猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/18の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180315223045j:plain

猫様「ところでー、たまにはヌクいお水が良いなぁ・・・。飲みたいなぁ。」

 

ポンコツ(・・・・・・贅沢なヤツめ・・・・・・)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(18日)のテーマは、
『一ミリを削る闘い』

いよいよ世界の空気感が変わる。
新たな課題や試練に対して向き合い、
それを一ミリ一ミリ削り取っていくような
途方もない作業が始まる。

想像しただけで面倒だし、
先行きを考えただけで不安になるかもしれない。
だけど、ここでの地道な積み重ねは、
必ずその後の人生において、
大きな経験としてあなたを支えてくれると思うし、
これから成すべきものや事を
積み上げていく土台になる。

逆に言えば、
手を抜けば自分に跳ね返ってくるし、
ズルをしても自分に跳ね返ってくる。
もうこれは正面から向き合うしかないし、
最もシンプルな手段こそ最短距離と言っていいと思う。


一方で、これまでの飛び交うような忙しさは
少しずつ落ち着きを取り戻していく。
じっくりとメインテーマに取り組むことができるようになる反面、
勢いで誤魔化すことができなくなってくるとも言える。

曖昧にしている物事とか、
嘘をついていることとか、
見て見ぬふりをしていることは、
この辺からハッキリさせる必要が
出てくるかもしれないね。


さて、もう少しだけ触れたいところがあるから、
ちょっとお付き合いを。

こうした一連の変化に際して、
その大きな動きの水面下には、
ある特別な想いが関わっている。
それは様々なものに対する
『愛情』であろうと思う。
恋愛、家族愛、仕事に対する愛、自分に対する愛・・・
いろんな形の愛が原動力となって、
あなたの背中を押している。
あなたが望む、理想的な愛の方向へと
進んでいくために必要なことだから。

だから、どんなに面倒なことでも、
どんなにしんどい状況でも、
その目の前の一ミリを削るために、
闘いを挑むことができるんだと思う。


最後にもう一つだけ。
色んな後押しを受けて、
ジリジリと前に進むことはできるけど、
心はちゃんと痛んでいるし、
傷ついているから、
今はただ「気付いていないだけ」
っていう場合が大きい。
特にここ二、三日は、
ダイレクトに痛みが響くし、
癒しにも強く引き寄せられる。
あまり自分をないがしろにし過ぎても、
後々まで影響が尾を引きそうだし、
自分を大事にし過ぎても、
それはそれで逆に自分が傷つく道へと
引きずり込まれてしまいそう。

バランス感覚をなるべく意識して、
なるべく自分と相手の距離感において
『センターライン』を歩くようにしてみて。
たぶん今は、平均台の上を
歩いているようなイメージが強いから、
外れるとちょっと痛みを伴いそう。
まぁ、覚悟の上なら別に良いんだけどね。
自覚が無いまま外れると、
予想以上に自分が傷ついてしまいそうだから気を付けて。

 

 

 

牡羊座

今日(18日)からの牡羊座さんは、
自分の世界から抜け出してきて、
外に飛び出すようになっていく。
次なる目標もハッキリ見えたし、
あなたにとっての『愛や快楽』が
どこに向いていくのかもわかってきて、
いよいよネクストステージへ。

一応準備はしてきたけど、
実際には手探りで進んでいく事になるから、
じっくりとした闘いを求められると思う。
思い通りにならなくて、
イラッとするかもしれないけど、
あんまり怒っちゃダメ。

少しでも不安を解消したかったら、
自分の事も相手の事も
ちゃんと思いやって。

 

<牡牛座>

今日(18日)からの牡牛座さんは、
いよいよ冒険の始まり。
あまり変化していく事は好きじゃないと思うけど、
ここは大きく変化せざるを得ないから、
むしろ割り切ってしまった方が、
進みやすくなるかも。

また、家の事や家族、身近な人、
自分の居場所などについて、
グーッと意識を向けていくと同時に、
どのような未来を描いていくか考えるような時。
思ったより自由度が高い分、
考えることがいっぱいあって、
すごく面倒になるかもしれないけど、
あまり投げやりにならないで。

