猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/15の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180313000154j:plain

猫様「・・・・・・かつおぶし・・・・・・」

 

ポンコツ「悪かったって、今度はあげるから・・・」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

byポンコツ

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(15日)のテーマは、
『心の挙動』

昨日(14日)の動きづらさや
中だるみを経て、
もう一回気合いを入れなおそうと思うんだけど、
その『熱さ』がどうにも空回りしてしまいそう。
やり過ぎちゃうんだよね、どうしても。
『貪欲さ』みたいなものを求めるんだけど、
なかなか思うような追求ができないから、
どうしてもムキになってしまう。

せっかく週明けからの雑然とした忙しさが
ちょっとずつ落ち着いてきて流れがシンプルになるのに、
自分でかき回して忙しくしてしまいそうな予感。

で、そうやって勢い任せでいこうと思うと、
スピードの調整もできなくて、
まんまと空回りの流れに
ハマってしまうから、
必ず『冷静な心』がついてこれるぐらいの
制御されたスピードで進めるように
意識してみて。

心が伴う行動であれば、
そんなに大きくオーバースピードにもならないし、
方向が逸脱して空回りになることも無い。
自らの『心の挙動』をちゃんと掴み取って、
身体とのバランスを取りながら
一つ一つ整理していって。

 

 

牡羊座

冒険心に従って
ドーンと突き進んでみると、
まんまと泥沼にはまりそう。
楽しいのは分かるけど、
ほどほどにしないと
コントロールが効かなくなる。

もうちょっとビジョンを持って、
段取り良く進めてみて。
すると、その先にある
『あなただけの視点』
から、良い感じの第六感が
働き始めるだろうから。

 

<牡牛座>

誰かからの想いや意見、ギフトを
ちゃんと受け取りたいんだろうけど、
たぶんその全てを受け取り切るのは難しいと思う。

あなたにはもっと大事な『あなたの居場所』があるし、
そこにいる家族や身近な人と目指していく『未来』がある。

心が痛むかもしれないけど、
捨てるべきモノは捨てて、
必要なモノだけを取り込みながら、
次の視点に移った方が良さそう。

そろそろ、もうちょっと先の事を、
考えるべきタイミングに入ってきているから。

 

<双子座>

ちゃんと人と向き合って、
ちゃんとコミュニケーションを取りたいんだろうけど、
相手も忙しさの只中にいるし、
なかなか難しいところもありそう。

ちょっと心苦しいだろうけど、
見切りをつけるべきものは見切りをつけて、
少しずつ次なる目標にシフトしても良いかもね。

 

<蟹座>

義務や責任を果たすことに
エネルギーを注ぐだけでなく、
ちゃんと自らの力になっているかどうかを
同時に確認したくなるような時。

だけど、忙しさの合間だから、
なかなかうまく学ぶことが出来なかったり、
そこに楽しさを見出すことができないかも。

この時、人の言葉や想いに
頼りたくなるんだけど、
そこはおそらく落とし穴。

あくまで自らの価値観や哲学、思想に従って、
自分なりの視点で判断すること。
人任せにするよりも、
自らのありのままの力で向き合った方が、
ちゃんと成長につながるはずだよ。

 

<獅子座>

「自分にとって、人生の真の楽しさはなんだー!?」
みたいな気分になるかもしれない。

あなたって、愛や快楽に対しても真剣だから、
すっごくまじめに考えちゃうんだよね。
でも、そのせいで自分にも相手にも
重荷となってしまうことも・・・。

ここであなたに一言伝えておきたいのは
『ちゃんと話し合いした?』
ということ。
一人で考えていると見つからない答えでも、
相手と一緒に考えていると、答えが見えてくることもある。
自分で悩むのは結構だけど、
結論を出す前に誰かにも相談してみると良いのかも。
想いのキャッチボールをしているうちに、
生まれる絆もあるしね。

 

