猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/13の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180312171427j:plain

猫様「あ、干からびた焼きそばが・・・」

 

ポンコツ「あ、なんかすいません・・・」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(13日)のテーマは、
『愛のカタチ』

今日は繊細なコミュニケーションが求められるとき。
というのも、本来はあまり関わり合うことに
向いている日ではないから。
 
こういう忙しい時って、
できるだけイレギュラーなことが起こってほしくないから、
いつも以上に個人個人のアンテナが敏感になっていて、
ちょっとした違和感や変化にも、過敏に反応してしまう。
時にそれは、『愛ゆえのアクション』や
『良かれと思って』っていう
純粋で温かい気持ちの発露だったりするんだけど、
自分も過敏で相手も過敏だから、
過剰に伝わり過ぎてしまったり、
誤解されてしまったりする場合もある。
いつもなら受け取らないような
ほんのちょっとした綻びが、
気になってしまってモヤモヤしたり、
そこに反発してしまったり。

特に、『愛ゆえの厳しさ』とか『愛ゆえの優しさ』が
上手に相手に届かない時。
ストレートすぎるの。きっと。

もうこういうタイミングは、
あまり相手の事を構い過ぎず、
その大いなる愛情は
心の中で噛み締めて、味わえばいいと思うよ。

相手も一人の人間。
自分も一人の人間。
例えどういう関係であろうと、
私たちは他人同士。
血のつながりのある家族だって、
結局は別々の人間同士であることに
変わりは無い。

それは、一見すると冷たく寂しい事のようにも思うけど、
別々の個体同士がつながるからこそ、
そこにたくさんの化学反応が生まれるんだと思うし、
その大前提を尊重し合うことこそが
人間同士の絆を結ぶために、
絶対的に必要なことだと思う。

だから、むやみやたらに表現しすぎず、
じっくりと自分の中で味わうように意識してみて。
当たり前という幸せや、
今、目の前にある現実の尊さを。
そのほうが、
もっと大きく愛が広がると思うんだよ。
今日に関しては。


あ、長くなっちゃったけど最後に一つだけ。
誰一人あなたの事を許してくれなかったとしても、
あなただけは、あなた自身の事を許してあげて。
そこに生きていて良いんだよ、って。
それも『愛』のカタチの一つだから。

 

 

 

牡羊座

今日(13日)の牡羊座さんは、
あなたなりの愛や正義感が
厳しさとなって表れてしまいやすい日。

だから、あなたにとっては
ちょっと言い足りないぐらいで
ちょうどいいよ。
言わない方が、
相手のためになる場合もあるし、
その方が自立や成長に
つながる場合もある。

例えるなら、「宿題やりなさい」って言われて
「今やろうと思ってたのにー」ってなっちゃうやつ。
今日のあなたは「やりなさい」って言う側になりやすい日なの。
だから、ちょっと意識して我慢してみて。
グッと言葉を飲み込むのも
一つの愛情ってこともある。

 

<牡牛座>

今日(13日)の牡牛座さんは、
昨日(12日)に引き続き、
過去の温かさに引きずられそうな時。
どうにも心が痛むというか、
あなたの旅立つ準備の
後ろ髪を引っ張られてしまいそう。

でも、今のあなたは、
その温もりを受け取るだけでいいの。

あなたがみんなの幸せを想うように、
みんなも
あなたの未来にたくさんの幸せがあることを、
祈り、願っているから。

もし、そうじゃなかったとしても、
あなたの未来はあなたにしか切り開けない事を、
あなたはもう知っているし、分かっているはず。
だから、ただ前を向いていればいいんじゃないかな。
走らなくていいから、
ここからゆっくり歩いていったらいいと思う。

 

<双子座>

今日(13日)の双子座さんは、
『ずっと言おうと思っていたこと』とか
『ずっとやろうと思っていたこと』とか、
今までやりたくてもできなかったような何かに
ちょっと注意した方がよさそう。

っていうのは、そこに引っ張られるあまり
優先順位を間違えそう、というか、
本来やらなきゃいけなかったことが
全然進まなくなってしまって、
どんどん悪循環になってしまいそう。

『やらなきゃいけない事』
→『やりたい事』
→『やろうと思っていたこと』
って順番にした方が、
うまく進むと思うなぁ。

「あ、これやり始めたら、
こっち終わらないだろうなぁ」
っていうあなたの直感は当たってるから、
今日のところは
好奇心よりも効率を優先して。

 

<蟹座>

今日(13日)の蟹座さんは、
なんとなく』で行動すると、
「あー、やっぱりちゃんと考えて動けばよかったなぁ」
って後悔しそうな時。

自分の事に関しては
なんとなくでも大丈夫だけど、
誰かと関わることについては、
なんとなくじゃダメな時もあるよね。
今日はたぶんそんな日。

無意識に任せると、
イマイチ流れが悪くなりそうだから、
ちゃんと意識して段取りを組むと、
上手い流れになっていくはず。

特に今は、人の想いや意見を
受け止める方に重きを置き出すタイミングでもあるから、
相手のリアクションに寄り添うように考えてあげると、
自分としても手ごたえを感じられるし、
相手のためにもなりそう。

忙しいからおざなりにしがちだけど、
そのひと手間があなたの存在を輝かせるし
思っていた以上の結果につながっていくはず。
必ずあなたの『徳』になっていくよ。

 

