猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/16の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180314000119j:plain

猫様「・・・ったく、足が濡れるの嫌なんだよなー。誰だよここ濡らしたの。」

 

ポンコツ「猫様だよ・・・・・・」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(16日)のテーマは、
『理想への執着を捨て、結果にこだわる』

今日あたりから、少しずつ雰囲気が変わっていく。
ここ数日、どちらかというと自分と向き合ったり、
自分と闘ったりするようなことが多かったんだけど、
ここらへんからは、
久々にコミュニケーションに対する追い風が吹くみたい。

特に、自由な発想に基づいた
直感的コミュニケーションを試みていくと、
それが良い意味での『意外性』を生み出して、
少し停滞してきた状況に風穴を開けてくれるかも。

そして、その風穴から、
新しい世界の景色とか、新しい人との縁とかが見えて、
変化することへの不安や恐怖を抱いていた自分に対して、
それを軽減してくれるような作用をもたらすと思う。

それから、
もしかするとこの『意外性』は、
自分が当初想い描いていた理想的な展開とは
かけ離れた方法かもしれないけど、
ある意味結果オーライと捉えた方が良い。
もう残り時間も少ないし、
あんまりとやかく言ってる暇は無さそう。

まぁ、なりふり構わない、
って言われてしまえばそれまでだけど、
追い込まれた時の『火事場のバカ力』っていう表現もあるしね。
あんまりセオリーとか前例とか、
そういう暗黙の境界線を意識せずに、
より良い結果のために協力し合うような
『終わり良ければすべて良し』感を持って
協力し合っていければいいんじゃないかと。


あ、でも最後に。
余裕が無いからって
『ムキになったり』、『闇雲にエネルギーを放出したり』
すると、あんまりいいこと無さそう。
雑じゃあダメなんだよね。
ちゃんとこだわるところはこだわって、
抑えるところは抑えないと、
結局やり直しになっちゃう。

さらに、怒りの表現に対しては風当たりが冷たい時。
上手くいかなくても怒っちゃダメ。
理想に添わなくてもイライラしちゃダメ。

『なるべくポジティブ』な気持ちで向き合って、
最後の詰めまでしっかりとこだわって。
理想に執着するのと、
結果にこだわるのは、似て非なるモノだから。
柔軟性を保ちつつ、
でもゴールはちゃんと見ていて。

 

 

 

牡羊座

今が楽しくないなら、
楽しくしていくために手を打ってみて。
もし今が楽しいなら、
もっと楽しくしていくために動いてみて。

この時、あまりあなたの価値観に固執しすぎず
『型にはまらない』発想で
全く新しい形をゼロから生み出してみると、
意外に良い勢いが発生するかも。

辿り着く目標が見えていれば、
そこに至るまでに通る道筋は
無数にあるわけだしね。
前提無しでいろいろ考えてみて。

ちなみに、その発想を生み出すヒントは、
あなたの心の中に眠っているかもしれない。

 

<牡牛座>

あなたの心の中にずっとしまっていた
秘密のアイデアを取り出して、
未来や将来に向けた
手段の一つとして
講じていくようになるのかもしれない。

ちなみにそれは、
本当はずっと隠しておこうと
思っていたことなんだけど、
あなたにとって大切な人たちのために、
満を持して引っ張り出してくるみたい。

この時、あまり人の意見を気にしすぎず、
あくまであなた自身の未来のために、
自分の感覚に正直になって
考えたり行動して良いと思うよ。

あなたの人生はあなたのもの。
この一点において、
あなたの自由を阻むものは、
何一つ無いから。

 

<双子座>

あなたの直感やイマジネーションを
未来に繋げていくような日。

なりふり構ってられなくなったから、
余計なことを全部取っ払って、
自由でフラットな自分自身として
いろんなことを考えてみたら、
『ポンポンポーン』と
ジグソーパズルのピースがハマって、
あなたの目の前に道筋が見えてくるような時。

ちなみに、今日(16日)は
人と関わることに真剣になると、
あまり効果が薄い時。というか、
面倒に巻き込まれて思うような結果が出ない時。

自分の仕事に集中しちゃっていいよ。
もう時間無くなってきちゃったし。

 

<蟹座>

あなたの心の中にある
自由な『発想や直感』を
表に引っ張り出してくると
思わぬ好結果に繋がっていきそう。

普段は固い甲羅の内側にある、
純粋なあなたの思想や哲学。
それに基づいて、
日頃考えているイマジネーションを、
今だけちょっと表に引っ張り出してみて。

恥ずかしければ人には明かさなくてもいいし、
周囲の状況とか現状も置いといて良いから、
それを用いて『結果』にアプローチする。
すると、不思議な方向から
そこに辿り着くことができるかも。

