猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/12の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180311125020j:plain

猫様「じゃあ、遅速指舐め」

 

嫁様「いや、どっちみち痛い(笑)」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(12日)のテーマは、
『省みない勢い』

昨日(11日)から引き続く
熱めで個別のエネルギーは、
日中を境にだいぶ気合が入ってくる。
午前中ぐらいまでは
我慢と忍耐の時間が続くかもしれないけど、
心と身体の連携が取れてくるお昼以降は
とっても良い調子。

ただ、それも夜になってくると
今度はオーバースピードが気になる所。
サクサクいろんなことが進む分だけ、
きっとやり過ぎちゃうと思う。
さらに、そうした流れに輪をかけるかのごとく
『自らの痛みを省みない熱さ』
があなたの背中を押す。
しかもそこに
『滋養強壮作用のある痛み止め』
が力を発揮してきて、
あなたの臆病な感覚をマヒさせる。

まぁ、これだけ忙しさを伴うタイミングだし
一見それはいい効果にも思えるけど、
逆に言えば『無理やり身体を動かしてる』
ってことだから、そこは忘れないで。
エネルギーも気合入ってるし、
痛み止めも効いてるから、
『もっともっとできるじゃん』
って思うかもしれないけど、
後でふと我に返った時に、
自分ももちろん傷だらけ。
もしかしたら、周りも傷だらけ
になっているかもしれない。

臆病さっていうのは、
邪魔な時もあるけど、
生きるためには必要不可欠なもの。
怖いと思うから、
予防をしたり、備えたり、
気を付けたり、反省したりするの。
『かえりみる』って言葉に『省みる』を使ったのも
そういう意味があっての事。
その都度自分を反省しながら、
後の行動に生かせるように
クールダウンさせるタイミングも
うまく作ってね。

やり過ぎても良いけど、
というか、きっとやり過ぎると思うけど、
その分細かく軌道修正をして、
自分自身に手を入れて。
後から気付いたんじゃ遅いことも
中にはあるから。

 

牡羊座

忙しい勢いは
ある種の『非日常感』をあなたに与えて、
どこか楽しくなってくるかもしれない。
というか、もう結構楽しくなってる(笑)

だけど、ある意味『緊急時』にも似た
慌ただしさを持っている時って、
あなたは何かと『自分を犠牲にしがち』。

本当は自分大好きなのに、
自分が求める『納得』や『目標』のためなら、
あなたは傷つくことも厭わない。
っていうか傷ついていることを感じない。
それこそが、あなたの『熱』の本質であり
あなたの生命力そのものだから。

なので、気を付けて、って言っても
きっと無理なのは百も承知。
そういう時のあなたには、
誰かの意見や想いが
届きづらいのも分かってる。

だけど、あなたのことを心配してる人もいるから。
そういう意味を込めて、この言葉だけ送ります。

『ちゃんとご飯食べて』

 

<牡牛座>

色んな人の『想い』や『言葉』が
今のあなたには届きつつあって、
それにもっと応えていきたくなるみたいだけど、
実は今のあなたって、
自分と向き合うことに集中した方が良い時。

あなたは色んなことを受け止めて、
それにちゃんと『お返し』をしていこうとする
とっても優しい人。
だけど、時にその優しさは、
あなたの足を引っ張ることもある。

今、あなたの手元に届いている
たくさんの想いや言葉っていうのは、
全てお返しをしなくちゃいけないわけじゃない。
純粋な『無償の愛』や、
あなたのこれまでの頑張りに対する『ご褒美』
っていう部分もきっとあるはず。

なので、あんまり周りの事を気にしなくていいから、
あなたは自分の事に集中して良いんだよ。
それが一番の『お返し』になるはず。

 

<双子座>

午前中までは、
なんか人と関わることがめんどくさくなるっていうか、
何かを学ぶことがめんどくさくなるっていうか、
「もうお腹いっぱいなんだけど・・・」
っていう気分が続きそう。

だけど、午後になると
ちょっとずつエンジンがかかってくるから、
色んなことが前に進むかもしれないね。
ただ、できれば自分の事から
手を付けて言った方が良さそう。
人のお手伝いとか、
誰かとのコミュニケーションを必要とする要素は、
あなたの足を遅くまで引き留めてしまいそう。
そしてそれは、二、三日の間、
あなたのところに纏わりつく。

というわけで、先に自分の事から手を付けないと、
身動きとりづらくなりそうだから
ちょっと意識してみて。

 

<蟹座>

対人関係に全身全霊を注ぎたい日。
何故かって言うと、
早く遠くに行きたいから。
終わるものはさっさと終わりにして、
新しいものを早く始めていきたい。
準備しないと不安だからね。

でも、思ったよりも
『その他のやらなきゃいけない事』が
あなたの足を引っ張るから、
『目標』や『成果』を
よりどころにして頑張ろうとすると、
イライラやモヤモヤが募りそう。

とりあえず今日のところは
『できるところまで』しかできないから、
最低限のタスクから一つ一つこなしていく意識で。
忙しさのあまり対人関係をおざなりにすると、
それはそれで厄介になるかなぁ、っていうのもあるしね。

 

<獅子座>

何かと調子が良い日になりそう。
っていうのも、心と身体の折り合いが良くって、
『やらなきゃいけない事』と
『受け止めなきゃいけない事』に
バランス良く向き合っていけそうだから。

ただ、その調子の良さに背中を押されて
『愛や楽しさ』に夢中になると、
あっという間に視野が狭くなりそうだから気を付けて。

『目の前の愛や快楽よりも、
もっと遠くの愛や快楽』
って自分に言い聞かせながら、
自分の準備を進めてみて。
あくまで謙虚に、
あなたの役割に徹して。

 

