猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/17の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180315005318j:plain

猫様「しょうがねぇなぁ。今回は我慢して、濡れてるシンクで水飲んでやるから、今度はキレイにしとけよ」

 

ポンコツ「・・・・・・いや、だからそれ濡らしたの猫様だって・・・・・・(怒)」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(17日)のテーマは、
『シンプルが良い』

ここから先は、
いよいよ新たな局面に突入していく。

先週ぐらいから始まった
『想定外』や『異常』を伴う
『貪欲』や『圧迫』の展開は、
今日から三、四日ぐらいが最もピークに。
ある意味山場を越えるような感覚もあるけど、
頂点を過ぎてからが正念場かなぁ。
あと一週間ぐらいは
この雰囲気を引きずるから、
まだまだ気を引き締めていく必要はありそう。

で、今後はそうした変化に合わせて
少しずつ正常な展開に戻っていく一方で、
新たな試練やテーマに
向き合っていかなければならなくなる。

その試練やテーマに関しては、
意外と中身がシンプルで、
ゴチャゴチャはしてない。
だけど、それ自体はとても大きいモノで、
そう易々とクリアできるわけではない。
じっくり取り組んでいく事を求められると思う。

で、ちょうどそんな流れに合わせるように
今晩以降は、各々の熱量の質も変わっていく。
『チャレンジ』というテーマから
『一分一秒を削り出す』というような、
根気と努力と忍耐力を求められる方向へ
スイッチが切り替わる。

「やっと向き合って取り組んでいける」
っていう、すがすがしい気持ちが半分。
「ついに来てしまったか・・・」
っていう、重苦しい気持ちも半分。
まぁ、ホントはやりたくないけど、
やらざるを得ないなら早く手を付けたかったから、
吉凶半々なんだよね。

そういう複雑な感じ。


あ、で、最後にもう一つ。
あなた自身のオリジナリティが、
尊重されやすくなっているタイミングと言える。
自主的な意思がとおりやすかったり、
自立に向けた行動が起こしやすかったりするから、
あんまり深く考えなくていいよ。
終わるものは素直に受け止めて、
始まるものは素直に初めて、
シンプルな意思に基づいて、
『新しい自分のスタート』を
歩み始めればいいんじゃないかと。

 

 

牡羊座

「どうやったらもっと楽しくなるかなぁ」
とか「どうやったらもっと想いが伝わるかなぁ」
って心境になって、一、二週間。
ようやくその答えが見えてくるような感じ。

あなたの中にある
外から見えない秘密の部屋に
それは隠されていた。

過去なのか、傷なのか、救いなのか・・・。
その答えは自分のみぞ知る。
明日(18日)以降は、
いよいよその答えを基に、
次なる目標を見定めていく。

 

<牡牛座>

居場所や家族、身近な人やコミュニティなどと、
ちゃんと向き合い始めて一、二週間。
いよいよ未来に向けた計画が整って、
冒険の旅が始まる。

まだまだ迷いもあるし、
怖い部分ももちろんあるんだけど、
やっと見えた『光』への道筋だからね。

心が身体を動かして、
身体が心を落ち着かせて、
ドキドキとワクワクを胸に、
スタートラインを超えていく。

 

<双子座>

近場の環境変化や、
ちょっとした場所の移動に向けて、
いろいろと取り組み始めて一、二週間。

いよいよその時が近づきつつあって、
ここからは『片付け』が始まっていくみたい。

やらなきゃいけない事はもちろんあるんだけど、
それよりも『やりたい事』が優先になってくる。
時間の経過は待ってくれないし、
いつのまにか『未来』がやってきて『今』になってしまうから、
一つ一つ結果を積み重ねながら、
新しい環境に向けて歩き出す。

 

<蟹座>

心機一転!
みたいな感じになりやすい日。
特に、いよいよいろんなことが窮屈になってきて、
一回どこか遠くに離れて、
気持ちのリセットをしたくなりそう。

まだちょっと迷いがあるというか、
これから、どういう力を
身に付けていけば良いのか、
確証が無くてちょっと不安。

もし踏ん切りがつかなくて、
モヤモヤしているなら、
パートナーなどの、
利害関係を伴う『特定の相手』
に悩みを相談してみて。

「あ、じゃあこれやるしか無いじゃんね」
っていうような感じで、
ある意味強制的に、
優先順位を分からせてくれるかも。

 

