猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/3の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180303030016j:plain

そしてヒモが絡まる猫様ハチであったー。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(3日)のテーマは、
『一人荒野に立つ』

昨日(2日)までの
フワッとした空気が少しずつ消えていきつつ、
今日は『心』がいろんな要素を
引っ張り上げるようなイメージが強い。
特にそれは『知・愛・傷』といったワードに
何らかの関連性がある部分について、
自らの本心や理想を明らかにし、
それを具現化していこうとするような
雰囲気が強まっていくみたい。

たった一人で荒野に立つような
自分自身を奮い立たせていく
熱量がある一方で、
同時に大きな緊張感を
抱くタイミングでもある。

ただ、それは今後の成長や
後々の幸福などを求め、
自ら動き出すような
自発的コミュニケーションが
活発になるが故の自然な流れ。

これまでをちゃんと終わらせて、
新しい道を歩んでいくための
循環に向けた準備が一層進んでいく。


あ、でも、
そういう流れにはいつもついて回る悩みが
一個だけあって、
ちょっとしたことで怒りやすくなっちゃう。
みんな真剣だし、熱いからこそ、
どうしてもね。
まぁ、ちょっとイラッとして
ぶつかったくらいなら
忙しさやにぎやかさの向こうに
かき消されてしまうだろうけど、
あんまり激しくぶつかると
後引きそうだから、ほどほどに。

 

牡羊座

今日(3日)の牡羊座さんは、
あなたの持つストレートな感情が
いろんなスイッチを押していく時。
自分のスイッチはもちろんだけど、
人のスイッチもどんどん押していくから、
あっちでもこっちでも
触発される人がたくさんいるはず。

一人の世界で創り上げたものを、
少しずつ小出しにしながら、
自分のやるべき事をこなしつつ、
人と関わる方向へ心を傾けていく。

もちろんあなたは
「これがオレ(アタシ)だから」
って主張することも忘れない。

ま、あんまり怒んないようにね。
譲れない事があると、
傷だらけになってもあなたは闘っちゃう人だから。

 

<牡牛座>

今日(3日)の牡牛座さんは、
これまで楽しい未来のイメージが
あなたを引っ張ってくれていたけど、
いよいよ楽しいことばっかりじゃなくて、
未来に向けて『やらなきゃいけない事』
にも目を向け始めるような時。

この時、『まだ見えないモノ』を
明らかにしていく作業が楽しくなっていくはず。
例えば、新生活に向けた買い物をするとか、
新年度に向けたステーショナリーをそろえるとか。

最後に、自分の価値観とかみ合わない
誰かからの意見に対して、
イラッとしちゃいそうだから、
気を付けて。きっと顔に出ちゃうと思うの。

 

<双子座>

今日(3日)の双子座さんは、
あなたなりの『愛』がたっぷりな日。
温かい感情に基づいた
『先々叶えたい目標や成果』が
動き始めるような感じ。
または『やりたい事』や『やりたい仕事』
が見つかるとかね。
そんな感じで、もうちょっと先の夢や展望も
微かに見えてきそうな予感。

ただ、夜以降は人から聞いた情報が
気になってちょっと迷いが出てきそう。
まぁ、まだまだ本格的に動き始めるのは
先の話だから、ゆっくり考えたらいいよ。

あ、最後に。
「今楽しいんだから邪魔しないでよ」
って誰かに対してイラッときそうだから、
先に忠告しとくね。

 

<蟹座>

今日(3日)の蟹座さんは、
ことなく緊張感が漂う時。
なんかこう、『自由』だからこそ
伴う『責任』みたいなものへの
意識が強くなるみたい。

真剣になり過ぎて
熱くなっちゃうみたいだから、
沸騰しすぎないように注意してね。

夜以降はだいぶ静かになって、
冷静な状況分析に入っていくみたい。
あなた自身の哲学や思想、
専門的な考え方などが、
大きな意味を発揮するような時。

 

<獅子座>

今日(3日)の獅子座さんは、
あなたが思う理想的な自分自身に
いろんなものが引っ張られて行きそう。
特に、あなたの元に届く
想いやプレゼントに対して、
それを受け取るか断るか、
みたいな部分について
そこが影響するみたい。

「気持ちは嬉しいんだけど、
自分はこうありたいから」
みたいな理想とのせめぎ合い。
そういうかみ合わなさが
いろんな気持ちを
引きずっていくともいえる。

まぁ、後悔しないならそれで良いんじゃない?
もし後悔しそうなら、もうちょっと考えてみたら?

