猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/19の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180318105536j:plain

猫様「おらぁぁぁぁぁぁぁぁ! 写真なんか撮らせてたまるかぁ!」

 

ポンコツ「猫様、やめてください、そんな高速貧乏ゆすり。」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(19日)のテーマは、
『バランスや和』

心はまだ追求したいと言っている。
でも、しんどい自分も確かに居る。

各々がそんなジレンマを抱えやすい時で、
相反する自分の取り扱いに迷うような、
折り合いの悪さを感じると思う。

この時、どちらを選んでも不正解ではないよ。
だけど、同時にバランスを考えるように心掛けて。
それは例えば、時間との兼ね合いや、
他のやるべき事との優先順位、
対人コミュニケーションにおける調整、
そして何より、自分自身の気力体力。

どうしても今日は、
あなたが本来持っている『底力』が裏目に出やすい時。
やり過ぎてしまう事によって、
かえって自分の首を絞めてしまうばかりか、
場合によっては他人に迷惑をかけてしまう場合もある。

というわけで、今日のキーワードは
『バランスや和』を意識すること。
やり過ぎてもいけないし、何もやらないのも良くない。
自分だけを優先してもいけないけど、
他人を優先しすぎても良くない。
適度な塩梅(あんばい)を保つように意識することで、
そんな極端さにブレーキを掛けることが出来ると思う。

あ、最後にもう一つ。
自分の力は無限ではない。
でも、無力でもない。
これこそ、今日一番意識すべき
塩梅(あんばい)だと思うよ。

 

 

 

牡羊座

今日(19日)はあなたなりの
楽しさや愛を追い求めるあまり
自分の事を置いてけぼりにしてしまいそう。

自分が欲しているモノを手に入れるためだから、
一見、自分のために頑張っているように見えるけど、
実は『目標や結果』そのもののために
頑張ってしまう牡羊座さん。
時には自分が傷つくことも厭わず、
自らの犠牲さえ顧みない。

でも、そんな自分に気付いてないし、
気付いたとしても認めたくなかったり。


そんなあなたなので、
今日は何かと極端な行動に陥りやすい日。
なるべくあなた自身の心に寄り添うように意識して。
特に「あ、自分疲れてるな」って感じたら、
一人になってゆっくり休んだ方が良い。
その直感こそ、あなたが自分で掛けられる
最後のブレーキだから。

 

<牡牛座>

今日(19日)は
身近なコミュニティや居場所、家族に対して、
もっと貢献したい、とか、もっと充実させたい
という気持ちが強くなる時。
なんかあなたのポリシーとして、
そうしないと気が済まないみたい。

でも、その想いが強すぎると、
あなたが未来へと進む歩みの
阻害要因となってしまいそう。
特に、『過去を取り返そう』という
贖罪の意味で行動しようとすると、
何かとバランスを崩しやすい時。
未来に進むことに対する
何かしらの『罪悪感』みたいなものもあるから、
余計なんだと思う。

もっと自分の未来の事を考えて良いと思うよ。
それはそれでちょっと孤独な気持ちに
苛まれるかもしれないけど、
今のあなたにとっては、
不特定多数との対人関係よりも
ごくごく近しい『たった一人』の存在が
大切で重要だったりするから。
どうしてもしんどい時は、
少しだけコミュニケーション取ってみて。

 

<双子座>

今日(19日)は、
そう遠くない未来で
身近な環境が変化することに対して、
『あなたの気持ち的に』
ちゃんと未来に向けた段取りを
こなしていきたいと考える時。

だけどこの時、
あなたが今までに受け取った
ギフトやプレゼント、想いや意見に対する
『お返し』をちゃんとしなきゃ、
っていう義務感や使命感も強まってくる。

自分の事だけじゃなくて、
誰かに対するコミュニケーションも、
その『未来に向けた段取り』の中に
含まれているから、
どれからやればいいか
優先順位に迷ってしまいそう。

だけど、あなたを忙しくしているのは
実はあなた自身だったりするんだよね。
本当に『どうしてもやらなきゃいけない事』は何だろう?
って、まずはちょっと考えてみて。
『気持ち的に』やらなきゃいけないと想っていることは、
ほんの少し後回しにしても良いんじゃないかと。

 

<蟹座>

今日(19日)は、
純粋な『目標や結果』に対する
アプローチに意識が向く時。

ただこの時、
「もっとできたんじゃないか」とか
「本当にこれで良いんだろうか」とか、
自分のスキルや力に対する疑念が出てきて、
やってもやっても納得できず、
終わりが見えなくなりそう。
ごくごく近しいパートナーや利害関係が伴う相手を
その負のスパイラルに巻き込んでしまう事もありそうだから、
ちょっと気を付けた方が良いかも。

その状況を乗り切るためには、
定期的に『少し遠い視点』から
見るようにすると良さそう。
物理的に一回距離を置く、っていうのもアリ。

で、客観的に考えた時に、
少しでも現状を『楽しくない』って思うなら、
それはもう止め時だと思う。
楽しくないのに続けても、
成果は上がりづらいから、
そこは自分の心を判断基準にしてみて。

 

