猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/11の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180309102551j:plain

(引き続き、前日の続きでお読みください)

 

猫様「ここにオヤツあるんだろー!?」

 

f:id:poncotsuhoroscope:20180309102558j:plain

猫様「開けろよぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

 

ポンコツ(・・・・・・・わきまえる・・・・とは・・・?ww)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(11日)のテーマは、
『我慢の使い方』

今日は我慢のしどころを使い分けることで
生きづらくも生きやすくもなるような日。

昨日(10日)の流れを引き継ぐようにして、
個人個人が自らの抱えた責任や
自らへ課した厳しさに基づいて
別々の行動を取る時。
忙しさゆえに、なるべく端的かつ簡易な形での
スピーディーなコミュニケーションを求めるから、
モタモタされると、ついついイライラしちゃう。

逆に、自分の事に集中して、
じっくりと課題に向き合い、
時間をかけてクリアしていく『努力』には
良い循環が生まれていくような日。

なので、誰かと関わることは『必要最低限』に留めておいて、
自分の事を優先的に進めていくと良い。
上手くいかないコミュニケーションに

我慢するくらいなら、
自分が闘わなくちゃいけない状況に

その我慢を使った方が効率的。


あと、どうしてもそんな感じだから、
今日はなぜか『人に優しくできない』と思う。
そんな自分に後から気付いて、
心の中に罪悪感を抱えるぐらいなら、
少し余裕を創ってから関わった方が、
お互いのためだと思う。

とりあえず
『コツコツと』
が合言葉で良いんじゃないかな。

で、抱えている重荷が少しずつ解消できれば、
おのずと心も軽くなって余裕が出てくるはず。
もし、どうしても関わることを求められたときに
自分が余裕無くて関わりたくない時は、
「ごめん、今忙しいから、ちょっと待っててもらっても良い?」
って前もって言うようなひと工夫を。
それもある意味

相手に対する『思いやり』だから。

 

牡羊座

今日(11日)は、
正義感の扱いに注意して。

『こうあるべきだ』と思うのは良いけど、
それを人に強要しない方が良さそう。
別にそれ自体を悪いというわけじゃなくて、
今日は日が悪いってこと。
あなたがどんなに相手のためと思って心を尽くしても、
きっとうまく伝わらないと思う。

むしろそれよりも、自分にとっての
『目の前のやるべき事』
に集中した方が良さそう。

無理に人と関わろうとせずに、
自分だけの城で自分勝手に
動いた方が、絶対楽しいよ。

 

<牡牛座>

今日(11日)は、
昨日(10日)に引き続き、
お家や自分の居場所、家族との空間で
未来に向けた準備をするのが良い。

さすがにそればっかりやってると飽きてきて
どこか遠くへ出かけたくなるかもしれないけど、
結局どこへ行っても、頭の中では
『未来の準備』のことを考えているから、
思ったよりも楽しめ無い。

だったら、作業の内容を変えるとか、
友達を呼んで手伝ってもらうとか、
やる事そのものは変えずに、
雰囲気を変える工夫をすると良さそう。

自分の居場所が整っていてこそ、
あなたは本領を発揮することができるから、
忙しい時ほど、まずはそこから手を付けていこうね。

 

<双子座>

今日(11日)は、
人からもたらされた意見や想いの
取捨選択がキーポイントになりそう。

特に、忙しいタイミングで
遊びの誘いを受けた時なんかは、
どうしてもそっちに逃げたくなるから、
注意した方が良いかなぁ。
逆に『贈り物』や『サポートの申し出』
みたいなのはちゃんと受け取って
損は無いと思う。

自分一人で目標を目指すのに疲れを感じたら、
気分転換に誰かと作業をしてみると、
思いのほか、はかどるかもしれない。
身近な仲間が助けてくれるかも。

 

<蟹座>

今日(11日)は、
『損得勘定』を選択肢の判断基準にすると、
うまく物事がまとまっていくかも。

コミュニケーションは必要最低限に、
って言われても、
今のあなたは人と関わらざるを得ないような状況があって、
そういうわけにもいかない。

かといって、
アッチともコッチとも関わっている
時間や暇は無いから、
「今の自分にとって、
この人と関わることは
損だろうか、得だろうか?」
って視点で考えてみると、
時間を有効に使うことができると思う。

この人と関わっても時間の無駄だな、
ってちょっとでも感じたら、
後回しにするか、とっとと切り上げた方が、
お互いの平和のため。

 

<獅子座>

今日(11日)は、
あまり先走らない事を心がけて。

今のあなたは、
いろんな役割や責任を一手に背負って、
全部自分が何とかする、
みたいな使命感に駆られやすい時。
特に、これから先に待っている
『旅や冒険』に向けて、
早くそっちに進みたいがために
何かと無理をしがち。

