猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/5の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180304153823j:plain

俺ぁ、イライラしてんだよ。

見ろよこの貧乏ゆすり。

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(5日)のテーマは、
『生き抜く』

日中はまだ昨日(4日)までの
愛と癒しのシャワーが残っていて、
温もりの中にあるけど、
少しずつ温度が下がっていって、
時間を追うごとに冷たくなっていく。

それぞれタイミングは違うと思うけど、
そのシャワーを冷たいと感じ、
『居心地悪いな』って思った時が、
変化に対応する闘いの
始まる合図と言える。

ここから先は、
色んな意味での『弱さ』や『甘え』を
切り捨てていくような変化が近づく。
そんな中、ここ最近は感受性が高まっているから
不安が大きくなったり、
落ち着かない気持ちになったりするかもしれないね。

ただ、あなたなりの勇気や情熱が、
心の助けになるだけでなく、
自立への渇望や成長への追求みたいな
あなたの中に本来眠っている
『自分を表現する欲』が
今後の努力を後押ししてくれると思うから、
そんなに大きな心配を抱く必要は無いよ。

いろんな要素を脱ぎ捨てていって、
裸一貫でシンプルに生きていこうと思えば、
ここでの辛さや苦しみも
ちゃんと乗り越えていけると思うから。

『生き抜く』っていう、最も根本的な強さを発揮しながら。

 

牡羊座

今日(5日)の牡羊座さんは、
今までは何となく見て見ぬふりをしていた
愛や楽しさの変化について、
いよいよ本格的に向き合わなくちゃいけなくなる。

様々な困難が待ち受けているかもしれないけど、
自ら感じ、自ら決断し、自ら行動を起こし、
これまでに別れを告げていく。
自分の人生を納得の行くものにするために。

この時、次の目標に進むために、
状況を変えるという決断が、
あなたの対人関係に傷を及ぼすかもしれない。
痛いと思うけど、それだけの意義はあるはず。

自分を信じて良いと思う。
だってどう頑張っても、
そのまま見て見ぬ振りし続けることは
できないだろうと思うから。

 

<牡牛座>

今日(5日)の牡牛座さんは、
未来へ進んでいくにあたり、
自分の都合で家族や居場所に変化をもたらすことに、
ちょっとした罪悪感や切なさを感じるかもしれない。

いよいよ間近に迫ってきた
変化の時期を前に、
実際にいろんなところへ
そのしわ寄せや影響が及ぶことを肌に感じる。

頭では分かっていたけど、
やっぱり申し訳ない気持ちは大きい。
だけど、自分の感覚に嘘はつけないから、
この苦しさはグッと飲み込むしかない。

っていうような日。
まぁ、喉元過ぎれば熱さ忘れるじゃないけど、
過ぎてみればそれも思い出の一つだから。
あなたはもっと大事で大切な何かのために、
変わっていくことを決断した。それで良いの。

 

<双子座>

今日(5日)の双子座さんは、
これまでの自分の目標や、
やりたかった仕事が
達成できない事を思い知るかもしれない。

居場所の変化が近づくにつれて、
近場とのコミュニケーションが増えたり、
どんどん他のやる事も増えてきて、
「あー、これは無理だなー」
って、諦めなきゃいけない事が見えてくる。

なんか納得がいかなくてモヤモヤするかもしれないけど、
何かを諦めるのは、別の何かをちゃんと達成するためだから。
二兎を追う者は一兎をも得ずだと意識して、
早めに決断して損は無いよ。

 

<蟹座>

今日(5日)の蟹座さんは、
特定の誰かと関わることで、
一気に現実へ引き戻されるような日。

いろいろな状況を見定めたり、
自分の居場所を守っていくのに
これからどうしていくかを考えたりするために、
ちょっと遠くから眺めるような視点を
ここ最近取っていた。
だけど、いよいよ猶予が無いことを思い知らされて、
すぐに次の目標に向かって動き出すことになりそう。

今までの力ではどうにも打開できないから、
ちょっとやり方を変える必要があるかもね。

 