<獅子座>

今日(19日)は、
あなた自身のプライドが、
あなたの足元に絡みつくような日。

特に、人から受け取った何かに対して、
ちゃんと向き合うことを自分自身に課すから、
そこに痛みを感じることもありそう。

また、これから行こうとしている『冒険』の準備も
やらなきゃいけない、と自分に課すから、
ますます心に余裕が無くなってくる。

まずは身近な人・場所から
向き合っていけば良いんじゃないかな。
自分を世界の中心において、
そこから少しずつ外側に広げていくような
イメージで優先順位を付けていくと、
思いのほか流れがスムーズになると思うし、
向き合うべきものの中でも、
『冒険』に必要な部分から向き合っていけば良い、
っていう発想にも辿り着きやすいと思う。

 

<乙女座>

今日(19日)は、
何か後悔してることがあったりする?
特に対人関係において
「あー、こうしておけばよかった」
みたいな感じのヤツ。
さらに
「あー、言わなきゃよかった」
的なヤツ。
何か今日は、
そこが足を引っ張りそうなんだよねぇ。

『誰かからもたらされるモノ』を
完璧に受け取ろうとするあまり、
自発的な行動をセーブしているところがあって、
そこに集中し過ぎてしまいそう。
で、その背景には前述の後悔があるから、
余計に固執してしまいがち。

この状況でバランスを取るためには、
近場のコミュニケーションを大事にすることと、
直感を大事にすることが必要。

前者は、一人で抱え込まずに、身近な仲間を頼ったり、
少し気分転換をするために、近所に出掛けたりすると
視野が広がりそう、っていうところ。
後者は、意外にあなたの感性は鋭いから、
あまり我慢しすぎるとアンテナが弱まって、
動くべき時や言うべきタイミングを逃すよ、ってところ。

 

<天秤座>

今日(19日)は、
未来に向かう計画の一環として、
対人コミュニケーションに意識を向ける時。
でも、『やらなきゃいけない事』もいっぱいあって、
その間でのかみ合わせが悪い。

あっちもこっちも同時進行しようとすると、
余計なストレスを溜め込んでしまいそうだから、
まずは『やらなきゃいけない事』から手をつけてみて。
たぶん、納得がいかなかったり、
めんどくさくてウズウズしたり、
そっちはそっちでストレスたまると思うけど、
短時間で過ぎ去るから、結果的にそっちの方が
後に引きずらなくて済む。

もしかしたら、その『やらなきゃいけない事』が
対人コミュニケーションに好影響が及ぶ場合も。

 

蠍座

今日(19日)は、
やりたい事を進めたいあまりに、
『やらなきゃいけない事』を早く済ませようと、
周囲に対してコミュニケーションを取っていく時。
だけど、色んな意味で言葉が足りないから、
思うように進まないばかりか、
あっちもこっちも振り回してしまいそう。

気持ちに急かされてる部分もあるから、
なるべく心の内側も『大切な部分』を意識して、
落ち着いた行動を取れるように心掛けてみて。
余裕を持ってアレコレ考えてみると、
思ったよりもスッキリとした段取りを
描けるんじゃないかなぁ。

 

<射手座>

今日(19日)は、
いろいろひと段落したから、
どこか遠くに行ったり、
もっと自分の哲学の世界に没頭したいみたい。

だけど、身近なコミュニティや家族、家も大事だから
どっちをやろうか悩みどころ。

この時、楽しさを優先にすると、
あなたの力を発揮しすぎてしまいそう。
お金もどんどん出ていって、
後から悔やむパターンに。

なるべく身近な人やに対する愛を表現したり、
家族との楽しい時間を共有したりすることで、
充実感を得ることが出来やすい。
今日はそうしたところに、
あなたの救いを求めてみると良いかも。

 

山羊座

今日(19日)は、
未来に進むことを急ぎ過ぎてしまいそうなとき。
身近な世界への思いも強まるあまり、
依存心が強くなって、
極端な行動を取ってしまう場合も。

冷静な判断が難しい時は、
身近な仲間や環境に逃げても良いんだよ。
自分ひとりでは気付かないような答えが
そこから見つかる場合だってある。

あなたが持つ、特有の『厳しさ』が
内側に向きやすい時こそ、
少しずつ外へ発散することが
あなたの理想を具現化していく上での、
一番の近道になると思うから。

 

水瓶座

今日(19日)は、
自分との闘い、っていう感じ。
もうちょっと関わりたい人がいるみたいだけど、
あまりコミュニケーションには向いていない日。

黙々と目の前の課題をこなしつつ、
一つ一つ結果を積み上げて行ってみて。
その度にあなたの手元には、
基礎が積み重ねられて、
力が貯まっていくはずだから。

『その時』が来るまで、
流れの中で自分を磨いて。

 

魚座

今日(19日)は、
『将来のビジョン』と『今やらなきゃいけない事』が、
あなたの自信を奪っていって、
「もっと力をつけなくちゃ」と
気持ちを不安定にさせやすい時。

だけど、あなたの感覚に正直になってみると、
おそらくそれはどれも大体めんどくさい。

だったら、どれを選んでもめんどくさい事には
変わりないから、あなたの直感に正直になって
『一番お得だ!』を想ったチョイスを、
一つ一つ選んで、こなしていけば良いんじゃないかと。

それを繰り返していくうちに、
きっともっと身軽になって、泳ぎやすくなると思うから。