ちなみに、今日はあまり『義務とか責任とか』を
背負い過ぎなくていいよ。
そっちにエネルギーを使うと、
イライラしちゃいそうだし、効率悪いから。
『やりたい事』から真っ先に手を付けてオッケー。

 

<獅子座>

今日(16日)はねぇ、
楽しいとか楽しくないとかは置いといて、
まず『人からもらったモノ』について、
一旦目の前に並べてみると良さそう。
それは物だけじゃなく、意見とか、想いとかも含まれる。

中には、あなたにとって
耳の痛いようなモノもあったかもしれない。
でも、いよいよ冒険が近づいてきて、
全部並べて見てみると、
どれがこれからの旅立ちに持っていくべきもので、
どれが置いていくべきものなのかがわかってくるはず。

で、この時持っていこうと思ったものが、
新しい自分自身を創り上げていくための、
『一つのピース』になっていく。

ちなみに、この時、
楽しいものばかりをかき集めちゃダメ。
これからの自分に『必要か不必要か』っていう観点で、
純粋に考えて。

 

<乙女座>

今日(16日)は
あなたに追い風が吹いてるとき。
で、その追い風は
対人コミュニケーションに吹いてる。

ただこの時、
複数の人と関わるんじゃなくて、
特定の『一人』と深く関わることを意識してみて。

あまりたくさんの人と関わって、
エネルギーを分散させてしまうと、
どっちつかずになってしまいそう。
そうすると、あなた自身もイライラしちゃって、
悪循環になるかも。

だから、できれば『一人』が良い。
で、その人と、これでもかっていうほど
想いのキャッチボールをしてみると、
今後に向けた筋道が見えてくると同時に、
あなたの心が予想外に救われるかもしれない。

 

<天秤座>

一人で義務や責任に向き合うんじゃなくて、
特定の誰かと一緒に取り組んだり、
考えてみたりすることで、
もっと柔軟な発想や直感が浮かんできて、
ちゃんと役割を果たせるようになっていきそう。

おそらくそれは、自分一人では思いつかない事。
それで未来が広がっていくなら、
多少の迷惑をかけても良いと思う。
というか、きっと相手は迷惑だと感じていないよ。
あなたがサポートを頼むほどの相手なら、
それなりの信頼関係が構築されているはずだから。

だから、遠慮せずに助けを求めてみて。
もっと良い方向へ進めると思うから。

 

蠍座

面倒だと思っていた『役割や責任』に対して
思わぬ楽しさや予想外の愛を発見するかも。

一見すると、それに時間を割くことは
あなたにとって『損』が大きいように見えるかもしれない。
だけど、決してイラッとせずに、
なるべくそれを『得』と考えるようにしてみて。
すると、元々やろうとしていた
取り組みは進まないかもしれないけど、
思わぬ方向から『次なる目標』への
新しいアプローチの方法が見つかって、
それ自体が楽しくなってくると思うから。

 

<射手座>

あなたが本来持っている
『雑さ』や『ぶっきらぼうさ』を
とにかく出さないように意識すれば、
今日(16日)という日はあなたにとって、
とっても楽しくて愛の溢れる
『学びと触れ合い』の一日になるはず。

くれぐれも、
あなたの理想に固執しないで。
それが叶わなかったとき、
すぐにあなたは雑になるから。

柔軟かつ自由に物事を考えて。
すると、あなたの居場所や
大切な人との時間は、
温もりに満ちた素晴らしい時間になるから。

 

山羊座

あなたが今、
時間をかけて積み重ねているモノを、
身近な仲間や家族にも紹介して、
協力を仰いでみると良いかも。

全てがあなたの思い通りに
行くとは限らないけど、
想定していなかった協力を得られて、
今後の道筋に光明が見えそう。

いずれにしろ、
コミュニケーションを大事にすると、
自然とあなたが望む理想の方向へ
進むスピードが早くなるはず。

 

水瓶座

今日(16日)のあなたは、
心の中をそのまま表現していくと、
うまくかみ合わなくて困難が伴いそう。

少しオブラートに包んで、
全体の流れがスムーズになるように
身近な環境に働きかけてみて。
未来に向けては足踏みと感じるかもしれないけど、
そのひと手間を挟むことによって、
予想外の効果が生まれて、
あなたにとって得るものの大きい
展開になるかもしれない。

 

魚座

あなたにとって『得』が大きいって
直感的に思える方向に進んでみると、
予想を超えるようなプラスがあるかも。

この時、あまり目先の事に
囚われ過ぎないように気を付けて。
チャンスを逃すばかりか、
余計なフラストレーションを溜め込んでしまいそう。

もっともっと自由な視点で、
もっともっと広い未来を考えた上で、
「あっ、こっちが正解だな」
って感じた方向が、
きっと今日(16日)のあなたにとっての
ベストなチョイスになっていくはず。