猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/10の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180308205216j:plain

(今日も前日の続きでお読みください)

猫様「ところで、ここからオヤツのにおいがするんだけど、開けてくれない? 開けてよー、開けろやー、開けやがれ」

 

ポンコツ(・・・わきまえるとは何だろうか?・・・www)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(10日)のテーマは、
『辛くて当然じゃん?』

っていう感じなの。
何かみんな強がっちゃってさぁ。
本当はしんどいのとか
苦しいのとか嫌いなのに、
「弱音を吐いてる場合じゃない」
っていう感じで、
みんなものすごく頑張ってるの。

我慢とか、忍耐とか、努力とか。
自分自身のプライドが後押しして
自然とそこに挑んでいくような
強い決意と覚悟のテンションが
世界を包んでいくような日。

あとは、そうした流れに合わせるようにして
『自分軸』のアクションが強まっていくから、
相手に合わせるというよりは、
自分から動いていくことが増えるんじゃないかな。
まぁ、逆に言えば自分本位な動きが増えるから、
コミュニケーションが上手くかみ合わなくて
そこが足を引っ張ることもありそう。

弱さを切り捨てていくような
雰囲気も強まるから、
自分より立場の弱い人に優しくしたり、
自分のスピードについてこられない人を
待ってあげたりすることは
ちょっと難しくなるんじゃないかなぁ。

そんな感じの人が増えるから、
当然ぶつかり合ったり
擦れ合ったりすることも多くて、
傷つけ、傷つくことも
それなりにあると思う。

今はテンションが高いから
気付かずに通り過ぎてしまうかもしれないけど、
後々一人でお風呂に入った時に、
スゲー沁みる。


で、最後に。
こんな今日を生き抜いていくためには、
『我慢をすることよりも流れに乗ること』
を意識してみると良さそう。
強さを求められる流れだからって、
自分よりもはるかに強い人に
頑張って我慢をしながらついていく必要はない。
あなたにはあなたなりの強さがあって、
あなたが一番強みを発揮できる
『流れの早さや方向』っていうものがあるはずだから。
人に合わせることを求められるかもしれないけど、
なるべくなら自分のペースを維持できる環境を
整えていくことから始めると良さそう。

まぁ、人とぶつかっても跳ねのけられる
強さがある人は別に気にしなくていいだろうけど、
そんな強さを持っている人ばかりじゃないから。
『自分なりの強さ』で
生きていくことを意識してみて。

 

 

牡羊座

今日(10日)の牡羊座さんは、
なるべく個人行動をおススメします(笑)

あなたの強みである
熱い勢いが輝く一方で、
熱すぎて周りに被害を及ぼす恐れも。
しかも今のあなたは、
闘う相手がハッキリしてるから、
そこに立ち向かうことに夢中になりたい時。
邪魔されると、絶対「ガオッ!」って
かみついちゃうだろうから、
余計な怪我人を出さないためにも、
可能な限り一人で動いてみて。

それが自分のためであり、
相手のためでもある。

 

<牡牛座>

今日(10日)の牡牛座さんは、
お家や自分の居場所、身近なコミュニティで
黙々と旅の準備を進めるのが良さそう。

そう遠くない未来に、
いろんな形で『旅立ち』を迎える牡牛座さん。
今日はその準備に勤しんでみて。
もしかすると、思わぬプレゼントが届いたり、
今まで気づかなかった大切な『旅のお供』
を見つけたり、っていうことがあるかも。

あと、今日は自分から積極的に
コミュニケーションを取るより、
相手の気持ちや相手の動きを
受け止めるほうに重きを置いてみて。
自分から動くと、相手への対応が
少しきつくなっちゃいそうだから、
飛んでくるボールをキャッチするぐらいで
ちょうど良い。

 

<双子座>

今日(10日)の双子座さんは、
あんまり先のことまで考えると
「アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ」
ってなって、余裕が無くなってしまいそうだから、
『目の前の事から一つずつ』
って、呪文のように自分に言い聞かせてみて。

そうしないと、
せっかく訪れたコミュニケーションの機会を逸したり、
誰かからもたらされたサポートやプレゼントを
見失ったり見逃してしまいそう。

一つ一つこなしていけば、
一つ一つ結果が出て、
タスクの山は少しずつ減っていく。
忙しい時ほど、
その方が最短距離だったりするから、
とにかく今日はそれを意識してみて。

 

<蟹座>

今日(10日)の蟹座さんは、
ものすごい勢いて
目の前の物事に集中する時。
自分に課せられた『役割や責任』を
とにかくこなしていく事に夢中。
だって内心では、
「めんどくさいなぁ。やりたくないなぁ。
どこか遠くに行きたいなぁ」
って思ってるから、
早く終わらせたくてしょうがない。

故に、邪魔されたら間違いなくイラッとしちゃう。
「チッ」って舌打ちしながら、
普段は隠している『激情』が
オーラになって発されるのが目に見える。

今日はなるべくなら、
物理的に距離を取るなど、
誰かとぶつかり合わない工夫を
前もってしてみて。

 

<獅子座>

今日(10日)の獅子座さんは、
根本的な自分に立ち返る時。
自己肯定感と自己顕示欲を
満たしていくために
『誰かの役に立つ』っていう意識が強まって、
自らに課せられた役割や責任を果たすために、
ものすごい底力を発揮するみたい。