<獅子座>

いよいよ新しい自分自身の
イメージが固まってくるとき。

どういう自分になりたいか、っていうのは、
あなたが生きていく上で結構重要で、
それが無いと、
どんな自分を認めてあげればいいのか
わからなくなってしまうから、
前に進めなかったりする。

だけど、いろんな人の意見や想いと
自分の見解を総合して考えていったときに、
「あ、自分はこういう自分になっていけば良いんだ」
っていうのがやっと見えてくる。

すると、人からもたらされる言葉の受け取り方も変わって、
冒険の旅に出ていく勇気が湧いてきそう。

 

<乙女座>

自分自身と向き合い始めてから、
一、二週間が経ちました。

いよいよ自分が求めている
『救い』や『目に見えないモノ』が
捉えられるようになってきて、
対人関係に対するスタンスが変わってくる。
というか、相手の言葉や想いの受け取り方が
少しずつ変わっていくんだと思う。

その結果、
今度は自分の言葉や想いを
どうやって伝えるか、ということをに
力の方向が変わっていく。

あなたの愛はじっくりと
浸透していく性質を持っている。
おそらくここからは、
じっくりと言葉や想いを伝えていくんだと思う。
分かるまで、そして、伝わるまで。

 

<天秤座>

未来への計画や夢、ビジョンについて
悩み始めて一、二週間。

身近な環境が整理整頓されるにつれて、
ようやくある程度の道筋が見えてきて、
自分が『新たにやらなくちゃいけない事』が何なのか、
その内容と優先順位が分かってくる。

ちなみに、きっとそれは、
あなたにとっての家族や居場所、
身近なコミュニティなどが
関わってくる部分が大きそう。

 

蠍座

次なる目標を見定めるために、
いろんな要素と向き合ったり、
具体的な力を求め始めて一、二週間。

ようやくあなたにとっての
『快楽や愛』という深い感情のアンテナが、
反応する方向が見えてくる。
心が教えてくれるの。
「こっちだよー」って。

まぁ、面倒なことももちろん付きまとうんだけど、
それ以上に楽しそう、って思えるからこそ、
あなたはそっちに向かって進み始める。

 

<射手座>

新しい冒険の方法や
価値観の在り方を模索し続けて一、二週間。

あなたにとっての
家族や居場所、身近な人たち、
または自分自身の本心が、
その答えを教えてくれるみたい。

じっくりとした『自分を醸成する』時間は
まだまだこれからも続いていくんだけど、
だいぶ楽しいことも増えてきて、
気持ちも状況に追いついてくる。

そしてここからは、力を蓄えていくことに
大きなエネルギーが発揮される。
何でって?
冒険に出るために必要なんだよ。

 

山羊座

『人からもたらされるもの』
と向き合い始めて一、二週間。

いよいよ『プレゼントやギフト』、
『想いや言葉』の開封が終わって、
どれを自分のものとして受け入れて、
どれを人に分け与えるか、っていうことの
仕分けができてくる。

ここから先は、
実際にあなたが現場で動き回りつつ、
あなたの理想を具現化できているかどうかを
その都度、俯瞰でとらえながら
全体も見ていかなくちゃいけないから、
なかなか忙しい時間になっていくと思う。

まぁ、多忙な中にも
楽しさを見出せるようになっていくだろうから、
ポジティブに捉えながら、一つ一つこなしていって。

 

水瓶座

『一対一の対人関係』や
『利害の伴う対人関係』と
向き合い始めて一、二週間。

ある程度「蓄え」を増やしていく時間が終わって、
これから先は外側にアクションを起こしながら、
自分とも向き合うような時間になっていく。

まったく逆の性質を持っているものを、
同時に進行させていかなきゃいけないから、
何かとモヤモヤすることもあるだろうけど、
『今の自分』という限界を超えて、
『新しい自分』を表現していくための取り組みだから、
手ごたえは感じられるはず。

まだ先は長いけれど、
きっと今よりもっと楽しくなっていくと思うよ。

 

魚座

あなたが果たすべき『役割や責任』
と向き合い始めて一、二週間。

新しい自分スタイルが見えてくることによって
少しずつ見定められるようになっていくみたい。
また、『やりたい事』もひと段落して、
あなたの力の方向は目の前から、
もっと未来の方へと移る。

すると、いろんな要素が、
パチパチと繋がり合って、
足元に新たな道を創ってくれる。
「もっと自由に泳ぎ回っておいで」って、
次の海への扉が開かれるように。