<獅子座>

今日(13日)の獅子座さんは、
あなたの考え方や価値観を主張すると
いろんな面で足を引っ張ってしまいそうな時。

普段のあなたは
主役になって輝く方が向いている人だけど、
今のあなたは、一歩引いたところから
温もりを届けてあげるぐらいがちょうど良さそう。

相手の想いを受け止めながら、
あなたは身近な世界にそれを少し発散しつつ、
ちょっと勢いを弱めて返してあげて。
そうしたら、もっと先の愛や楽しさに、
繋がっていくと思うから。

 

<乙女座>

今日(13日)の乙女座さんは、
相手の想いをちゃんと受け取れず、
あなたにとっての
『本当の愛や想い』も届けられない気分になって、
モヤモヤしてしまうかもしれない。

いろんな『こうしなきゃ』っていう使命感が
あなたの余裕を奪っていくから、
余計にそう感じてしまうのかも。

ただ、みんな分かってるから、安心して。
あなたの気持ちは、
きっと普段のあなたの行動によって、
ちゃんとみんなに届いているはず。

完璧にはできないかもしれないけど、
不足があるからこそ生まれるものもあるから。
そこは割り切ってみて。

 

<天秤座>

今日(13日)の天秤座さんは、
自信過剰にならない事が
スムーズな一日を過ごすためのカギ。

どうしてもあなたの愛って、
良くも悪くも『正しさ』を求める部分があって、
正解を相手に教えてあげたくなってしまう。
だけど、あなたにとっての正解が、
相手にとっても正解とは限らない。
特に身近な人に対して、
それを押し付けてしまいそうだから、
ちょっと気を付けてみて。

まずは自分のやる事をやってから、
その上でまだ余裕があったら
ちょっと一声かけてあげて。
そのぐらいの『サラッ』とした
コミュニケーションで今日は充分。

 

蠍座

今日(13日)の蠍座さんは、
「これはあなたがやるべきでしょ」
みたいなことを、ズケズケと言いたくなるような日。

確かに、相手の都合で
自分が損をするのは
許せないのかもしれない。
だけど、今日はあなたが悪者になるには、
とっても日が良くない。
あなたの一言って、
一撃で相手をノックアウトさせるぐらいの
毒性と強さがあるから。
敏感な時にあなたに一刺しされたら、
もう相手は立ち直れなくなっちゃう。

だから、今日のあなたは、
むやみやたらに人と関わらない事。
自分の楽しい事だけやってていいから、
最初からあなたが一刺しする必要のない
シチュエーションをつくるように心がけて。

 

<射手座>

今日(13日)の射手座さんは、
身近な温もりある世界に救いを求めていくような時。
だけど、そこが楽しすぎて、
エネルギーを注ぎ過ぎちゃいそう。

何事もやり過ぎは良くないから、
ほどほどにしてほしいんだけど、
あなたにとって『ほどほど』って
とっても難しい。

だから、少し身近な世界の方も意識しながら、
そっちにも興味を分散させてみるとよさそう。
一か所に集中するんじゃなくて、
適度に分ける。
そうすることで、
あなた自身が誰かの重荷にならずに済むし、
あなた自身も楽しい余韻を感じられそうだから。

 

山羊座

今日(13日)の山羊座さんは、
家族や、身近な人、自分の居場所に対する
あなたなりの『愛情』が行き過ぎて、
相手を傷つけてしまうかも。

今日はあなたが本来持つ『厳しさ』を
外に向けてしまうとあまり良いことが無い。
どちらかというと、
相手の想いや言葉を
しっかり受け止めるために、
自分自身に厳しさを向けた方が、
本来あなたが伝えたい『愛情』が
伝わっていくかも。

すれ違う愛情ほど悲しいものは無いから、
ちょっと大変かもしれないけど、
グッと一息飲み込んでみて。

 

水瓶座

今日(13日)の水瓶座さんは、
すごく洗練された『打算』で行動すれば、
余計な阻害要因を避けられそうな日。

なぜ『すごく洗練』されてなければならないかというと、
ただ単にあなたの理想的な流れを追い求めるだけでは、
具体的な結果に繋がらなくて、
あなた自身が納得いかない形になってしまう。

あなたの理想をいかに柔軟に対応させて、
『最善』のチョイスをしていくか。
その繰り返しをしていくうちに、
あなたにとって
一番得るものが多い展開になっていくはず。

 

魚座

今日(13日)の魚座さんは、
ちょっと心が犠牲になってしまいそうな時。
ホントはもっと表現したいものとか、
やりたい事とかたくさんある。
でも、やらなきゃいけない事もあって、
その自分の理想と現実のギャップを
どうやって埋めていけば良いか、
悩みや迷いが増してしまいそう。

特に『やりたいことができない』
っていう状況に対して、怒りを抱きやすい。

もうね、いっそどこか遠くに旅に出たり、
全部忘れて何かに夢中になったら?
って言いたいところだけど、
たぶん状況的にそれも難しい。

だからここは、
可能な範囲で良いから
『一人の時間』を大事にして。
その一人の時間こそ、
あなたの心を洗濯してくれる。
お風呂の中や車の中など、
自分だけの時間に、
できるだけ心のリフレッシュに努めて。