もうちょっと自分自身の『進みたい道』
について考えを膨らませつつ、
人の言葉にも耳を傾けて、
熟成させた方が良いと思う。

ここから先の道は、
安易に後戻りが出来なさそうだから、
判断は焦らず、慎重かつ緻密に。

 

<乙女座>

今日(11日)は、
昨日(10日)に引き続き、
リアクションよりも『アクション』を心がけてみて。

待つことが愛情、になっちゃうと、
いつの間にか状況がこんがらがってしまいそう。
あなたの意見を主張しつつ、
パートナーや子供、一対一で関わる相手など、
大切な人と正面から向き合う事。

周囲の事はちょっと後回しでも良いから、
関わるべきところとちゃんと関わって。
相手の事はもちろんだけど、
『あなたの心』も救ってあげて。

 

<天秤座>

今日(11日)は、
『お節介には気を付けて』。

良かれと思って人のやる事に
口出しをしていると、
自分のやる事も進まないばかりか、
強い反感も買って
心が傷ついてしまいそう。

どちらかというと今日は、
『あなたのやるべき役割や責任』
を果たしていく事が、
未来に繋がっていく最短距離。

自分の事を先に済ませて、
もし余裕があったら
声をかけてみるという意識を忘れずに。

 

蠍座

今日(11日)は―――、

昨日(10日)ちゃんと、
自分の役割や責任をこなした?
もし後回しにしちゃったなら、
今日はあえて
そっちに手を付けない事をおススメします。

自分のやりたいことを優先してていいから、
無理に『やらなきゃいけない事』を
済ませようとしなくていいよ。
なんかムキになっちゃいそうだから。
「こんな面倒なことは早く済ませて、あっちをやりたい!」
っていう意識が高まるから、
余計にうまく進まなかったり、ケアレスミスをしたり、
人に当たってしまうこともありそう。

もしどうしても急ぎなら、
身近な仲間に頼んでみても良いんじゃない?
普段頼みごとをしないあなたの頼みなら、
よっぽどのことだと、みんな分かってくれるはず。

 

<射手座>

今日(11日)は、
自分一人の楽しさや癒しに
労力を傾けたくなる時だけど、
きっとやり過ぎるし、後悔するかも。

例えば、自分だけの趣味に
膨大なお金をつぎ込んじゃうとか。
そういうやつ。

その目の前の快楽よりも、
先にある旅や冒険に目を向けた方が、
何かと『達成感』を得られると思う。
で、きっとそのほうが力をうまく培うことができて、
大切な人や自分の居場所のために
なっていくはずだよ。

 

山羊座

今日(11日)は、
『あなたらしさ』をベースに
物事を判断すると良いよ。

ものすごく抽象的でわかりづらいんだけど
「あなたらしくない」って感覚的に思うような
居心地の悪さっていうのがある。
今日は、たとえ家族の言葉や友人の言葉であっても、
自分の『あなたらしさ』に照らし合わせた時に
「違うんだよなぁ」って、その居心地の悪さに気付いたら、
それには従わない方が良い。
自分で許せなくなるだろうし、
後々それを直すのもとっても面倒。

だから、あくまで自分にとっての『自然』を意識しながら、
コミュニケーションを取っていったり、
人の意見や想いを受け止めたりしてみて。

 

水瓶座

今日(11日)は、
自分の時間を
いかに使うかが分岐点。

目の前の事を
サクッと済ませようと思うと、
思いのほか進まなくて、
それに時間を取られて
一日が終わってしまいそう。

それよりも今日は、
この先で向き合うべき『対人関係』について、
じっくりと策を練ったり、
力の配分を考えてみるのが得策。

その方が、思い描く未来への距離が
縮まっていくと思う。

 

魚座

今日(11日)は、
未来の事を考える時に、
あまり現実的で生々しい視点から考えると、
着地点が見つからなくなってしまいそう。

お金が無いとか、スキルが無いとか。
無い無い尽くしで前に進めない。
でも、妥協するのは自分としても許せない。
みたいなめんどくさいヤツ。

それよりも、
もっと自分の感情に寄り添ってみて。
今の自分には何ができて、
何を果たしていく事を
『嬉しい』と感じ、やりがいに思うのか。

現実的なことはもちろん大事だけど、
もっと自分の感情優先で考えてみて良いよ。
だって、その気持ちには嘘つけないし、
そこを認めてあげた方が、
今後足りないものを補っていく行動にも
身が入ると思うんだよなぁ。

そんな感じでまずは、
未来を想い描くことを優先してみて。
等身大の自分でも
やれる範囲のことを想像しながら、
一歩一歩ね。