猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/9の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180307210124j:plain

(昨日の続きでお読みください)

猫様「え? ちゃんと落ち着きないって自覚あるよ。だって、オレ『わきまえる』ってできる猫だから」

 

ポンコツ(なんかものすごく腹立たしい気持ちになるのはなぜだろう・・・)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(9日)のテーマは、
『次の周回が始まる』

今日は、結構大きな折り返し地点になる日。
こないだの続きで、
『サーキット』に例えると
スタートラインを超えて
次の周回に入る感じ。

これまでは、
『成長、拡大、寛容、発展』など、
広がりを見せる動きが
スムーズに流れていたんだけど、
ここから初夏ぐらいまでの間
その動きが鈍くなる。

いよいよ、ここから先は、
これまでの方法とは
違う視点で、違う歩き方をすることを
社会や生活、または自分自身から
求められるようになる。
で、少しずつ試行錯誤しながら
前に進んでいく感じ。

ある程度ペースが掴めるまでは、
スピードが上がらないどころか、
場合によっては『その場足踏み』
みたいな状況にもなると思う。
個人個人の頑張りが、
直接の『結果』や『手ごたえ』
に繋がりづらくなっていくから、
我慢の時間だと考えた方が良い。

でね、こういう時って必ず、
すごく静かに突入していくの。
だから、おそらく誰一人
そういう流れに入った瞬間に気付かず
ごくごく自然に足を踏み入れていく感じ。
今週だけで見れば、
6日(火)前後の最終コーナーからの
メインストレートへ! みたいな
雰囲気の時の方が、よっぽど分かりやすかった。
スピードに乗ってる状態で
スタートラインを超えるから、
『シュン!』って通り過ぎる。
で、いつの間にか
次の周回の入りに、
テクニカルなコーナーが待っていて
我慢の走りを余儀なくされる、みたいな。


あ、でもね、
最後にこれだけは言わせて。
我慢のタイミングになってくるかもしれないけど、
それは決して悪いことではないから。
高くジャンプする時って、
必ず飛び上がる前に膝を曲げるでしょ?
屈伸運動。
ようは、その後で高く飛躍するために、
ここでの我慢や地味な努力が必要なの。
グーッと膝を曲げて、
エネルギーを溜めて溜めて、
解放した時に大きなバネになる。
そうした一連の道理に即した
自然の流れだから。
ここからはじっくりと、
「今、自分は力を溜めてるんだー!」
って考えながら進めば、
ちゃんと乗り越えていけるはず。

心が折れそうになった時は、
その後の飛躍のためだと
自分に言い聞かせてみて。
ちゃんと成果が出せなくてもしょうがない時だから、
あまりそこに執着しない方がいいよ。
目の前の成果じゃなく、もっと先々に向けた
『努力の貯金』だから。

 

 

牡羊座

ここからの牡羊座さんは、
人の意見や想いを受け入れるための
入り口が狭くなってくる。
ストライクゾーンが狭まると言った方が良いかな。

何でかって言うと、
あなたにとっての
『愛』や『快楽』を追求していく中で、
一旦自分の『理想』に
立ち返る必要があるから。

ストライクゾーンが広すぎると
『自分』っていうものがブレちゃうから、
それはあなたにとってやりづらいんだよね。

あと、身の回りの環境が変わったりすると、
『これが自分だ』っていう色を
ちゃんと出したがるところもあるし。

そういう色んな要素を保っていく上で
『良い意味で心が狭くなる』
っていうのが、あなたなりの
屈伸運動になる。

 

<牡牛座>

ここからの牡牛座さんは、
パートナーや利害関係の伴う相手など、
『一対一で関わるコミュニケーション』について、
あなたの中での優先順位が下がっていく。

何故かというと、
あなたが『一対一で関わる相手』っていうのは、
あなたなりに信頼している相手だから。
ここからの時間は、
『家族や自分の居場所、身近なコミュニティ』
などを形成していくために忙しくなっていくから、
そんな時にわざわざ意識して相手にしなくても大丈夫、
っていう感じになるんだと思う。