新しい自分を見つけていく上で、
やっぱり譲れない部分っていうのもあって、
それを確かめるかのように
自分の『楽しい気持ち』や
自分なりの『愛情』に正直になるんだね。

まぁ、『誰かのため』と言いつつ、
心の距離が近い相手ほど、
扱いが雑になったりしそうだから、
そこはちょっと注意してみて。
どうしても独りよがりが過ぎちゃいそうなの。
きっとそういう時って、
自分の思ったようなリアクションが返ってこなくて、
ついついイラッとしちゃったりするから。

 

<乙女座>

今日(10日)の乙女座さんは、
相手のリアクションを待つとあんまり楽しくない。
逆に、自分からのアクションで動くと、
それなりに手ごたえがありそうだから、
ちょっとワガママなくらいで行動してみて。

特に、家族や身近な人と関わることに
エネルギーが向いていく時なんだけど、
変な遠慮や気遣いをすると、
かえって裏目に出たり、
後手になってしまったりしそう。
なるべく先手先手で手を打ってみて。
その方が、見えないものが見えてきたり、
隠されてきたものが見つかったりしそう。

 

<天秤座>

今日(10日)の天秤座さんは、
習慣の見直しや、
今後の計画の構築など、
自分の居場所や家族、
身近な人、コミュニティなどを
より充実させるためのアクションに
情熱がほとばしる時。

ただこの時、
パートナーや利害関係を伴う相手
とのコミュニケーションがおろそかになりそう。
スタンドプレーで勝手に動いた挙句、
相手の逆鱗に触れる、っていうこともありそうだから、
(特にお金がらみの事に注意!!)
抑えるところは抑えて、
最後の詰めまで慎重に事を運ぶように意識してみて。

 

蠍座

今日(10日)の蠍座さんは、
これからあなたが向かっていく
次なる目標に対して、
基礎を固めたりコミュニケーションを図ったりすることが、
とっても楽しくなってきそう。

ただ、楽しくて夢中になっちゃったあなたは、
相手の都合がお構いなしになりがち。
あと、今自分が抱えている『役割や責任』
もおろそかにしがち。

夢中になるのは良いけど、
ちゃんと段取りを踏むことを意識して、
やる事を済ませてからにしようね。
だって、邪魔されると根に持つでしょ?
お互いに敵同士になってしまう前に、
そうならないための工夫を。

 

<射手座>

今日(10日)の射手座さんは、
自分の居場所や家族、大切な人たちのために、
あなたが抱いている思想や哲学を
より洗練させ、磨きをかけることで、
それを大きな力に育てようとする取り組みに
ものすごいエネルギーを傾ける時。

ある意味それは、
あなたにとっては『我慢』だから、
きっと楽しくないとは思うの。
でも、それを乗り越えてでも表現したい、
あなたなりの『愛情』なんだと思う。

だけど、背負い込み過ぎないでね。
普段は外に向かっていくからこそ、
大きな成果につながるあなたのパワー。
内側に向かうと自分を傷めつけ過ぎるきらいがあるから、
ほどほどにね。
あなたが大切な人や場所に対して思う愛と同じように、
相手もあなたの心や体を愛しているだろうから。
それを忘れないで。

 

山羊座

今日(10日)の山羊座さんは、
まるで『やり手社長』のよう。

人からもたらされるものを、
自分の理想に照らし合わせて選別し、
身近な環境に対して、
都合の良いコミュニケーションに利用していく。

今までそこに『無かったもの』をうまく繋げて、
ポジティブな循環を創り出す
『仕掛け人』としての能力を発揮できそう。

ただ、そこに夢中になるあまり、
ごく身近な家族やコミュニティをおろそかにしそう。
未来を創っていくためには、
そうした人々の協力も欠かせない。
バランスを意識して関わることで、
一段一段踏み固めていく意識を。

 

水瓶座

今日(10日)の水瓶座さんは、
いろんな要素を巧みに利用して
『包囲網』を築いていくような時。

未来を意識したコミュニケーションを広げつつも、
自分と向き合いながら力を培う取り組みも抜け目ない。
そうした一つ一つの段取りを組み合わせながら、
向き合うべき『相手』と
しっかり関われる『体制』を整えていく。

目の前の事は
あとで向き合っていけば良いから、
今はもっと大きな枠で物事を考えながら
描いたビジョンを具現化していく。

 

魚座

今日(10日)の魚座さんは、
ちょっとアンバランス。
「自分は先々の事をこんなに考えて悩んでるのに、
どうして分かってくれないの!?」って、
誰に言うってわけじゃないんだけど、
自分の中からそんな感情が溢れてきそう。
たぶん、いろんなことを考えているうちに
オーバーヒートしちゃうんだろうと思う。

本来、自由な発想があなたの本分なのに、
やけに制約の多い中で考えてるから、
その窮屈さが息苦しいんだよね。

そういう時は、一旦全ての制約を取っ払ってみて、
あなたの『ワガママ』をベースにして、
未来の事とか、あなたの役割とか
考えてみたらいいんじゃないかなぁ?
責任をベースにするとどうしても息苦しくなるから、
もっと自分の『感情』を優先してみて。

で、そこをスタートにして考えてみると、
ワクに囚われない自由な発想が生まれてきて、
未来に向かうことが楽しくなってくるかも。