<乙女座>

午前中までは、
人の意見や想いに対応する必要があって
本来あなたのやりたいことができないかも。

お昼過ぎくらいから、
ようやく少しずつ自分の事に
取り組めるようになって
調子が良くなってくるけど、
今のあなたは『追求』していく
傾向が強くなってるから、
一時的な良化ぐらいでは満足できない。

故に、心の中には溜まっていくものがあって、
夜以降はその沸々とした何かを
家族やパートナー、一対一で関わる相手に
ぶちまけてしまうかも。

可能であれば、
自分の世界にあまり溜め込み過ぎずに、
身近な仲間に吐き出しておくと良いよ。
あと、ちょっとした愛や楽しさの
はけ口を見つけておくのも良さそう。

『溜め込まない心がけ』が
今日のあなたへの一番のアドバイス

 

<天秤座>

今のあなたは、
とってもやり過ぎてしまう傾向が強い。
特に、あなたなりの『愛』に基づいた
誰かに対する押しが強い。
まぁ、それはあなたの心が、
あなたの居場所や家族、身近な世界を
大事にするからこそなんだけど、
相手によってはそれをちょっと暑苦しく
感じている部分もありそう。

じゃあ、どうすればいいか、って言うと、
『相手の反応を求めない』ことを意識して。
言わないように我慢すると、
あなたの中にフラストレーションが溜まっちゃうし、
じきに身近な環境に対する
『やらなきゃいけない事』も増えてくるから、
あなた自身が「ワーッ」となってしまう。

だから、『言いっぱなしで良い』。
で、相手がそれに反応しなくても、
なるべく気にしないようにする。
気になったから言う。ただそれだけでいい。
相手がちゃんとあなたの愛を
受け止めてくれなかったとしても
『今は忙しいからしょうがない』で、終わり。
相手も忙しいし、自分も忙しいと
いらぬ争いの元になるし、
これを今日から意識しておかないと、
明日(13日)以降もっと大変だと思うしね。

 

蠍座

あなたの心が
周辺環境や身近なコミュニケーションに向けられる。
この動きはある意味珍しい事なんだけど、
あなたなりの『愛とメリット』があるから
そこにアプローチをしていくみたい。

ただ、それがあなた自身にとって
『メリット』にならなかったとしても、
損をしたとは思わないで。
「だったらコッチやっとけば良かったー、損したー」
って深く考えずに相手を一刺ししちゃダメ(笑)

確かにそれも大きな意味だったのかもしれないけど、
違う意味もあったはずだから、
まるっきり損だけじゃないはずだよ。

なるべく広く物事を考えて、
あらゆるものをポジティブに利用していく
ぐらいの気持ちでいた方が、
たくさんの力を手に入れることができるはず。

 

<射手座>

うわー、もうどうしよう。
どうあがいてもどう頑張っても、
絶対やり過ぎる(笑)
アレも欲しい、コレも欲しい、
もっと楽しい、もっと愛しい、
もっともっとー(笑)

しかもね、あなたが罪作りなところは
深く考えてないように見えて考えてるし、
確信犯的に快楽に溺れていくところ。

別にそれ自体をダメとは言わない。
ただ、今日はそこに救いを求めないで。
あなたの思い描く理想が
達成できなかったときに、
そのものすごいエネルギーが
家族や身近な人に向いてしまいそう。
忙しい時にそんな想いを背負わされた日には、
相手は押しつぶされちゃうかも。

というわけで、そんなあなたには
このアドバイスを贈ります。
『夜更かししないで早めに寝て』
活動時間を物理的に短くすれば、
おのずとやり過ぎが軽減できるから(笑)

 

山羊座

これでもかっていうほど、
自分の考えや理想を
突き詰めていくような雰囲気が強い日。
周囲に対しても、
それなりにワガママなコミュニケーションをするし、
自分に対しても、それなりの厳しさを求めていく。

ただ、この時、自分の中に溜めこんだ
モヤモヤやイライラを、
周囲の人や家族、身近な誰かに
ぶつけたり見せたりするのはダメ。
あなたが冷静で、かつ誠実だからこそ、
ワガママを聞いてもらえるの。
その信用が壊れた時点で、
あなたの理想への道のりは険しくなるし、
「なんだ、自分の事しか考えてないじゃん」
って誤解を生んだりもする。
それこそ悲劇だと思うから。

というわけで、そうした我慢も
積み重ねのうちの一つだと思って、
コツコツとやってみて。

 

水瓶座

未来を見据えたコミュニケーションを図ったり
今後の計画を構築するために
必要な基礎を学んだりすることに
エネルギーを傾けていくみたい。

だけどこの時、
あまり目先の損得を考えすぎると
色んなことが上手く回らなくなって
かえって『損』が大きくなり過ぎちゃうかも。

損して得取れぐらいの気持ちで、
一時的に自分を犠牲にするような
イデアや発想も活用してみて。

そのぐらい先を見据えて
セオリーに囚われずに行動すれば、
最終的にはあなたが
一番の『得』と『徳』を得ることができるから。

 

魚座

心と身体が反響し合って、
自由に考えられる日。

ただ、目先の目標や結果に囚われると、
自由度が高いことが災いして、
優柔不断になってしまったり、
現実逃避したくなったりしそう。
しかも、そんな自分を許せなくて、
自分で自分の事を責めてしまったり。

もっと先の事を
もっと広い視野で考えてみると良いよ。
目の前にある問題なんて、
すごくちっぽけなものだと思えるだろうし、
その心の余裕が
もっといいアイデアや閃きをもたらして、
あなたに自信を生むばかりか、
目の前の問題を解決するヒントさえ
与えてくれるかもしれない。