日)の山羊座さんは、
スクラップ&ビルドを意識してみて。

『アレもしたい、コレもしたい』では、
いつかどこかで無理が出てくる。
それでは、あなたの目指す理想に
辿り着くことはできない。

ブレない旗を定めると同時に、
優先順位の低いものを少しずつそぎ落としていく。
そうやって洗練させていくことによって、
あなたが積み重ねていくものは、
さらに安定感を増していくはずだから。

そのそぎ落としていくための
コミュニケーションが活発になると思う。

 

水瓶座

今日(1日)の水瓶座さんは、
『損をして得を取れ』っていうような日。

目の前の損ばかりを避けて通ると、
その先にある得が取れなくなりそう。
多少の損をしたとしても、
その先により大きな得があるのなら
そこを見据えて良いと思う。

しかもその得は、『徳』にもなっていくから、
あなたの力として
貯まっていくことになるんじゃないかと。

 

魚座

今日(1日)の魚座さんは、
あなたのところから酸いも甘いも
たくさんの感情が放たれていくような日。

例えばあなたの愛が遠くの誰かに届いたり、
あなたの言葉が誰かの未来を変えたり、
あなたの意見が周囲の自信をかき乱すこともあれば、
あなたの悔しさが次の目標を変えてしまうかもしれない。

でもすべてに共通していることは、
あなたはあなたに嘘をついてはいないということ。
素のままのあなたで良いんだよ。
だって、それがあなたの『価値観』であり、
紛れもないあなた自身だもの。

隠したり否定したりする必要はない。
だってその深い感情に救われる人が、
絶対に存在するはずだから。

だから、あなたはあなたで良いんだよ。