ただ、相手もそれを理解してるかどうかは
ちょっとあなたにしかわからないから、
できればちゃんと前もって伝えといた方が
無難なんじゃない?
「これから忙しくなるから、
あなたの事を相手にしてる暇はないと思う」
って。

 

<双子座>

ここからの双子座さんは、
役割や責任を引き受けることに躊躇しそう。

働き者の双子座さんらしくない、
と人から思われてしまうかもしれないし、
自分でも役に立てない事が歯がゆいかもしれないけど、
あなたが本領を発揮するためには、
『身近な環境を整える』ことから始めないと、
ちゃんと働き者になれないの。

確かに近場かもしれないけど、
ちょっと環境が移動するようなことがありそうだから、
移動する前の環境もちゃんと整えなくちゃ気が済まないし、
移動した先の環境もそれなりに整えたいからね。

ゴチャゴチャな机じゃ、
あなたの望むクオリティの仕事はできないんです。
だから、とりあえずそこは割り切って、
必要最低限の仕事をこなしながら、
整理整頓に勤めることをおススメします。
初夏まで(笑)

 

<蟹座>

ここからの蟹座さんは
愛とか恋とか快楽とか
そんなことやってる場合じゃないし、
みたいな気分になっていきそう。

本当は楽しい事大好きなんだけど、
今はそれよりもちゃんとやらなきゃいけない事がある、
っていう感じ。
特に、今のあなたに不足している
『力を培う』取り組みにエネルギーが注がれるとき。
お金を得たり、スキルを向上させたり、
新たな分野の力を身につけたり、
そういう『自分を高める作業』に対する
欲が強くなってくる。

まぁ、とりあえずあなたはそれで良いんだろうから、
特にこれ以上言うこともないんだけど、
対人関係においては
連絡のやり取りだけはちゃんとね。

あまり冷たくあしらわずに、
届いた想いには、ちゃんとレスポンスを。

 

<獅子座>

ここからの獅子座さんは、
家族や身近な人、自分の居場所に対して
距離を置いて関わるような時。

あなた自身の理想や人間性において
新しい境地や新しい世界に挑んでいくから、
そこに対して集中したい。
だけど、あなたは誰かに何かを頼まれたら
それに応えたくなってしまう人。
特に身近な相手だったらなおさら。

だから、物理的にそういった場所と
距離を置くようにして、
自分の事に集中していくのかも。
邪魔されたときにいちいちイラッとした雰囲気を
相手に感じさせちゃうのも嫌だしね。

もし物理的な距離を取れない時は、
ちゃんと前もって伝えると良いよ。
「今は邪魔しないで」って。

 

<乙女座>

ここからの乙女座さんは、
身近な環境や近い距離におけるコミュニケーションを
敬遠し始めるような時。

ここからのあなたは、
ある意味『自分の世界』に入っていくような
内側へ向かう追求がメインになっていくから、
感性や感覚を研ぎ澄ましていきたいんだよね。
そういう意味では、
必要以上のコミュニケーションは煩わしい。

なにせ、見えないものを見えるようにしたり、
そこに無かったはずのものを新たに生まれさせるための
緻密な努力になっていくから、集中したいんだよね。
まぁ、その努力もそもそもは『誰かのため』ではあるんだけど。

いずれにしろ、関わりを重視するあなたにとっては
心苦しさも伴うし、楽しくない事もあるだろうから、
息抜きは上手にしてね。無理をし過ぎないで。

 

<天秤座>

ここからの天秤座さんは、
力を培う意識が弱まっていく。

何でかって言うと、
ここからのあなたは
『未来』を掴むための動きが
より活発になっていく時。
そういう時って、
『蓄える』よりも『発揮する』ことが
メインになっていくから、
出ていくものが多くなる。

『未来への投資』ってよく言うじゃない。
まさにあんな感じなんだよね。

だから、ここから先は
新しい力を貯め込もうとしても、
なかなかうまく貯まらなくて効率が悪い。
むしろ、今ある力で勝負しようと割り切った方が
すぐに動き出せるし、限界も分かりやすいから、
何かと都合が良さそうだよ。