これから始まる冒険は、
人生でそう何度も経験できるものじゃないはず。
とりあえずは自分の中で
色んな自問自答を繰り返しながら、
少しずつ『装備のクオリティ』を
高めていくように意識してみて。
一気にやろうとしなくていいから、
じっくりと向き合って、じっくりと創り上げていく感じで。

 

<双子座>

今日(18日)からの双子座さんは、
いろんな『人からもたらされるもの』を
どう受け取って自分のものにしていくか、
ということと向き合っていくような時。

それは例えば、相続や継承、という場合もあるし、
ギフトやプレゼント、っていう場合もある。
そこにある『隠された価値』を拾い上げる、っていう場合も。

いずれにしろ、あなたにとってそれは、
そんなに簡単に受け取れるものじゃないの。
なにげに忙しさは継続しているし、
やりたい事もやらなきゃいけない事もある。
正直、どれだけ受け止められるか
自分でも分からないから、
そんなに安請け合い出来ない。

だけど、もしその『人からもたらされるもの』に、
あなたの直感的に
『未来』を感じ取ることができるのなら、
それはおざなりにしない方が良いと思う。
あとで後悔しそう。

だから、「どれぐらいそれを受け取るのに
時間がかかるかわからないけど、
ちょっとずつでも良いなら」って前置きをしたうえで、
じっくり向き合ってみればいいんじゃないかなぁ。

 

<蟹座>

今日(18日)からの蟹座さんは、
ある程度の義務や責任を果たすことができて、
次なる展開に向けて歩き始める時。

これから、とある対人関係と向き合いながら
エネルギーを注いでいく事になりそうなんだけど、
今日に関して言えば、ちょっと不穏な空気が。
誤解や怒りによって我慢が出来ず、
自分がこれまで抱いていた価値観が
覆るような展開になってしまうかも。
その時に傷ついてしまったり、
傷つけてしまったりすることもありそう、

なるべく今日は、ハッキリとした対応を心がけて。
エスかノーか。0か100か。
曖昧さがあると、それが誤解の元になってしまいそう。
もし、ハッキリとした意思表示をする自信が無い時は、
あえて仕事や『やりたい事』に向き合って、
少しその対人関係について
後回しにするっていう方法も。

 

<獅子座>

今日(18日)からの獅子座さんは、
『やらなきゃいけない事』と向き合っていく。
今まではどこか、
分かってはいたけど後回しにできた事が、
いよいよ見て見ぬ振りが出来なくなってくるから、
本腰を入れてそれに取り掛かる。

本当はやりたくないんだけど、
でもやる事が無いよりはマシ。
とりあえずはそんなモチベーションでも良いから、
なるべく前向きに取り掛かってみて。

あと、どうしても人の意見や想いを
気にするあまり、ちょっと傷つきやすくなってるとき。
例えば、あなたにとっての『プライド』を
傷つけられたりしたら、
ちょっと立ち直れないぐらい凹んじゃいそうだから、
ヤバそうなモノとは、可能なら距離を置いて。
または、もっと哲学や思想など、
現実的なモノとは少し離れた視点で考えてみると、
ダメージを少し軽減できるかも。

 

<乙女座>

今日(18日)からの乙女座さんは、
愛したい、楽しみたい想いが強くなっていく。
これはおそらく、
なかなか素直にそう思えなかったり、
楽しめないような状況があるからだと思う。

人と関わること、
人からもたらされるものを受け取ることについて
いろんな要素を抱えてるとき。
相手を優先にするあまり、
自分自身にとっての愛や楽しさが
なかなか表現できずにいるのかも。

いろんな意味で、あなたが
この生きる世界を愛し、楽しんでいくために、
もう少し自分の心が救われていく事も
追い求めてみて良いんじゃないかと。

 

<天秤座>

今日(18日)からの天秤座さんは、
自分の家や家族、
身近な人、そこにあるコミュニティ、
自分自身の本心などについて、
じっくりと向き合っていく時間になるみたい。