<獅子座>

今日(5日)の獅子座さんは、
誰かから受け取ったものを、
自分自身に昇華させようと思うけど、
イマイチ互換性が悪くって、
どう扱っていいか悩むような感じ。

たぶん、まだまだ自分の中にある
固執したプライドや価値観が邪魔をして
受け入れられない部分が
あるのかもしれないね。

まぁ、あなたにとっては
すごく大事なプライドや価値観だから、
捨てなくていいとは思うけど、
擦り合わせようとする努力は必要かもね。
今回のやつは、
どちらかを捨てればいいっていう問題でもないから。

 

<乙女座>

今日(5日)の乙女座さんは、
利害関係を伴う一対一のコミュニケーションについて、
今までは見えていなかったものが
見えるようになってきて、
ちょっとザワザワするかもしれない。

相手の本当の気持ちに気付くとか、
真の思惑に気付いたとか。
相手の言葉で思わぬ救いを得るとか。

かなりの想いを注いできたからこそ、
そのちょっとした『予想外』によって
心にさざ波が立つんだよね。

ちょっとしたアドバイスをするなら、
きっと今は動く時じゃないから、
相手の出方を伺ってみたら?
情報を集め、分析をしてからの方が、
あなたも動きやすいと思うんだけどどうだろう。

 

<天秤座>

今日(5日)の天秤座さんは、
これだ!と思った役割や責任について、
早速取り掛かっていくんだけど、
どうも風向きが想定していた方向と違うみたいで、
予定変更を余儀なくされそう。

せっかく定まった方向性が、
覆ってしまったことに動揺しそうだけど、
焦りは禁物だよ。
すぐに新たな方向を定めようとせずに、
ちょっと様子を伺ってみて。

今、急いで決めても、また変更が必要になりそうだから。

 

蠍座

今日(5日)の蠍座さんは、
もうちょっと楽しい時間が
続いていくと思っていたのに、
予想よりも早く、次の展開が始まってしまって、
それどころじゃなくなってしまいそう。

本心とは違う形でスタートしたことに対して、
心の中ではものすごい根に持ちそうだし、
具体的に反論したりすることもありそうだけど、
夢中にさえなってしまえば、
そんなのはもうどうでも良くなるから。
今やるか後でやるかぐらいの違いなら、
さっさと始めちゃった方が効率的だと思うよ。

 

<射手座>

今日(5日)の射手座さんは、
せっかく時間までゆっくりしてようと思ったのに、
思いのほか早い段階から
冒険の準備が必要だということに
気付いてしまうみたい。

まぁ、元々やろうと思ってたことだから、
何の問題も無いけど、
ちょっと調子が狂う。

でも、状況を考えると
やらざるを得ないみたいだから、
ここは一つ頑張ってみて良いんじゃないかな。
情熱的なスタートダッシュ
大きなアドバンテージになりそうだから。

 

山羊座

今日(5日)の山羊座さんは、
身近なところから、
段取り良くスタートさせていきたいと
考えていたみたいなんだけど、
相手から思わぬアプローチを受けて、
計画を変えて対応しなくちゃいけなくなりそう。

すごく損をした気分になってしまって、
どうしても段取り通りにやりたくなっちゃいそうだけど、
そこはグッとこらえて臨機応変に。

本当に大事なのはプロセスよりも結果だから。

 

水瓶座

今日(5日)の水瓶座さんは、
あなたの準備や態勢が整う前に
相手と関わらざるを得なくなりそう。
見ていられないというか、
目に余るというか・・・。

でも、あなたがそういう気持ちになるってことは、
それだけ意識しているっていうことだから、
ちょっと相手をしてあげても良いんじゃない?
いつもと違う行動パターンをとってみると、
新しいことを閃くかもしれないし。

 

魚座

今日(5日)の魚座さんは、
あなた自身の理想やイメージとは違う形で
背負うものが変化し始めるみたい。

想像とは明らかに異なる方法やプロセスで
役割が変わっていくから、
落ち着かない気持ちにはなるかも。
なんか、逆らえないほど流れの強い海流に
引きずり込まれるような感じになるから。

だけど、遠い未来で今を思い返した時に、
「あの時流されといてよかった」って感じられるくらいには
予想よりも遠くへ辿り着けることになると思うから、
時間はかかるけど取り組んでみて良いと思うよ。