 

蠍座

ここからの蠍座さんは、
あなたが理想とする
本質的で無駄のない動きがしづらい。

新しい目標や仕事、立場に向けて、
そのための準備が増えていくから、
『必要な無駄』にも取り組まなくちゃいけない。

内心では
「そんなことやんなくていいよー。
だったら仕事させてよ」
って思っていても、
送別会や送別のあいさつは
やらざるを得なかったりするような、あんな感じ。

でも、「それ、やんなくていいんじゃないですか?」
とは言えないじゃない。
特にあなたの意見って、
一刺しで全てを殺せるから、
迂闊に言えない。
だから、あなたは自分を押し殺して、
周囲との距離感をはかっていく。

まぁ、とりあえずそれも『必要なことの一つ』だと考えて、
うまく利用しちゃえばいいんじゃないかな。
避けられないならそう考えた方がポジティブ。

 

<射手座>

ここからの射手座さんは、
自分と向き合う時間が窮屈になりそう。

過去や犠牲、救済、秘密など、
これまでの自分の人生において背負った
都合の悪い部分を許せなかったり、
まだ見ぬ世界を見ることができなかったりして、
「まぁいいよね」
じゃ済ませられない部分が多くなってくるから、
居心地が悪くて苦痛が増えそう。

なので、なるべく『遠いところ』に視線をむけて、
頻繁に自分の立ち位置を確認してみると良さそう。
すでに目の前にあるものを突き詰めていく作業は、
終わりが見えなくて、あなたにとってはかなり退屈。
昨日の景色と今日の景色のわずかな違いとか、
そういう小さな変化を見逃さずに、
少しでも楽しさに変えていくためにも、
遠くを見る癖をつけてみて。

そうやって視野を広く保っておけば、
おのずと気分転換になるだろうから。

 

山羊座

ここからの山羊座さんは、
『計画通り』に物事が進まなくて
ザワザワしてしまいそう。

できれば段取り良く、
計画を立てて、それを一つ一つ達成していきたいあなた。
だけど、『人からもたらされるもの』が
少しずつ変化していくにつれて、
その全容が見えてこないと
計画を立てられない事に気付く。

あなたとしては、
もっと確実なものを頼りにしていきたいけど、
見て見ぬ振りもできないから、
不安やイラ立ちが強くなる。

なので、ここは先の事を考えるよりも、
自分の足元を踏み固めることを優先してみて。
前に進むにはタイミングが悪いと割り切って、
その場で足踏みしてみると、
さらに地盤は強固になって、
これからのあなたを支えてくれるかもしれない。

 

水瓶座

ここからの水瓶座さんは、
いろんな周辺要素を整えていく必要が出るから、
目の前の目標や仕事、社会的な立場について、
一定の結果や成果を出していくことが難しくなりそう。
特に、対人関係の変化について注力するから、
そちらを優先せざるを得ない感じ。

身近な環境を整備し、
あなたの持っている力を整理し、
自分なりに過去と未来をつなぐための
段取りをつけていくようなタイミングだから。
まぁ、そういう時もあるよ。
これも自分なりの『オリジナル』な人生だと割り切って、
一つ一つ向き合ってみて。
もしかしたら、新しい発見や閃きがあって、
その先の人生に大きな光をもたらす可能性もあるから。

 

魚座

ここからの魚座さんは、
身近な役割や責任だったり、
未来に向けた『力の蓄え』
にエネルギーを傾けるから、
あなたらしい自由奔放さは
少し影をひそめるかも。

あなたにとって大切な『何か』のために、
もっと広くて遠い海へと泳ぎ出すには、
ここでもう一度自分の役割を見直しつつ、
じっくり力を溜める必要があるんだよね。
だから、本当ならどこか遠くへ逃げ出したいような
気持ちも無いわけじゃないけど、
『忙しさ』という名の窮屈に向き合っていく。

あなた自身を形作っている、
夢と癒しとイマジネーションの感覚や感情たちが
『今はこれをやるべきだ』っていうから、
ちゃんと頑張ろうって、思えるの。