たぶん、これまでは外に出ていく事が
忙しいタイミングだったんだけど、
ここからはもっと内側の事が忙しくなってくる。
これは、今までもずっと気にはなっていたけど、
手を付けられずにいた部分だから、
きっと「ようやく向き合える」っていう想いも
それなりにあるんじゃないかな。

ちなみに今日は、
『義務や責任』を果たしていく事で、
特定の相手の役に立とうと考えると、
あなたなりの愛がちゃんと伝わって、
喜ばしい雰囲気を創ることができると思う。

 

蠍座

今日(18日)からの蠍座さんは、
去年の暮れごろから始まった、
『ジワジワテリトリー拡張計画』が
本格的に進み始める。

これまでよりも、少し外側に対して
アプローチをしていく事が増えるから、
見境なく忙しいとは思うけど、
ちゃんと一つ一つが
あなたにとっての『責任や役割』を
果たしていく過程の一つであるから、
様々な側面から「次の目標」に向けて
アプローチをしているような状況に自然となっていく。

あまり深く考える必要が無いから、
かえってやりやすいとは思う。
少しでもそこに楽しさを見出せるなら、
なお良い傾向じゃないかと。

 

<射手座>

今日(18日)からの射手座さんは、
なんだかとっても忙しい!
っていうモードから、
じっくりと力を貯め込む『努力』
に熱量が移っていく。

自分が矢になって飛んでいくのが
得意技なあなたにしては珍しく、
今いる場所を充実させることが楽しくなってくるから、
エネルギーの方向性としては内側に。
その自分と向き合う時間は、
ある意味では退屈だし、
ある意味では成長が抑制されているように
感じる時もあるかもしれないけど、
この後に、もっと外側へと出ていくための
必要な『充電』だと考えた方が良い。

少しでもその作業に
多くの楽しさを見出して、
より前向きに充電できるような意識を。

 

山羊座

今日(18日)からの山羊座さんは、
とっても忙しくなってくるとき。
自分が主になって動くことを求められる一方で、
自分が様々な方向性を総括することも求められる。
社長の役割も平社員の役割も、
全部自分でやる、みたいなイメージ。

当然、闇雲に忙しくなるけど、
でも『自分がどこまでできるのか』を
試してみたい気持ちもあったはずだから、
ある意味ここで限界に挑戦することが、
新しい自分の飛躍につながる可能性も大きい。

とりあえず今日に関して言えば、
身近な家族やコミュニティと関わる時間を
意識的に作ってみて。
これから忙しくなると、
どうしても向き合えなくなってくるから。
可能な範囲での心遣いを。

 

水瓶座

今日(18日)からの水瓶座さんは、
ようやく自分の事に向き合い始められるとき。
やり残した事や、明らかにしたい事、
過去の贖罪や救済など、
自分自身と関わるための
『一人の時間』を少しずつ削り出して、
今のライフスタイルの総決算をしつつ、
新たなライフスタイルを見つけるための
アクションを起こしていく。

忙しい中で時間をこじ開けていくようになるから、
進捗状況は牛歩のようだろうけど、
ここは大事な部分だから、
じっくりと創り上げていってみて。
誰のものでもない、
あなただけの人生だから。

 

魚座

今日(18日)からの魚座さんは、
目の前にあったアレやコレやが片付いてきて、
いよいよもっと先の未来を考えて、
そこに手を付けるようになっていく。

いろんな阻害要因があったり、
強制的な流れに襲われたりして、
相変わらず前に進まないかもしれないけど、
最初に比べれば、とても前に進んだと思うし、
考えられるビジョンや夢も、
かなり具体的になってきた。
ここでやる気もそっちに向くから、
これまで以上に進めたくなるところ。

まぁ、『やらなきゃいけない事』も
相変わらず邪魔はしてくるから、
時間は限られるかもしれないけど、
手ごたえは感じられるんじゃないかなぁ。
ちょうど、力を蓄えることも
楽しみながら取り組める時だし、
じっくりと貯め込んでみては?
そうすると、さらに選択肢の幅は
広がっていくはず。