<乙女座>

あらためて考えた結果、
やっぱり『自分の居場所、家族、身近な人・コミュニティ』
なんかが、やっぱり大事だということに気付いて、
そこに心を砕いて尽力していくような時。

ただ、この時、
それを果たしていく事を自らの救いに繋げない方が良い。
たぶんそれをしてしまうと、
真剣になり過ぎるあまり、
相手の気持ちや都合がお構いなしになってしまう。

その大切なエリアに対して、
自らが果たすべき『役割』は何なのかを
常に考え、常に忘れないようにして。
すると、上手に関わっていく事ができると思うから。

 

<天秤座>

もうちょっと身近な環境について
しっかり見直しをしてみよう!
っていう気合が入るみたいだけど、
テンション上がり過ぎちゃって、
順序がゴチャゴチャになってしまいそう。

じきに『何を自分はやるべきなのか』
っていうことが見えてくると思うから、
今日はあまり焦って動きすぎずに、
余裕を持って行動してみて。

もしかしたら、その余裕を創っておいたことが
後々になって思わぬプラスに繋がるかもしれないから。

 

蠍座

相変わらず自分の次なる目標に
集中して向かっていくみたいだけど、
今日(15日)は進捗状況が思わしくなくて、
ちょっとイライラしちゃいそう。

こういう時こそ、
あなたにとっての『居場所』に戻って、
心を落ち着かせてみて。
エネルギーが強すぎると見えなかったことが、
冷静になったことで見えてくるかもしれない。

流れの本質を掴んで、
一気に楽しくするチャンス!

 

<射手座>

あなたの哲学や価値観に基づく
理想的なイメージが少しずつ見え始めたから、
「じゃ! ちょっと行ってくる!」
って言って、動き始めるような時。

だけど、たぶんそれ、
行ったら帰って来れなくなるヤツだから、
ちょっとまだ時期尚早かも。

一人だけで考えて、
それを行動に移すんじゃなくて、
周囲の仲間や身近な人、家族にも意見を求めて、
一緒に進むことを心がけてみて。

そうするだけで、楽しさも増してくるはずだから。

 

山羊座

取り返したい過去や
明らかにしたい秘密があるらしく、
そこにもう一度エネルギーを向けるんだけど、
どうにもうまくいかない。

きっとそれは、人からもたらされたものを
どう捉えてどう受け入れるかが、
あなたの中でまだ定まりきらずにいるんだと思う。
自信を持って良いと思うし、
もうちょっと欲を出しても良いと思うよ。

あなたにとっては、
大きなリスクかもしれないけど、
何かを積み上げるためには、
必要な『損』や『足踏み』もある。
そう考えれば、もうちょっと踏み込みつつ、
もうちょっとどっしりと
土台を作ることもできるんじゃないかなぁ。

 

水瓶座

未来に向けた段取り構築作業が
また再開されていくみたい。
だけど同時に、関わらざるを得ない相手との
時間も取っていく必要があるから、
なかなかバランス良く効率良く進まない。

ここでも昨日(14日)に引き続き、
あまり余計なことを考えず、
シンプルで純粋な自分自身を保つように
意識してみると良いかも。

そういう自分でいた方が、
視野が広くなって色んなことが見えてくるし、
スッキリした頭にものすごい妙案が閃くこともありそう。
同時進行でもちゃんとどっちも大事にできる、
素敵な発見とかね。

 

魚座

気合いを入れなおした結果、
あなたの使命感や義務感、責任感は
日に日に高まっていくばかりだけど、
心を置き去りにしてしまうと、
あっちもこっちもうまくいかなくなりそう。

まずは、自分の心を救い、
自分の理想を想い描く所から。
せめて少しはゴールを想い描いておかないと、
いつまでも「どこに進んだらいいかわかならい」
っていう状況では、終わるモノも終わらなくなっちゃうから。

シンプルイズベスト。
まずは素の自分に立ち返って、
そこから組み立ててみて。