 

<乙女座>

今日(3日)の乙女座さんは、
あなたなりの人への愛が
具体的な行動に現れていくような時。
「愛するからこそ、こうやって表現するの」
っていう感じの雰囲気があるから、
良くも悪くも温かい一日になると思うよ。

良い方に転べば、
相手の気持ちをしっかり受け止めることが出来たり、
新しい想いに気付いたりするかもしれない。
逆に悪い方に転べば、
身近な相手に対して、
愛ゆえに強い怒りを感じてしまうかもね。

アドバイスとしては、悪い方に転びそうな時は、
ちょっとだけ『損得』を考えてみて。
ここで怒る労力を使うのは損だなぁ、
って思えれば、それで余計な怒りを
抑制することができると思うから。

 

<天秤座>

今日(3日)の天秤座さんは、
人の役に立つための『閃き』というか、
今の自分が背負っている役割や責任を
うまくこなすための『いいアイデア』が思いついて、
それを少しずつ実行に移していくみたい。
または、誰かから良い方法を教えてもらうのかも。

未来に向けた迷いはまだまだ残っているけど、
そうした新発見から、良い循環が生まれていって、
夜以降は結構すっきりした気持ちになれるかも。

 

蠍座

今日(3日)の蠍座さんは、
すんなりと周囲に対して
コミュニケーションを取っていける時。
上下関係とかあんまり関係なく、
対等でフラットな自分として、
身近な世界に向き合っていけるからだと思う。

そこには、あなたなりの深い愛情があって、
ちゃんと関わっていこうと思うみたい。

ただまぁ、相変わらず力を発揮し過ぎちゃうというか、
何に対しても『やり過ぎちゃう』状況は継続しているから、
80%ぐらいの自分で関わっていく意識をしとくと
相手にとってはちょうど良かったりするかもしれないね。
ほっとくと、無意識に100%超えちゃうと思うから。

 

<射手座>

今日(3日)の射手座さんは、
一人の時間に籠っていくことが
心の後押しになるような時。
ここ最近ちょっと忙しかったから、
一回身の回りを整理して段取りを見直したり、
細々した用事を済ませてしまうような。

やってるうちに「こんな自分じゃダメだ」
と思うかもしれないけど、
そうやって一つ一つ片付けていくことで、
確実にあなたは成長できてるから大丈夫。

じきにあなたがこれから『やるべき事』
が見えてくるだろうから、
その前に整理整頓しとけば良いんだよ。
集中してそれに取り組めるように。

 

山羊座

今日(3日)の山羊座さんは、
次の目標に視点が移っていくような時。
ただ、その目標は本来あなたがやりたい事ではない。
どうしてもその先に進んでいくために、
それを片付けなくてはならないみたい。

身近な環境に目を向けながら、
近場から順番にコミュニケーションを取りつつ、
もっともっと先の未来で理想を叶えるべく
じっくりと積み重ねていく時間を過ごすみたい。

あ、でもあんまり夢中になり過ぎたり、
激しくやり過ぎちゃうと、
いろんな秘密がバレて
余計な争いの火種になるかも。
何事もほどほどが一番。

 

水瓶座

今日(3日)の水瓶座さんは、
もっともっと力を貯め込んでいく時。
っていうかそれが楽しくてしょうがない。

二~三か月後ぐらいから、
あなたは自分の居場所や家族との時間を
しっかりと構築していくために動き出す。
その時のために、今は静かに練っている。

どうしても人と関わらざるを得ない事が多くて、
ちょっとモヤモヤするかもしれないけど、
今のうちだからちょっとだけ我慢して。

目の前の事を一つ一つ片付ければ、
おのずと先の未来が開けていくはずだから。

 

魚座

今日(3日)の魚座さんは、
すごく純粋で
すごく温かくて
すごくキレイな
『頑張ろっ!』っていう気持ちになれるとき。

とっても純度の高い源泉が
誰かと関わることで
あなたの中から湧き上がってくる。
海のように広く雄大で、
それでいて全てを飲み込むほどの
圧倒的な『愛』や『感情』。

あらゆるものを包むから、
ちょっと大変だけど、
あなたにとって大切な人や
あなた自身の人生のためだから、
最終的には何の苦にもならない。

夜以降は、誰かの言葉で
さらに奮い立つことがあるかも。
あなたの頑張りが癒されて、
ますますエネルギーが湧いてくるような。